*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪即席*運動会のお弁当2010♪
おはようございます

一昨日の夕方、ピアノの椅子に足の小指をぶつけた姫ちゃん。腫れて痛がっていて昨日の朝も腫れが引かず。
昨日の朝一番で整形外科を受診しました。レントゲンを撮ったところ、骨のごく一部が欠けているとのこと。
ナントカ(←オイw)骨折だそうです
ギブスや松葉杖は不要で、薬指と小指をテーピングで固めて3週間程度で良くなるでしょうとの診断でしたが、かなり痛そう…来週の水曜日に遠足を控えており、痛みが引かないと参加はできないと思うので心配です
上履きが履けないと思うので、今日はクロックス風の(笑)サンダルを持たせました。しばらく完全送り迎えです。
早くよくなりますように…
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*.

前置きが長くなりましたが、先週の土曜日に予定されていた幼稚園の運動会用のお弁当です。
同居のお姑さんが作るようなことを言っていたので、あえて私が~と出しゃばるつもりもなく予定していなかったのですが。
前日急に「明日あなた作ったら?」と気が変わったバアバ
買い物に行くのも面倒な時間になっていたので、冷蔵庫大掃除弁になりました ププッ ( ̄m ̄*)
生協をとっているので、トリ肉のストックがあったのだけが幸い。パパ弁を大きくした程度のショボショボです

即席*運動会のお弁当2010


幼稚園運動会2010 
前夜慌てて軽い仕込みをし、当日の所要時間30分(爆)

この他に、入りきらなかったフライドチキンやフルーツ、バアバの煮物もたっぷり持って行く予定でしたが、詰めている最中に既に雨がポツポツしてきて…バアバ詰める気ナシ(笑)鍋に入ったままだったので写せませんでした。

ご飯
運動会 ご飯 
おにぎりじゃなく、お皿に取り分けるようにしてというバアバの希望によりヾ(;´▽`A``アセアセ
冷凍してあった舞茸などで炊き込みご飯。人参は別で煮て上に飾りました。

おかず
運動会 おかず 
トリ肉は、ちょっとレモンを効かせたサッパリめなフライドチキンにしました。せめてものポップタイ付き
どうってことないので他はスルーで…ププッ ( ̄m ̄*)
普段のパパ弁がこの程度です

サラダとフルーツ
運動会 サラダ&フルーツ 
キャラ弁食材として常にストックしてあるカニカマやハム。それを活用してできるのは春雨サラダしか思いつかなかったので。
フルーツは当然これでは足りませんから、別容器にも用意してありました。

結局この日は延期で翌日になったので、お昼におうちで食べましたww
別容器のほうのフルーツは出さずに夕飯のデザートで食べました

翌日の本番は、「今日は私が」と、バアバが作ってくれたので楽ちんしました来年はちゃんと計画的に頑張ります

今日は姫ちゃんの給食参観・親子歯磨き教室に行って来ます^^訪問のんびりになります。

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら・・・
子供の骨って柔らかいから、あんまり
歩いたりしないほうがいいよ。曲がっちゃうから。
お大事にね(^^)

でた??でた??バァバ様の秋の空攻撃(笑)
手強いね~。でも、ぴあちゃん全然問題ないじゃない!
在庫生理って!!!!!!
一般市民は、
そんなフル~~ツ常備してないよぉ~~
しいたけも…高額ですから…一般人は突然
だせないわよ!

バブリーすぎて、レベルが違いすぎるのね…

あ・・・。えのきなら・・・あるわ・・・(笑)

あなたが作ったら?

ばあば恐るべし

素直に引き受けるなんて
ぴあんも苦労してるのね





小指ってめっちゃ痛いよね

ぶつけただけで
かなりの痛みなのに

骨折

椅子恐怖症になっちゃわない?
ベビーガードで
クッション材売ってるじゃん

あれつけてあげたら?
二次災害防止に


きよっぺもよくでっぱりに
小指ぶつけるのよね

不自然に出てるのよ
家族も何度被害にあったことか


お大事にね



お掃除弁で
この豪華さ

これって
何なの?



