*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪超簡単!りんごデコの俵おにぎり弁♪
おはようございます

昨日はたくさんの心配コメントをありがとうございました。
胃腸炎恐るべし
あれからパパもバアバも次々にダウン…大変でした(>_<)
ひとまず私と子供は回復しましたまた皆さんの所にも遊びに行かせてもらいますね^^

では、お弁当です。先日、一度中止になった幼稚園のおいも掘り。今年は別の場所にバスに乗って遠足形式で行くことになり、その時に持たせたものです。

超簡単!りんごデコの俵おにぎり弁



リンゴ俵おにぎり 
こちらはTくんの遠足弁です。

姫ちゃんですら、遠足となると崩れないかが一番心配なのに、大はしゃぎに違いないツインズ弁は本当に心配で…とにかく崩れないような物にしようということを第一に考えて…ちょこっとゆりんちゃんの飾り俵のアイデアを拝借

ひとつはパンチで抜いただけの…超寝坊弁デスw
幼稚園に子供を通わせるようになって4年。初めてバスをパジャマで(!!)見送りました~~

斜めから
リンゴ俵おにぎり 斜め 
おにぎりを赤と緑にしたのは、一応赤リンゴと青リンゴのイメージです。

キャラ材料

*りんごデコの俵おにぎり*
デコふり混ぜご飯(赤)、青でんぶ混ぜスシ飯、海苔、カニカマ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

今週はほとんど子供がおうちにいたので、え?また土日が来るの?(゚Д゚;≡゚д゚)という感じですが(笑)
とにかく健康第一を痛感した一週間でした。
週末は元気に外遊びできるかな
みなさんも風邪をひかないよう気を付けてくださいね♪

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよう^^

パパさんとバアバちゃん(ちゃん付けww)まで!
大変だったね><
うちもアデノでたちがダウンしてるとき
健康でいられることのありがたさを再確認したわぁ;;
看病無理しないように頑張ってね!

で!で!このお弁当(も)超好みっす♪
カワイイー。
しかも本当崩れなそうだね^^
青りんごの手抜き感も好きよw

ポチ☆
おはよう~ぴあちゃん(*´∇`*)
あんなに言ったのに~~~大変なのに~~~時間ないのに~~~~
来てくれてありがとう!
ぴあちゃん、無理しちゃダメよ~~~
私みたいに、のろまな亀にまで義理だてする必要なしよ!
私は、時間があるかぎりは、ぴあちゃんとこで、癒されたいからきてるだけなのでね~~~

しかし、パパさんも、お母さんもとは凄いね。
子供ちゃんたちも、ぴあちゃんも、ぶりかえさないように気をつけてね。

りんごちゃん、こんなふうにするのも斬新だね~~~
思わずにんまりしちゃったわ!
私も毎回崩れてないか、本当に不安・・・
でも、ぴあちゃんのこのお弁当はしっかり詰まってるから大丈夫だねv(*'-^*)b

いつも、ありがとうね、ぴあちゃん(´艸`*)
ぽち☆
こういうお弁当いいわ~~♪
凡人Mojiにでも、がんばれば、つくれそうよ(笑)

胃腸炎・・・Mojiも2度ほどなったわよ・・・
痩せてるかしら?なんておもったけど
3日もすれば、元通り・・・。
痩せたんじゃなくて、空っぽになっただけだった(笑)

むりしないでね~♪



今日の写真・・・・
でかいね~(笑)
見やすくって、いいね♪
おはようございます。
おにぎり、かわいいですね~。
確かにこれなら崩れない^^

そっか~。
幼稚園児のかばん。。。

振り回されそうですもんねww

大きくなるとその心配は無いから~。
大きくなって楽になることもあるんだな~。

りんごもオクラも超カワイイ。
お弁当全体がデコレーションされてるって、ほんとうにすごいことですね。
おっはーw復活おめでとーww
ほ~んと。健康1番よねーヾ(*≧∀≦)
これからどんどん寒くなるから。。。お互い気をつけようねー☆゛

で・・・・めーーーーーーーーっちゃめちゃメチャかわいい~~~d(d,,≧∀≦)
コレいつかまねさせてくれっっっw
青・赤林檎チョイス。アタシじゃ絶対思いつかないっ**やっぱアナタすごいわ☆

