*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪モンスターボール&おイモなピチューのお弁当♪
おはようございます

ちょこっとプチ宣伝
大切なお友達のchocoちゃんが明日まで「ぺこむしコラボ」開催中です
はらぺこあおむしがテーマ♪あおむしちゃんでも、絵本に出てくる食べ物でもOKとのこと(人´v`)*
ちょっと時間がどうしても取れなくて参加できそうにない私(昨日の園弁での大寝坊が敗因です・汗)
今からでも間に合うわという方がいらっしゃいましたら是非参加してくださいね

chocoちゃんのブログへはコチラからどうぞ
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*

お弁当はウルトラマンと同じ日の園弁です。この日はおにぎり+ミニキャラで統一。
キャラのカテゴリーはバラバラですw

モンスターボール&おイモなピチューのお弁当



モンスターボール&ピチュー ピチューピント 
こちらはTくんの園弁です。

(o´Д`)=з 詰め方おかしいですね
サツマイモのマッシュでピチューを…
ピカチュウにしようと思いましたがあの顔の形の成型ができずまん丸なピチューにしました。
詰める時になって大きなお耳がネックだと気付いたおバカさん

これがギリギリ潰れない高さでしたが…もうちょっと配置などどうにかなったのかなーってなんとなくモヤモヤ
こういう時、お友達のみんなならどうやって詰めるんだろう?なんて考えながら作っていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

奥のモンスターボールもショボイ!(*≧m≦*)ププッ
白丸ひとつ忘れてるかな?汗

ボールにピントで
モンスターボール&ピチュー ボールピント 
物足りないモンスターボールですね
まとまりがなく、納得のいかないお弁当になりましたが、色々なことをやってみるのも勉強になるのでこれはこれでいい経験です

キャラ材料

*モンスターボール*
昆布おにぎり、カニカマ、海苔、はんぺん
*ピチュー&ミニモンスターボール*
サツマイモのマッシュ、薄焼き卵、海苔、ハム、はんぺん、ウズラの卵、ミニトマト

こうしたら良かったんじゃない?ナドナドご意見募集中デス


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そっか・・・
園弁は蓋があるもんね(涙)
詰め方むずかしィですね。

私蓋必要ないからな(*≧m≦*)ププッ
しめたらヒドイことになっちゃう。

ヒョッコリみてるピチューー可愛いなぁ ♡


 そうそう”
オニペタ!!ぴあんさんに教えることなどないですよ ∑(○д○||||)アセアセ。。。。

ワンコは握ってからのせましたヨ ♡

ぴあんさんのお手本おにぺた今度見せてくださいね ♡ 楽しみにしてます ♡
モンスターボール☆
いつかは作りたい品(人´∀`).☆
ポケモン知らない娘でも
このボール?とピカチューならわかってくれるかなぁ。
ふむ。薩摩芋のマッシュでキレイな
色で作れるのね。やってみたい!!

この間のメッセの件大丈夫でした☆
ありがとう(´▽`*)P

ホラ、やっぱり!!
全然ボツ弁じゃないじゃないーーー!
騙された…

たまには、「ぴあんちゃんにもこんな時あるのね。フフッ」
くらいの物を出して(笑)

モンスターボールも残念じゃないよ!
白丸ひとつ!? いいの。いいの。

このね、モンスターボールを上下逆におくのをよく見かけて
私はいつもそれが気になるの。
手を、こう…こうやって直してあげたくなるのよ^m^

さすが、ぴあんちゃん!
この配置落ち着くわ~~ ( ̄m ̄*)

ピチューの配置は耳がネックなので、私は立てずに寝かすことが多いよ!
これ位のサイズなら、背の低いおかずの上に寝かせて
上から撮る…みたいなのどうでしょう♪

ぽちん

仕事中ーーお邪魔っ(笑
・・・・そうね。働かなきゃダメだよねーーー♪
んじゃ。昼休憩ってコトにしとこうか?笑

ってか。言ってたのが↑コレならば・・・・
クレーマーになりますわよ?ww
ボツってるって聞いたような・・・・
あぁ、、これは違うのね?次に完全なるボツがくるんだよね?

つめ方か~。。。。たしかにこーゆうのって難しそうっ。
でも。↑これが完璧スタイルなんじゃないの?
むしろパンピーなアタシには作っても詰めないでまな板の上に放置されそうだけどね~(笑
で。片付けしながら食べちゃう感じ?ww

後から息子に激怒されるパターンね(笑

あ!昨日さ。コメントはいってないよね;
夜 頭痛酷くってさ~PCつけてココでコメント書いてたんだけど、我慢できずに書きっぱなしで電源つけたまま朝まで放置・・・・な。。。。。はずが!

ご丁寧に・・・帰宅した「オレ様」が電源切ってくれやがったのーーー><
しかも。きちんとした手順ふんでないって話よっ?!!!(怒
ほっといてクレ!マジでっっっ;;;
でもでも。。。はっきり言えない小心者。

「切ったのー?これからほっといていいから~」が限界デス><

意外とカワイイとこあるでそ?(笑プププw

ポチっとw☆生きてたら夜MYパソでオジャマするね~~いw

こんにちわぁ★

充分上手く詰めれてると思うよ♪
私も今日お弁当詰めてる時お弁当が深すぎてキャラが見えにくくなってかなり詰めるのに苦戦したんだよね…結局納得いかずで持たせたよ(>_<)

今日はこのお弁当アップしてないよ!

