*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【姫ちゃん遠足】カドリーベア&プチミニーのお弁当♪
おはようございます

だいぶ寒くなってきましたね…寒くなると子供たちの寝相が良くなります(笑)

先週チラリと書いた姫ちゃんの遠足弁です。小学生になって初めての遠足
動物園に行ってきたのですが、小動物とのふれあいコーナーが一番楽しかった!!と喜んで帰って来ました^^

お弁当のリクエストはカドリーベアでした大好きなんですよね…ママも姫も(*´艸`*)
幼稚園最後のお別れ遠足もカドリーだったじゃない?って言ったのですけど、やっぱりカドリーがいいと言うので。
同じような感じになりました(∀ ̄;)(; ̄∀)
お弁当箱も同じものを使ってしまったので尚更…(∀ ̄;)(; ̄∀)

【姫ちゃん遠足】カドリーベア&プチミニーのお弁当



カドリーベア遠足用 
お別れ遠足はピンクのカドリーにしたので今回はノーマルな茶色のほうを…
ウズラの帽子はまよちゃんのアイデアを拝借デス(*´艸`*)

思い出すのも恐ろしい位に寝坊しまして…
間に合ったのが奇跡的なほど!写真も各アングル2枚ずつしか撮れず送り出してから確認しましたー

奥にちょっと見えるプチミニーちゃん♪
先日きよっぺちゃんのコラボでミニチュアミッキーを作った時に、はなママンがお弁当に入ってたら可愛いかも!と言ってくれたので一度やってみたかったものデスw

プチミニーちゃんにピント
カドリーベア遠足用 プチミニーピント 
一応お弁当仕立てになっていますが、後ろから撮る余裕など本当になかったので写真もこれだけ…
海苔の巻き方等、雑です(>_<)

シリコンカップの耳がお弁当箱からはみ出していますが、かぶせ式の蓋なのでこのまま耳を挟んで閉めちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)

下からアングルでカドリーちゃんにピント
カドリーベア遠足用 下アングル 
下の方のご飯の成型も問題アリですよね
カドリーちゃんのお耳はパスタ留めしてありますが時間が経つと落ちそうで心配だったので、下にウインナーを入れて支えてます。

キャラ材料

*カドリーベア*
おむすび塩(焦がし醤油味)混ぜご飯、海苔、チーズ、黒ゴマ、ケチャップ、ソース混ぜマッシュポテト、めんつゆ漬けウズラの卵、はんぺん、ぶぶあられ
*プチミニー*
デコふり(赤)混ぜご飯、海苔、はんぺん

おやつも食べるので、量はこの位でちょうどよかったようです。
バタバタしすぎて思うように詰められず、朝から八つ当たりしちゃった駄目ママなのに
姫ちゃんは喜んで持って行ってくれました…ごめんね…ありがとう…

大寝坊した時にはキャラ弁にするのはスッパリ諦めて、普通弁を持たせても気分よく送り出した方が良かったと後悔した私です
お弁当の出来うんぬんよりも、そのことで凹んでいましたが、カドリーちゃんにしてくれてありがとうと言ってくれたので救われました

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん。

毎日、起きて、目が飛び出るくらい寝坊しても
何の問題もないよ!




コメどうもありがと~♪

桜子ちゃんのブログで「紹介してくれてるぅ」と思って読んでたら、ぴあんちゃんのコメを見つけて、それで気づいたの。ほんの偶然です(^^ゞ

今日のカドリーベアもかわいいねー❤
ピックや小物の使い方もすごくかわいいー❤

まねっこしたくてもできないかわいさだけど、私こそいろいろ勉強させてね。

それと呼び方は・・shimaままちゃんって呼ばれてます(*^_^*)

こちらこそ、どうぞどうぞよろしくね~

ポチ★
ぴあちゃん、はろーん。
やっぱり今日もピンキーだ~。

で、寝坊しても完璧な出来の
キャラ弁作っちゃうんだー。
やっぱりスゲーよアンタ。
↑キャラ変わっていますが?ww

カドリーちゃんにしてくれてありがとう!って…。
泣かせるセリフじゃない!!
ママのお弁当大好きなんだね~。
いい娘ちゃんだねーー

八つ当たりぴあん


ぷっ

見て見たいかも


蓋かーー

無ければいろいろ
アレンジきくのにねえ


飛び出す3D弁当とか


等身大弁当は?


