*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪音楽の秋のお弁当♪
おはようございます

9月の最初のほうに作って、ずっとアップの機会を失っていた子たちがいました
秋らしいものが作りたいなーと思いやってみたのですが、説明しないと分からない感じ!?(∀ ̄;)(; ̄∀)

今日は音楽(って芸術と言うのかな?)がテーマです
 
音楽の秋のお弁当


音楽の秋 正面 
こちらはTくんのおうち弁です。

大きな音符が幅利かせてますが(笑)小太鼓モチーフと、バチを持ったクマちゃんのモチーフです。マーチングのイメージ♪

斜めから
音楽の秋 斜め 
バチを持っているように見えますか??バチはご覧の通りピック使用です。

太鼓&クマちゃんアップ 
激しくトリミングしているので画像が粗いですね…

キャラ材料

*クマちゃん*
コロコロウインナー、チーズ、海苔、ケチャップ
*太鼓&音符*
はんぺん、カニカマ、ぶぶあられ、ハム、チーズ、お魚ソーセージ

さて、「○○の秋」、他に何を作ったでしょう?(*´pq`)クスッ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

や~ん♪

ぴあんさん芸術 ♡
太鼓だぁ!!可愛いですぅ!!

それにばちに見えますよ ♡
素敵なアイディアですね( *´艸`)

次はなんだろう・・・

やっぱり食欲カナ!?

ポチポチ★
おはよー!
残りは食欲の秋と、スポーツの秋、じゃないでしょーか。

マーチングイメージ、すぐわかったよ♪
でも、マラカス持ってんのかと思った・・・惜しい。
惜しくない?
おかずもきのこだったり、もみじピックが刺さってたり
秋っぽいよね~。
こんなお家弁、私も食べたい。

本文を読む前は、マラカス持ってると思ったよ~。
バチかぁ~~。太鼓いいね(^^)
クマちゃんのアップの表情と、バチの感じが…素敵

だんだん、飛び出し具合が、レベルアップしてるね~(笑)お昼までは、ラップ!?(^tt^)

そろそろ、握るのよね?
楽しみにしてるね…(¬w¬)ムフフ♪
こんw
あ!食欲の秋!!!!!違う?
ってかソレしか思い浮かばない( ̄m ̄〃)

こんなカワイコちゃん隠してんだーwなぜ!!
タイミング逃しちゃカワイソーほどにかわいいし、この太鼓!!!!
太鼓を食材で作った人。多分P氏初じゃん?(笑
しかもめちゃめちゃ太鼓だし(←?ん?笑

音楽に普段から触れてるP宅だからこそ!のお弁当だよねぇ~
うちもプール弁とか。作るかなーw
どーやって・・・?(マタ相談・笑

あ。そそ!昨日のメールの件。
先ほど完成ー☆いいのか謎だけどww

ぽちっと♪今週もがんばろーww
うわぁまた可愛いっっ
音楽の秋かぁ
可愛くて素敵☆
3つ並んで
森の音楽隊☆とかになるのかな?
なんの秋だろう?
運動とか、食欲?
うちのお兄ちゃんは勉強の秋にしてほしいところだけど、ぜーんぜんしてくれません。。
次はスポーツあたりかな?

バチがマラカスに見えるのは
きよっぺだけ?

こうゆうのって
めっちゃ楽しいねーー


そうそう
優しいほうのぴあんさん

コラボ弁制作ありがとう



紹介文
全く考えてないけど
これから

ちょびっとづづ考えて
出産までには


って
そしたら間に合わないか


早急に考えまーす


最後のコラボなので
楽しんで作るよ


フィナーレしても
3月いっぱいは

キャラ弁作り続くけどね


4月からは給食スタート
早起きしなくていいのは嬉しいけど

生活の一部になってるから
無くなると寂しい気もするけどね

すぐに
小学生組の歓迎遠足で
お弁当3つ作らねばならんし
鑑賞にひたってる間ないのかも


11月は
気が抜けて
ボケーっとしてるかもだけど

生涯最初の記念すべき初ブログ
きちんと終わらせられるように頑張るよ



無理しない程度でね


ぽちんv-238
こんにちは♪

ンモーーーーホントどうやったらそんなにアイデアが浮かぶんでしょ?!すごく可愛いv-238

太鼓もビックリだけど、ピック使ってバチにするとは・・・(>▽<)まいりました~~!!