ピチュウも凄く可愛いしモンスターボールも凄く綺麗だよん★
マルの形がこんな綺麗に作れるのが素敵やね★
しかもカニカマが凄く綺麗に巻けてるよ~(>_<)


ポチン
こんにちはぁ
どこが納得できないのですかぁ??
完璧じゃないですかぁ
ほんと自分に厳しいですよね。。。
私なんか、最近失敗続きで・・・
頑張らなくては、です。
いつも、楽しみって言ってくれて
ありがとう。
ちょりーっす。
ホント細部までこだわってて偉い!!!
絶対A型だよね…
わたしなら全く気にしませんが?
ふたを閉めるとき何も考えずに
”ぐわしっ”とかぶせちゃうモーーン。
ご免ね、B型だから…
「お友達辞めたくなった?」
ドキドキ…

ママ友に「ピカチュウ教えてーーー」といわれたんだけど…
ぴあっち並みの腕があればなぁ…
ぴあーん、こんちゃ^^
うん、うん、ぴあんは絶対にA型でしょ?
↑私も超大雑把なB型だけどwww

耳長キャラは確かに詰めるのが難しいよね~。
このままでも全然違和感はないと思うよ^^

私だったら、プチトマトかえのきの位置に寝かせて入れるかな~。
ブロッコリーの上に耳がかかる感じに。

立体って作るよりも詰める方が難しいと日々思ってる。

ぽち☆

ぴあん、こんにちは^^

おっこれいいね!
でもさ~マッシュでピカチュウって難しすぎへん?(笑)
耳細いしさ~^^;
詰める云々より、私なら成型が出来へんと思うわ~
このピチューの耳もマッシュなん?
全然納得のいくお弁当だけど~^^
T君喜んだんじゃない?

モンスターボールの白ね^^;
私もいつも忘れてるで~~~~(笑)
これぐらいなくてもどっから見ても、モンスターボールに見えるし♪
えっ?そういう問題じゃないって?(笑)

こうしたら良かったんじゃない。。。う~~んそうやね・・・・
あっ平面で作れば良かったんじゃない?(*≧m≦*)ププッ 
そこ?って突っ込まれそう(笑)
早く体重落して身軽になるのよーーーーー(爆)

メール読んだよ~また返事しまっ=
今日は、あっさり訪問で
ごめんなさぁ~~い(TT)

って!うまい!!!!
ピチュ~~~めっちゃかわいい~~~

ウインナー見ただけで思い出してくれるの(笑)
おじさんも・・・思い出すでしょ(笑)
ウサチョコ
そか。。
ピカチュウとピチュウーの顔の形、違う違う!
ピチューの方が作りやすいかもねん~

ポケモンは、子供達大人気だから
形や色少しでも違ったら、厳しい指摘あるので、
作る方も結構どきどきだよね~~~w

モンスターボール、でかくてインパクト大!!
いいぞ~~~^^

詰め方正解っしょーw
モンスターボールは迫力満点だけど(* ̄ー ̄)v
ピチューこのサイズで作る方が難しいっしょ~w
いつもながらお肌ツヤツヤだわ~♪
てか~モンスターボールカニカマで作ってるやん(* ̄ー ̄)v

私もピチュー大好きよ~ヾ(*≧∇≦)〃
あ~今日は気の効いたこと書けないわぁぁぁ><
ぼこん。
こんばんは☆

カテゴリーが違うバージョンって初めてじゃない?
ちょっと新鮮^^

ぴあんは、詰め方プロだから、ぴあんが難しいものは誰も上手につめられないと思うに一票w
って、私からするとなんて綺麗につめられるんだろうって思うけどねっ。
ピチューマッシュでかわいいね~ひょっこり覗き見してる感じがいいわ。

最近、天気が悪くて朝や昼も暗いの。。
こんな風に明るい写真撮りたいよ~
p☆
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

本日のお弁当も細部にこだわっており凄いですね!!
ぴあのあママさんは、納得がいかないようですが、私には凄いとしか言いようがありません。

ポチッと応援させて頂きます。
こんばんはー☆



詰め方って難しいよねー。

私は今作ってるお弁当基本的にフタが閉まらないお弁当ばかりなの。

園弁はじまったら困るので、そろそろ考えながら作らないとっ!!



ぽちーん。
サツマイモのマッシュ、何でこんなにキレイな黄色なの?
金時芋?
芋掘りでとってきたサツマイモは何かへんなグリーンがかった色よ~交換してくださらない?
詰め方ね…このお弁当の上をいくのなんて浮かびません…。たぶんワタシなら、おかずの上にピチューをペタってのせておしまいよ(^o^;)
おにぎりの詰め方いまだにわからないし(笑)
えっ?誰もワタシに聞いてないって?
すっ…すみません。
(^_^;)
まんまるピチューかわいいよ~!
大きなお耳、詰め方に注意なのね、メモメモ^^
ウインナーもモンスターボール仕様がツボだわ♪

コメでB型よ~ってカミングアウトの方が・・・
私もB型^^
お弁当作りの気合いにムラがあって自分に困りますw
ぴあんちゃんはA型だと私も思うな♪
ぽちん☆





遅ればせながらっ。
皆さん仰っているとおり・・・何をどう直せばよいのかさっぱりわからないです。
サツマイモのマッシュでもこんなきれいにできるんだね~。
よっ。マッシュ職人!!!

モンスターボールって、これで何か足りないの???
ミニトマトとうずらのモンスターボールも可愛い♪

お役に立てず、申し訳ないw
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