全国の貧乏人
一瞬で敵に回したわよ


冷蔵庫ごと交換して



ちなみに氷作る機能
ぶっ壊れてるけど

後は使えるから


ぽちんv-238
おはようございます。

骨折~!大丈夫ですか!?(泣)
小さい子は成長しているから、普通その場所の骨折はレントゲンで撮れないことが多いですよね。
写ったってことは。。。痛いはずです、かわいそう(;△;)ワーンワーン・・・

ワタシもその場所骨折したことあるからわかるんです。
しかも歩くたびに痛いんだから辛い。。。

ぴあのあママさんも辛いでしょうが、送迎時に一緒に過ごせることが救いでしょうから、頑張ってくださいね!

ところで、お弁当ですが、30分で作ったんですか!

・・・キャリアを感じる時間ですね。。。
キャラ弁でなくてもこの華やかさ★

サスガです~!!

30分で!?
すごいやっぱり作業が早いのですねぇ
しかも、ポップタイとか
さりげない飾りが全体的に可愛く
まとまってて、素敵ですー。
というか、美味しそーう。
やっぱお弁当のプロですねぇ☆
コンニチハ♪

キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
運動会弁当☆所要時間30分?!・・・眩しすぎる!!

てかぴあツァン同居だったのーー?!知らなかったぁ。

しかしバァバ、せめて詰めてくれーーーだね(笑)

うちの時、2回延期されたけど、前日に延期のお知らせきたからお弁当二度手間にならなくて済んだけど、当日に言われると困るよね(>_<)

ポチ☆
ぴあっち、すげーーーーー。
こんなに豪華なお弁当を即席?
ありえない・・・
キャラ弁上手のお料理上手。
しかもお姑さんとの付き合いも上手そうで…
私なら「キレる」ね、絶対。

お疲れ様デーーーース。

で、いつ会う?(笑)
ぴあん、こんにちは^^

姫ちゃん痛かったやろうね・・・
メール読んだけど、怪我の原因が書いてなかったから。。。
角に足先ぶつけるって骨折とかじゃなくても、
しばらくはかなり痛いもんね。
それが骨折してるんだもん痛いよね。
でも松葉杖なくってことはゆっくりでも歩けるみたいで少し安心した^^
ぴあんも送り迎え大変だと思うけど、早く治るといいね、お大事に。

これ?言ってたお弁当って!
何処が簡単弁なのよーーーーーーーー
めっちゃ豪華で素敵じゃない!
冷蔵庫の残り物で作ったとは思えませんが(笑)
どのお口がそんなこと言ってるのーーー
しかも所要時間30分って・・・・
やっぱりあなた腕6本あったのね(笑)
こんにちわーーー!

見てない記事たまってるーーー!!

運動会のお弁当( *´艸`)すんごい豪華~~

本州は今が運動会だもんね♪

で、↓のハロウィン弁にアタシかなり感動してるんだけど?!

魔女チャンの赤い髪とか超ラブリ~

手作りピックもすごいしっ!

どうしたらそんなアイデアが?!やっぱり今日もため息だよぉヾ(o´Д`)ノ

器大好きなアタシはココットにも目がキラキラ♪可愛いねー(〃∇〃人)

で、話が変わりますが。。。

骨折・・・・大丈夫?!送り迎えお疲れ様ヾ(o´Д`)ノ

ホント早く良くなりますよ~~に☆彡

見てない記事見て帰りまぁす♪



センスだね。

何が違うんだろうと思ったんだよ。
確かにキャラじゃないけど、ぴあちゃんのお弁当には華がある。
なぜだっ・・・と思ったら、それは、やっぱりセンスなのよね。
とってもあの短時間で構想&準備したお弁当とは思えないわ。
素敵過ぎる。
雨が降っちゃって、残念だったけど
これはこれで思い出になったね。

