*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪真っ赤なほっぺのりんごトリオ弁当♪
おはようございます

最近、空が冬っぽくなったなーと思います
寒いのは好きじゃないけれど、冬の空って大好きです(*´艸`*)

お弁当は先週の続き。今週はおイモ掘り遠足のもう一つのお弁当からスタートです^^
りんご繋がりで、こちらは普通におにぎりにしました。

真っ赤なほっぺのりんごトリオ弁当



リンゴおにぎりトリオ 
こちらはKくんのお弁当です。

ichigoさんの新刊からヒントをいただきました^^

おにぎり3つなので、一つ一つはかなり小さく握りましたが、俵弁と比べるとご飯量が随分違ってしまいました
いつも別キャラだったり詰め方を変えたりしていても、主食とおかずのバランスやおかずの内容を二人揃えることには気を遣っているんです。
この日はとにかく大急ぎで…そのあたりへの配慮に欠けてしまったことが心残り。

このようなタイプのおにぎりの時には、いつも別で海苔を包んで持たせます。
おにぎりってやっぱり海苔と一緒に食べた方が美味しいと思うことと、その方がご飯が手にくっつかなくて食べやすいだろうということが理由です。
自分で好きなように海苔で包んで食べるのも面白いようで。我が家は海苔と一緒ならご飯を残してくることはありませんが、皆さんはどうしていますか?

奥のりんごちゃんにピント
リンゴおにぎりトリオ 奥ピント 
ピックを全部違う柄にしてみました^^
この角度…おにぎりの薄っぺらさがバレルーーー

キャラ材料

*りんごトリオ*
デコふり赤混ぜご飯、青でんぶ混ぜスシ飯、海苔、カニカマ、チーズ


今日はお友達と釜めしランチして来まーす

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

そっかそかぁ、やっぱり二つ作るとなると
いろいろ気をつけることも多いんだね・・・。
ぴあん やるじゃーん(*≧ε≦*)

りんごトリオ超可愛い^^
うちはなぜかネエネがおにぎりに海苔巻かないタイプで、
ホノが海苔大好きで巻くタイプなの。
でも最初から巻いちゃうことが多いかなぁ。
後で巻いたほうがよく切れるし食べやすいよね!

釜飯ランチ!超魅力的!
楽しんできてねー^^

ポチ☆
こんにちは♪

どのコが私ですかぁ~~~~(≧ω≦*)←え。

とっても鮮やかなお弁当でかわいいッ゜+。(*′∇`)。+゜
散らしてある小花も素敵ですね~(*´∀`*)

園の頃は食べやすさには気を使っていましたが
海苔を持たせるとか凄いなぁ。
見た目も大切だけど
美味しさはもっと重要ですよね。。
やっぱり残さず食べてきてくれると嬉しいもの♪

ランチ。楽しんで~~(^^)
おぱよーーーーーんw

わおwアタシも林檎弁まえに作ったよーw
もちろんichigoサンネタ拝借でねww

( ゚Д゚y)あ!ほんとだーw
林檎薄い(笑)
デモデモ・・・そっかー、そうすれば綺麗につめれるのか・・
メモメモ・・・・
そして!!!!
海苔を別に持たせる!!!!!ナイスアイデア♪
考えもしなかったよ;
自分で包んでって。。絶対喜ぶよねーw
今度やってみるーー♪
・・・・↑こんなカワイイ園弁作るときがあれば(笑)
カニカマ卵焼きの・・・林檎ちっくも
めちゃめちゃカワイイなーヾ(≧▽≦)ノ


んで?
噂の平面&海苔・・うまくいったー?
天←アタシさ。やっぱ主役いこうかと・・・;
もしや切ってた?
初めの予定キャラがさ。なかなかイイ画見つかんないっ;
7巻8巻この週末破けるほど読んだけど(←え?w
彼女。。。小さい画しかナイんだよぉぉぉ;
それか。。。文ちゃん(笑)
でもでも。。女切りたいっw
ラブリーに作りたいーーーーーw

もしぴあんが主役切ってたら。。。
似てないの承知で初めの予定キャラがんばるっw

凸~凹♪
ぴあん、おはよ~

この時間に珍しく参上ーーー!
今日は午後から息子の健康診断やからお昼寝出来ないのよ(笑)

この位の大きさだと食べやすくていいね^^
彩りも綺麗だし♪
うちの息子毎日リンゴ好きで食べてるから、こんなお弁当やったら
めっちゃ喜びそうやわ~

うちはどんなお弁当でも必ず海苔2パック持って行ってるわ(笑)
元々海苔が好きだから^^
本当は韓国のりを持って行きたいみたいなんだけど、
あれ手がベトベトになるから^^;
子供って海苔を巻くっていうのがちょっと
自分で作ってる感じで好きなのかな~
おにぎりじゃない時もちゃんと巻けてる?
うちはほとんど「それごはん巻けてないやん」って感じやわ^^;

