*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【Dear*fu---ちゃん】ウズラな魔女のお礼弁♪
おはようございます

本日もお礼記事続きます^^

私と同じ双子のお子さんを持つママ・fu---ちゃんmixiのコミュでお友達になり、ちょくちょくブログを覗きに行くようになって。すぐにハマりました(*´艸`*)
自然体の、流れるような文章。そこには飾らないfu---ちゃんの素直な気持ちや子育てスタイルがぎっしり書き込まれています。サッパリした書き方、ありのままのお子さんたちの写真が大好きで。でもしっかり子供を観察する洞察力にはいつもビックリ。
読むと共感できることがたくさんあったり、勉強になったり、その日の自分を反省できたり、子供たちがもう少し小さい頃のことを思い出せたり。
お弁当ブロガーとしてではなく、一人のママとして毎日通う場所です

でもそんなfu---ちゃん。お弁当を作らせてもこれまたビックリな腕前!!
眩しいくらいの行楽弁当なんて…私(一応お弁当ブロガー)の立場ナシな出来栄えです
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪双子ママじゃなくても興味深い子育て話がたくさんです!コチラから

先日fu---ちゃんがとーっても可愛い手作りピックを披露していて。思いっきり食いついた私(笑)
そのわずか数日後。作って送ってくれたんですーーーー
双子ちゃんはまだ未就園児。上に二人の男の子もいて本当に忙しいハズなのに…その手早さにビックリするとともに、私のために貴重な時間を割いてくれたことがとっても嬉しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃



fu-ちゃん便 
思わず食いつきますよね(笑)、この可愛いピック♪
ハロウィンのラッピングのお菓子を子供それぞれにと3つも♪
そして有名な「東京ラスク」の詰め合わせ♪この他にもメープル味もあって全部で36枚も入ってました!

fu---ちゃんお気遣いありがとう子供たちも大喜びでした(*´艸`*)

お礼弁にはもちろんいただいたピックを使って…

【Dear*fu---ちゃん】ウズラな魔女のお礼弁


ウズラ魔女っ子 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

前にウズラ姫を作りましたがそれをちょこっとアレンジして赤毛ちゃんに♪
帽子の先端はウズラの形をそのまま利用しています。そこにドーナツの形に切ってチーズを挟んだ海苔をはめました。

いただいたピックの方にピントを当てて
ウズラ魔女っ子 ピック&キャンディーピント 
このピックだけでも十分雰囲気出してくれますよね♪
姫ちゃん、キラキラしてるーって喜んでいました

器は昨日と同じcottaさんのココット皿。色違いの2個セットで格安のお値段でした(*´艸`*)

おかずを手前に
ウズラ魔女っ子おかず 
最近お弁当は単焦点レンズのみで撮影しています。よくボケるーーーヾ(*´∇`)ノ


キャラ材料

*魔女ちゃん*
ウズラの卵、カニカマ、海苔、チーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)


fu---ちゃん♪
これからもかっこいい子育てスタイルで私に刺激をちょうだいねまた電話しようねー(*´pq`)クスッ

本日も長文記事になりました。お付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~おぉ∑(ёロё)

可愛い魔女ちゃん!!
 今日・・・モジモジ・・・

私も魔女ちゃんだけど大違いだわ∑(○д○||||)


可愛い~ ♡


 ピックもとっても可愛いですね❤


あ…

今日はパパ弁でした…
明日でした(/_;)/~~
かわいい・・・。可愛すぎる・・・。
ピック・・・。

ぴあちゃん宅って、貢物多いね(^^)
お菓子が、いつもおいしそうよ!!!