でもさ、ご飯のとりわけって、運動会とかだと面倒じゃない?
逆らわずに、ちゃんと言いつけを守ったぴあちゃん、嫁の鑑よ。
えらいっ。
うわっ、足の小指って痛そう・・・
骨まで行ってなくても、ぶつけただけで激痛よね。
私も手の指をやっちゃった時に言われたけど
先端って他の場所より痛いんだよね。
可哀想・・・眠れないんじゃない?
早く痛みが落ち着くといいね。
お大事にね。

お弁当、いやいや、やるじゃないの~!
全然お料理が出来なくてチンばっかって言ってなかった?!
お姑さんの心変わりには笑うけどwww
それに振り回される嫁は切ないなぁ(-"-;A
お姑さん、B型?!
ってmomoがB型なんだけどwww
気まぐれ感が似てる。(爆)
本番は頑張ってくれて良かったね♪

じゃ、良い週末をね^^

ぽち☆
30分!?Σ(=∇=ノノ
どんだけ手際良いの…って、普段3つ(4つ?)作ってるから
かなり手際良さそう!!
バアバ様…なかなかやりますねぇ…。
でも、次の日はきちんとお作りになったようで…
それは何より…。

うちはきっと…ずっと私が作るんだろうけどね…。
ぴあん~ お疲れ♪
姫ちゃん驚いたよ
手の指じゃなくてホント良かった
ピアノの椅子…汗
痛かっただろうね(泣)
遠足までに良くなると良いけどね
お大事にしてね

で、運動会のお弁当ですが
これ…即席じゃ出来ませんから
炊き込みも美味しそう
チキンもねタイでグンと可愛くなるね
週明けはバアバのかな(笑)
p♪
大箱苦手とおっしゃってませんでしたか・・( -_-)

「先生~!ここに嘘ついてる子がいますよーー!」(笑)

即席だなんて思えない美しさですよぅ゜+。(*′∇`)。+゜
お家で食べたなんて実に残念ッ!!

慌てちゃいましたね(汗
ばあばー。頼むよー(>_<)クスクス。

姫ちゃま大丈夫ですか?
すげ痛そうでかわいそうですね。。
角にぶつけると
かなり痛いもの。
なんとか骨折だなんて(涙)
お大事にしてください~~。。

こんばんは☆


めっちゃご無沙汰訪問になってしまってごめんなさーーーい(-。-;)


過去記事もばっちり拝見してきましたー!!!

なんてお届けものが多いお宅なんでしょう??

横流し、いつでも引き受けるので(笑)ww

運動会弁きれいだねぇー。さすが作り慣れてるから手際がいいんだね!!

ばあば、日曜日は引き受けてくれてよかったね。

姫チャン、大丈夫かな?送り迎え等大変だね。

早くよくなりますよーに☆



ぽちん。
∑(○д○||||)

 大丈夫かな・・・早くよくなったらいいですね!
遠足もきっと楽しみにしてるはずだもんね!!

 おばぁば様・・・

でもぴあんさん30分!!
さすが~2時間くらいかけた仕上がりにしか見えません!!とってもおいしそうだし~ ♡

美味弁ですね ♡

味ご飯むしょうに食べたくなってきました❤♋‿♋


可哀想に…
遠足までに痛みが落ち着くといいよね…
ピアノも当分出来ないのも辛いよね…
早く治りますように☆

買い物いかなくてもこんなに色々なおかずに美味しそうな炊き込みご飯が出来るんだね~♪
我が家はフルーツはいつも沢山入れてるけど他はあまりないからこんな豪華に作れないわぁ(>_<)