もう1っちょあるのよね・・?
それも俵?・・・ん~~~みかんとか?(笑)
イチゴかっ??
うわ。気になるwwww

おかずも手間かけてて寝坊要素が一切かんじられません~w

パジャマで見送り・・・・ふふふ・・・
アタシ4年目になりますが4年かわらずルームウェア(言い方洒落てみた・笑)で見送ってるわよ(笑)www
上着は着てますが~・・・もちろんスッピンです(≡ε≡;A)
園児。。。園で見るアタシと明らかに顔色からして違うから~きっと不思議に思うだろうね(笑)
あはは~~~www

プチン凹゛(^pq^)リベンジw
ぴあん、おはよ~

早くに回復して良かったね!
あっでもパパさんバアバ、ジイジはどう?
昨日よりは楽になってるといいんだけど・・・
早く家族皆が元気になるといいね^^

あっほんとだ(笑)昨日だったら同じ俵おにぎりだったね^^
リンゴ満載のお弁当だね!
赤と青っていうのもいいね♪
薄焼きの卵も可愛いーーーーー
私もこれ作ってみたいなって思いながら作れてないわ^^;
意外に手間がかかりそうで・・・^^;
でもお弁当にINしてると小さいけど存在感あるわ~

今日もまだブログ村おかしいよね・・・
はなママンもおかしいって書いてたわ~
私の場合、昼でも夜でも誰の所でもつかないねん!
どういうこと?って感じやわ。。。^^;
遅れて反映してるってことだけど。
早く修復して欲しいもんだわ。
子供ちゃんたち元気になってよかった ♡

  後は大人の方たちですね・・・
早くよくなりますように・・・☆

リンゴちゃん!
可愛いっ♪ 
パパっと簡単技!
なんだけど・・・おかずもちゃ~んと
こっててとっても可愛いです❤♋‿♋

 
ぴあちゃんこんにちは~♪♬

おおお!
このりんごちゃん弁当
すっごくお洒落~~(≧∀≦*)
りんごちゃんも可愛いけど
まわりのおかずが見惚れちゃう~~♡
りんごちゃんの雰囲気にぴったりで
センスがキラキラ素敵ッ!!!
ぴあんちゃん、こんちース(*^^*)/
あ、みらいママですけどー(笑)

ツインズ君達治ってよかったね(≧∪≦)ホッ≡

大人の方々…お大事に(>_<)早く治りますように☆

りんごーりんごー(>▽<)かわいいーーヾ(≧∇≦)〃ぴあんちゃんこのお弁当1分で作ってそぅだな(^人^)←

ん?パジャマ?そんなこと言って~…、高級パジャマとかなんでそ?絶対そうなんでそ??(爆)

ワタシなんて超汚いトレーナーとか着て寝てるわよ(笑)そんなでお迎えに行ったらば、どえらいことになるわ、きっと(^_^;)←あ、どうでもいい話スルーしといてね(笑)

大変だったね…
ぴあちゃんと子供ちゃん達だけでもよくなって良かった★
旦那さまとお姑さんも早くよくなるといいね~♪
それにしてもリンゴだらけでかなり可愛いお弁当じゃな~い!
これなら崩れにくそうだしいいね~★
果物をリンゴしか食べない下の娘がこれをみたら喜ぶだろうなぁ~♪
プチトマトにカニカマ食べないから作れないけどね(>_<)

でもこのおにぎりはいいね~
今度まねっこさせてもらおうかなぁ~★

昨日メールうったけど返信はゆっくりでいいからね★

ポチン
体調よくなってきましたかぁ?
みんな順番になっちゃって大変ですね・・・
訪問無理しないでくださいね。
お弁当、これ、いいなぁ
こういう簡単デコ弁をぱぱっと
作れるようになりたいわぁ
でも、おかずも凝ってるけど・・・
これが寝坊弁なの??
ホント尊敬ですっ
胃腸炎って一家全滅になるパターンが多いよね。
もう皆さん復帰したかな?

