*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪きのこ帽のきのこツインズ弁当♪
おはようございます

今日は姫ちゃんの遠足ですまだ普通の早さでスタスタ歩けるという訳でもないのですが、だいぶ痛みも引いてきた様子。先生とも色々お話したうえで参加させることにしました。
とっても楽しみにしていたので楽しんできて欲しいと思います(人´v`)*
無事に帰って来ますように
小学生になってから持って行くお弁当を作ってあげるのが初めてなので、頑張ろうと思っていましたが…大大大寝坊しました
今日は相当凹んでる私です しばらく立ち直れないかも (←大げさ・笑)
またその話はお弁当をアップする時に書きますね…


今日アップするお弁当は、これまただいぶ前に作った秋弁。
久しぶりにまともにおにぎりを握りました(笑)

きのこ帽のきのこツインズ弁当



きのこツインズ 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

おにぎりの下の部分が見えるように、おかずを遠慮気味に詰めましたww
しいたけを煮たものを乗せていますがちょっと小さかったかな…

器が220ミリ?230ミリ?の大きさなので、こう見えてもおにぎりはけっこう小さめです^^

下からの感じでも
きのこツインズ(下から) 
お空を見てるみたい(*´艸`*)

キャラ材料

*きのこツインズ*
ご飯(塩味・デコふり赤混ぜ・カラフルふりかけピンク混ぜ)、シイタケ煮、海苔、チーズ、ケチャップ、たまごや野菜の薄焼きシート(黄色・オレンジ)

今日は、園で予定されていた親子芋掘りが中止になりました(TωT)
農園の方の都合のようですが、ちょっと残念。今週唯一予定が空いたので、細かい用事を済ませます

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

秋らしい、ぴあのあママさんらしいお弁当~。。。
もう、惚れ惚れしてしまいましたv-238

きれいだなぁ~。

すみずみまで、本当に細やかで、憧れてしまいます。

いつかはこんなステキなお弁当が作れるようになりたいな♪

頑張ります^^/お~
おぱよございますッ!

おおぅ!!
ゲームのキャラにでもなりそうなカワユイきのこチャンーーッ(≧ω≦*)

秋がちりばめられて。。ホントにキュート♪

この軸を観せるようにするの難しそう~~。
私はいつも肝心なトコおかずに埋もれてしまいますよぅーー(>_<)

遠足行けてよかったーー(*´∀`*)
ママ的には色々あったご様子ですが・・・w
きっとからっぽのお弁当箱と笑顔で帰ってきますってV

おっと!
この詰め方は、なかなか難しいよね!
とくに、おかず!上手く詰めたね・・・・。
あっぱれ♪

あ…
握ってる(笑)立体苦手!?どこが?
すっごいきれいよ~~。

大寝坊も、問題ないんでしょ~♪

めんつゆに、鰹節ね(^^)ありがとう~
今度やってみるね~
今日は珍しく早めに登場~(*´▽`)ノ
うふっ。

うふって・・・ぴあんそんなノリでもないのね・・・。
寝坊かぁ分かるよ・・・
私も先々週の次男弁そうだったなぁ。
もうお昼までに動物園に持って行きますから時間クダサイ!!って感じだったもん(苦笑)
アップありってことはでもでもキャラ弁作れたんしょ?
その時にまたじーっくり話聞いてあげるからね~!

今日もまたオサレなデコ弁♪
秋だねぃ(*´▽`)ノ
うちの園、冬帽はベレーなのでこんな感じだよ~♪
3人目でやや色あせてますがwww
あっちとこっちと向いてる表情がかわゆい♪

お芋掘りは残念だったね><
子供たちにとっては秋の楽しい行事のひとつだもん。
うち・・・田舎だから近所畑にいっぱいなってるよ~!
掘ってく?