芸術の秋だねーー!!!ポチっと!
こんにちは^^
ぴあちゃんちらしい「秋弁」だね^^
うちだったら「食欲の秋」ならず「お菓子の秋」だわ( *´艸`)

タイコのバチ、ピック使うって工夫だよね♪
私、たくさんピックあっても全然使いこなせなくて眠っているだけだから、使いこなしているぴあちゃんはすごいと思うよ。
きのこが入っていたり、紅葉のピックを使ったり、秋を演出しているね~
次は、「スポーツの秋」かな??

運動会…ぴあちゃんちも写真ちょっと失敗?
そんなもんだよね。他の子はよく写せ自分ちの子はうつせない(笑)
うちはもちろん激怒したけどねww
いつもやさしいコメありがとうね^^
ポチ☆
ぴあーん!
ごめん、マラカスかと・・・手のピック^^;
正直者でごめんよ^^;
真ん中のはちゃんと太鼓に見えるよ~!
秋と言ったら私の場合は食欲の秋しかないけど。(笑)

そしてアップしてない微妙弁、山ほどあるよ~。
何となく後回しにしちゃったのって
気に入ってないのかも。
小出しにして行くわ^^;

ぽち☆
ぴあん、こんにちは~

ん?またテンプレ変えたの?
前のも可愛くて良かったけど、これもいいね!
ってちょっとぴあんにしては地味過ぎないか?(笑)
しつこくないぞーーーーーーー(爆)

このご飯に小さなキャラ載せるのオハコだね^^
丁度さ~ブログタイトルにもピッタリやん。
それにしても♪気合い入ってるね(笑)
それはぴあんの思いか?(*≧m≦*)ププッ 
くまちゃんの帽子はピック?
ほんと全部が可愛いよね~

そりゃぴあんと言えば「食欲の秋」じゃない?(笑)
でも作りにくいか・・・^^;
ならば「読書の秋」?漫画好きだよね?^^
や~~~ん
かわいい♡
バチがカラフルピックってとこもイイね。
太鼓がホント、可愛くて
こんなアイデアいつどこで思いつくの?
ぴあのあサマ~www
どもっ年に数回くらい訪れるかもな腰の低さで登場してみました(爆)

♪ピック、ぴあんのために作られてるように見えるんですが~www
いつかこれで一曲デコってよ(* ̄ー ̄)v
〇〇の秋かぁ・・・
芸術の・・・いや、ないな(爆)
しょくよ・・・あっなんでもないですけど。

ぴあんのお中元、可愛くて消費期限ギリまで小物として頑張ってもらおうかと(爆)
開封したら同じように包装できーんヾ(*≧∇≦)〃
今年いっぱいはいろんなシーンで登場する予定なので気をつけてガン見してください。ぶはっw
教室でも撮影小物で引っ張りだこだったよ~(* ̄ー ̄)v
ありがと☆

で~茨城教室ですが・・・ム~リ~ヾ(*≧∇≦)〃
P講師にお願いしておきますw

スペシャル凹~w
こんにちわぁ~★

芸術の秋って言うよね~で、音楽ね~♪
こってるね★
私ならもみじとかクリしか思いつかんかも(>_<)

それにしてもこのピックの使い方がまたいいね~♪
髪飾りには使ったことあるけどこんなふうに使うのは思いつかんかっただろうなぁ~!!

たいこや音符も凄い良い感じだね~★
見てて歌いだしたくなるわぁ(^_-)-☆

ポチン
んもーーーーーーっ!!こんなかわいい子が出番を待ってたの??