寝坊って
どのくらいの時間なの?


これだけ作っておいて
寝坊だなんて

いつも何時に起きてるんだろう?

ちなみにきよっぺは6時でーす


これいらない情報?


ぽちんv-238
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日のお弁当もかわいいねぇ。
遠足も楽しかったみたいで、なによりね♪
ぽち☆
十分でしょ?
あ、弁当に気がいきすぎて、姫ちゃんに八つ当たっちゃったことに反省なんだよね。
その気持ちもわかるわ~。
私も何回かしたことある。そして反省なし・・・。

姫ちゃんもきっと遠足でも「かわいーーー!!」っていっぱい言われて嬉しかったと思うよ♪
ミニーアイコンのおにぎりが、私もツボ!

うずらの帽子にマッシュのお耳・・・かなーーーり凝ってると思うわ。
えらすぎっ。
コンチャ☆

うまく詰められずイライラ・・・親近感(笑)

でもお弁当、文句なしに可愛いよぉぉ♪
大寝坊でこれだもん。。。アナタスゴスギルッッヽ(>Д<)ノ

ホントぴあチャンのお弁当の所要時間知りたいわ!!!

ポチ♪
寝坊とは思えないラブリーさっ
ママが優しいと娘も優しい子に育つのねぇ・・・
あれ?うちだめじゃん。笑
うずらの帽子もキュートだね☆
ギョピーーーン∑(○д○||||)

寝坊したのにめっちゃ可愛いでき ♡
胸キュンだわ ♡

ふぁ~ ♡
ぴあんさんのお弁当ちゃんはすみからすみまでチェックしたくなる!おかずも可愛いんだもん ♡


 姫ちゃんいなぁ~ ♡


 ポッチリンチョ☆

ちょっと、ちょっとーーー。
だーーーかーーーーらーーーー。
何処が不出来なわけ?
もう喧嘩売ってるとしか思えない!!!
売られた喧嘩は買いますけど?

ホント大好きなカドリーベアは見なくても作れちゃうんじゃない?
バランスも全部完璧!!
うっとりだよーーー。


私もよくある、お弁当が故の犠牲…
でも辞められないのよね…
可愛く作れないと、気分も凹むし…
って大人に成りきれてない?私…
「永遠の少女」って事で♪
こんちゃ^^
昼間からダメよ(毒)笑

大寝坊でこの出来き!!!
キョェェ―――!さすがだね
カドリーちゃん超可愛いーーーし!!
姫ちゃんに集まってきちゃったんじゃない
八つ当たり…分かる気がする
色々ね(Pとかっ)そこは反省だね
それでも、こんな可愛いオベント作ってくれて
姫ちゃん嬉しかったと思うなぁ

うちのパープル弁、デイジーのよ
ディズニーで購入是非^^
p♪

あぁ帰ってきたら
ハッハとモーヌが待ってるわ(違)
こんにちは♪

律儀にリンクありがとね^^

寝坊したとは思えないほどかわいいお弁当だよ!
ぴあんは、自分に厳しすぎだよ~っ。

ぴあんのカドリーちゃん見てから
自分のカドリーちゃん見に戻ったら
ひどかった(笑)腕も愛もぴあんには勝てないわw

寝坊した時はね、うちはまっくろくろすけにするよ(笑)
姫ちゃん喜んでくれてよかったね^^
p☆
ぴあん、こんにちは^^

やっぱり・・・・・
どーーこーーがーーーー(笑)
全然可愛いやん^^それにそっくりじゃない?