下準備して30分でこれを詰めちゃうなんて~さすがだね☆
お姑さんのお弁当も見たかったなぁ~♪

給食参観どうだぅったかなぁ?
ポチン
ぴあちゃん、こんばんは^^

あららぁ~(>_<)
姫ちゃん、骨折・・・(;_:)
痛いんだよ~!!
マジで!!!
私もやったからねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
腫れて足の裏も紫色になって病院へ・・・。
体重をかけたり、少し触れただけでも痛かったよっ!!
あっ、私の場合は体重がかかりすぎてたかもやけど・・・(≧艸≦)ブブブ
早く治るといいねっ!
若いから治りも早いかなぁ~。
お大事にねっ☆

運動会のお弁当、全然豪華で美味しそうやんっ!!
30分???
3時間でも私できないと思うわぁ~(;一_一)
ぴあちゃんはホント手際がいいんだねぇ~!
羨ましいよぉ~。

ポチッ★

娘さん大丈夫ですか???
こんばんは。
ブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんの骨折大丈夫ですか?
レントゲンに写ったという事は、かなり痛いと思います。
かわいそうですね。
一日でも早く完治するように祈っております。

今日のお弁当も美味しそうですね。
野菜の彩りが素敵です。

ポチッと応援させて頂きます。
σ(-_-)ワタシ、ぴあちゃんが作った普通弁~
初めてみたかも~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて、おいしそうなお弁当。
炊き込みごはんがまたいい!
こんな時間なのに、軽く二善はいけるわ(゜m゜*)プッ

やっぱり、大箱にはから揚げよね~~~~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
なんか、おかずの好みも~ツボなものばっかり。
うちに嫁に来ておくれ・・・・
私、おやつ係りするから。
お弁当(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。
傑作ぽち。

今日は、疲れてるね~~~!明日、ゆっくりしてね~~!(^ー^* )フフ♪
骨折かわいそうだね><
早くよくなりますように…

仕込みがあったとしても
こんな豪華なお弁当を30分で仕上げられるなんて
きっと手際のよさはキャラ弁界NO.1だよ
一度、実演拝見させていただきたいわ~

忙しい時はコメほんとお気にせずに。
p☆
ぴあーーん こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってゴメンネ><

娘ちゃんどう?
遠足行けるといいねー!!

ぴあんはできた嫁だね。
これでショボショボって(汗
私が今年勇気を出してアップした運動会弁
いまさら引っ込めようかしら^^;

おつかれさまー!

ポチ☆
きゃーーー、大箱弁でも本領発揮だね!
凄い上手☆
大箱って詰めるの凄い大変じゃない。
でもぴあちゃんの見たらふむふむって感じで
勉強させられちゃった!
ありがとう!
チキンにポップタイね!
これもなるほどなぁーって。
一つ手を加えるだけで全然見た目変わってくるもんね!
時間かけずに作るお弁当アタシにとっては大大大ヒットよ!
今回もあっぱれだッ!
おはよー。

運動会のお弁当も華やかで豪華だね(^-^)
天気のせいで2日分作らないといけないときはお姑さんと分担できるからいいよね。でも、前日に「作って」と言われたら困るけど・・・。

来週の遠足には参加できますように☆

ぽち☆
運動会弁、楽しみにしてたよ~!!
このお弁当、軽い仕込み+30分って・・・
すごすぎる!!
ぜひ弟子入りさせて~!

チキンのポップタイ、かわいいね~!
まねっこさせてもらお^^

うちのなっちも小指やりました。
ツインズがイス倒して・・・
骨折でクロックスもいっしょ。

痛がる子なので大したことないと思っていたダメ母です。。。
震えて泣いてるのを見て、靴下脱がせて大慌てしたよ。
早く痛みが引きますように・・・
お大事にね。
こんにちは、姫ちゃんの怪我は大丈夫ですか?
早く回復してほしいですね~
うちも先月にお兄ちゃんのほうがお風呂で転んで、
まぶたを切って血だらけな大怪我をしました><

運動会のお弁当、華やかで大好きです!!!
うちの幼稚園の運動会はお昼に終わるのでお弁当が不要です^^
でもやはりこの美しくて、美味しそうなお弁当に惹かれますね♥
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
