*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ブタちゃんのおいも掘り弁当♪
おはようございます

昨日記事にした姫ちゃんの遠足と同じ日に、ツインズのおいも掘りがある予定でした。
農園の方の都合で中止となってしまいましたが、例年おいも掘りの日はお弁当持参だったので、頭の中で構想していたものを一度形にしてみたくて作ったお弁当です。
本当は姫ちゃんの遠足弁と同時進行しようと思っていた私(いつもの癖w)
でも寝坊してしまったので朝の作業は当然無理。みんなが帰って来る前に作り、お夕飯と一緒に全員でちょこちょこつまみました(笑)

ブタちゃんのおいも掘り弁当



ブタちゃんおいも掘り 
momoちゃんにいただいた紫芋♪まだ保存してましたヾ(*´∇`)ノ
同じくmomoちゃんにいただいたバケツカップに、マッシュして成型した紫芋をIN
ブタちゃんの飾りのお花の方は、ふかしたものを使っています(←昼間のゆとり・笑)

おいも、たくさん掘れたよー^^というイメージです

おいもの方にピントを当てて
ブタちゃんおいも掘り おいもピント 
それっぽい雰囲気出てるかな? このお弁当はお気に入りデス


キャラ材料

*ブタちゃん*
花お寿司のもと混ぜご飯、海苔、お魚ソーセージ、紫芋、カニカマ、ぶぶあられ、チーズ 

※リリーちゃんに私信:ベイシアで紫芋見つけたよ~^^


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~!
ブタちゃんの表情がなんとも言えずカワユイ~!!

バケツカップが本来のお仕事をしている感じで超ステキ♪

とってもとってもカワイイです。

薄焼き卵、私もこのくらい上手に焼いてみたいな~。
かわいい(笑)
芋、沢山ひっこぬいたのね(笑)

リスのピックも、いい味出してるし♪
素敵(笑)

次回は是非・・・全身で立体を(笑)
久々登場!!
ぴあちゃん、紫いも情報ありがとね~v-238
こっちじゃなかなか売ってないもんねv-356
今から買い物行こうと思ってたんだけど、ベイシアに行ってこようかな♪

お芋掘り弁当、このお弁当も可愛い秋弁だねv-238
ぴあちゃんの既存のキャラ弁も好きだけど、オリジナルも可愛くて好きv-238
ぶたちゃん
お芋いっぱいもって
うれしそー♪

表情がなんとも言えないっ
また、今日も目の保養になりました^^
ありがとう。
こんにちはー♪

わおわおw
お芋のムラサキが鮮やかで綺麗ですねーーーッ(@゜▽゜@)
バケツカップの使い方もなるほどなるほどーー。←謎w

背景の紅葉にも反応しちゃいましたよw
秋らしくて素敵だわーー(*´∀`*)

ぶたチャンのお花かざりも。
とってもカワユイッ(@゜▽゜@)
蒸かしたままですか?
マッシュにしてるのかな?
はてーーー?ww


こんにちは♪

ぴあんがお気に入りって言うのわかるわ~
ほんと可愛い!

ぶたちゃんがこんなに可愛いお顔になるなんて。
やっぱりパンチじゃだめね。
センスたっぷりだわ。

紫芋のさつまいももばっちりすぎなくらいね!
ポスカにして発売できそうよーp☆
可愛いおいも掘りのお弁当★
紫芋がまた良い味だしてるね~♪
ちゃんとバケツに入ってておいも掘りをしてるのを再現してる感じに見えるよ~♪

ブタさんも凄く可愛い表情してる~~~(^_-)-☆

お弁当の詰め方が好きだわぁ★
お花にバケツカップにパスタにと凄く可愛い詰め方だよね~♪
好き嫌いが多い娘だから最近詰め方もワンパターンになってきたから参考になるわぁ~♪
早く、何でも食べるようになったらなぁ~

ポチン
ぴあん、こんにちは^^

この紫いも!本物のさつまいもみたいーーーー。
こんな小さいのがあるのかと思ったわ^^;
彩りも綺麗だよね~
ブタちゃんもなんとも言えない可愛さだよ^^
口元を少し斜めにするだけで、これまた可愛いよね~
で、このブタちゃんのお手本はぴあん?(笑)
いえいえ太ってるって意味ちゃうで~~~(;^_^A アセアセ・・
可愛いっていう意味やで^^
私もこのお弁当大好き!

