*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪カドリーベア:初めてのマイ弁♪

今日は、人生初のびっくりマイ弁です。

パパ弁9年目・幼稚園弁3年目・その内キャラ弁1年目……そんな私。でもでも思えば今まで(行楽弁当などはあっても)自分一人のためにお弁当って作ったことがなかったんですねぇ。気づかなかったわ・・。

先日、幼稚園の委員会がありまして。昨今、色々忙しくなってきて、お昼持参で作業しましょうとのことだったので、マイ弁作ってみましたキラキラ

 

かぎかっこカドリーベアstrawberryのお弁当食事かぎかっこ

 

カドリー1

 

自分用なので気楽におにぎりに挑戦。今まで、たまにおにぎりを作っても既存キャラってやってみたことがなく、いつもオリジナルで適当なものを作っていました。

だってほら・・やっぱり似てない汗

凹む自分が想像できるだけに既存キャラは避けてきた私。でも、自分用なら失敗したらコンビニでお弁当買って行けばいいさ!という気持ちで作ったのに…のに……やっぱり凹みましたがっくりヤレヤレ絵文字名を入力してください

一応ここまでおかずも詰めたので持って行きましたけどねくるん

隣に座ってるカドリーちゃんはとっても可愛いでしょアップロードファイルミニー&カドリーベアのシリーズが、ママと姫ちゃんは大大大好きなんです・ハートグッズ売り場に行くと二人で興奮うわぁ・・・

カドリーちゃんのお人形も、仲良くお揃いで持ってます・ハート

似てないけどアップ…ハズカシー;

 

カドリーアップ

 

そうそう!!今回は太陽光で写真が撮れましたアップロードファイル普段の園弁はいつも、薄暗いうちに蛍光灯下で撮影してしまっています。我が家はバスの時間が早いので、日差したっぷりな時間には既に子供たちが起床しており、準備にドタバタあせ;写真どころではないんです号泣

これは子供たちを送り出してから撮ったのですが、やっぱり太陽光って自然な色が出ていいですねえキラキラ(緑)

ちなみに。いつもどおり蛍光灯下でも撮りました。それがこちら↓

 

カドリー蛍光灯

 

比べて実験・・こんなことをやっていて、ちょっと遅刻・・・・・・ごっ・ごめんなさい、委員の皆様土下座

蛍光灯下の方が色が濃く出ちゃうみたいですね。同じお弁当に見えないかも・・。

 

memoキャラ材料

*カドリーベア*

デコふりご飯(ピンク・イエロー2色混ぜ)、海苔、ビアハム、コロコロウインナー、ケチャップ、黒ゴマ

 


 

    キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カドリーベアー知らなかったけど、とてもかわいいね!
ディズニーのキャラクターなんだ?!

わたしはよく似て出来てると思うよv-344e-280
Re: ハピママちゃん
3年前くらいから出てるシリーズで、「ミニー&カドリーベア」のくまちゃんなの。
ミニーが作ったくまちゃんのぬいぐるみってコンセプトらしいよ~~。

ヨーカドーの2階に売ってるよ(笑)
姫ちゃんのお弁当グッズなどは徹底的にこのシリーズで揃えてます♪

コメントありがとうね~~(^^)/
かわい~~。
何で凹むの~~?
めっちゃいいやん!!!
お弁当の詰め方も綺麗だし。ホント素敵★
お昼はみんなの注目の的だったんじゃない?

立体もとってもすてきだよ~★
ぽちん
Re: tomoちゃん
そ・そお??(汗)

なんだか、目の大きさと位置が違う気がするんだけどね・・。

園のママは私がこんなことに明け暮れてるのは知ってるんだけど、生で見れた~!ってちょっと喜ばれて恥ずかしかったよ(*^_^*)

ただ、これ、姫用に新しく買ったお弁当箱で小さくて。帰宅後おまんじゅう3個食べたけどね(笑)

いつもありがとう!
ぴあちゃんこんにちはー♪

何言っちゃってるの!?
とっても可愛いじゃない!
お人形さんにもまけないくらいかわいくて食べるの勿体無いよっ。
これ他のママさんたちに見られたんだよね?
どんな反応だったのかしら。
私は、弁当参観とかは恥ずかしくてキャラ弁避けてるんだ。。。

