*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【ぺこむしコラボ】あおむしクンのお昼ご飯♪
おはようございます

昨日書かせてもらったchocoちゃん「ぺこむしコラボ」。月曜日に作り損ねた時点で諦めモードに入っちゃってましたが、やっぱり気持ちだけでも参加したい!と昨日のお昼にちょこっと細工しました^^

chocoちゃん、参加できないかもなんて言ってごめんね
危うくずっと後悔するところでした
背中を押してくれたまふっちゃん、ありがとう
キャラの偽っぷりはひどいけれど(汗)間に合ったことに大満足してます

期間が明日まで延長になりました!!chocoちゃんの会場へはコチラからどうぞ
参加出来ない方も是非覗いてみてくださいね^^趣向を凝らしたはらぺこあおむしちゃんが見られます♪

【ぺこむしコラボ】あおむしクンのお昼ご飯



はらぺこあおむし 
ムンクの叫びじゃないですよっ
こっそりお菓子を食べてるところを見つかった時のぴあんでもないですよっ(゚Д゚;≡゚д゚)

まずこの大きなおにぎり(笑)
夫婦で寝坊した昨日の朝。パパが朝ごはんを食べる時間がナイ!ってことで、車で食べな~~とおにぎりを握ったんですよね。
パパが出かけた後、ぽつんと取り残されたおにぎりw
忘れて行かれました~~(T∇T)アハハ

それを自分のお昼に食べようと思い、ふと眺めて。あおむしクン乗せちゃう?的なノリで冷蔵庫から期限の迫った「彩り煮豆」発見

というわけで、金時豆とウグイス豆を使用してます。
大変血色の悪い子になってしまいました食いしん坊のハズなのに、栄養不足みたいな色に…(T∇T)アハハ

何度か借りて絵本は読んだことがあるものの、見本が手元にないので目の色なども間違ってます
昨日あちこちでこの子を見かけて、「あ~~やっちゃった~」といった感じww

とっても変な角度でも撮ってみました
はらぺこあおむし 上から 
不気味度アップ?ププッ ( ̄m ̄*)
でもちょこっと花飾りでオシャレしてるんですっ!

分かりにくいのですが、おにぎりにも穴を開けていますw

キャラ材料

*はらぺこあおむし*
金時豆、ウグイス豆、おしゃぶり昆布、チーズ、海苔、カニカマ

chocoちゃん、お弁当仕立てでもない上にこんな偽物になっちゃってごめんね(>人<) 
でも参加できてよかったヽ(*≧ω≦)ノ
いつも気にかけてくれてありがとう感謝の気持ちでいっぱいデス^^

みなさん、よい休日を♪

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん~ 昨日はどもども♪

早速見に来たよ~
これだね~こっそりお菓子食べてるのを
見つかった時のぴあん顔のぺこむし(長)
うんうん、想像つくわ(笑)
お豆ぺこむし良い感じよ
でも、これスッゴク小さいよね?
足も角も細かっ!!
さすがぴあん職人技だね
あぁ焼きおにぎりは食べすぎですから^^;
chocoたんのコラボも盛り上がるね♡
背中をど~~~んと押させてもらって
良かったわ(爆)

昨日、姫から刺激をもらってやる気の娘
がっつり頑張るわ!!
お宅も頑張って
p♪
血色悪いだなんて思わせない可愛さ♪ 豆であおむしってすごくカワイイ。。。 ムシクイ穴もいい感じだし足がちゃんとLの字になってるしさすがぴあちゃん! 私なんてIの字だし…(汗) 今携帯電話から見てるのでまたじっくり見にくるね! 忙しい中時間を割いて参加してくれて本当にアリガトウ♪ mafusちゃんもアリガトウ☆
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
これ、これ私にちょうだい~~~!
他のあおむし君見てないので。
これ、このおにぎりくださいな(*^m^*) ムフッ
ぴあちゃんらしくって、とっても表情豊かなあおむし?茶むし?(笑)になってるよ。
何より、どうやって海苔にのっかてんのかが気になったわ・・・・

凸凹おにぎりも、すぐ気付いた~
細かいっす!(^ー^* )フフ♪
ピチュウ弁、いいね~~!うちの子たちに見せたら大事なので(作れと言われる。)
スクロール早いです。ゆっくりみたいのに~~( p_q)エ-ン
応援全ぽち。
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

はらぺこあおむしですが、我が家は小さな娘がいるので絵本が手元にありますよ。
ぴあのあママさんのあおむしさんは、とても雰囲気が出ていますよ。
とても可愛いです。

表情が、キュートで和みます。
さすがですね!!

