*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【元気食堂御中】ハロウィンケーキなお礼弁♪
おはようございます

体育館で行われた運動会。保護者の皆さんギュウギュウ詰めで(汗)見るのが大変でした(>_<)
子供たちも練習とは雰囲気が随分変わってしまったと思いますが、それでもみんな生き生きと競技を頑張っていたので無事に終わってホッとしています。

今日は元気ママちゃんへのお礼弁を
元気ママちゃんとはゆりんちゃんのブログを通じて知り合って(一方的に前から存じてはおりましたが・笑)それ以来とっても仲良くさせてもらっていますヾ(*´∇`)ノ
ゆりんちゃんが師匠と呼んじゃう位のスイーツ名人

ブログにお邪魔するたびに「美味しそう美味しそう美味しそう」と連呼していたら、遂に本物が届きましたーーー



元気ママちゃん便1 
オサレすぎるラッピングの中には綺麗に整列したスイーツ達♪
たっぷり入ったマンゴージャム♪
手作りスイーツの写真入りカレンダーにお手紙♪
削りかまぼこ・讃岐うどんナドナド名産品色々♪

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

…って感じでした (*≧m≦*)ププッ
元気ママちゃん便2 
フィナンシェ!!焼き菓子大好きな私の中でも特に好きなもののひとつです
写真の抹茶味の他にバラの形のコーヒー味も入っていましたよ~(≧ω≦*)
現在おかわり要請中ですププ

ブランデーの香りが心地よいしっとりパウンド!黒糖で優しい甘さ、そして大好きなレーズンたっぷり
こちらもおかわりいいですか?( *´艸`)クスクス

絞り出しクッキーはもうサックサク!!軽い口当たりがいくらでもイケちゃいそうなのでw
ボトル入りで注文決定です ププッ ( ̄m ̄*)

完熟マンゴーのジャムは果肉ゴロゴロ!ビックリしました
美容にもいいのよーと教えてもらって、毎朝のヨーグルトにママだけかけて(笑)いただきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

元気ママちゃん、心のこもったものをたくさんありがとう
いつもブログを見て、ケーキ屋さんみたいって思っていたけれど実際はケーキ屋さん以上でした

名前のとおり元気はつらつ!見るのも読むのも楽しい元気食堂へはコチラから

お礼弁で一番に浮かんだのがマッシュ絞りを入れること。
スイーツのことばかり書いてしまいましたが、ママちゃんお弁当も凄いんですよね!
絵心本のお弁当作家さんの一人でもあります。オリジナルのスイーツモチーフのお弁当は以前からよく拝見していて、真似っこしてみたいなーと思っていました。
マッシュポテトを生クリームのように絞っているのを初めて見た時は衝撃でした

ハロウィンの時期なのでカボチャのマッシュで挑戦しましたよ♪

【元気食堂御中】ハロウィンケーキなお礼弁


オバケちゃんケーキ 
こちらはTくんのおうち弁です。
マッシュ絞りと、キューリをキウイに見立てる技を拝借しました♪

この器は、ゆりんちゃんまよ子ちゃんがモニターブロガーさんになっているcottaさんの商品です。
本来はココット皿。手のひらにすっぽりおさまる位の可愛いサイズで、ご飯をふんわり詰めたらちょうどいい感じでした♪

マッシュ部分のアップ
カボチャのマッシュアップ 

オカズを手前に
オバケちゃんケーキおかず 
しつこくマッシュ入り(笑)

キャラ材料

*オバケちゃんのケーキ*
カラフルふりかけのご飯(黄色・オレンジ)、カボチャのマッシュ、はんぺん、きゅうり、人参、海苔、カニカマ、黒ゴマ


元気ママちゃん、いつも 楽しい記事と素敵な写真にパワーをもらってますヽ(*≧ω≦)ノ
いつの日か。フォーク一本持ってお茶飲みに行きます (*≧m≦*)ププッ
これからもよろしくーーー

長文記事にお付き合いありがとうございました。本日ツインズ代休なのでのんびり訪問させて下さいね♪


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあんさ~ん♪


キャ( *´艸`)
かわ~いい~ ♡
キウイにホイップもどき!!

素敵なケーキチックです ♡

ココット皿可愛いです~ ♡


ポチリンコ☆

とってもにぎやかなハロウィンだぁ~ ♡

おいしそう~~~
あんまり食べたら…太りますわよ!
さ・・・コッチに・・・(笑)

ハロウィンの器が、これまた、かわいいわ!

コロコロミニー!?
無理無理。まつ毛は、あかん!(笑)
報告も出来なかったのに

優しいほうの方
お見えになってたわよ

フィナンシュ?
そうゆうオサレ名

初耳だわ


ご飯でスイーツって
すごいね

きゅうりがキュウイみたいになってるし

優しいほうの方
頑張ってるわね

うんうん


電話またかけるのーー?