太陽光だとやっぱり綺麗に撮れるよね♪
いつも早朝弁当作りお疲れ様っ。

そうそう、雪の結晶私のはもちろん型なんだけど
前回、ぴあちゃんの型フライングして見ちゃった><
かわいくて欲しいよ~w
あとね、、、将来の夢「まよ子」ってwww
ぴあちゃんどんだけチビっ子なのw
私こそ、ぴあちゃんみたいなお弁当作れるようになりたいよ~
ぽちん☆
こんにちは~

日差しの下と蛍光灯の下とじゃこんなに違うんだぁ~
ってそっち?って感じでごめん(笑)
でもいつも思うんだけど、上手だよ!
アイディアもナイスだし!!!

ぽちん☆
こんにちは
これって、もしかしてこの前「撃沈した」と言ってた
立体弁ですか??

どうしてへこむ必要が???って言うぐらい、可愛いカドリーベアちゃんですよ~!
自分用にこんなに可愛く作れちゃうのが、すごいな~

私は、自分のテニスへ持参するお昼は、
おにぎりのみ!(しかも時に、海苔もない!とか><)ですよ(笑)
これは注目の的だったのもわかります☆
私も生で見たいなぁ~
そして食べたいなぁ~^^

Re: まよ子ちゃん
そうそう・・・蓋開ける前からみんなが注目って感じだったからやや恥ずかしかったよ~(^^ゞ
でも、キャラ弁なことよりも、お弁当箱のサイズが・・・姫用で小さくて・・・恥ずかしかったかな(>_<)

パパが大きいミニーちゃん弁当箱持って行ってるし(パパ弁当箱・ミニーちゃん×2なの~笑)、自分用はないので他は子供のしかなくて。
まよ子ちゃんみたいにかわいいの作れるセンスはもっとない!!!


これどうなってるの??とか、面白がられたかな・・・。


あ。結晶・・・見ちゃった?(笑)
せめて帽子に縁をつけてほしかったわ・・みたいな雪だるまだったでしょ?
結晶型はmixiの次の日記に発売元を載せてるよ~~。
でもたしか、1つ1700円(>_<)

それとね♪
どんなに体がオバサンになろうとも・・心はいつまでも「将来の夢はまよ子ちゃん」でいるつもりよん!
生まれ変わっても実現できなそうだけど(笑)

いつも応援ありがとう!!
Re: オリビアちゃん
ね!!!全然違うよね!!!

無理してでもこれからは日差しのある時間に撮りたいな~って思ったよ。
でも冬場・・日の出遅いしねえ。うち、子供が6時半までには起床よ??

7時頃はご飯食べさせるのに精いっぱい!!
横でせかさないと間に合わん!!
だからやっぱり放置して写真撮ってるわけにもいかなそうなのよね・・。

オリビアちゃんはいつも太陽光で撮れてるよね?綺麗だもんね!

今日もありがとう!!
Re: tomochiさん
この後・・・次々と立体の修業弁が登場予定です・・・。
いつもアップが1週間くらい遅いので(笑)

どれもイマイチ!!!お弁当箱に対してこのくらいとか、考えながら握るのが苦手みたい・・。
そういうインスピレーションが働かないみたいです。

全然道とか覚えられなくて、地図が読めないのと共通するものを感じますよ・・。


これも、無理矢理に手持ちのパンチで目を済ませたのでやっぱり大きさがミスマッチ??

でも、褒めてくれてありがとう!!励まされたわ♪また修行に励みます!!!

こんばんは~^^
やっと明日は治癒証明がもらえそう(*´▽`)ノ
今日は次男も早帰りでPCに触れず遅くなってごめんね。

太陽光っていいよね~♪
うちは午前中日当たりが悪いのでかなりうろうろポイント探ししながら撮ってる(〃^∇^)
パパ弁は真っ暗なので電器だけどね...。

逆にオリジナルなおにぎり弁が一番苦手な私からしたらうらやましいお話だよぉ。
おめめぱっちりでとっても可愛いよ~^^
ぽっちんw
写真、比べるとやっぱ違うもんですね~
私もいつもベランダの近くでお日様の光で
撮ってます^^v