凹っと。
こんにちは~(o^∇^o)ノ

おお~♡きのこちゃん♪
ここ来ると毎回歓声あげちゃいます( ´艸`)ヘヘ

私もこのおべんと箱(小物入れの方!笑)持ってるんですけど
本当これ小さいんですよね~!!
だからきのこちゃんのサイズ考えると・・・
すっごい細かい作業に感動~~♡

綺麗なおべんとにすっごい癒されます~!!
おっはーーーV
芋ほり中止~??ざんねんだねー;
やっぱ。そちらも芋掘りはサツマイモよね( ゚Д゚y)y !??
こっちね~ジャガイモなんだよーーーw
主婦にはこっちのがありがたかったり?笑ww
(↑どうでもいい話・・w)

娘ちゃん。遠足行けて良かったねーーヾ(*≧∀≦)ノ゙
無理せずに。。楽しんでくるといいねっww

そうそう。今日はさー・・・アタシも秋弁w
落ち葉パンチおそろ~~~www
きのこを立体で。。メモメモ・・・・
平面でデコレのキノコ作ろうかなとか思ってたけど立体でってのもカワイイのねぇ(@ ̄ρ ̄@)
ご飯のバランス難しそうだけどー;;;

・・・遠慮したのね(爆wwwwおかずww

ポチ済みーーー♪マタっww
ピンクのふらわっちに似てる

きのこさんだったのね


ごめんね

ぴあん発のキャラで初めて何か
わからなかったわ


大寝坊かーー
5分もあれば大丈夫でしょう


ぴあんなら


足だいぶいいんだね
子供って怪我とか

大人に比べると治るの早いよね


うちのアホ娘
アホがいつまでたっても治らないけど


年々悪化してるし

既に手遅れ?

芋ほり
うちの園でもあるよ

子供と先生だけで
まあ

今あっても
この腹で芋ほりは不可能だけど


ちなみに
うちの旦那

いっぱい稼いでたら
もっといいとこ住んでるって


ぽちんv-238
ぴあん こんちゃ^^

このお弁当箱この間しまむらで見たけど、
すごい小さいよね??
その中にきのこツインズ、可愛すぎー^^
下まで見える感じもいいね!
にしても、握りが超キレイ!

ポチ☆
娘ちゃん行けて本当良かったね♪
ん?寝坊したの?
私は朝から足がつって大変だったよ(*_*;恥

今日のきのこちゃん可愛いし凄く上手い事立ってて凄いね!
私ならグチャってなってそうやわぁ(>_<)
なんでこんな綺麗におにぎりが握れるの~?
このベレー帽も凄く秋って感じでいいね☆

ポチン
ぴあん、こんにちは^^

凄い秋らしいお弁当やね!
私さ~多分秋弁って作ったことないわ・・・^^;
なんかさ~ネタが全く見つからなくてさ。。。
って見つけるんじゃなくて考えろって?(笑)
おかずはギューギューにしちゃうと、こんな感じに
ちゃんと見えなかったやろうね。
これもナイスアイディアやわ^^

ね・ね・寝坊したんかいっ!^^
相当凹んでる・・・いやいや大丈夫やと思うわ(笑)
きっとこういう思ってるの私だけじゃないと思うし^^
ぴあんの凹んでるは当てにならないのは立証済みやから(笑)
でも姫ちゃん参加出来て良かったね!

で和菓子はいかがなさいます?(笑)
おめでとうーーーーー!
コンチャ(^^)ノノ

可愛い♪ホントお空見てるね~
細かいね~☆オニギリ小さいってわかるよーーー。私なら途中でキィィィーーーってなりそう(笑)

寝坊かぁーー凹むよね。。疲れてるんじゃないの?!休みなさいッ(>m<。)

お芋掘り残念だったね。。うちの芋掘る?(笑)

ポチン☆
こんにちは^^
おにぎりが苦手って、何ほざいているんだかw( *´艸`)
つややかで綺麗な握り…もう芸術的だよね。
さすがプロ級主婦だわ。( ̄ー ̄)b
キノコで作ったベレー帽が、すごくカワイイね♪
キノコにキノコ乗っているのが面白いわ^^
散らしてある葉っぱたちも秋をかもしだしているね~
ぴあちゃんのオベントは、写真もすべてホントプロだと思うよ~

イモ掘り残念だったね。
なにげにいいなぁ~親子で行けるんだね。
うちは親子で行うのはあんまりないからうらやましいわ。
ちなみに明日は保育参観なの。一緒に作る作業やるけど、それくらいかな???
姫ちゃんも、遠足行けるほどでよかった。
歩くの大変だったかもしれなかったけど、楽しんだかな?
オベント楽しみにしているね~
ポチ☆
ぴあんさ~ん♪

∑(○д○||||)あらら・・・
最近はお布団が恋しいですもんね”

キノコちん ♡
かわいらしい~♪
ちりばめられた秋もとっても素敵!!

