*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪癒し系コラボ♪~レース海苔アート~ミニーのリボンレース弁♪
おはようございます

今日はウサチョコちゃん主催の豪華コラボに参加させてもらってます
お題は「レース柄の海苔切り」 楽しそうでしょ?(*´艸`*)

ご一緒させていただくメンバーさんが超豪華でスゴイんです!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ウサチョコちゃんの人脈すご過ぎ!!
平素から仲良くしてもらっているスゴ腕さん方に、恐れ多くて雲の上を見上げている感じだった神のような方々…
以下メンバー様ですw (お名前部分にリンク貼ってあります・順不同でごめんなさい)
 
 *ウサチョコさん          
 
*サンデーさん      
 
*オリビアさん      
 
*ジュンジュンさん    
 
*ゆりんさん       
 
*あ~るママさん     
 
*はなMAMAさん     
 
*さうすさん       
 
*juruママさん        
 
*みほちんさん           

( ;∀;) ウヒャ
お題がレースなのにレース部分たったこれだけ?という感じなので(滝汗)今日は隅っこで大人しくしてます

 ♪癒し系コラボ♪~レース海苔アート~ミニーのリボンレース弁



レースリボン 斜め 
こちらはKくんの(!)おうち弁です。
本当にレース部分少なくて…その他でごまかしてる感じたっぷりでごめんなさーい

最初この半分の大きさでレースを切ったんです。そうしたら貼ってからの縮みでせっかく開けた穴が全部埋まってしまい、やり直しました

真上から見るとこうなります
レースリボン 正面 
真ん中にミッキーアイコン(笑)
レース部分は要領が分かれば単純作業なので意外と早く切れます。この位の量のレースで15分位。

アップにするとけっこう雑(汗)
レース部分アップ 
もうちょっと時間があれば、もっとレース部分をたくさん増やしたかったので残念w
楽しかったのでまた切りたいと思いま~す(*´艸`*)

デコ材料

*ミニーリボンレース*
ハム(上半分のピンク部分)、チーズ、卵白焼き、桜でんぶ入り卵白焼き(リボン部分)、海苔

このお弁当、これらと同時製作でしたw
ラブリーミニーちゃんづくし 三人分
ミニークチュール他三人分 
みなさんのレース弁を見に行くのがとーーっても楽しみです
勇気を出してコメント頑張ってきまーす (*≧m≦*)ププッ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーさーん!!

これまた細かいレース~!
ぴあんらしくガーリーな素敵弁が出来たね~♪
ピンクにも黒が映えていい感じよ~♪

私の?若干しつこいですが何かヾ(*≧∇≦)〃
だってさ・・・今皆さんの一回り見させてもらったんだけどね・・・
(おい読み逃げかよw)
もっとひねりを入れれば良かった~(T∇T)
パパに黒魔術と言われた意味がわかりました(爆)

今日は代休やろ?
訪問無理すんなよー^^
 
凹っwww
いいじゃん!いいじゃーーーーんwwww
メッチャ素敵だよぉヾ(●´∀`●)ノ゛
なんでそうも謙遜するかなぁq(`Д´●)ブーブー*

レースの存在感ばっちりあるじゃんw
あたしと違って・・・(汗
あたしさ。レースメインなのか。クマなのか。。。
よくわからない謎弁になっちゃったのっΣ( ̄ロ ̄lll)

隅っこの席。譲ってね(T∀T;)

ってか。こーゆうレース使いもアリだよね~メモメモ・・・
ドイリーコピーで端に置く←って頭しかなかったヤツ(笑w
皆さんとこ行って勉強してきますーーーっ><

ぽちっとw
ぴあんらしいお弁当。モロ好みよん♪w
おはよーーーーー!!!

んまぁ、なんてラブリーーv-238
ミニーちゃんのドットとも合ってるし!
おぬし、中々やるなー (笑)

そそ、これやり直したんだよね~オツカレん。
これ15分ってびっくりだけどww
ぴあんは手が早いよね~~ ←違う意味に聞こえる??
私、何時間かかったんだろっ( *゚m゚)σプッ

みんなの所、ご挨拶行くの凄く楽しみに(&緊張)してたから、
ぴあんのコメじっくり読んでこよ~~と。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

代休はゆっくりママしてね~♪
おはようございます。

すごい!
頑張りましたね~。
切って貼ったら縮んでレースじゃなくなったら・・・
ワタシ、そこで辞退だな(泣)。

すごいです。
ほんとにきれいなレース。

こういう作業が大すきだ!と言得(←この得がポイント)るワタシになってみたい。

拍手です!!

尊敬v-238
さすがぴあちゃん
海苔だもんね。。。得意の・・・。

15分で出来ちゃうよね~。
一般人は1時間5分かかると思うわ~。

綺麗!
ミニーちゃんは、レースが良く似合うね~
150分の間違いでは?

