*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ピックがカワイイいちごトリオ弁当♪
おはようございます

ジイジ&バアバ、今日は珍しく二人一緒に(!)旅行に出かけました~
あんこう鍋を食べてくるそうです^^
我が家は今夜、ラーメンです(爆)

りんご弁二つ続きましたが、今日はイチゴちゃんバージョンw
寝坊してパジャマで送り出すほどだったのに、何を血迷ったのか姫用も作ってました(←アホw)

ピックがカワイイいちごトリオ弁当


イチゴおにぎりトリオ 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。
私にも!!って訴える顔が浮かんで…パニクりながらも何とか詰めましたよーーw

カワイイはずの(笑)ピックよく見えませんけど?(∀ ̄;)(; ̄∀)
りんごおにぎりのピックをイチゴバージョンにしてみたんです。
ミニトマトもイチゴ仕立て~♪
まよ子ちゃんのハート&星で作るイチゴを卵巻きにアレンジしてみました♪

奥にピントでも
イチゴおにぎりトリオ 奥ピント 
こちらもりんご弁同様、ピックの柄を全部変えてあります。

キャラ材料

*いちごトリオ*
花お寿司のもと混ぜご飯、デコふり混ぜご飯(赤)、海苔、カニカマ、チーズ、白ゴマ

りんご&いちごのデコ弁 三人分
リンゴ・イチゴおにぎり三人分 
…白トビ注意報ですね(>_<)
いっぱい×2で、配置なども考えずに撮った写真になってしまいました~

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~ぴあちゃん
いちごちゃんたち、そろい組みで可愛い~~~
ピックも素敵(´艸`*)
薄焼き卵ちゃんの中もイチゴになってるし、こういうところまで作るのが、ぴあちゃんらしいお弁当だね~~~

↓のも、うまいなぁ~
同時に、別バージュンで果物ちゃんたち、すごいわ!
ぽち☆
ぴあんさ~ん ♡

うきゃん♪
イチゴのマステのピック可愛いですね ♡
 りんごも好きだけど・・・

やっぱりイチゴも大好き( *´艸`) ♡

もうそうそろイチゴの季節やってきますね♪
 ルンルン ♡

イチゴの卵焼きとっても可愛いです ♡

 ジィジとバァバ仲良し*(о☯ฺд☯ฺо)*゜

ラーメン!スキーー(*≧m≦*) ♡
おはようございます。
寝坊したのに3つ作ってるって
それは、寝坊とは言わないのでは?(笑)
しかも、3つともすごく綺麗に仕上がってるし。
イチゴ弁当・リンゴ弁当いいですね!
女の子なら幼小中高問わず好きそう~☆
マステピック、いろんなアレンジができて
いいですね~
イチゴの卵巻きもすごく可愛い♪
おはよーーーー。
わおわお、イチゴちゃんかーーー。
カワイイネ。
ピック使いが流石です!!!
卵焼きのイチゴもかわいいねーーーー。
私も!!!と、心に思うのでした☆

パジャマでバスを見送る勇気に脱帽。
まさか、姫のお弁当まで…
愛だね~~♪
ぴあさーんw
おっは(^pq^)プッ←シレっとww

ぎゃーーーーおw
かわゆーーーいwwww
この3個並んだのがなんともいえないww
これニッセン行きだよね?(笑)
このおにぎり全部つめて行楽用とか作ったら
カワイイねー♪・・・メモメモ・・(゚Д゚`)ハッ!

・・・メモしても行楽弁なんか作る機会ナイんだけどー(笑)

パジャマで送り出したのは。姫用作ってたからね?(笑)
それなければ せめて着替えはできたでそ?ぷぷぷ・・・
いや~いいママだV
娘ちゃん、幸せだねー♪♪
朝ごはんでしょ?娘ちゃんの。。。
うちなんか、パン焼いてミルク出して・・・あ、今朝はヨーグルトあったけどー。
ええ、そんなもんよ?(手抜きもいいとこw
偉いなーぴあん!

ぽっこーーーんw
村。。まだ調子悪いって表示でてたよ?;
こんにちは^^
ぴあちゃんったら(・∀・)
遅刻わかっていながら、姫ちゃんの分も作ってあげるなんて、癖だね。
やさしいよね、いつも。

今回のもピックがかわいいいね♪
ひとつひとつ違ったマステで。
軸の部分までしっかり貼りつけたり、手が混んでいるよね。
何気に、葉っぱのピックを作るより大変じゃなかった?
表情も、前の林檎弁とオソロでかわいいね。

白とび問題…難しいね。
私は白とび怖いから、最近はちょい濃い目のチェックの布ばかり使っているよwww

じいじとばあば、今晩いないんだね。
ラーメン。いたら、考えられないね(笑)
たまには色々手を抜いて、ごゆっくり~
ポチ☆
こんにちは
初めましてο

実は、前々から見てました!!(笑

今日のお弁当可愛い過ぎますそのままそっくり作りたいので、おかずやおにぎりの詳しい作り方教えてもらえると嬉しいです
かわいすぎ~!!