ポチッと応援させて頂きます。
シュタッッww(着地♪

こんばんさ~~ん☆★

なんか↑ぴあんらしからぬww
あ。もちろんカワイイんだけどさー。
お弁当箱に入ってない画って珍しいんじゃない?

旦那サン置いていっちゃったのーーw?
そのおかげで。芸術作品が出来たってコトねw
つまみ食いのP氏って・・・(爆)
アタシもこんな顔だよ。きっとwww

穴あきおにぎりとかプチトマトに穴とかw
芸が細かい!!なるほどね~~~

うちのも「はらぺこ~・・・・」スキなんだよねーw
前に幼稚園から借りてきた時リクエストされたんだけど、平面?立体?!!何で!!???って迷ってやめたんだよね~;
今後作る機会があったら間違いなくトマトに穴あけよっとww

プチッ★ んで?ボツはまだ??(笑)
おっかけリコメ!
ごめん。
心配かけちゃったね。
でおアタシは全然平気よ☆
ありがとう!

ムンク!(笑)
ムンクだと思っちゃったし!
あの口がやっぱりね!
それにしてもやること細かいなー。
可愛いね~★
パパさんが忘れて行ったおにぎりがこんな感じに変身するとは凄いネ~!
私なら忘れて行った事にキレてやけ食いしてすぐになくなるだろうなぁ~^m^

上手く虫を作ってくっつけてるよね~!
パスタとかで固定してるのかなぁ?

下のクッキーやリンゴさんにもちゃんと穴があいてていいね~♪

そうそうカツオはね~あまり気にした事ないんだけど温かいうちにのせてるよ~!
接着はしてないわぁ~!
娘には散らかったのはきいた事ないから大丈夫だと思うし温かいうちだと意外とくっつくと思うよ~♪

ポチン
こんばんは☆

1色でこれだけかわいいはらぺこあおむしを作れるのはぴあんくらいだわね。
体のまがりっぷりまで素晴らしいわ。

大体、おにぎりをこんなに綺麗に握れるのがすごいわ。
最近、うちのおにぎり海苔&具を経済して混ぜ混ぜおにぎりばかりよ(笑)
p☆
こんばんは~
ぺこむし
ごめんね、知らない・・・
けど、むしでも可愛く見える笑
きっと、リトルワールドマジックね!
ぴあんちゃん、こんばんわーーー!
もう!メールなんて頂いたから、
「私、何かやっちゃった!?」とドキドキしちゃったよ(笑)
何でもなくて、良かった♪わざわざありがとーー!

もしかしたら、予約投稿の編集してたからエラーになったのかも(>_<)
イマイチ、自分のこの作業で、リアルに閲覧してる人に
どう作用するのかわかってないもので(汗)
失礼しました!

でで!
今日の面白いね!!
あおむしくん、海苔のうえ歩いてるよ!!(*^_^*)
すごーーーい!

りんごやビスケットもかじりつつ、
おにぎりに辿り着いたって感じでしょ?
着眼点が細かくてすごいね。

あおむしくん、実は読んだことないので(親として失格!?)
傍観者として楽しんできま~す♪

ぴあんちゃんのつまみ食いの顔、イメトレして寝るわ(笑)
ぽちん
かわいいけどなぁ~~~(笑)
表情とか好き♪

大きな声では、言えないけれど・・・
チョウチョになれる感じは・・・しないね(笑)
海苔の上?
どうして乗ってるの~(*゜▽゜)?
確かにあおじゃないけど、あおむしさんに見えてしまうこの表現力は、すごすぎです~。
作っているところ…そばで見たいです。明日お弁当作る時にワタシがいたらごめんね(^O^)
今日はね~お休みだったよ!ナント9時までベッドにゴロゴロしてたし、外に出掛けたのは、息子の散髪だけよ~。
毎日ゴロゴロしたいわ~o(^-^)o
うはは、ぴあちゃん、ちょちょちょ、これすげっ!!
私的にはめっちゃウケたんやけど~~~(笑)!!
なんかね、偽物っていうか、もうこれは自立したキャラってかんじがするぅ☆
朝からありがとうw
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