簡単って
言ってみたい

その台詞


運動会弁
なんとかのりきったよーー

いろいろ
ボケかましたけどね


大箱難しい
いつものサイズが1番


今日コラボばっかだねーー
レースいろんなとこで見たよ

あの域に達するには
高級海苔と根性が必要ね


ぽちんv-238
こんにちは^^

きゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
ぴあちゃんらしいラブリーなレース(/ω\)
同じお題でも作る人の色が
出るんだね~☆

ミニドットとのコラボもさすがだし
可愛すぎる(人´∀`).☆
しかも作る人も食べる人も可愛い
なんてこりゃ罪だわ~ww
ふふ。あちらを覗き見っ(* ̄ー ̄)v P

すっごーーい。
これが15分???
神業だぁ
折って折ってじゃないよね??
すごいなぁ
3つ同時もすごいし・・・
さすがですっっ
尊敬ですっっ
読み逃げだと~w
するわけないやーーんっ
メールの返事は遅いけどさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぴあんのどんぶり発言以来
ラーメン丼柄が定着してってるんやけど( ゚,_ゝ゚)ップ
責任取りなさいよぉーーーww
ってか、あれも抜いてないから。
三角いっぱい張ってるだけやしw

そんで、噂のぴあん弁!!
ぴあんの雰囲気(表のw)にピッタリやーんヽ(●´ 3`)ノ゙
黒とピンクがカワイイし
15分で切った(驚)神業レースもすげーー!!
このホントのレースみたいなエレガントさは
一体どうやって出すワケ??

この出来でもリベンジするって言うのなら
今度は大箱一面レースでよろしこww

あ、メールの返事はまた後ほどっ・:∵(;´∀`A
ぽっちん☆
すごい~細かい。

とっても綺麗です。
ハムのピンクと海苔の黒とってもあいますね~
ぴあん、こんにちは^^

なんとかこの時間からPCタイム・・・
それがさ~今日息子お休みしてるねん^^;

こんな風に切ったんやア!
凄い!凄い!!!
アイディアの賜物じゃない^^
こんなん全く思いつかなかったよ。
レース=円形しか頭の中ないから(笑)
素敵~
それになんだかぴあんっぽい^^
あの封筒が役にたって嬉しいよ~~~
でも凄く細かかったんじゃない???
どこ見ても綺麗に切れてる~~~~

またメールしまっ
凄いコラボだね~♪
本当ビックなブロガーさんばかりじゃな~い!!
そしてなんて素敵なコラボなの~♪
さっきみんなのお弁当見に行ってきたけどみんな本当綺麗だし色々なレースのお弁当が見れて楽しい♪

ぴあちゃんのお弁当はぴあちゃんらしさも凄い出てて可愛いよ~♪
レースの使い片も凄いこってるし可愛い★

色合いもぴあちゃんらしい(^_-)-☆

色々なミニー弁当だね~全部可愛いわぁ~

今日コラボも集合写真アップさせてもらったよ~♪

ポチン
はじめましてーー(o^∇^o)ノ

レースのリボン
めっちゃカワっ
ピンクと黒って
姫系の定番で
ラブリー♡

てか、こゆお弁当を
3つも
作っているコトに
驚きです。
アタシ、1個で
いっぱいいっぱい…
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ちょっとお久しぶりになっちゃったかな。
レースかわゆいねぇ♪
いい感じ~。
みんなのも見てこようっと。
ぽち☆
ぴあん こんちゃ^^

すごーい豪華メンバーのコラボだね!
で、ぴあんたら本物のレース貼り付けちゃ
反則なんじゃないのー。
と思ったら海苔だったーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ってくらいキレイなんですけど。
(かっつん渾身のノリツッコミww)
めちゃくちゃカワユイわ^^
15分て・・・神!

ポチ☆
ぴあん、こんちゃ^^

今日もすごい豪華コラボだね~♪
今、ゆりんちゃんやオリビアちゃんとこ見て、
驚きまくってきました(@_@;)

ここは、ピンク・ドット・ミッキー・・・と、
ぴあん色満載、
レースのリボンがまたいいアクセントになってて素敵だね~♪

これを15分って(@_@;)
そばでじーっと見たい~!
しかもこれ3つ同時製作(@_@;)すごすぎ~!

ぽちっと☆
ぴ~あんちゃ~ん(*^^*)
こんにちわん(*^^*)

はっ(゜ロ゜)レース15分とな(゜ロ゜)|||
神業だねー(≧∪≦)

しかもめちゃキレイし、こまかーい!ミニーちゃんバージョン!か、かわいい(//∀//)

レースってカッターで切るの…よね?←あー、なんとおバカな質問をー(゜ロ゜;ごめんね、海苔切り全くわからなくって(^_^;)テヘヘ←テヘヘとか言ってる場合じゃない?(笑)
ごめりんご(>_<)
ぴあーん!
せっかく切った海苔が縮んで穴がなくなるって
どんだけショック~?!
でもこれを15分で切っちゃうなんてミラクル☆
手、何本あるの?
両手にカッター??