ひゃ~、もう、言葉がでませ~ん!

イチゴちゃんのヘタ。
超心トキメクんですが。

いくつになっても可愛いものには反応してしまうものだと痛感します。

息子はもう中3だけど。。。。

今年のクリスマスもがんばろう^^

ぴあのあママさんのブログにいつも励まされています。

ありがとう!!

ぴあん、こんにちは^^

テンプレ変えたんだね^^
って私もこれ可愛くてダウンロードしてるわ~
ぴあんのイメージにピッタリやね!

いちごちゃんも可愛いやん!
このピック!どうやって作ったん???
凄い難しそう・・・
でもぴあんはこいうの作るの上手だもんね!
これから流行りそうじゃない?^^

イチゴを卵焼きにアレンジしてるのいいね!
リンゴのはよく見るけど、それをイチゴでって考えもしなかったわ^^;
ねぇねぇちょっとアイディア分けてーーー(笑)
高価買取中プー!(*≧m≦)=3

そうそう結末の話なんだけど、結末は一緒やねん。
途中の細かい所が違うねん。
フックがピーターパンをやっつけるのにDVDだと爆弾なのが
本だと毒入りクッキーだったり・・・
でもねぼんじょるのさん曰くこのお話には続きがあるみたいね^^

昨日夜メールしたよ~
ピックも朝作ったの!?!?!?
すごいよ!!!
細かい作業を超速でこなせるなんて、素晴らしすぎるわ。
イチゴちゃんの方が大変そうと思ったのは気のせいかしら。
偉いね~、姫ちゃん愛されてるねぇ。
私なんて、そんな思いやりの「お」の字もないわ。

胡麻とか、綺麗に置いてあるあたり、本当に職人技だね。
ぽっちり。
可愛い可愛い可愛い♪
おにぎりがつるんと握れるのはなぜ?
普通にラップで握ってるの?
丸く握るだけでも凸凹になるワタシって
可哀想だと思うでしょ?こっそり教えてぇ♪
やっぱりだめ?
慌ててもこれだけのお弁当が一度に作れるのは
ぴあんちゃんだけだよ。。。
もう。本当にスッゴイし。憧れてます♪
あ~癒されたわ。
お仕事がんばれる!
ありがとうねっ♪
ちょっとー!
寝坊したのに姫ちゃんのおうち弁??
どんだけ余裕なのよ~ヾ(*≧∇≦)〃

しかもおかずゾーンにまでいちごって。
私なんておかずゾーン、毎回極めて普通よ^^;
姫ちゃん、嬉しかっただろうね♪

いちごおにぎりもやっぱ薄いのかしら?(笑)

で、なぜラーメン??
普段、ご飯も一緒なの?!

ぽち☆
ぴあちゃん~♪♬

このいちごちゃんも
ヤバイ~~~~ッ(≧∀≦*)

なんで??なんでそんなに可愛く作れるの~~~!!!!


あと私やっとレンズ買ったんですよ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
知識なくて最近知ったのが
持ってるデジイチが単焦点カメラ?←あってるかな?
で、結局レンズ買ってもズームが出来なくて
そもそも買ったカメラ失敗だった・・・って
めちゃくちゃ凹んでるところです(笑ww
ぴあちゃんと同じカメラがよかった・・・チーン
だけどいいやつだから買えないかッщ( ̄∀ ̄)ш


あとあと!
最近「超!美味しく変換」ってサイトをブロガーさんに教えてもらって
雨の日でも思う存分おべんと作り出来るようになったんです♪
知ってたらごめんなさい~~!
ぴあちゃんには必要ないですけどね~~(o^∇^o)ノ

ささ!
もっかいかわいいお弁当見て
勉強しなくちゃ~♪
このピック凄く可愛いしどうやって作るか気になるわぁ~!!
つまようじとマステで作ったのかなぁ?

