*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪かものはしかも。おいしいかも。のお弁当♪
おはようございます

七五三のお参りは晴天に恵まれ無事に終わりました暑い!と言いながらもみんな着物姿が嬉しそうで可愛かったデス(*´艸`*)
10月いっぱいは、まだ色々な行事が続きます♪頑張りまーす
でも整理の追いつかない写真が増えるうーーーヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、今日はかなり前の園弁です。最近園弁は簡単なものを選んでしまう私…この日は目覚ましより早く目が覚めて時間が余ってしまい、フリーハンドでセリフを追加しました(←暇人・笑)

かものはしかも。おいしいかも。のお弁当


かものはしかも。イチ弁 
こちらはTくんの園弁です。

くちばし部分をチェダーチーズでやったので色の差がイマイチですが。 海苔も切れてますが。(本当に時間余ってたのか?笑)
なんとなく思いつきで文字を入れたらちょっと珍しがって喜んでました

別角度から
かものはしかも。斜め 
こっちの写真のほうが好きかも。(*≧m≦*)ププッ

momoちゃんにいただいたバケツカップを使って、momoちゃんがやっていたりんごの切り方も真似っこ
先生、いつもりんごに反応するようなので(笑)

キャラ材料

*かものはしかも。*
(土台の)ハム、薄焼き卵、チェダーチーズ、ナチュラルチーズ、海苔

そうそう、ご飯の隅っこに見える黒いものはごみではありませんよw
ご飯の中に潜ませている塩コンブが覗いちゃってます(笑)
…時間。余ってたんだっけ?(弱気w)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

書いたみたい!!!
海苔文字にはみえない美しさ(笑)
しかも。。。かなり小さいね。

字が綺麗なのも、お見通しよ~~。

ぴあちゃんが白ご飯・・・
なんか、久しぶりに見たような気がするけど?
気のせい?
ぴあチャン。お久しぶりデス^^

姫チャン。王子クン。七五三のお祝いおめでとう♪
なんだか、楽しそうな光景が目にうかんじゃうなーっ

そそ、でも写真の整理は追いつかないよねーっ
子供たちが結婚するまでに出来ればいいよね?笑

ってか、うちの次女。着物と写真をいまだに拒み続けてます・・号泣。
もう七五三終わっちゃうよね・・・。(´∩`。)


キャー!久々にこのまぶしいお弁当見ちゃった♪
文字とか?どうして海苔で切れるの??
囲んでる海苔も線がほっそいよね~~すっごいなー。

ぴあちゃんは型紙と一緒に切ってるの?
型紙は普通の紙?クッキングシート??
(↑オリビアチャンにもたった今、同じ質問しましたが^^・・(*´pq`))
おヒマなとき教えてね♪


そそそ、奇遇ですが私もたんぱくです。
(* ̄m ̄)プッ


ぽちん☆




えぇ!!??

この文字をフリーハンド!?

・・・やっぱりサスガだ(何言ってんでしょ、ワタシ)

すごいな~。しかもワタシの普通に書く字より綺麗だし!!

キャラはもちろん、可愛すぎだし、海苔も超綺麗!!

ほんと、ぴあのあママさんって・・・・すごい。

子供たちが羨ましいです^^
きゃーーーーー( ´艸`)

なんてキュートなかものはしかも~~!!

おにぎりもってその一言も
おとぼけ感がたまんないです~♪♬

ここくると今まで何とも思わなかったキャラが
めちゃくちゃ可愛く見えて好きになっちゃうんですけど~~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お気に入りに反映されていた記事が「運動会のお弁当2010」だったので、さっきそっちにコメントしちゃった・・・
遅すぎだよね、ゴメン。。。

フリーハンドでひらがな!
こんな小さくてまるっこい文字を・・・
ぴあんちゃんのお弁当、誉めるとこしか見つからないわ♪
あ、こんぶw
無事七五三終って良かったね…☆
土曜日天気良かったもんね♪
因みに我が家もデータはパソコンにうつしてるものの1年ぐらいほったらかしだよ^m^ププッ
中々やる時間がなくて…ここまでたまるとやるのも気合いるよね~

今日のお弁当可愛いし『おいしいかも』には少しうけちゃったよ~♪
こういうの好きやわぁ☆

因みに、私なんてつねに簡単弁だし簡単なのしか作らなくなってるからぁ(>_<)
最近は本当少し疲れがとれにくいのかお弁当つくるのもしんどくなってきてるからぁ(^_^;)気合いいれないとっっ!!