今日からビクビクしながら
生きていかなくちゃ

プレッシャーね


ぽちんv-238
職場からお邪魔~~^^
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

いいないいな!!!
元気ママさんといえばカリスマスイーツ職人!
ちょっと~Pチャン。太るわよっ(笑
いや、元気ママさんのスイーツで太るなら本望ww
ママさんとこ、ブログからイイ香り漂ってるもんね~~w
御礼弁(弁か?笑)も、めーーーーっちゃカ!ワ!イ!イ!!
マッシュ搾り出すのは元気ママさんの技だったんだw
色んなとこで見るよねーw
アタシも。何度かチャレンジさせてもらったな(タシカ;

愛されPチャン。
いっぱい食べて、もっと太れーーー(笑

これ系が・・・・3つ・・♪wwww
楽しみw

ピコン♪←w
うぉぉぉぉ!
元気食堂便!!
これうんまいのよね(*´▽`)ノ
ぴあんお写真も嫉妬するくらい上手いけどー!
あ~甘いものが・・・食べたくなったやん。←いつもやん(爆)

コッタさんのグッズ、ぴあんトコでたまに「へぇ。こんなのもあるんだ~」なんてガン見してしまうダメダメモニターですがwww
このココットも可愛いね~♪
私・・・チェックしてなかった(T∇T)

しつこくマッシュもいいじゃん(* ̄ー ̄)v
今日ね、やっと自由の身になったから久々にまったりPCしててね。
今改めてぴあんがブログ始めたばっかの頃のとか読んだよw
大丈夫w←何が(爆)
昔より派手さがマイルドになってるよヾ(*≧∇≦)〃
あ~でもこれ以上あっさりしたらぴあんらしくなくなって嫌かなw

そろそろ長そうなのでこの辺で~。
追伸。
男に手を出すのも早いです(爆)
凹っ
(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

起きました。<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

でも、恥ずかしいので。また、夜来ます(爆)
運動会弁だと思ったら…違う記事だった(笑)
元気ママさんはサバスカフェさんのおべんと本プレ当選したお陰で私も知ってる♪
お弁当もとっても可愛いけどスイーツも上手なんだね!
フィナンシェは私も大好き♪
抹茶に手が伸びる~(笑)
オバケちゃんのごはんケーキはスイーツみた~い♪
ステキなお礼弁にポチ☆


運動会、お疲れ様^^
体育館でやったのね~。
で、運動会弁は?!

またまた美味しそうなお届け物!
もう~、おねだり上手なんだから。(笑)
ぴあんがみんなに愛されてるからね。

こんな美味しそうな物ばかり見せられたら
お腹すいちゃうよっ。
今、お昼食べたばかりだけどね( ´艸`)

ハロウィンケーキなお弁当、可愛いね。
私も今日、ケーキだwww

同じ日にするんじゃなかった!
逃げろ~。


ぽち☆
こんにちは^^
元気ママさんから、すてきなお菓子届いたんだね~
写真見ているだけで、おいしさが伝わってくるよ(*´゚艸゚`*)
決めの揃ったケーキやフェナンシェなど、ホント職人技だね。

ぴあちゃんの作ったスイーツ風のお弁当もかわいいわ~
ハロウィンのカップにご飯をつめるってところがステキ!
おうち弁にピッタリ!!
ホイップ風のかぼちゃのマッシュも綺麗だね~
いまだホイップ綺麗に絞れない私としては、もう感動もんだよ!
ダラコスタのハロウィンパスタもいい仕事しているね~
ポチ☆
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
どれもとってもおいしそうなスイーツだね。
ぴあちんのお弁当もとっても可愛くておいしそう♪
ぽち☆
ぴあん、こんにちは^^

きゃあーーーーーー
どれもこれも美味しそう!
フィナンシエ好きのぴあんにはたまらないんじゃない?
ちゃんと家族皆で食べたの?(笑)

今年初のハロウィンだね!
しかもこんな可愛いのいきなり作ってるし^^
マッシュの達人やね!
このココット皿も可愛い~~~~
こんな風に使うなんて流石はぴあん!

なんかね、土曜日からおかしいみたいやねん。
他のお友達も同じ事言って、メールフォからコメくれたり
してて・・・
でもねfc2に問い合わせても正常ですって言われてさ^^;
ごめんね~

またゆっくり後で^^

久しぶりに癒されに来ました♪
いやぁ~。ぴあんちゃんのブログは
心がホントに癒されます。
アルファーファが出た出た(笑)
ちょっとばかり心にも余裕ができてきたので
近いうちに復帰できるかなぁ。。。
プレ企画も頑張るよ。まずは作成しなくちゃだわ。
胸のあたりがキューっと詰まった感じだったのに
今、スーッとしたわ。ありがとう!!
お疲れ様でしたー。
今日は王子君たちとDVD三昧かな?(違うかw)

プリンアラモード風のデコ、かわいいね~!!!
お化けと、紫のピックのバランスもいいよね。
お子様ランチみた~~い!いいな~~~!!!
頂いたスイーツたちも、マジで美味しそう。
最近太ったので・・・見てるだけでも毒だわw

ぴあちゃんも気をつけてwww
かわいい~。そしておいしそう!!
おもちゃみたいなお弁当だね♪

キャラごはんだけでなく、おかずの華やかな見せ方がぴあちゃんらしくていいよね(^-^)

今日のお昼はおうち弁だったのかな?

