*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪こーちゃんのハピバ弁♪
おはようございます

昨日はたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました
訪問しきれず寝てしまってごめんなさい(>_<)本日伺います。

ちょうど園でも月1のお誕生会が昨日だったようで、園でもおうちでもたくさんお祝いしてもらって嬉しそうなツインズでした(*´艸`*)

今日は、こーちゃんの方のハピバ弁を…こちらもオール型抜きです(汗)

こーちゃんのハピバ弁


ハピバこーちゃん 
苦し紛れに小鳥さん登場(笑)
メッセージ部分は、土台がチェダーチーズ(私信:こちらでは200円弱で売ってるよ~送ろうか?笑)、文字がはんぺんです。
お友達がプレゼントピックのリボンをほどいて開封しようとしていたそう!(*≧m≦*)ププッ

部分アップ
ハピバこーちゃんアップ画像 
はんぺんの文字抜きはとってもやりやすかったです!お弁当全体はともかく、このプックリ感は可愛いですよねヾ(*´∇`)ノ

キャラ材料

*小鳥さん*
お魚ソーセージ、海苔、カニカマ、はんぺん
*メッセージプレート*
(土台の)ハム、チェダーチーズ、はんぺん

この子はカバンを寝かせて収納しなくてはならない方の子なので、文字が崩れないかがちょっと心配でした。
帰宅後聞いてみましたが、そもそも読めないんだったということに気づいた母です ププッ ( ̄m ̄*)

~こーちゃんへ~
5歳のお誕生日おめでとう!
ザ・男の子!という感じで本当に元気でよく動き回るこーちゃん♪2100グラムという小さな体で産まれてきたとは思えないほど、大きく成長したね。ママの方がその元気を分けてもらっているように思います。
喜怒哀楽が激しくて手を焼くこともあるけれど、それだけ自分の感情に素直な子なんだなと感じています。
二人とも元気に産まれてきてくれてありがとう。大変なことも悩むことも2倍だけれど、楽しみも喜びも2倍!!
たくさんの経験と幸せをありがとう。
 
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん、おはよう~。
昨日は来れずごめんね。
遅くなったけど、ツインズくんのお誕生日おめでとう×2!
双子ちゃんだから喜びも2倍だね~♪

ハピバ弁と面倒なお題弁、一緒に作らせちゃって
申し訳ない気がする~。
でも嬉しいけど^^

苦し紛れの小鳥ちゃん、超可愛い~。
何ならいつも苦しがっててもいいくらい。(笑)
今日ね、例の物をUPさせてもらったよ^^
返品は受け付けませんので~。

ぽち☆
おはようございます。

ぴあのあママのコメントに涙ぐんでしまいました…。歯医者の待合室で一人涙しています(T_T)

素敵なお弁当と素晴らしい子育てに乾杯♪

ホントにおめでとうございます
ηακετα..._〆(;ωq`)・・・
そうなんだよねー。苦労2倍のぶん、楽しさ嬉しさも2倍なんだろうね~~ww
ツインズが居るご家庭にしかわからない楽しさってのもあるんだろうしね♪
もう子供は打ち止めの我が家(笑)だけど・・
双子のママ←ってーのも実は憧れマス( ̄m ̄〃)
おそろいの服とかも 萌えポイントよねww

んで?
ケーキはまだかーーーq(`Д´●)
小腹すかせて待ってるのよ?w

あー。このプレピックね(笑
そのせつはありがとーwwwwソレっぽい時にはがっつり活用させてもらっております♪
でで・・・
開けたらどーなってんだろー(|| ゚Д゚)!!

ハム。切りズらい????えー!!気にならなかったのはw
juruママさんも切りずらい言ってたー;
ちなみに。日本ハムの!一緒一緒!!!
つーかさ。ボンバーマンオール丸いパーツに使っただけだらね・・・
カットの難関ポイント0!
これじゃマダわかんないわ;
そっかー。そんなに切りずらいのなら。。。。
どーしようか?(←相談・笑

あー。ゆで卵に海苔乗せてほめてくれるのP氏だけよっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-っw

ぽちっと☆
ごめん、纏めてお祝いメッセになっちゃうけど~
双子ちゃん!お誕生日おめでとう×2 ~~♪
これは喜びも2倍だね~^^

子供の笑顔が1番の宝物だよね~
二人とも元気に大きく育ってくれてぴあん頑張ったね!

双子を育てるって言うのは想像以上に大変なんだと思うよ。
実は同じ階に双子ちゃんがいてね~
ベビーカーとかも重たそうよ~~
エレベータ乗り降りしにくそうだし・・・(ボタン押す事くらいしか出来ないけど・・)
お家に入るときも、二人いっぺんにダッコできないから、
一人連れて入ったら、もう一人はベビーカーに置き去り(@_@;)

ぴあんも色々大変だったと思うわ~~
でも本当に楽しみも喜びもは2倍ね!

これからも子育て・お弁当作り頑張ってね!!
応援してるよ~^^vv
ケーキは!?
2回焼くスポンジケーキは!?
登場あるの???