カドリーベアめちゃかわデスね~♪
まつ毛がぐっど^^

↓白雪姫まさかのチューシーン (*ノノ)キャ
幼稚園で注目の的だったりして~~ えへへ。

3つ並べるとすごぃ!
本当に脱帽デス!
Re: ゆりんちゃん
姫ちゃん、本当に良かった~~~v-22
姫ちゃんもママも辛かったと思うけど、重症化しなくて良かったね!
お遊戯会も参加できるのよね?ぶっつけ本番だって大丈夫!はなちゃんお弁当パワーで頑張ってね♪

そうそう、写真。私もかなりウロウロ・・・してて・・・委員会に遅刻(笑)
日当たりいいと言っても、直射日光がっつりな場所は明るすぎてだめだったし、スポット探しって難しいな~と。

また園弁は蛍光灯になっちゃうと思うけど・・・少しでも時間に余裕があれば太陽光で撮りたいな~とおもったよ!!

今日もご訪問ありがとう!!
Re: ウサチョコさん
ウサチョコさん、写真綺麗ですもんね♪
テカったりしてないし・・・。

そうそう、この前の記事をもう一度読んだら、あのクリスマス弁当特集は一昨年のものだったのね(汗)
私コメントに一年前の?って書いちゃって・・・ごめんなさーい。

一昨年であのレベル???
すごすぎ!!その頃、あんなふうにウインナーでトナカイとか作ってる人っていなそう・・・。

今年はさらにどんだけパワーアップしちゃってるのか…楽しみです♪

うふふ、白雪姫ね・・バレンタインまでチューネタはとっておけばよかったかも?なんて思ったり(笑)
年少さんのお弁当としてはあり得ない感じでひいちゃいました??(笑)

ご訪問ありがとう!!
こんちは~っ とっても優しいジュンジュンです(* ̄m ̄)プッ
本日より、遠慮なくウザいバージョンでいかせてもらいまっすww
リンクもどうもありがとっ♪
私も貰って帰るねーー(*ゝω・)ノ゙

ぴあのあママちゃんの名前をね
どうやって略そうか今考え中~w
ぴあちゃん?
ぴのママ?
ぴ?(←別人ww)
好きな呼ばれ方あったら自己申告よろしくね~
何もなければ、自動的に変なあだ名が付きます( *゚m゚)σプッ

で、ココからやっとお弁当の話w
カドリーちゃんすっごい可愛いよぉーー(ノ´∀`*)
みんなが言ってるように全然凹む必要ナシ!!
おかずの小技もいっつもラブリーやわ~~

蛍光灯の下で撮るとこんな色違うんやねっΣ(;゚ω゚ノ)ノ
自然光で撮った写真、とってもイイ感じでキレイ♪
私も大体は自然光で撮ってるけど
日差しが強すぎる時なんかは
わざとカーテンちょっと閉めたりとか
奧の方の電気つけたりとかして
わざと暖色系な雰囲気にしてみたりするよ~
試行錯誤の日々でゴザイマス。。。

ってコトで、デジイチ買っちゃえ~~(●´σ3`)ノ゙
楽しいよぉ~~(←誘惑w)
ぽっちん☆
Re: ジュンジュンちゃん
若干馴れ馴れしいコメントありがとう!(←プロフのせりふ引用・笑)
爆笑!!!しました!!!

じゃ、じゃあ「ぴあちゃん」で頼むわ~~(照)
まよ子ちゃんがつけてくれたので・・・それでv-238

「ぴ」も捨てがたかったけど?(笑)

デジイチ!!!本当に欲しいのよ~~。
やっぱりキャノンがお勧め??

でもジュンジュンちゃんのはお弁当も小物も写真の角度も・・・すべてに天性のセンスが備わってるよね♪
天性のものがない私のを、キャノンでどの程度ごまかせるか、ほんとに買ってみようかな・・・。

またウザコメ行きますから待っててね~~ニシシ。
ご訪問ありがとう!!
こんにちは
毎日のようにおじゃましているものの中々コメントができずにごめんなさい(>_<)
役員会でこんなにかわいいお弁当を持っていったら、他のママさんに注目されますよね(^-^)

写真の撮り方は私も研究してます。
太陽の光りが入ってしまうと、白っぽくなってしまうんですよね。
私は夜に撮ったり、日中はカーテンを閉めてから撮ります。

『ぴ』ちゃんこんばんさま~ヾ(*≧∇≦)〃
ウザコメのカリスマwジュンさんコメに横入り~(爆)