バアバにも好評で良かったわ^^
また夜にメールしまっ~~~
こんにちは~

今日のお弁当も最高にカワイイ~!ブタちゃんのピンクもおイモの紫も彩までかわいい❤

ぴあんちゃんなら、キャラ弁づくりはもちろんだけど、お弁当の詰め方のコツ!彩のコツ!だけでも充分講師できちゃうょ。

もし、ぴあんちゃんの講座があったら、私参加した~い!
こんにちは^^
ブタちゃんのお芋、本物かと思ったよ!
バケツ一杯、たくさんお芋が掘れた情景が伝わってくるわ。
こういう風に情景を作るのって、ぴあちゃんうまいよね。
ぴあちゃん、最近オリジナルの腕もめきめき上がってきているね。
このアイディアと成型力、分けてくれ―!

紫イモ、ふかしたの、きれいな色しているね。
私はいつも電子レンジ加工してマッシュにしているけど、今度はふかすのも挑戦してみようかしら。
いつも目の保養になるお弁当ありがとう。
ポチ☆
ほうほう。ベイシアね(* ̄ー ̄)v
ってどこだよ~ヾ(*≧∇≦)〃
うちの方は時期になると運が良ければ生協にあるとかないとか聞いたんだけどね~。
まぁレアってこと(爆)

お気に入りって言っちゃうトコわかるなぁ。
うんうん。かわゆい♪
表情もしぐさもどんだけラブリーやねんww

ちゃんと子供たちにお披露目してあげるんだね^^
私?こうゆう系はマイ弁になる率高いですwww

あとでメールするわ~w
ぼこーん。
こんにちは~ふたたび^^
外周のナミナミは、
人参の直径が大きかったので
クッキー型で抜きました~♪
模様のナミナミは包丁&デザインナイフでっす。
おっと、書き忘れました!
4は4チャンネルのキャラなので、
しっぽが4になってるみたいです。
先越されたっ!!!
うち、今週お芋掘りがあるからバケツカップに
お芋入れてって思ってたの~。
構想が全く一緒だわ^^;

ぴあんの立体ってお米の粒が全然目立たずキレイなんだよね~。
何が違うんだろう?
もしや怪力?(笑)

むらさき芋、近くに売ってたのかな?
良かったね^^

うちのパパ、笑うでしょ?
普段は全然キャラ弁に興味なしなんだけどね^^;

P☆
お芋掘りにぴったりのお弁当だね~。
マッシュのお芋が可愛いわ美味しそうだわで♪

芋掘りがないと、お土産もないから寂しいね・・・。
我が家もサツマイモの時はお土産がないのよね。
欲しいのに~~~。

ぽつっ。
こんにちは♪
可愛い!!こんなお芋掘りお弁当を作りたかったよ~~~
なんでも完璧にできるるぴあちゃんが羨ましいです!
ブタちゃんの表情もとってもキュトー!
ぴあちゃんのお弁当は、色鮮やかな詰め方という点も、
すごく好きで、こうして虜になってしまったのでした♡
こんな可愛いお弁当を毎回作ってもらえて、
お子様達は本当に幸せですね~
ポチン☆
Re: リリーちゃん♪
久々待ってましたーーヾ(*´∇`)ノ
ベイシア行って来た??♪
この時に使ってるいただいたお芋はずっと芋掘りまではーって残しておいてさ(笑)
その直後発見(笑)

あ。あったのね…みたいな?(*≧m≦*)ププッ

便利だよね、ベイシアできたの♪安いし色々あるし♪
お弁当シートも最近見かけないなーと思ってたけどベイシアにあったわー

おむすび塩も、カラフルふりかけも…全部あそこで済む(笑)

