*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
【10月生まれのみんなでハピバコラボ♪】天使からの贈り物弁当♪
おはようございます

今日はコラボです^^
実は今月20日に誕生日だった私自分で忘れている位だったのに、chocomosちゃんが覚えていてくれて(一日違いなんです♪)同じく10月生まれのmafusちゃんと三人でコラボしようと声をかけてくれました

とういうわけで、各自、自分へのハピバ弁を作ってます おにぎりとマッシュポテトを入れるのがお題デス♪

*11月1~3日まで、はらぺこあおむしをお題にしたコラボを開催予定!ほんわか可愛いchocoちゃんのブログへはコチラから
*お互いに、お弁当よりピアノ話メインのコメントしちゃますが(笑)、とっても可愛いおにぎりを握っちゃうmafusちゃんのブログへはコチラから

ハピバ弁…自分へなら…と考えて、パッと一瞬浮かんだのがこんな↓感じになりました。一見ハピバ弁には見えませんが(*≧m≦*)ププッ

【10月生まれのみんなでハピバコラボ♪】天使ちゃんからの贈り物弁当



マイハピバ 天使ピント 
こちら、勢いに任せて(笑)昨日アップのブタちゃんと同時製作です。同じくみんなでお夕飯と一緒につまみました。
ちょっと説明がないと分かりにく過ぎますね

天使ちゃんは我が子たちのイメージです。それぞれのイニシャルを入れています♪
私の天使が小さなハートをプレゼントしてくれているところ
自分が貰って一番嬉しい物って何だろう?と考えたらこうなりました^^

ご飯部分はハートを4つ並べてクローバーになっています。幸せのイメージで(*´艸`*)
マイハピバ 天使上から 
クローバーにしたご飯はハート型を使って押し出したので握ってません(∀ ̄;)(; ̄∀)
綺麗な緑は青でんぶ。寿司飯に混ぜています。

お題のおにぎりは…この小さなハートでいいですか?ププッ ( ̄m ̄*)
マイハピバ プレゼントピント 
あら…接着ナシのお花が落下…
天使のお洋服部分、紫っぽいほうは紫芋の茹で汁(おいも掘り弁でマッシュにした方は茹でてみたんです、お花の方はふかしたものをそのまま型抜きです)が綺麗だったので、ウズラを漬けてみました。

キャラ材料

*天使ちゃん*
マッシュポテト、ウズラの卵(カレー煮・紫芋の茹で汁漬け)、はんぺん、海苔、カニカマ、たまごや野菜の薄焼きシート、お魚ソーセージ
*プレゼント*
花お寿司のもと混ぜご飯、はんぺん、カニカマ

テーマの全然違う二つ…遠足弁と同じ日に作成、マイバースデー当日でした
おいも掘り&マイハピバ弁 二人分 
あら…天使弁のお花…二つも落下

chocoちゃん、mafusちゃん、お誕生日オメデトウ
ご一緒させてくれてありがとう~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
自分で自分の誕生日にお弁当を作ることなんてなかったから新鮮でした♪
おにぎりのカテゴリー微妙ですが(∀ ̄;)(; ̄∀)これでよろしく~~
これからも仲良く歳をとって行こうねーー(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おぱよーーーwww
ぅっわーーーーー。。これはまずい(汗
今日はあちこちマッシュなのね;
あたしの。裏ごし省いたマッシュキャラがひときわ目立っちゃうじゃないのーーー(ρд<。)
やっぱ。手間省いちゃダメよね;

でー。。。。
待ってるわ♪♪゛ プチッ凹゛
ぴあん おはよ~
いよいよ当日だね
3人とも若干趣旨が違っているような…
感じもするけど私達らしいね(笑)
そして、今日はまさにぴあんdayだね♡

さすがマッシュ職人素晴らし過ぎる
子供達への愛と子供達からの愛が感じられるわ~
おにぎりカテゴリもクリアでしょ^^

コラボご一緒嬉しかったよ
これからも仲良くしてね
みんなから愛されているぴあん
大好きよ~~
漆黒ぴあんもね(笑)