じゃなくて『ぴあ』ちゃんね♪
私もどう略そうかな~って思ってたの~♪♪♪
乗っかって良いかしら(* ̄ー ̄)v

うちもギリ晴れてると太陽光でいける時間まで待って写真撮ったりするけど、
これからも季節ちょっと厳しいんだよねー。
おうち弁ならゆっくりできるけど園弁は仕方ないよねぇ。

ではではまた来まする~☆
ぽっちんw
こんばんは~

追いかけてきたよォ~
ぽちん☆
ぴあちゃんこんばんは★

訪問ありがとね。
応援だけして帰ろうと思ったけれど…
型の1700円にぶったまげた(><)
でぁでぁ、良い週末を~♪
ぽちん★
Re: かなさん
いえいえ、とんでもない(^o^)/
コメントは時間のある時でもちろん大丈夫よ~~!気にしないでね~~!

直射日光が当たりすぎるのもダメみたいなのよね。
夜か・・・夜には撮ったことないんだけど、それって蛍光灯よね?
かなさんはそっちの方が好み??

私は、ほどよく太陽光のほうが色が自然で綺麗かなっていう感想かな♪

まあ、でもやっぱり園弁は時間的に蛍光灯撮影になりそう。色がすごく濃く見えるのよね・・。
ド派手弁当!!!これからもよろしくね(^_-)-☆
Re: ゆりんちゃん
「ぴ」です(爆)

そうそう、この前、ほんとうに・・・まよ子ちゃんのところへのコメントが「ぴ」だけになってたらしいの~~(・_・;)

自ら超省略しちゃったみたい・・えへへ。

ゆりんちゃんは、曇りや雨の日はどうやって写真撮ってるの?たまに日差しない~~って書いてある時あるけど、十分綺麗だよね?

通り過ぎずに、お立ち寄りどうもありがとう!!
Re: オリビアちゃん
さっき、法事から戻って、今パパに3人お風呂入れさせて・・・PCタイム!

オリビアちゃん更新したみたいだから、今から行くね!
Re: まよ子ちゃん
やっぱり高い!よねえ!1700円!!
でもかわいいよ~~♪

そこのショップは小さい型がけっこうたくさんあって、チビチビと揃えてます♪

洋服を我慢して、そんなものやディズニーグッズにばかり投資してる私・・・。

お弁当箱ももっと色々な形のとか欲しいんだけど、収納に困るから我慢してるの(>_<)
けっこうお弁当グッズってかさばるよねえ?
この前半日がかりで色々と整理しなおしたよ~。

そしたら、全然使ってないような型もたくさんありました(汗)
買いすぎ注意!だよね(>_<)

お立ち寄りありがとう!!!
こんにちわ^^
初めまして~☆
早速遊びにきちゃいました(。ノω`。)ンフフ

いやいや・・・
ホントに可愛いお弁当ばかりで
いつも気になっていたんです♪
今回のカドリーベアもめちゃめちゃ可愛い~~!!
こんな可愛いのに凹まないでください!(笑)
周りの母さん達も大興奮だったでしょうね^^
うちもいつも写真を撮る時光の具合に悩みます・・・
やっぱり太陽光での撮影は感じがグッと変わりますね♪
とても勉強になりました☆

そうそう・・・
↓の白雪姫のお弁当はもう娘と一緒に絶叫状態でした(笑)
白雪姫の世界観がそのまま表されていて
何度も何度も見入ってしまいました(。ノω`。)ンフフ
このお弁当を見た後、
スーパーでこの小さなリンゴが売られていて
真っ先にぴあのあママさんのお弁当を思い出しちゃいました(笑)
今度ワタシもこのリンゴのアイデア使わせてください(*´ω`*)

また遊びに来させてください☆ぽちん
Re: かずたんさん
うわ~♪ご訪問ありがとうございます!!

私は以前、かずたんさんのミッキーミニーシルエットのお弁当に一目ぼれでv-10

それ以来、よくチェック(笑)してました!いつもアイデアが斬新なんですよね~~!キャラの顔もそっくりだし、全体の雰囲気も可愛いし、かずたんさんのお弁当、大好きです~♪

白雪姫、たくさん褒めてもらっちゃって(照)
ウッキウキ~~~♪♪♪

私もまた遊びにいきます!どうぞよろしく~~!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