最近お互い忙しくてランチしてないねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来月ご飯食べよ^^
ぴあちん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ぶたちゃんいっぱいお芋掘ったねぇ。
かわいい♪
素敵なお弁当。
ぽち☆
こんばんは~☆

ぶたさんがお芋ほりしてる♪たくさんとれたんだね(^-^)
王子君たちのお芋ほりもたっぷり収穫があるといいね♪

ぽち☆
ベイシア・・・こっちでは聞かない名前・・・。

ぶたちゃん、何ともいい表情♡
お芋もカワイイ。
ぴあちゃんの作るものはどこを見ても綺麗だね。
おにぎり一つ見てもきれ~~~い!
ツルンとしていて
それだけ見ても丁寧に作ってるな~ってわかるよ。
ぴあちゃんのお弁当見た後に自分のお弁当は見れないな~。
こんばんはー☆




ひょえー。かわいいー。ごはんっていつもきれいに握ってるね?私ってば、雑で汚いんだけどコツってあるのかしらぁ?腕かっ。(笑)

紫芋ってやっぱキレイだねぇー。

使ってみたいけど、私の腕ではどうにもならないと思うわっ!でもお花飾りとか作ってはみたいなぁ。




ぽちん
ほうほう。ベイシアね・・メモメモ・・(笑
こっちは・・・ラルズにあるわよ(←ww
あ。北海道の大手(?)スーパーねww

Pちゃーーーーんw
や~~っとリコメ始まりましたが(←遅;
もうね~(o-∀-o)ヾ(*≧∀≦)ヾ(≧▽≦)ノ←こんなのも拾い済みよww
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ←こんなのとか(笑

↑↓→←ゆ~~~っくりと見てきたよV
どこまでもP氏の世界はかわえぇ~~~♪
見てて飽きないし勉強になるよV
バケツカップに芋・・メモメモ・・・
ぶたチャン!めっちゃ形成キレーですねぇ~
ぜひうちにきて握ってくれV
木曜園弁で立体リクされました。。。ガクーーーーーン…(ノд=`。)

あとでメールしまーーーww凹゛
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も可愛いですね!!
ブタちゃんの顔がキュートです。
彩りもキレイですね。
素晴らしいです。

トマトの薄切りですが、ゆっくり包丁を入れていけばキレイに切れますよ。
是非試してみてくださいませ。

ポチッと応援させて頂きます。
ベイシア行ってきたよ~♪
見つけた見つけた紫いも!!
次回のお弁当に使うかどうかは未定だけど、とってもレアな気がして買ってきちゃった
情報ありがとう♪
ベイシア、品数も多いし安いよね!!

今年の芋ほりはどうなちゃうんだろう?
やらないのかな?
その後なんの連絡もないよね?

ここ最近、お互いバタバタしててゆっくり話してないね。
近々ランチ行きましょ♪





オハヨー!
朝から目の保養にやってきました
(^O^)/
これで今日も頑張れる!!
ありがとう(^O^)
またゆっくり遊びに来るね~♪
ブタちゃん沢山おいもとれたね!
ぴあちゃんのお弁当って作りながらも
すっごい楽しめそうだなって感じるよ。
ぴあちゃん作ってて楽しいでしょ!?
他のみんなとは違った細工がまた好きなのよ。
ブタさんの捕ったお芋も本物見たい。
こういうのみんなでつまんだらそれもそれで楽しそうだし!
アタシ絶対子供たちと喧嘩しながら食べてそうだな!(笑)
Re: リリーちゃん♪
レス遅くなってすまーん!!(>人<) 

あったでしょ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもいつでもあるのかが不明だよねw
かと言ってそんなにまとめ買いできる物でもないしねw

でもさ。小さいの2本くらいで298じゃなかった?
高っwって思ったもん!笑

おいも掘りあるみたいねw
月曜って。当然お弁当持ちだよねえ?汗

もう芋掘りテーマではネタが浮かばないので…どうしよ(汗)

11月は絶対ランチしよ♪また12月って何かと忙しいもんね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