寝坊弁のわりにりんごの☆の正確さは何?(←そこ?www)
いや~、私は☆って上手に書けないから^^;

赤りんごと青りんごっていうのも可愛い♪
おかずゾーンもりんご尽くしだし。
寝坊してここまで作れるなら、毎日寝坊しなさい。(笑)
私の場合、キャパが小さいから絶対こんな可愛いお弁当は
作れない自信があるよ。

ぽち☆
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
りんごがいっぱ~い♪
かわいいねえ。
元気になってよかったねぇ。
私は今鼻水が・・・・。
メール返信したよん。
ぽち☆
赤リンゴと青リンゴ、言われなくともばっちりわかるよ~!
おかずのお芋とか、色々手が込んでて素敵よ~。

パパさんたちは心配だけど、まずはお子さんたちとぴあちゃんが復活してよかった。

パジャマでって・・・私も一度だけ寝巻きジャージで見送ったことある。
相当追い込まれてたんだね。うん、共感できるよ、私には。
週末も、元気に過ごしてね~!
良かった~(*^_^*)
回復してきたのね!
みんなに一気に広がっていくのね。。
目に見えないからホント怖いよね…。

遠足はやっぱりおにぎりね~!平面作るのはワタシくらいね(笑)
食べ安さも可愛さもピカ1だわ~♪
ママになってぇ!
ワタシを生んで♪
やっとプレ企画のお知らせ記事アップしたよ!もし気に入ったらぜひご参加お待ちしています
o(^▽^)o
ぴあちゃん、次々とダウンして大変だったね。
看病お疲れ様。 週末は外遊びをしてぴあちゃんの気分転換もできたらいいね(^-^)

りんごのお弁当かわいいよ♪
青リンゴの方はパンチの向きを変えているのがいいよね☆私なら絶対に同じ向きにして並べちゃいそう・・・。

ぽち☆
こんばんは^^

双子ちゃんたちだけでなく
家族みんなが大変だったんだね…。
早めに回復してよかったよかった。
早く、みんな元気になるといいね^^

シンプルなおにぎり弁もぴあんがつくると
とってもおしゃれっぽいわ。
つめ方が綺麗だし、写真がきれーーー!
p☆
こんばんは。
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調が回復したのですね。良かったです。
でも、あまり無理はしないようにしてくださいね。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
見ていて微笑ましくなってしまいます。
りんごちゃんの表情が良いですね。
ほのぼのしています。

ポチッと応援させて頂きます。

祝☆ぴあん復活~(*´▽`)ノ
でももう若くないんだから(爆)ぶり返しには要注意よ~んw
パパとおじいちゃんおばあちゃんはどう?
子供から頂いちゃったのはキツイからなぁ・・・。
看病疲れってことにならないようにね><

ででで!
私のが寝坊弁検定(爆)失格でこれはアリなの~?(怒)
いやいや失格っしょヾ(*≧∇≦)〃
きちんと色付けされたおにぎりが2つある。
この時点でまずアウトね。
で、おかずまでリンゴ。ここ重要ねw

リンクって何かな~って来たら俵でしたか~♪
私も明日は俵ネタだよーんw

スナップエンドウ、お助けアイテムよねw
うちは100円だったのが150円くらいになっちゃったけど・・・やっぱ買っちゃうねw

早く寝なさーいw
ぼこーん。ぼこーん。もひとつぼこーんwww
 ぴ~さんさ~ん♪

 うんうん ♡
バックピックです!!

( *´艸`) ♡
お友達にもらいましたっ ♡


やっぱりお弁当可愛いっ ♡
 ニッコリ ♡
胃腸炎は辛いよねーーーー。
大変だったね・・・
でもまだ無理しないでね!!!
そんな中遊びに来てくれてありがとーーーー。
本当に本当にありがとう。
私は元気もりもりで、更新をサボってるグーたらこです・・・
申しわけないっす。

リンゴちゃんいっぱいだねーーーー。
可愛い。
ゆり姉のこのオニギリも真似っこしようと思いつつ
この綺麗な形、同じサイズに作る自信がまったく無しでして♪
でも食べやすいしいいよねーーー。
私もいつか・・・
K君弁も楽しみにしてるね♪
いやーん。
こういうの超スキー☆
めっちゃかわいい(^^♪
リンゴでも二つ違うの入れちゃうのはやっぱり凄いよー。
アタシは絶対二つとも同じになっちゃうもん。

そして園バスパジャマで!(笑)
全然ありあり!上に何か羽織ればオッケーでしょー!
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お鍋料理を随時ブログで御紹介していきますので宜しくお願い致します。

ポチッと応援させて頂きます☆
記憶に残った出来事など
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