食欲と芸術(←お弁当)の秋ね。
ぴあちゃんのお部屋・・・。
可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ

ハロウィン弁の可愛さって
こうやって出すのね・・(/ω\)
手作りピックも芸術だわ☆

ぴあちゃんのうずらシリーズ大好き♪
どんな小さな可愛いお手手してたら
こんな小さく可愛く作れるのかしら・・

私・・キィ~ッってなりそう(恥笑)
p^^

ぴあん おはよう^^

もうっ!
↓といい、今日のコレといい
可愛すぎですけど♪
めちゃくちゃ好みだわぁ^^
私もココットほっすぃーー!

fu---ちゃん本当ステキだよね。
双子っていう共通点もステキ☆

ポチ☆
ぴあちゃんおはよ!
久々にこの時間にやってきたわ!(笑)
とっても楽しみにしてたよ☆
すっごい素敵に紹介してくれてありがとう!
こんな大したことない物でも写真の撮り方一つで
良く見えちゃうのはなぜでしょう!(笑)
これはぴあちゃんのカメラセンスよー。
そしてお礼弁まで作ってくれちゃって!
ちょっと泣かせてくれるよ~。
アタシの為に作ってくれたというだけで嬉しさ倍増だね!
なんならそのお弁当食べに伺いたかったくらい!(笑)
うずら一つがぴあちゃんの手にかかるとこんなにかわいい魔女ちゃんに!
ハロウィン仕様にしちゃうのも凄い。
毎回毎回ネタが切れることなくいつも感心させられるわ。

今回はただお弁当を作ってくれただけでも感謝なのに
お礼まで頂いてしまって本当にごめんね。
大事に使わせてもらいます!
昨日といい今日といい、
可愛すぎます・・・
器の使い方もすっごい素敵☆
手作りピック・・・かわいいーーー
お菓子もおいしそう。。
昨日は、コメ・・・
したつもりだったんです(笑)
すいません。
さっきみたけど入れてなかったぁ
かなり心の中で叫んでたんですけど笑。
お兄ちゃんねー、堂々と構えて・・・
って言いたいところですが、
堂々と寝てます(爆)
イタイわ・・・・
あそれと!
またじゃんじゃん電話しようね(^^♪
とってもかわいい贈り物に、とってもかわいい魔女ちゃん♪

姫ちゃん
超うれしかったでしょうね~。

うずらさんがこんなにかわいく変身するって・・・

ほんと、マジびびる~(←今風)

ハロウィンならではのオベント、ステキです♪
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
今日のお弁当もハロウィ~ンって感じでかわいい♪
赤毛がいいね。
ぽち☆
ごめんねーーー。
コメ貰ってるのに訪問できず…
本当にすんません。

で、なになに?
このカワユイピックは!!!
何がどうなってるんだろ。
大抵毎日fu---ちゃんのとこ行ってるのに気づかなかった…
ショック…
気づかなかったことにショック…
後で徘徊してくる~~。
そしてそしてウズラがーるかわいい☆
そのカール具合が素敵。
ホント”ネタ切れ”って言葉シッテル?
こんにちは♪

fu---ちゃん便豪華だね!
手作りピック本当にかわいいよね~
この手のピックって意外と作るの大変なのに
惜しみなくぴあんにいっぱいw
私も数年前に買った手作り用ピックの小物があちこちに散乱しまくってて、もう作る気力がなくなってるわ。

お礼弁とってもかわいいね~
くるくるキャンディーのおかず、綺麗に巻けてるねっ。最近、作ったんだけど綺麗に巻けない^^;
p☆
ぴあん、こんにちは^^

わォ!このピックめっちゃ可愛いやん^^
ぴあんが食いついたの分かるわ(笑)
こんなの作れるなんてfu---さんて器用なんやね~
あっでもこのピックを作らない私が、私がよ(しつこい?)
最近ハロウィンのは作ってるわ(*≧m≦*)ププッ 
って貼るだけやけどね(笑)
だって色々探したんだけど売ってないねん^^;
なんでだーーーーーーー

マッシュに続きぴあんのおはこのうずらやん!
これもシリーズ化出来るんじゃない?^^
これかなり小さいよね?
でもめっちゃ可愛いよーーーー!
このままオブジェとで良さそう^^