帽子だってとっても可愛いなぁ ♡

ふむふむ( *´艸`)

遠足いけてよかった ♡
お土産話楽しみですね ♡


ポチリ☆
こんばんは。



コメント最後まで書いたのに間違えてクリアボタンおしてしまいました・・・・・



チーーーン。



改めて書きます。


姫チャン、痛みがとれてきてよかった!そして遠足も行けてよかったね。


大寝坊弁?きっと素敵にできてるんだろうなぁ。楽しみにしてるぅ~♪


今日のお弁当、秋~~♪ってかんじでなんだか落ちつくね。おかず、とってもきれいな詰め方!!
ウンウン。素敵。


ぽちん

詰めるの難しい・・・←正解(笑)
インパクト強いしね♪
Mojiレベルだと、カップに負ける(^tt^)ぷ

場所はとるけど、入らない感じかな・・・。
持ってるけど、使ってない人多い気がする(笑)

でもね・・・寝坊した時なんか・・・いいかもヨ。
ムフフ(p∀¬)

こんばんは☆

寝坊…私なんて、先週家族全員8時に起きて焦ったよ~><;
奇跡的にパパも兄君も遅刻せずに済んだけど…汗。
っていっても、寝坊弁もきっとステキ弁なんでしょうけどねっ。

きのこちゃんとっても可愛い^-^
わかるよ~このオベントウ箱持ってるから小ささが!
最初ふらわっちかと思っちゃった(笑)
パンチを使わず可愛いお顔が作れる方うらやましいわ。p☆
娘さん良くなって一安心ですね
こんばんは。

娘さんの症状が良くなって良かったですね。
一安心です。

今日のお弁当も可愛いですね。
きのこが、とても可愛いです。
彩りもキレイで美味しそうですね。

応援にポチッと押させて頂きます。
σ(oдolll)ェ-ットォ...・・・・・

ぴあん。殴ってくれっっっ!!!!!!
往復ビンタしてくれーーーー(。>д<。ll)!!!

土下座ーーーーーーっil||li _| ̄|○ il||li
うっかりしてました。ほんとごめーーーん!!!!

*******************************

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ぴあん。おめでとーーーっ!!!!
お弁当で祝えなくって。。ほんとごめん(p>□<q*))

でもでも・・・愛してますっっ(←包み隠さずw
この1年もぴあんにとって楽しいハッピーな1年になりますよーにっwww

ってか。。ふっ・・・
アタシなんてさ~数日前から公言してたのに(笑
以外と(←)謙虚なのかしら?P氏はっ(爆

とにかくっww
23歳のバースデーwwおめでとうっっっ(爆)))
ヾ(@°▽°@)ノ

すごくきれいでかわいきのこだね(*´∇`*)

帽子がまたいい味だしてます。

これで紅葉見に行った気分にひたります(笑)
220ミリとか言われると

・・・レンズの話かと思いました(爆) ←あほw

秋っぽくてかわゆいお弁当ですねー(^^)
こゆー立体作れる方、尊敬デス。

しいたけ帽子がいい感じ♪
ぴあんちゃん、こんばんわ~~♪
キノコちゃんが帽子かぶって、秋の葉っぱつけて
オサレ~~!!

娘ちゃん、足ケガしたんだね?(T_T)
痛いだろうに、頑張って歩いたんだね!
お疲れ様!
ぴあんちゃんも、寝坊なんてお疲れなんだね(>_<)
たまには、主婦も早く寝なきゃね!
おやすみ~♪
ぽち
長女ちゃん遠足行けてよかったね!
やっぱりそういう行事には何としてでも参加させてあげたいものね。
でもホント良かった☆
ってかなになに!?
大寝坊しちゃったのー。
お弁当もそんなこんな言っても完璧なお弁当作ったんでしょーーー!
でもさ、こういう肝心な時に寝坊ってあるんだよね。
わかるわかる。
そして、ぴあちゃんのおっしゃる通り凹むんだよー。
妙に同感しちゃった!

姫ちゃん弁また楽しみにしてるね!


ってきのこちゃんもとってもキュート☆
シイタケの帽子なんて画家っぽくて良い感じ!
気に入っちゃった☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