今電話が・・・あっぴあんから(笑)

えっと何書いてたんだっけ・・・^^;
姫ちゃん優しいーーーーー
なんていい子なの!
こういう時って後で物凄く落ち込むよね。。。
でも皆多かれ少なかれ同じこと経験してると思うから^^
自分を責めないでね^^
あっ姫ちゃんお嫁にって話忘れないでよーーー

バアバの感想が楽しみ(* ̄▽ ̄*)
きっと辛口でバサッと切られそう^^;
遠慮なく本当の言葉、聞かせてね~(笑)
毎日こんだけ頑張ってるんだから、何しても私なら許す!(≧∇≦)b

今日のお弁当もめちゃめちゃgood!ミニミニーもかわいいね。

それにしても寝坊してこれって。。。どんだけ超人なんですか?(^_^;)
大寝坊でこの出来って、何分の寝坊?5分くらい?
ちなみにmomo弁を作ってくれた時の寝坊は何分?(爆)

寝坊したのにここまで手が込んだの作れるって嫌味かしらヾ(▼ヘ▼;)
あっ、でもおかずは冷食っぽい。(笑)

お耳の質感、何だろうと思ったらソースマッシュ!
マッシュって作るまでが結構面倒じゃない??
前夜に仕込んでおくのかな?

可愛いカドリー、喜んでくれて良かったね~♪

P☆
きゃ~~(≧∇≦)ノ

乙女心くすぐるこのラブリ~さ!!!
ヤバイ可愛すぎる~~ヾ(@~▽~@)ノ
なんでこんな可愛くできるんですか!?
ぴあちゃんファンの私はもぉメロンメロンですよヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅぅ♪
そのミニミニーちゃんお弁当に入れたら
本当可愛い~~!!!
ぴあチャン♪お久しぶりーっ
だらだらしてたnaoっぺですが、ぴあチャンのお弁当はずっと拝ませてもらってましたよーww

(*・ω・)ン? 寝坊??
いつの話?
寝坊してこんなかわいいお弁当作れるの???
んじゃ、いつも寝坊してるってこと?笑


そそ、わたしもつい最近遠足弁でイライラして
子供にあたっちゃったよーww
「話かけるなっ」とか・・・(←ひどすぎ?)
でも、姫チャンは喜んでくれてよかったね^^

うちは・・・・・
八つ当たりしたうえに、お弁当の出来がひどかったからねー(* ̄m ̄)プッ
ノーコメントでした・・笑。

カドリーチャンの帽子はうずらで作るとかわいいのね♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ (←作れるのか?私?)

ぽちん☆

こんばんは♪
姫ちゃんの遠足お弁当だ~!!!(☆+゚*激カワィイ。:゚+☆)))p∀`)b
最近ディズニーキャラがすごく気になって、
いつも思い出すのはぴあちゃんが作ったカドリーちゃんのお弁当、
今回のカドリーちゃんも本当に可愛い、
寝坊してもかわいいお弁当が出来上がるスゴ技の持ち主ぴあちゃん((y□Uに))d(*´Д`*)b((憧れて松))
ポチン☆
ぴあちゃんって・・
結構寝坊するよね。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
で、この仕上がり~~素敵すぎます!
ミニミニーちゃんも、いいお仕事してる~
これから、ミニおにぎり流行りそうじゃない?
流行らそうか?(爆)
お目目パッチリ~ピックやお花の飾りまで・・・
考えてるわね~!
傑作ぽち。

さあ、今週はお仕事モード。学校行事モード突入~
更新は3日間お休みするので~気にしないでね!
コネレンジャーの準備はできてるのだよ・・・
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
これが言って大寝坊弁なの?
全然可愛いし上手く出来てるよ~♪
私が寝坊した時のお弁当なんて本当最悪だよ…
寝坊しててもちゃんと娘ちゃんのリクにこたえて作ってあげる優しいぴあちゃん★
凄い子供への思いが伝わってくるよ~★☆★

私も上の娘には悪い事してて後で反省する事が多いんだよね…
やつあたりしてもきつく言っても娘は凄く優しいしお母さん大好きって言ってくれるからいつも泣かされたりするし凄く救われてるんだよね!

