*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪色・イロイロ雪だるまのお弁当♪

すっかり冬めいてきましたねjumee☆snow1

今日は、先週の3連休に作った作らされたおうち弁当です。幼稚園のお弁当が月曜日なので、月曜日に祭日が入るとちょっとラッキーピースなママと、残念がる子供たちくるくる

出かける予定のなかった日に、じゃあ作るかアップロードファイルと、リクに応えて急きょ作ってみたお弁当です。

 

かぎかっこ色・イロイロだるま雪だるまお弁当食事かぎかっこ

 

雪だるま 三人分

 

 ここぞとばかりにお弁当箱から、はみ出してます・!!

簡単で私にもできそうな丸いもの・・とりあえずこれしか思い浮かばなかったのでデコふりで色違いにしただけです。せめて帽子に白い縁でも付ければ良かったかな~と今更・・・。

園弁と違い、たっぷり日差しのある時間に撮影できました。トレイで窓際まで運び、そのまま撮っちゃいました。

床の傷もバッチリ写ってしまう普通のデジカメ汗デジイチ欲しいな~~~って・・・いつから言ってるだろう?私・・・・・・

 

memoキャラ材料

*雪だるま*

デコふり混ぜご飯・海苔・たまごや野菜の薄焼きシート(マフラー)、赤ウィンナー(帽子)、焼きパスタ(鼻・手)、ケチャップ

 

では。ひとつずつアップ雪だるま

*姫ちゃん弁*ピンク×黄色の雪だるま

雪だるま ピンク・黄色

* T王子弁*白×紫の雪だるま

雪だるま 白・紫

* K王子弁*緑×赤の雪だるま

雪だるま 赤・緑

 

雪の結晶雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†は結晶型ではんぺんを抜いただけなのですが、夏頃に買ってずっと使うのを楽しみにしていた、この型抜きハートと~~っても気に入りましたキラキラ(ピンク)押し出せるようになっていて使いやすかったし、これからの冬弁当に頻繁に登場しそうです。

はんぺんのフワフワ感が本当の雪のようで、子供達も喜んでいました・ハート

おうち弁当は、食べる時の子供たちの様子を見られるのがいいですね。もったいないと言って、雪だるまを最後まで残しておく姫ちゃん…、ツンツン突っついたりマフラーをめくってみたりするT王子…、いただきますの直後にイキナリ食べちゃうK王子…ぷ

食べ方も色々で面白いなあと思って観察したママですクローバー


     キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
凄い可愛い!!!
雪の結晶いいな==・・・
とっても素敵。
私も型探してるんだけど・・・
ネットで買ったほうが早いかな?
探してる間に季節が変わり行く・・・
でも高いんだよね。

ポチン
こんにちは~

凄く可愛いね!
雪の結晶の型抜きはクラフトパンチじゃないんだよね?
はんぺんは抜けないよね(笑)
はんぺんだと雪のふわふわ感が出ててGOOD!

メール返事遅れててごめん^^;

ぽちん☆
Re: tomoちゃん
うん、私はネット購入だよ~~。
私が買ったショップは、mixiの日記内にURL貼ってあるよん♪

どの日記か、タイトルで分かると思うよ。最近だし♪

時間のある時覗いてみてね~~♪

殺風景な雪だるまが結晶でちょっと救われてる感じよね(汗)

今日も応援ありがとう!!!

Re: オリビアちゃん
クラフトパンチではないよ~。
細かいところも簡単に抜けるように、プランジャー付きで押しだせるようになってて便利♪

これから、たぶんヘビロテよ(笑)
ひとつ前のコメにも書いたけど、mixi日記で販売元見れるようにしてあるよ!

よかったらぜひ!!

応援ありがとう!!!
ぴあちゃんこんちは^^

雪の結晶ーーーー!
ふわふわ感がすっごく出てて素敵ー☆
なんでこうゆうの思いついちゃうのぉ(*´▽`)ノ
カラフルなお弁当にもすっごく映えてるし最高だわ~。
もちろん雪だるまたちも超Cute!
色とりどりだからか、みんな個性的に見えてみんな可愛い^^

えーーーっとプレ企画。
ぴあちゃんはすでにBコースと決まってますが何か(爆)
じょじょ冗談よ~^^
出来たらでね^^Aでも大歓迎なので♪

今週も頑張ろうね~♪
と言ってもうちは今日は姫復帰後いきなり代休(T∇T)