オ~ル型抜き!?
いいじゃない!いいじゃない!
じゃ、型待ってるわ♪♪(笑)

昨日のお弁当の所要時間ね・・・。
3時間ちょっと掛かったとおもう。
朝ごはんとかも作らないといけないから、はっきりとはわかんないけどね。
ふっ!海苔を張るのが、難しいよね・・・。
ちょっと、ずれると、全く別人になるもんね。。。
ぴあん こんちゃ。
出遅れたーーー><

お誕生日おめでとう!
最後のメッセージ・・・泣けるわぁ;;
本当全てが2倍、大変だろうけど
楽しさも喜びも2倍♪♪
ぴあんもお子ちゃまたちも幸せだね^^

で!お弁当素晴らしい!
ママの気持ち思いっきり伝わったね^^

ポチ☆
気持ちわかるわ

中身入ってそうだもんね

オール型抜きか

使ってない型抜きちゃん
いっぱいあるもんなあ

使ってあげようっと



体調どう?
日々の姑のイジメで
やつれてない?


とか言って
めっちゃ優しいお姑さんだったりして



きよっぺも
昨日は早く寝たわ

目覚めたの2時だもん
それからお風呂入って2度寝して
6時起床


今朝はね
削りかまぼこを作ろうと

かまぼこ
ピューラーで削って
頑張ってたんだけど

ご飯に全くくっつかず
急遽ライオンに変更


参観日
そうね

瞬きせずに見るわ


ぽちんv-238
こーちゃん、おめでとう!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

こーちゃん…うちは、「こうちゃん」だったけどww
周りに多いよねー?
スーパーとか行くと「こうちゃん」の多いこと!
何度も間違って振り返ってたわ(笑)。

おお…うちの長男みたいな感じかな?(笑)
喜怒哀楽激しいし…動きも激しいし…。
なんてったって…落ち着きがない!!!(ノ_-;)ハア…
相変わらず落ち着きなくってよ……。

手抜きって…アイディアでしっかりカバーしてるところが
凄いわーーー!!
可愛いアイディアが満載なのね~。
私は…頭の中もシンプルだから、アイディアが浮かばないわ(笑)。
こーちゃんも誕生日おめでとう☆
そーだよねぇ
2倍だよねぇいろんなことが。
だから、お弁当作るスピードも2倍
いや、それ以上なのね・・・納得
型の使い方を瞬時に思いつくって素敵。

あ、ドコモダケね、
きよっぺがありがたいことに
総集編やってって言ってくれたから
素敵編集はできないけど、
近日中にまとめてみるので、
またよかったら見に来てね^^
若いわけないでしょ~~~(笑)


もう少し海苔を切る技術がアップすれば(TT)
大箱もそんなに時間かからないと思うけどね。
海苔がね・・・。まだまだ・・・。未熟でさ・・。
たーちゃん、こーちゃん、
お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
ケーキはどこだ???
(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
あっ、ちゃんとお弁当の中にあるじゃないの~~!
ぶぶあられ使って、かわいいミニケーキ作ってるね。
チェダーチーズって、いまだに使ったことないけど。
やっぱり、チーズ2色使いは色いいね~~!

ツインズのお世話って、もっと小さいときは本当大変だったんだろうね・・・・
男2人で、アタフタしてたらダメだね~σ(-_-)ワタシ。
素敵な1年になりますように~

ケーキも、もちろん楽しみにしてるからね~~!
あっ、来週から新しいポケモン始まるよね~
応援全ぽち。
ぴあん~ 泣けるじゃん!!
年々涙もろくなってるんだから(涙)
ツインズのハピバ弁どちらとも
ぴあんの愛情たっぷりだね

ねぇ、この文字とってもキレイに抜けてるね
小さいのにさぁ~普通の型抜きじゃないの??

あぁパパ弁ね
たいして美味しくないね(爆)
やっつけだから(笑)
ぴあ家もパパ弁毎日なの??
本当に尊敬だよ!!
p♪
ぴあん、こんにちは^^

これもぴあんらしくて可愛い!
しかもオール型抜きっていうのが面倒くさがりの
私にはたまらん(笑)
チェダーチーズ、こっちもその位の値段で売ってるよ~
でもこんな感じに厚みはないかな^^;
普通のスライスだけど^^
プレゼントのピック・・・確かに何か入ってそうやもんね(笑)

ツインズっていっても性格は違うんだね^^
今が一番可愛い時期じゃない?
ママにこれだけ愛して貰えてるなんて、こぉちゃんも
たぁちゃんも幸せだね!
お誕生日おめでとうーーーーーー^^

メールの返事はいらないよ~^^
こんにちは^^
こーちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生ににハピバ弁を作ってあげるぴあちゃん、ホント偉いわ。
うちはどうしようかしら( *´艸`)
もう少しなんだけどね。めんどい…