ではでは~ポチン
ハーローーーー♪
今日は職場からーww

文字!!!フリーハンドなの~~?
すっげーキレー!時間あってもそんな冒険しません。わたし♪
ってか時間あったって・・・何時起き?w
アタシさ。今日起きたら・・・い・・言えない;
お弁当ナイ日だったからセーフだけどー。娘は半べそかいて学校行ったよー(送りです;)

んで?↑これ系3つ・・2つ?来るんだよね~ww
やっと来たか♪平面♪^^
待ってたのよw

明日も楽しみ~~やっほ~~~いwポチュ☆
またあとでーー(笑
フリーハンド?

聞き間違いかしら?

中耳炎治ったはずなんだけどなあ


753かーー
今年は無理だわーー


来年ぷりんの入学式で
写真とろうっと


かものはしかもね
きよっぺのパソコンの待ちうけなのーー


このこ
和むのよねーー




今日はね

全体的にサボってるから
訪問のみ楽しんでますの


5分間のエンターティナーに
よろしくとお伝えください


ああ
思い出した

fu---ちゃんとこで見たよ

ピアン便

お礼にあんな
いいものもらいおってからにーー


じゃーー

長居すると
また体調おかしなるので

このへんで


ぽちんv-238
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
七五三だったんだね。
いいお天気でよかったね~♪
かものはしかも。可愛い♪
ぽち☆
こんにちわぁ
七五三無事終了ですかぁ
一つずつこなしていかなきゃですよねぇ
学校行事も多い季節ですよね。。
かものはしかも、こんなに可愛いの初めて見たっ
しかも、フリーハンドでの文字が
可愛いですー。
りんごもお洒落☆
 ウヒャん ♡

かわいい~( *´艸`)

 おにぎりもってこのおとぼけ顔!

うふふ 本物のキャラより可愛いって・・・
 苦情がきますよ!!

めちゃめちゃ可愛いです~❤♋‿♋



   ポチリ☆
コンニチハ♪

セリフ付きいい!!オモシロイww
字、上手だねーーーー。ホント普通に書いたみたいだよ!!
私時間余っても出来ないわーーーf(-∀-)

七五三お疲れ様♪
女の子は特に喜ぶよねーー☆うちも3歳の七五三さえ大喜びだったもん。7歳が楽しみ♪
お疲れ様!!

ポチン♪
ぴあん、こんにちは^^

この子は名前は知ってるんだけどよくは知らないわ^^;
ってほんと私ってキャラ知らないの多いよね(;^_^A
完全に時代に乗り遅れてる?(笑)
でも凄い可愛いし、色の差もちゃんと分かるよ~

リンゴも上手!
こういうのってしたことないんだけど、難しくないの?
カッターで切るん?包丁で?
なんで先生リンゴに反応するんやろうね(笑)
ひそかに先生もリンゴの飾り切り得意とか^^
息子もリンゴ好きだから作ってみたいなァ~
あく止めはレモン汁かな?

結局お昼前に薬飲んでさ・・・
そしたら起きた今も朦朧・・・・(笑)
やっぱ夜飲まないといけないみたいね^^;
ぴあんちゃんハロー(*^^*)/

七五三おっつ~(≧▽≦)←あれっ?軽すぎ?気にしない気にしない(笑)(笑)

かものはしかもー可愛いかもー(>∪<)食べたいかもー♪息子くんがうらましいかもーー←「かもかも」うるさいかも?(≧з≦)ププ

ぴあんちゃーん、わたすはお腹すいたぞーーぃ←違(笑)

怒られちゃうまえに退散~~ー(・∀・)ーバイバイキーン≡≡3
ぴあん、こんちゃ^^
リンクありがとう~。

七五三、無事に終わって良かったね~。
写真も整理しなきゃダメよ!
スクラップブッキングも楽しいぞ^^
と、言いつつ2年分くらい作成が遅れてるけど。
レフ買って写真撮るのが楽しくて、余計に写真が増えそうだね^^

お弁当、何かホントすっきりしちゃってない?!
白いお弁当箱に白いご飯で何だかすっきりで
ぴあんぽくない感じ!
私はこういうのも好きだけどね~。

セリフ、手書きって!!
職人技じゃないの!

p☆
ぴあんちゃん、ただいま~~!
本当ご無沙汰してました!!
ちょっと凹んでたけど、復活したよ~(*^^)v
また、よろしくね♪

って、相変わらず可愛いっ!
フリーハンドの文字まで可愛いっ!
リンゴが窓みたいでいい雰囲気だねっ♪
こんな飾りきりもいいね~(*^_^*)

↓ハロウィン弁特集も、やっと見られた
ぴあんちゃんの運動会弁当も盛りだくさん!
ご馳走さま♪ぽち
ぴあサン、お今晩は(*^_^*)

かものはしかも。おにぎり食べている
所がまたカワイイv-238

フリーハンドで、こんなに細かく海苔きり
出来ちゃっている所も流石!!