ぽちりーんw
こんにちは
今日は、雪だるまコラボっちゃいましたね~^^
でもでも・・・「ひっこめたい」なんて言って、
全然そんなことなく、またまた3つともとってもキュートですよ~♪

表情が優しくて、色もほんのりついてるから、
すっごく温かい雰囲気☆
ママの人柄がそのままお弁当に出るんだろうな~^^

おうち弁って、こんな風に食べてるんだ~って見れるから、
新鮮でいいですよね♪

ぽちん☆


ぴあちゃん~(●´σ3`)ノ゙ また来たよww

こんなかわゆい雪だるまちゃんが3つも並ぶと圧巻!!
色んな色のご飯作るのって結構手間じゃない?
私なんて2色でもめんどーーーって思っちゃうけどw
(↑これはズボラ過ぎ?ww)
それをこれだけ作れるのがまず尊敬!!

そんで、雪の結晶に釘付け~~!!!!!
めっちゃカワイイ(人*′ω`)★

ちょっとミクシ行ってくるっっwww
ぽっちん。
ぴあちゃんばんはー☆

今日振り替え休日だったの忘れてたよ(><)
遅くなってゴメンよっ

コレコレ、、、フライングして見ちゃった弁当。。。
めっちゃかわいいーーーー!!
1700円いい仕事する~~~!
ほんと冬弁には欠かせないアイテムになりそうだね♪
今日もトリプル弁にぽっちん☆
Re: ゆりんちゃん
え???Bコース半強制参加??(笑)

イチ弁・海苔アート・オムライス・・・お題の難易度高いってば(>_<)
月曜日の園弁でのチャレンジは超危険!!だから、今週中にでも時間見ておうち弁当でチャレンジできたらお知らせしまっす!!

過去弁のアップしてないオムライスなら3つばかりありますが・・ダメよねえ??ブツブツ・・・。

失敗したらAコースでよろしゅうv-238
今日はイチ弁ができそうな超シンプルキャラを探してみるよ!!

応援ありがとう!!
Re: tomochiさん
あ。見ちゃいました??帽子が浮いてる雪だるまだちをっ(>_<)

でも、思わぬコラボ!!!なんか嬉しかった~~♪
雪だるまって毎年やるけど、毎回お腹の模様忘れちゃうのよね…。

来年こそは!!お腹の模様の入った雪だるま作るぞ~~!!

応援ありがとう!!!
Re: ジュンジュンちゃん
あっ・・・mixiはマイミクさん限定日記になっておりますが・・・(汗)

私はジュンジュンちゃんを「マイリスト」に登録してるけどっ(*^_^*)一向にマイミク成立しないからおかしいなと思ってたのよう(笑)

よかったらマイミクお願いしたいなあ~~~♪

ジュンジュンちゃんくらい器用だったら、フリーハンドで結晶作れるんじゃない??

この後、と~っても優しいジュンジュンちゃんだから、お返事待たずにマイミク申請行くからね~~♪
Re: まよ子ちゃん
まよ子ちゃん、今日もありがとう!!!フライングしても、こうしてコメントに来てくれて嬉しいよ♪

振りかえ休日だったのね♪発表会、超感動だったんだよね(T_T)
いつも、まよ弁にはお子さんへの愛情目線が溢れすぎてはみ出しちゃってるもんね~~
その目線で見たら、舞台に立ってるのを見ただけでも号泣しそうよね(笑)

ずっと前のシンケンジャーの漢字書いてもってる記事も超可愛かった★
親ばかバンザイ!!!だよ♪

親ばかにならずしてキャラ弁なんて作れない~~♪

初コメですッ



初めまして(´`*


いつも楽しみに拝見してますッ♪




質問なんですが、今日みたいなお弁当はどうやって葢をしめるんですか(‥?
Re: *yuutomama*さん
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-238

蓋・・・そうですよね?そんな風に思いますよね?
これは(以前のヒヨコとか雪だるまもなんですが)おうち用のお弁当で、休日のお昼なんかに作って食べさせているものなので、蓋はしないんです。

出来上がったらラップするだけで食べるまで置いておきます。
幼稚園に持たせるものは、ちゃんと高さを考えて詰めていますよ♪

一度蓋を閉めてからまた開けて、海苔などが蓋裏に貼りついていないかチェックもします!

おうち用はそれを気にせずこんなはみ出しもOKなところが気楽で好きです♪

また遊びにいらしてくださいね!コメントも大歓迎です!ありがとう!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