早く逢いたかったわ♪

それにしても、この太鼓!!!!!!(゚ロ゚屮)屮かわいすぎーっ
バチまであるとはすごいっ

このバチを持ってるところがおばさん、ツボだわ―wwv(*´∪`*)v。
そそ、おばさんだから優しくいたわってね♪

ってぴあチャン。計算したけど?

51歳??(* ̄m ̄)プッ

すっごーいっ若いのね!!
って本当に??笑。

メルフォ設置すれば教えてくれる??(*´pq`)クスッ


(*´I`)σ”ぽち。
ぴあちゃん♡こんばんは~~♪
↑いきなり慣れ慣れしくってすみません!
呼んでもいいですか~~!?
とってもラブなので~~( ´艸`)ムフフ♡

でもって
めっちゃくちゃ可愛い音楽弁♬
綺麗で本当に見惚れちゃいます!!!
バスタブみたいなお洒落なお弁当箱も
可愛いテーブルCDも~~~萌えぇぇ♬
ぴあちん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
音楽の秋ね~。
かわいいかわいい。
あとは~スポーツに読書、食欲!?
ぽち☆
太鼓こまかっΣ(´ロ`;)すごくかわいいです!

こんばんは☆

今日もポチ逃げ、ゴメンネ(>人<*)

ポチ☆
また来ちゃいましたーッ(o^∇^o)ノ

ぴあさんってデジイチですか!?
私、一応デジイチなんですけど
実はレンズは買ってなくて
コンデジとなんらかわらないんですよ~(笑!
ズームができないんですo(*^▽^*)oあはっ♪
ぴあさんみたいに
綺麗な写真ってどうやっても
撮れないんですけど
カメラじゃなくセンスの問題な気がする・・・チーン


きゃ~かわゆい
大好きな分野(?)弁ですけど^^
♪は型なの??超かわいいーーー!

秋のお弁当シリーズ3つ続くのかな??
楽しみだね

うちは大変なのよ
もう一曲増えたの!!!
せっかくメヌ様なんとかクリアしたと
思ったのに(泣)
また相談させてね~
p♪
こんばんはー。

丸めて終わらない女ですwww←ウケますた

ちょっ!
こんなかわいい~~の作ってストックしておくなんて
信じられませんよッ!!
私なら5分後放出します(^^)

でっかい音符立ってますよぅwかわい~~゜+。(*′∇`)。+゜
くまちゃんもバチも太鼓も全て好みですッ!!

秋かぁ・・。
読書の秋とか観たいけど
なんでしょ?
楽しみヽ(´▽`)/

今週も、かわいいお弁当でスタートね~~
わくわくしちゃうわ~~((o(^∇^)o))わくわく

私もね、最初~マラカス持ってるのかと思ったの。
すっごく楽しそうな感じが伝わってくるもので・・・
マラカスに見せても、かわいいよね~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ピック使いが、上手~~!
ちゃんと手に持ってるみたいよ!
このキラキラピック、うちでもかなりの頻度で使ってます。いいよね~~!!
傑作全ぽち。
こんばんは☆




えええーーっと、読書の秋。食欲の秋あたり??


なんだろう??


大きな音符がインパクト大だねぇ。


色合いがとってもきれいよぉー。


明日も楽しみだな。


来れるかなぁ・・・(笑)


来れなくてもさかのぼって記事読むから大丈夫!!

(笑)



ぽちん
こんばんは☆

ぴあんらしいお弁当だね^^
秋弁でも、ピンクで春らしい感じがとくにぴあん風で~♪
ピックの使い方とってもかわいい^^
♪の型抜きかなり大きいよね?
p☆
大きな♪だね☆
ドラマーの激しさが伝わってきた!(笑)
でも、♪だけで無くてしっかりクマも登場。
そして太鼓もあってクマちゃんがバチをもっている
演出には本当に感心するー☆
アタシなんて♪だけのっけて終了~だよ!(笑)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