私が本日一番に目に入ったのは、手作りの
トマトのピックv-10メチャかわいい♪

そして、しばらくブログお休みします(^-^)
戻ったら、また相手してくださいね♪
こんにちは。
こんにちは。
七五三無事終わって良かったですね。

今日の弁当も素敵ですね。
「おいしいかも」という文字が味があって良いですね。
こういう気持ちの明るくなる弁当は、お子様の感性を育む為にも良いのでしょうね。

ブログにコメントを頂きました「マルゲリッド・マリーラ(洋ナシ)」ですが、関東でも購入出来ると思います。
私も、東京や横浜に住んでいた時に購入した事があります。
もし宜しかったら探してみてくださいね。

応援にポチッと押させて頂きます。
七五三、お疲れ様~。
3人とも健やかに成長されますように♪

かものはしかも、かわいいね。
りんごも、いつもと違う!って私も思ったw
ぴあちゃんのきれいな字も、フリーハンドとは思えないしねぇ。
さすが、天才。

昆布が見えちゃったのもご愛嬌♪
七五三おつかれさま~。
ぜひ家族写真のアップを期待してまする♪

フリーハンドで文字をかけるなんて、すごいよo(^-^)o そして、字がきれい☆私の直筆より綺麗なんだけど・・・。

確かにキャラだけでなく、コメントが入っているのもおもしろいよね♪

ぽち☆
ここにこうやって普通にコメ入れるのどれくらいぶり?(笑)
あっどもこんばんさまーw

かものはしかも。
可愛いかも~♪
細かいかも~♪
食べたいかも~♪
何?今ウザって言った?ぶぶぶっ。

綺麗にイチってるね~!
こないだ久々にやったけど・・・超ゴリゴリ(" ̄д ̄)
やっぱぴあんのは細かいんだよなー。
かものはしかも。じゃなくておいしいかも。って書いたのがまた最高だよ~☆

ではでは今週もひとつよろしゅうにww
凹ん。
こんばんは☆

私もかなり古いカモノハシカモ何もひねりない在庫あるけれど、今日放出しなくてよかったわ(//▽//)
おいしいかも!いいね~

これがフリーハンドで切れちゃうなんて
やっぱり、出来る人は違うわね。
ほんとお見事~♪
p☆
海苔、フリーハンドですか(@@)
さうすなら「にんじん かたいかも。」とか、シュールなこと
切っちゃいそうだー(爆)

リンゴ、窓がたくさんあって面白いデスね(^^)
そいや今までリンゴアート?やったことないなぁ。。やってみたいかも。
("▽"*) イヤン♪
かわいすぎるわ~~~!
思わず、ウインナーに目が点。
なんとまあ、綺麗なカットだこと~
リンゴが一瞬、赤いビルに見えた・・・・(笑)

かわいいのほほん弁当だね~
お昼にまったり食べたいわ~
でも、文字・・・・もったいなくって食べれやしない。ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
応援全ぽち。

今週もがんばろうね~~!
ぴあちゃんおはよ!
いつもこの時間の訪問でごめんね。
この時間が一番双子たちが大人しい時間なの。
教育テレビに釘附けだから!(笑)

そうそう。
昨日はわざわざ遊びに来てくれてありがとうね!
本当に昨日の記事にも書いたけどこうやってぴあちゃんと
繋がっていられることが何よりうれしいことだよ!
これからも宜しくね!
そして、オフも近いうちしたいよ!
お茶一杯で良いから付き合ってー!(笑)
ぴあん おはよう^^

七五三おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
宝物ちゃん。。。ステキだね☆

で、で!この即興文字なんすか!?
私がペンで書くよりキレイと思われるけど><
かものはしかも。も超可愛い!
私まだ作ったことないキャラだけど
作ってみたくなったよー^^

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