寝坊したのに娘ちゃんの分まで作ってあげるなんて~何て優しい!!
私なら即却下かも~^m^笑

いちごに顔とゴマがまた可愛さアップしてるよね~
寝坊した私なら間違いなく顔なしかなぁ~笑

おかずまで可愛く仕上がってて凄い!!
娘ちゃん喜んだだろうね~★

今日はジィジ、バァバがいないんだよね~♪
ゆっくりと夫婦で過ごしてね~(>_<)

ポチン
こんばんはー☆


↓ほんとだ~。ichigoサン弁だぁー。

ほんとオサレだし参考になるよねー。

そして、今日のいちごちゃんもかわいいぞー!

ピックどうなってんだろう??

マネできるかなぁ??



ぽちん


こんばんは♪
昨日はお祝いコメントありがとございました~(´∀`)私のではないけど嬉しかったですw

んで。イチゴチャンなんてかわいいの~~(*´∀`*)
葉っぱ?マステなんですか?すごーーーい!!!
あたらすぃーーww
ママ。パジャマで頑張った甲斐あって喜んでくれたのでは?(^^)

母上さま。アンコウと言う事は北へ向かいましたね(笑)
たまには横になって煎餅でもかじってのびのびしてください(爆

追伸。彼。でけてませんよ。。
つうかカス貼りあわせてたら半日以上かかりそうですヒィィw

こんばんは。
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のいちごちゃんも可愛いですね。
食育イベントの為に、野菜や果物をモチーフにしたキャラ弁を作らなければならないかもしれないので、何か考えなければと思っていましたので、是非参考にさせて頂きます。

ポチッと応援させて頂きます☆
さすがぴあちゃん!
うますぎる~~~!

ヘタ!最高♪(^^)

うまいな~。

かわいいし。
イチゴって、結構、むずかしいでしょ(笑)
それを。。。まぁ・・・こんなに見事に・・・


ラーメン・・・。
高級中華街のラー麺なんでしょ!?
ねぇ・・・
金粉とかはいってるんでしょ~~~

かんかん再び!!!w


作り方ありがとー。

頑張るっ!

うまく貫通するかなぁ??



ぽちん
ぴあんちゃん、こんばんわー♪
ぽち先押し済みーー!

何かアメブロ緊急メンテで、ブログ見られないんだー(>_<)
もし、先にコメ残してくれてたら、
内容わからないのでごめんねー!

で、で!今日は、苺ちゃん!!
かわいいーーー♪
マステもこれ新しいね!
今度コツ伝授してちょーだい ( ̄m ̄*)

卵焼きも苺って!!
キレイに巻きつけてるよね。さすが!
あ、こちらも伝授を…(笑)

パジャマでバス見送ったこと、私もあるよーー^m^
息子が、「ママ、パジャマなんだよー」と
言いださないことを願いながら(笑)

明日は何かなっ?(^.^)/~~~
Re: ウサギさん♪
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ブログ覗かせてもらったのですが、コメ欄がないんですよね?
メールのところを押したら、ブログリID?が必要だとかで…こちらにリコメで失礼します、すみません(>_<)

*おにぎり*
ピンクは花お寿司のもと混ぜご飯、赤はデコふりの赤を混ぜたものを、なんとなく三角形っぽく握ります。(配置は逆三角形で・笑)
そこにマステで作ったピックを刺して、顔を付けて白ゴマを乗せます。簡単です^^

*オカズ*
:ミニトマトに黒ゴマをつけて、おにぎりとおなじピックを刺してイチゴに見立てたもの。

:お魚ソーセージをハートで抜いて(細長く頑張って抜きました)お弁当シートの緑を星のパンチで抜いた物をヘタに見立てて飾り同じく黒ゴマでテンテンをつけたもの(←ここまではまよ子ちゃんのレシピを参考にしています)を薄焼き卵で巻いたもの。

:オクラのベーコン巻。

:唐揚げの甘酢タレ。

:飾ってある紫と黄色のクローバーは、紫芋と安納芋をふかして塩を振り型抜きしたものです。

:ブロッコリー

:果物

以上がレシピになります。
こんな説明で大丈夫でしょうか?

また遊びに来てくださいね~~^^
お待ちしています、コメントありがとうございました♪
イチゴのピックもとってもキュート
こんなのも普通に作っちゃうぴあちゃんさすがだなー。
やっぱりピック作りもその日の朝!?
それがまたすごいと思うのよー。
お弁当作っている時間だってあるのにピック作りにもせいをだすってさ!
ではまたくるね!
すごー!かわいい~(≧∇≦)bキャー

ピックもすごくかわいいけど、どうやって作ってあるの?

いちごグッズ大好きで集めてるクリのツボ弁です!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。