これから出掛けるんで
取り急ぎでゴメン
また後ほど~
p♪
うわわわわっ。。。カワイイ♪
ぴあちゃんのオコチャマに見立てたうずらちゃんといいキレイなウズラ染めといい手が込んでるね!
ハート型で押したごはんはダメなの?
私ダメなの作っちゃったわぁ(笑)
作り方は…言えませーん!
落下したムラサキのお花が小さいのに存在感があっていいね♪
小さく握ったハートのおにぎりもキュート☆
嬉しそうにつついてるオコチャマ達が目に浮かぶわぁ。。。
参加してくれて本当にアリガトウ♪
後日3人一緒にアップさせてもらうね!
それでは行ってきます♪

わ ♡

ぴあんさんお誕生日おめでとうございます ♡
きっと素敵なお誕生日をすごしたのかな・・・ ♡

それにしても!

今日のお弁当も可愛い~❤♋‿♋

天使ちゃん ♡ ラブリーです!

いっつも素敵なオベントウ!!

 ポチン★
おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~。
すご。
キャラだらけ(笑)

ぴあちゃん・・・ケーキ屋さんの
お誕生日ケーキとか、お雛さんの砂糖菓子?
担当者からパティシエとして、お声掛からない?

かわいいすぎる(笑)

つるつる頭が・・・素敵(笑)



お待たせ!(待ってないって?ぶぶぶっ)
歯医者行きなーーーヾ(*≧∇≦)〃

もうね昨日のメール、マジ驚いたんだから~ww
まぁそれ以上にぴあんが驚いてるとは思うけどヾ(*≧∇≦)〃
日にちも時間も一緒だったとは・・・奇跡?

マイバースデー弁、ほんと可愛いね^^
子供たちからお祝いなんてママ冥利に尽きるもの♪
なぜゆえにマッシュがこんなツヤツヤ?
こないだおばけ作ったらボソボソになっちゃってまさにホラーだったんですが(爆)

で、子供たちマッシュと同じ日に作ってたぶたちゃんはやっぱママなんだよねヾ(*≧∇≦)〃 ぶはっ。

あらためましてお誕生日おめっとさん♪
早く私に追いつきなさーいww
凹ん。
こらーーーーー

ハピバくらい教えなさいよ

作り損ねたじゃん

言ってくれれば見飽きた全身立体の
嫌がらせ弁作ったのに

チャンスを逃したわ


ゆりんちゃんより若いの?

実年齢公開しちゃいな


ちなみに20歳というボケは
スルーしますので


メアドね

知ってる知ってる

産まれたら写メ送るね


ぽちんv-238




ハピバおめでとう

プレゼントも何もないけど
きゃぁ~~~~~~~~
すごいものを見ました(^0^) !!!!!!!!!
放心状態・・・・・・
マッシュポテト???ウズラの卵???どこどこ???
分からない~~~~~~~~~~~
頭を冷やしてから出直してきます...

ぴあちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♥♥♥
ポチン凸
先週お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

ハピバ弁素敵過ぎです。。
天使ちゃん表情といい、
色といい、ほんとに天使ちゃんだ・・・
もう、釘づけですっっ

で、写真集はいつですか?笑
お花が落下(笑)。

体はゆで卵か。
そっか。
これもマッシュかと思った。
顔もツルツルだし、どっちがどっちかわかんない。

みんなでハピバ弁♪
いいね~。
ぴあちゃんが一番嬉しいものが、子供からのハートって言うのがまた好感度UPねwww

私なら・・・一人の時間がいいですw
家族との時間ももちろん必要なんだけど、それと同じ位一人の時間がないとバランスが保てないのよ。
困った母ちゃんだ。私。

何はともあれ、お誕生日おめでとーーー!!!
ぴあん、こんにちは^^

遅くなったけど、もう1回お誕生日おめでとう!
どうだ!これでまた一つ年とった?(笑)
chocoちゃん、mafusちゃんもおめでとうーーー!