また夜にメールしまっ^^
ぴあちゃんこんにちは^^
体調どうかな。
ぶり返したりしてないかな。

りんごちゃん可愛い(/ω\)
りんごづくしだね~
カニカマりんごちゃんもポイントでいいね☆
私まだ作ったことないわぁ~。

釜飯ランチ(○´∀`)
おいしそ♪ごゆっくり~
ガールズトークに美味しいランチ♪
最高やね(* ̄ー ̄)v P

そっか双子ちゃんならではの悩み事ですね ♡
 一緒にしてあげること大事ですね ♡

うちの娘も・・・のりがないと手についてきになってなかなかご飯が進んでいかないので、写真後キャラの上から海苔で包んでたべてます・・・

 (*≧m≦*)ププッキャラの意味なし・・・

俵も可愛かったけど・・・
まん丸りんごちゃんも可愛いですぅ~ ♡

 ポチリ★
お友達と釜めしランチいいね♪
病み上がりで疲れた体を充電してきてね☆
リンゴトリオかわいい♪
写真じゃ分かりにくいけど薄っぺらいのね(笑)
全然気にならないよ―!
海苔わざわざ持たせてるんだ―!
エライ☆
私が幼稚園弁持たせてた頃は小さく握ったごはんをそのまま入れるか海苔巻きにして持たせてた!
海苔を別で持たせたことないなぁ。。。
家では自分で巻いて食べてる♪
子供ってこう言うの喜んでやるし自分で巻いた方がおいしいんだよね☆
私的には海苔巻きたてのおにぎりが大好き♪
パリパリ音立てて食べる海苔はマナ―悪いけど最高☆
ポチ!
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
りんごちゃんかわいいねぇ。
海苔を持たせるのはいいアイディアだね。
またぴあちん前夜祭ある?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
ぴあちゃんこんにちは♪
お体調の方は完全に回復していっているようで何よりです。
私も最近ichigoさんの新刊からヒントを拝借して、
お弁当を作っています~

ぴあちゃんのこのお弁当、
ぴあちゃんのお弁当スタイルがはっきり出ています♥
色のバランスも完璧で、内容も豊富で、
凄く綺麗で美味しそうです!凸ポチ
リンゴーーー!

おにぎりだけでなく、玉子もリンゴだね~♪
本物のリンゴも入ってるし!

ちゃんとテーマがあってかわいいなーー(*´艸`)

冬。私も好きー^^
冬生まれだからかなあ・・(*´pq`)クスクスッ
ぴあんのこだわりに驚いて、俵の方と比べてみたよ。
しっかり同じおかずの量が入ってるのにダメなの??
ぴあんは自分に厳しいね^^;

林檎が薄いのにもちょっとビックリ。(笑)
ちゃんと見せる角度を考えて作ってるって事でしょう。
それなのにネタばらししちゃってヾ(*≧∇≦)〃
寝坊してもしっかり丁寧なぴあん弁だね^^

海苔、ちゃんと持たせてあげるんだね。
うちはおにいりをフォークで食べるみたいだからそのまま。
海苔があった方が美味しいだろうけどね。

ぽち☆
釜めしランチ美味しかった~?
昨日はゴメンネ~ありがとうね
(練習じっくり出来た理由があったのね(笑))

昨夜はピンクの卵白焼き教わろうと思ったのに
寝てた(疲)
だから、今日のあの酷い失敗作に!
改めて、、
いつもどうやってあんなにキレイな
ピングが出るの??一応、濾したけど
濾せなかった方が多かったり(汗)
でんぶに問題??コープのですけど(笑)

ツインズのお弁当も見た目の豪華さだけじゃなくて色々工夫があるんだね
今日のリンゴちゃんもかわゆい~

さて、今日もがんばります
p♪
りんご、まん丸じゃないんだね。
すっかり騙されてた~(笑)。
ご飯の量、違うんだ。
これまた言われてもわからない。
海苔を別で巻くんだね。
楽しそう♪

我が子は、いつもカップに入れてるので、カップごと持って食べるか
お箸で少しずつ食べてるみたい。
味海苔を入れてくれってこの間リクされたよ。
ぴあちゃん形式で持たせてみようかな♪

急いでいたとは本当に信じられない、テク満載のかわいいお弁当だね♪
釜めしランチ、美味しかったーー? ( ̄m ̄*)

二人共キャラが違うから、王子たちのご飯の量まで
一緒とは思わなったよー。
すごいね!見習わなきゃな。

…うーーん、嘘。きっと、できない(笑)

リンゴちゃん、まんまるで3個だとご飯多すぎるから
薄くて丁度いいと思うけど、
平べったく見えないよ!さすが、技術だね~。

海苔を持たせるアイデアもいいね!
ウチは、オベントそのまま(笑)

オニのせの下ご飯にふりかけもしてあるし、
手や足などパーツを崩しながら食べてるみたいだから。
でも、海苔持たせたら絶対喜ぶと思う!

ぴあんちゃんの、母としての心構えも素敵だな~♪
ぽち

夜、メルしまーーす ( ̄m ̄*)
かわいいわ・・・。
朝こっそり・・・覗いてたのよ・・・。(笑)

今極秘企画中だからね(笑)

海苔ね(^^)
開けたときが一番ぱりぱりしてて
おいしいしね♪
その、別でもたせるってのが一番いいと思うわ♪
うっわ~~~~~!!!!