そっか~今日はすんなり出来たんだ^^;
このまま調子でいってくれるといいねんけど・・・
メール読んだよ~また返事しまっ~
ピックすげー!
fu---ちゃんやるぅ(*´▽`)ノ
お野菜のとかもさぁ、もったいなくて使えないやん♪
P氏宅、お届け物多いね~w
それもぴあんの人脈と言うか人柄なのよね^^

三角帽子には赤映えるね~☆
私も今日、ウズラキャラ作ったよ~w
ボツ?ったと言うか間違えたけど(笑)

今日はたっぷり話したので短めでwww
あ~私もさ・・・子供会役員の他に自治会の班長もやってるからさぁ。
ぴあんの聞いて、町内会費集めに回んなきゃいけないの思い出したよ><とほほ・・・。

凹っ
あっ、またまた贈り物!
ぴあんってホントおねだり上手。
私なんて強がりなタイプだからダメだわ。
欲しい物を欲しいと言えない。
昔から「俺がないくても平気っしょ?」って言われるタイプだったもの。
って、全然関係ない?(*´艸`*)ププッ

ピック、私も可愛いと思った!
サッカーのでしょ??
fu---ちゃん、マメよね^^

でもぴあっとちゃんとぴあんを間違えるなんて
意外と天然?(笑)
ヤバい!
これ読まれたら、怒られるかしら?!

お礼弁、赤毛がくるんと可愛いね^^
うずらだからツルツルお肌で私みたい。
って大ウソだけどwww

単焦点、使いこなしてるね~。
撮るのが楽しそうだね♪

ぽち☆
魔女っこチャンかわい~。
赤毛が特にいいわ♪
うずらの形で帽子まで、さすがーーー。
チーズとハムのぐるぐるキャンディも好きだな♪
ほえぇぇぇぇ♪

とっても可愛いし綺麗だぁぁ((o(>▽<)o))
いつ見ても釘づけ!!!!
ピックももちろん可愛いけど
それをこうやって可愛く使いこなせるのは
ぴあさんだけだ~~~( ´艸`)♡

レンズ・・・いいなぁ~~(笑!
私も欲しい~~!
このぼやけた感じいいですね♪♪
かっこいい~~(o^∇^o)ノ
可愛いピックだね~しかも手作りってのが凄い!!

私も凄い欲しいしこんなの作れるぐらい器用になりたいわぁ~!
東京ラスクもいいなぁ~私ラスク好きだから食べた事何回かあるけど美味しいよね~☆


それにしてもこのお礼弁の魔女ちゃん凄い可愛いしよく出来てるね~♪
カニカマのくりくり頭がまた最高!!

ピックも凄い雰囲気が出てていいね~☆
それにしてもやっぱり一眼はいいなぁ~私も欲しい…

また熱が上がってきて明日は微妙なんだけどお弁当はないから気が楽だわぁ~^m^
上と違って気五が小さい幼稚園だからお昼に終るらしい(^_-)-☆

ポチン
手づくりピックの贈り物はとってもかわいいね♪
手芸屋さんやハンドクラフトのお店で売っていそうな、温かくておしゃれなピックだよね。

ぴあちゃんのお礼弁ではハロウィンピックの持ち味を全面に出しているし、魔女ちゃんもかわいくて、素敵だね(^-^)

ぽち☆
ハロウィンピック(←オリンピックみたいw)、素敵ですねー(^^)
あとトウモロコシのピックが。個人的には好きです(^^)
カニカマの赤毛、キレイにくりんってなってますね。

写真、やっぱり単レンズに限ります♪
「ドコからドコまでハッキリ写す」てのを。イロイロ考えて絞って
くのが楽しいー(^^)
ぴあちゃんおはよ!
何度見ても嬉しいかわいいお弁当☆
ほんとありがとう!

ちょっと出かけるのでまた来れたら来るね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