ぽち☆

ぴあつーん♪


何何っ?!(((c=(°ロ°;q


めっちゃおうしそうなスイーツとこのかわいいお弁当。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。



あのね、私10月31日が結婚記念日なの( ̄m ̄〃)


よろしくね(笑)



私もフィナンシェ大好きーーーーー(*∩ω∩)



私にも食べかけでいいから送って~><


いや!食べかすでもいいわ(笑)



ぽちん☆
こんばんは(*´∇`*)

まっきいと申します❤

とっても可愛いハロウィンのお弁当にうっとりでした(///ω///)テレテレ♪
絞り可愛いです~❤
元気ママがよくやっていますよね(^m^)

私はまだ作ったことないんですけどヾ(´▽`)ゝ

今月末のイベントもどうぞ宜しくお願い致します❤

コメント制限解除していますので

いつでもいらしてくださませ(*/∇\*)
運動会、体育館でやったんだね。
それは・・・大変そう!
でも無事子供たちの元気な姿が見られて良かったね。

本格的なスイーツいっぱい・・・
お腹すいてきた~~~。
リンク宣言いただいていたのに、遅くなってごめんね!
月曜日はいつも、やらなきゃいけないことてんこ盛りで^^;

元気ママちゃんのお菓子を食べた私だから、わかるその気持ち!
ほんとラッピングもプロだし、味は高級感たっぷりだよね~
こんなの家で作れるの???ってほんとびっくりしちゃう。
私が焼いたホットケーキで喜んでいるうちの子がかわいそうだわw

お礼弁、確かにマッシュのイメージだね~
cotta賞品をモニターよりも上手に紹介できるぴあんがすごいわ(笑)
ものすごくかわいいお礼弁にぽちっと☆
お菓子みたいなお弁当カワイイですね!(≧∇≦)b

クモのパスタも気になります。
美味しそうなお菓子ばかりでお腹すいてきたわぁ~
これ全部手作りなの?
ってかお店してるぐらい上手くて綺麗に作ってるよね~!!
私も欲しい…食べたい…こんなに上手く作ってみたい…
って事で今度ぴあちゃんに作ってもらおっと!^m^

お礼のハロウィンカップのお弁当かなり可愛いやん☆
しかもデザート風になっててかなりいい感じだね~
ケーキを食べてる気分になれそう♪
カップも凄く可愛いしマッシュも凄い良い感じ♪

今日は娘が夜40度近くまで熱があがり疲れたわぁ…(/_;)

明日も頑張るぞ~~~ポチン
ぴあちゃん、こんばんは^^

運動会、体育館であったんだねっ!
お疲れさまぁ~。

うっ、うっまそ~~っΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ...
いいなぁ~。
私はぴあちゃんの素敵なお弁当を食べてみたいけどっ・・・・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

マッシュ、私も絞ってみたい~!
ってゆーか、マッシュで色々と作ってみたいけど、難しそうで・・・。
コツはある?
また教えてねっ♪

ハロウィンだねぇ~。
まだ何も考えてないわぁ~・・・(-_-;)
そろそろ考えないと!

かぼちゃのマッシュ・・・。
(*._.)φ))メモメモ

ポチッ★
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
コメントしに来ました(爆)

あまりのご紹介ぶりに~
1度引っ込んだσ(-_-)ワタシです。
ぴあちゃん、素敵に紹介してくれて~ありがとうね。
感激です~~~~!
この記事、元気パパが見たら~Jaroに通報って言われるよ!
誇大広告~~~!って。(笑)

ボトル入りクッキーね・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
店主、メモっときました。
マッシュのカボチャ、素敵ね~~♪
お化けちゃん、顔がかわいい~~!
私、なんでも絞ろうとするからさ。
マヨもたまに絞るから(゜m゜*)プッ
お礼弁まで、本当にありがとうね~!
また、これからもよろしくね!
初パートで、とっても疲れてたんだけど。
疲れ吹き飛んだよ!p(*^-^*)q
応援全ぽち。
さっき、書き忘れてたぁ~(>_<)
お祝いコメありがとね(^_-)-☆

おやすみ…
美味しそう美味しそう美味しそう・・より
欲しい欲しい欲しいって言ったんじゃないの~~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

いいね~
こゆの嬉しいよね^^♪

お礼弁もステキ。
ちゃんとイメージ考えて(愛込めて)つくってるぅ~

絵ごころの時、応募もしてないのに有名人みたさに押しかけたからさ~( ´艸`)
元気ママさんお会いしたわよー(←一方的にw)
すてきな方でした^^
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