・・・しっしんッσ( ̄(●●) ̄)


↑毎度毎度ウザイ??ww



もぉ本当にぴあちゃん弁大好きなんですッ!!!!

毎度毎度毎度感動させられるものいっぱい詰まってるんですけど
このおにぎりのお米ひとつひとつにまで
感動~~~~ッ((o(>▽<)o))
綺麗~~~~~!!!

うっとりしちゃいます♡
可愛いネ~♪
このタイプのリンゴのお弁当もいいね~φ(..)メモメモ

ピックをこうやって使うとまたいいよね~しかもみんな色変えてこってるねっっ!!

私もいつも海苔もたせてるよ~♪
ぴあちゃんと一緒で手にご飯粒が付きにくいのもあるし巻くのが楽しいみたいだし、私も娘はかなりの海苔好きだから海苔があれば完食してくれるしね~★
海苔忘れた時にはかなり怒って帰ってくるんだよね(^_^;)

ポチン
こんばんは^^
釜飯ランチどうだった??

林檎トリオ弁当、かわいいわ。
ミニトマトの林檎含めて、4つのピックがそれぞれ違うのがポイントだね^^
握った林檎、少し薄いんだ。全くそうは見えないよ。写真もうまいからだね、ぴあちゃんは。
ぴあちゃん、お弁当を作る際、ご飯の量やおかずを同じような量を入れるよう心がけているんだね。
それが、違う系統のオベントを並べても、いつも整然綺麗に見える、ぴあちゃん弁当のコツなんだね。

海苔…うちの子は、最近海苔なしおにぎりがマイブームらしんだ。朝ご飯に海苔私てもバリバリ食べるのみ。
でも、おにぎりの海苔は、別に持たせて自分で巻く方がおいしいよね。私も同意見。
いつでもおいしく食べられるように~母としての気づかいだよね。

ポチポチ☆
こんばんは☆

あっ、私はいつも表面だけ丸くして裏はぺったんこのキャラおにぎりを作ってるよ。
りんごちゃんのほっぺがお花模様になっていて、かわいさUPだね♪

りんごちゃんの顔が1つずつ違って、仲良し兄弟って感じがするよo(^-^)o

ぽち☆
ぴあちゃん、川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
いつも、訪問ありがとうね~~!

これ見たら、ジャックのお弁当思い出した~
また、私に作れって?←絶対、言ってないよね~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも、作りたくなるかわいさです~~!

うちの子も、海苔とか、ふりかけ大好きでね。
一回、白飯、玉子焼き、ウインナー、肉団子のみの弁当持たせてやろうか~
と思ってみたり・・・(笑)

手作り葉っぱピック、とっても素敵~
応援全ぽち。
今週もがんばろうね~~!
なぬっ!
人がバリウム飲んでる頃・・・釜飯食ってたな~ヾ(*≧∇≦)〃
健診・・・頑張りましたけども~!!

秋だね~♪
赤リンゴ、青リンゴ可愛いよ~(*´▽`)ノ
お顔の表情が好き^^
薄さも好きっ(* ̄ー ̄)v

海苔はうちも好きなんだけど、海苔を別に持たせると海苔だけ食っちまう娘なので(" ̄д ̄)
見えないギリの裏側に毎回貼ってる~♪
結局食べやすさはそんな変わんないんだろーけど(〃^∇^)

で、例のあれ。
別に隠してるつもりはないんだけど~。
やっと決まっただけヾ(*≧∇≦)〃
でもせっかくなので当日まで楽しみにってのもアリね~ww
ヒントは・・・元・人間。(爆)

ぼこーん。
コンチャ♪

釜飯ランチいいねぇ~♪ンマかった~?

林檎チャン可愛いね~
うちの娘チャンのツボだわーー(≧m≦*)

いつもおもうけど、キャラのお顔立ちがスゴーーーーク可愛いよね♪
こんばんは☆

私こういうお弁当大好き~♪
可愛いし、食べやすそうだし、簡単だし☆
でも、やっぱりセンスがいいと
更に可愛く見える~そして写真が美しいわ~
p☆
こういうシンプルなのも上手だよねーーー。
バランスが抜群☆
最近デコフリがご無沙汰なので、今日補充してきました。
いざという時にないと困るのよね~~。

さっき予約投稿しました。
また覗き見してーーー♪
こんばんは。
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
来月、りんごのキャラ弁を作ろうと思っていますので参考にさせて頂きます。

ポチッと応援させて頂きます。
リンゴちゃんおにぎりかわいいねー。
前も行ったけどぴあちゃんちのお米相当良いお米だよね!?
いつもあのお米のテカリ具合見ては感じるわ。(笑)
そんな美味しそうなお米で作ったデコおにぎりは格別に美味しいに決まってる!
カラフルで見た目も良くて子供も喜分事まちがえなし。
海苔を持たせてあげるなんてぴあちゃんの優しさが伝わってきたわー☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