説明がなくても分かるって!
これパッと見たら食べれると思わないんじゃない?
凄い可愛いし、綺麗に出来てるーーー
マッシュってこんなにツルツルになるんや!
もうマッシュで作れない物なさそうやね^^

そうそう昨日さ~ゆりんちゃんから電話でこのコラボのこと聞いてビックリよ!
なんで今日?って(笑)
時間までは分からなかったんだけど、同じ9時やったんや!
ここまで一緒とは。。。^^

今年2回目?のお家弁作ったわよーーーーー
お家弁作らないっていうのはぴあんが一番よく知ってるもんね(笑)
その、その私がよ!作ったのよーーーー
↑って何回も言わんでも知ってるって?(爆)
あっでも出来はあんまりでごめんね^^;

キハチのアイス好きよ~有難う^^
今、冷凍庫パンパンだから今から食べて減らしておくわ^^;
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

わかるわかる~~一番うれしいプレゼントはそこだよね!!!
天使チャンホント可愛い♪

ブタチャンのお芋掘りもいいねぇ~アイデア満載♪
うちまだサツマイモあるよーー(笑)
こんにちは^^
お誕生日おめでとう!
ごめんね、先週だったんだね。
そして、10月生まれなんだね、3人。
天使たちのかわいさに、もうゾッコン。
鶉ののムラサキは、紫イモの茹でた汁で染めたんだね。
すごく綺麗な色だよ。
ぴあちゃんは、マッシュの他にも、染色も上手なんだね~
そういう研究心とかすごいよ。
で、顔がマッシュなんだよね?綺麗過ぎて、マッシュに見えないよ~。
今度私にも綺麗に成形できるコツ教えてください。

私まで天使な気分になったから(笑)

ホント、おめでとう!!

ポチ☆
え~~~~っ!!
お誕生日だったの?
記事、ちゃんと読んでなかったのかしら(汗)
大好きなぴあんちゃんに『おめでとう』の
一言も言ってないし・・・。
本当に・・・・
一週間も過ぎてからでごめんなさい。
『お誕生日おめでとう♪』
当日にコメントしたかったよ。
本当に今更でごめんね・・・。
遅くなったけどお誕生日おめでとう★
何回目のお誕生日か知りたいけどあえて私も妄想で決めておくね~笑

それにしても可愛い天使★
3人の天使とイニシャルを見た瞬間子供ちゃんらってすぐにわかったよ~♪
確かに子供達の愛情が1番うれしいよね★
素敵なお弁当★

このうずらの色にもハントびっくり!
こんな綺麗な紫になるんだね~(^v^)
私には出せないだろうけど
今度マネしてみよ~かなり綺麗だもんね♪

メールありがとね~また近いうちにメールします★
今年もぴあちゃんにとってHappyな年になりますように~(^_-)-☆

ポチン
うわ~~~ハピバおめでとう~~~デシタ(笑);
各地でぴあちゃんおめでとう~ってやってると思ったら、自分で自分を祝ってるぴあん~~(笑)。ステキやわぁ♪
天使ちゃん超可愛いよ♪
こんなマッシュつくってみたいぃ!!
いったいおいくつか知りませんがwきっと若くて可愛いママにちがいないね。お誕生日おめでとでした☆
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
お誕生日だったのね。
(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
それにしても素敵なお弁当。
素敵なママって感じがするよぉ。
ぽち☆
こんにちは!

お誕生日おめでとうございます。

とってもカラフルでカワイイお弁当。
もう、見とれてしまいました。

秋生まれ、いいな~。
ワタシは5月なんです。
これから暑くなるって時ですよ。

イベントが目白押しなこの季節、
お誕生日なのが羨ましい!