何か話しが凄くそれてごめんね(>_<)
とりあえず、今日のお弁当も愛情たっぷりで可愛いお弁当だから、気にする事ないよ~★

あっ!
後で、メールするからまた明日にでも見てね~

ポチン
お言葉に甘えまして改名致しましたw
ちぇるしーですヾ(*≧∇≦)〃 ぶはっw

てかさ。
これがお寝坊弁ですと?どりゃ~~~~!
もはや・・・もう毎回寝坊しても良しヾ(*≧∇≦)〃
私が寝坊したら・・・キイロイトリやなw

ホント綺麗に出来てるやん~♪
これがミニー&カドリーだからなおさら愛もこもってる♪
これが凹んでた弁だったら・・・今後もしミニーでも作ってみようと思う人はどーすんのwww

でもこんなことなら普通弁。。。これも分かる!
でも小学生は滅多にお弁当の機会がないから・・・とも思っちゃうよねぇ。
どちらもやっぱ愛。

週末近くねぇ・・・全然構想が浮かばなくてw
得意のぶっつけか?(爆)

ぼこーん。
姫ちゃんはカドリーちゃんのお弁当を喜んでくれてよかったね♪
姫ちゃんにとってはママが作ってくれるキャラ弁を特別に思ってくれるから、ぴあちゃんも作りがいがあるし、純粋な姫ちゃんの気持ちが嬉しいよね。

ラブリーでかわいい♪

ぽち☆
こんばんは^^
寝坊したんだよね?
なのに、これだけ作れるのすごいよ!
これだけかわいい完璧カドリーベアちゃんの立体、すごいじゃん!
もう、立体は苦手ともう言わせないわよ!

姫ちゃん、足が痛い中だったけど、遠足も楽しめて良かったね。
これも、ママが朝きちんと約束を守ってカドリーベアを作ってあげたおかげかな??^^
姫ちゃんは、触れ合いコーナー喜んだんだね。
ぴあちゃんに似て、やさしいお子さんだからきっと動物と触れ合うのがすきなんだろうなぁと思ったよ。
ポチ☆
こんばんはー♪

3時に起きる予定が
4時だった!!とかそんなお寝坊でしょうかww

とってもラブリーが全開バリバリですよぅ。。
かわいい~~(//∀//)
ちっさいミニーちゃん?も
単品でもかわいかったけど尚かわゆさが際立ちますねーーーッ(*´∀`*)

私も朝機嫌よく行ってらっさい♪と見送りたいのに
ついね。。ついな訳ですよ。。←意味不明
反省です(涙

そそ!
勿論。ぴあすわんも
一緒にランチしましょうね♪
いつのお返事?とか考えてはダメですよ(笑
遅くてごめんなさい(>_<)

姫ちゃま素敵!!
ありがとうが言えるのすごいよ~♪
ぴあんちゃんはいつも可愛いお弁当作っているから、ヘタすると子供たちは作ってもらうの当然だし当たり前ってなっちゃうよね。
だけどそんなふうには思ったりしてなくて、ママにありがとうって言えちゃう!
あぁなんて素敵なの~(*^o^*)
ママもママに作ってもらうお弁当も大好きなんだね(^O^)
八つ当たりワタシも気をつけます…一緒に反省(^_^;)
こんばんは。
こんばんは。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

本日のお弁当も可愛いですね。
要所要所で、こだわりが感じられて圧巻です!!

寝坊して急いで作ったとは思えない精度の高さですね。
素晴らしいです。

娘さんに対する愛情も感じられる素敵なお弁当です。

ポチッと応援させて頂きます。
遠足弁の裏側にはそんなドラマがあったんだね。
でもホント自分の事で夢中になりすぎて
子供たちが犠牲って事あるよね。
本当に大人って勝手だなって感じる。
こんな自分が嫌でたまらなくなったり…

でもさ、ぴあちゃん寝坊しながらも姫ちゃんが
喜んでくれるようなお弁当作れて凄いよ。
その喜びが次回の頑張りの源だよね。

本当にいつもいつも感心する。
アタシはそんなぴあちゃんを見て頑張れるよ!
なんてカワイイ遠足弁なのぉ。。。
娘ちゃんこれは喜ぶよ♪
器用なママを持って幸せね!
それからヒメチャマのケガの具合どう?
遠足行けて本当に良かったね♪
最近訪問がご無沙汰になってる間にいっぱい更新されてる☆
またゆっくり見に来るね♪
明日楽しみにしてま~す!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