チェダーチーズ、ちょこっと手を加わるだけで、ビスケット見たくなるんだね。
かわいいわ。はんぺんのふんわりとした文字もかわいい♪
プレゼントピックもいいね。
でもお友達に開けられそうになったって( *´艸`)
開けたくなるよね、確かに。
うちだったら使い捨て覚悟で入れることなりそう…

二人の一年がすてきな一年でありますように!
ポチ☆
ぴあちゃん♪
遅くなっちゃったけど、たーちゃん。こーちゃん。
お誕生日おめでとう~~~♪

双子ちゃんを育てるってほんと大変だっただろうなー。上にお姉ちゃんもいるしね。
でも、喜びも2倍なんだねww
将来、頼りになる男の子が二人いるってホント羨ましいっ♪

将来太っても、二人いれば倒れても運んでくれそうだし。(* ̄m ̄)プッ

お弁当~~かわいいっ!!
愛を感じちゃうーっ
私も「なーちゃん」で、ぴあちゃん家の子になっていいかしら?笑
喜怒哀楽、まったくないおもしろく娘だけど。(*´pq`)ヨロシク。

そそ、体調は大丈夫?
こんどゆっく~~~り会議にくるね(*´pq`)クスッ

ポチン☆
今日のハピバ弁も、可愛い~~♪
これを、体調悪い時に寝坊して2個作れちゃうのね…
本当すごい~!

小鳥さんもこんなに小さい型抜きあるんだね!
2匹でプレート持ってるアイデア、上手い!

はんぺんの文字も、プックリで可愛いね♪
私もずれたりしなかったか気になったけど、
確かに読めないよね(爆)

気合いのチョコプレートは、明日かな~~?
ぽち
双子ちゃんお誕生日おめでと~

子育てたいへんですよね~一度に二倍ですもんね。
素敵なお弁当です。

私もツインズですが…
今になって母たいへんだったやろな~と仲悪い姉妹だったんで…
はじめまして♪はなMAMAさんのところから
あそびにきました(*^^*)

こんなかわいいお弁当
つくってもらえたらいづ泣いちゃうかも笑

はんぺんのぷっくり感ってかわいいですよね.*

こんばんは~!
プレ企画の応募ありがとう!!
訪問遅くなっちゃってごめんね・・・。

ツインズちゃんお誕生日おめでとう!!
2人合わせて、うちのちびちゃん1人分だわ・・・。
だって、4415gだもん・・・。
かわいいお弁当で嬉しいね!
はんぺんの文字、すっごくかわいい!!


改めて~お誕生日おめでとう★
今日は幸せの小鳥さんだね~♪

勝手に幸せとか言ってま~す^m^

可愛い小鳥が可愛いプレート持ってるね~このプレート200円なの?(*_*;た、高い…笑

半額ぐらいやったら今月下の娘が誕生日だから注文したんだけどなぁ~!(^^)!

仲良し双子ちゃんでも全然性格が違うんだね~
でも2人とも凄く良い子に育ってるのが凄く伝わるしぴあちゃんの人柄も凄く伝わってくるわぁ~

このいつものぴあちゃんが書く子供ちゃんらのメッセ心nにじ~んとくるよ…

ポチン
マジ?普通の白いチーズとそんなに変わんないじゃん!
いいなぁ。
あっ。思ったことを先に口に出してしまい、ご挨拶が遅れましたw
えっと何だっけ?ww
あっ海苔ね、まだしーっかり付いてるよ!
「馬」だけが(爆)

↑こんな話で何行使ったんだ~私はww
忙しいのよ~!←ハイうそ~ww

さすがはデコ弁マスターやね(* ̄ー ̄)v
日頃の成果が寝坊の時にも炸裂してるわよ~♪
私なら諦めてしまうと思うもの~ww
もしくは先生に頼んでお昼までに届ける。ぶはっ。←次男の時に一度経験あり(爆)

で、密通てヾ(*≧∇≦)〃
3者通話したいくらいだよw
タダ友の輪に入りませんか~あははは。

凹っ
こんばんは☆


オール型抜き弁当でもほんとにかわいいね♪

私も眠ってる型抜きだしてあげなきゃなって思ったよ(笑)

双子チャン育てるのって大変だよね。一人でも大変な私。尊敬するー。そしてこんなにかわいいお弁当作ってくれるママ、うらやましいなーー。

あ、おいものおかずは大好きakinoichigoサンのレシピよー。私は最後にふたしめて蒸し焼きにしたよー♪



ぽちん
こうちゃんもお誕生日おめでとう!
とっても良いママの元に生まれてきて二人とも幸せだね。
こんな素敵なお弁当も毎日のように食べれるんだもんね。
こうちゃんは2100グラムでうまれてきたんだね。
でも元気に育って何より。
本当に2000前半なんてありえないくらいフニャフニャしていて、
こちらとしてもびくびくしながらの抱っこだったよね。
そんな幼い時の思い出もこのお誕生日を迎えるたびに
鮮明に思い出させてくれるよね!
ぴあちゃんも子育てお疲れさま!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