ステキな一年になりますように^^
ぴあんちゃゃゃゃゃん←

あら、おたんぞーび(^人^)おめでとぅふ(笑)←いや、お祝いの気持ちいっぱいなのよ(^人^)でもついつぃ(^_^;)
ごめんちょ(^_^;)


ってか。。。。。。

か、か、か、か、か、か、か、か、か、かわぃぃ(//∪//)アイデアも素敵んぐー(^人^)
マッシュやっぱりうまいなー、なんでヒビ入んないの??なにか秘密の材料入ってる?!(違っw)←前にも聞いたような気が…w


いつもよくわかんないコメしてごめりんご(>_<)←
実はウンザリしてたりして(笑)こういうノリ、アウトだったら言ってねー、私オバカだから気づかないのょ(^_^;)w←救いようがない(笑)

あと、ぴあんちゃん、一周年(?)過ぎてたって。。。(^_^;)遅くなったけど、おめでとぅ(≧∪≦)
ホントかわいいですねv-24
ぴあんちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでと~~♪
一体何歳になったのかは、あえて聞かないわ!
私にふられたら困るもん(笑)

て、天使ちゃん!!!
ツルツルで優しいカラーで、どこがマッシュでどこがうずら?
説明読んで、ジーッと見ても判別不能…

もうね、真似っこしようとさえ思えないわ。
完成された作品として、鑑賞させていただきます。

あ!今日ね、やっとぴあんちゃんのオベント載ったメルマガ届いた!
やっと、見れたーー!(*^^)v

幸せな1年がおくれますように…
ぽちん♪
ぴあちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪

素敵なお弁当を作ったね。上からみたらクローバーというのも芸が細かい!!
ぴあちゃんの幸せがあふれているお弁当だね(^-^)

これから二人の所にも遊びに行ってきま~す♪

ぽち☆
過ぎてしまったようですがお誕生日おめでとうございますッ♪

今日は仲良しさんにお祝いしてもらって記念すべきお誕生日になりましたね~~(*´∀`*)
観せていただき私も幸せな気分になりました♪

Happyな一年になりますように゜+。(*′∇`)。+゜

お弁当。
天使ちゃんとってもかわいい~~~(≧ω≦)
茹で汁の使い方にもビックリだし!!
淡い色合いにキュンキュンくすぐられてしまいましたよぅw
ハピバ弁とはこのようなモノを言うのね。。
と思い知った私ですw

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!!

3人のコラボも他のぴあちゃんへのコラボも
回ってる最中だよ~~~。
愛いっぱいだね♡

マッシュのコツってもうすっかり取得しちゃってるよね~~~。

私・・・いまだに綺麗にできないんですけど?
お誕生日おめでとう!!
かわいいハピバ弁、見ているだけで幸せになれそうよ^^

お顔がマッシュポテトなのかしら?
私、お団子がいつも尖がっちゃうから、まんまるに釘付けよ~!
ぽちん☆


親父くささでは
  負けない(笑)
お誕生日おめでとうございます
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ぴあのあママさん20日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

本日のお弁当は、とても神々しいですね。
天使が3人いて、優しい表情が癒されます。
キャラ弁を見させて頂いた時に、思わず「凄い!!」と声に出してしまいました。

とても素敵です!!

応援にポチッと押させて頂きます。
こんばんは☆

改めてお誕生日おめでとう^^←って言ってないと思うけどw

ぴあんおめでとうコラボやっていて
自分も参加??ってタイトル見て思ってたら
こっちはこちらで違うコラボだったんだねw
面白い(笑)

それにしても、今日のお弁当可愛すぎ注意報すぎだよー!
今までのぴあん弁の中で一番好きかも(//▽//)
キーホルダーにして、持ち歩きたいわ~p☆

ステキな1年になりますように…
ごぶさたですーー!
読み逃げ常習犯やってきました( ´艸`)

ぴあちゃんお誕生日おめでとうございました!
年をとっても私より若いのよね・・・。

天使ちゃんかわいい!!
キャラ弁遠のき過ぎて未知の世界ざますよ・・・。
みんなのお弁当みて満足しちゃってます( ´艸`)

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