私、スクラップブッキング用にレースのボーダーパンチ持ってるんだけど、
これ見たらお弁当に使えるかしらと思っちゃった。(笑)

ピンクと黒の配分もよくて姫系な感じで好き~!
ぴあんのイメージにあってるね。
あっ、ぴあんの事は姫とは思ってないけど。(笑)

次回はドでかいレース期待してるね~。

ぽち☆
こんばんわ§^。^§

細かーーーーーい!!!!

リボンの真ん中が〇じゃないところが
アイデアですよねー
ミニーちゃんの雰囲気ムンムンです§^。^§

みなさんのアートも見てきましたー(*^_^*)

どれも素晴らしかったです★

いや。。マネできるもんじゃないですねー^^;

こないだ初の海苔切りで車を作ったんですが
どれだけ時間がかかった事か・・・(ToT)/~~~
レース少ない!?
十分可愛いでしょ~。
色のコントラストも好きだな♪

細かい作業をしてると目が痛くならない?
それはアタシがもう・・・いや、目が悪いからよねっ。

e-278大変よく出来ましたe-278
まず初めに。
この記事を見て
「ウソでしょ!」がアタシの第一声だった(笑)
ってかこれはビックリ通り越して笑った。
15分ってすごいね。
技だよ。
技!!!
お見事☆
きれーだね☆
このカットを15分で作れるなんて神業だね!!
3つ同時に作れるぴあちゃんも上の人だよ(^-^)

やっぱりカッターを使ったんだよね?どうやったらこんなに綺麗に切れるの?

ただ「すごい!!」とため息をつくしかないわ。

ぽち☆
見た瞬間、ぴあのあままさんのって分かるかも~(^^)

ピンクと水玉、トレードマークですね♪
海苔切りもさすが上手だなぁ(^^)
今回はご一緒できて楽しかったデスっ
これからもよろしくお願いします~♪
ひえ~~~
1周してきたけど
どなたのも素晴らしくて・・・言葉にならない。
ぴあちゃんのはオリジナリティもあって1番乙女な感じだね♡
それにしてもこの3個を同じ日に作るなんて・・・。
ぴあちゃんってどうなってるの???
15分って・・・無理無理!!
切っているところ見てみたいな~~~。
こんにちは~。
先ほどはコメントありがとうございました。
みなさんのところへお邪魔するのが、すっかり
遅くなってしまいました~~><

ラブリーなミニーちゃんの雰囲気とピッタリあって
カワイイですね♪♪
これを15分で作ってしまうとは、
ぜひその技を教えていただきたいです!

これを機会にぜひ仲良くしてくださいね。
お疲れさまでした~~v-354
こんばんは☆
いつもコメありがとう♪
今日はバテバテなので、お弁当拝見させてもらって後日ゆっくり伺うね^^
p☆

美しすぎるね~食べるのがもったいない!
ぴあんらしい乙女弁ステキすぎよー^^
ぴあんちゃん、こんばんわ~~!!
またまた、素敵なコラボやっちゃってるのね!

黒とピンクの組み合わせが、ツボ~~~!!
ミニーちゃんの雰囲気バッチリだね!

レースって、カッターで切るんだ?
あのハサミでチョキチョキやるアートみたいに、
折りたたんで切るとかじゃないの?
なんか、出来そうだよね(笑)
今度チャレンジしてみたいな♪
ぽち
豪華コラボ&お題がレースということで、ワクワクしながら遊びに来たよ~!!
さりげなくアイコン入れるところが、ぴあんちゃんよね♪
このミニーちゃんのレース弁柄のランチボックス、販売してくれないかしら・・・
15分でできるの?
乾燥材入れて送って~!!(笑)
ぴあちゃん、こんばんは~^^

きゃぁ~っ♪
可愛い~☆

ミニーちゃんのレースめっちゃ可愛い!!
15分?
海苔切りって慣れたらできるものなの?

長~~いレンズ、買ったのねぇ~!
いいなぁ~。
うちはそんな余裕ないわぁ~(>_<)

確かに・・・運動会で撮った写真、一番GOODだったのは友達を撮った写真やったわぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あっ、カメラマンは私だったから文句は言えないけど・・・(~_~;)

ポチッ★
コメありがとうございます。
今日はいつも以上にお忙しいでしょうに・・・
ピックとバランの件ですが、
ピックはレースシール
バランはレースシールをラミネートして
シールのデザインの
山にあわせてハサミでカットしています。
みなさんが使われているシリコンレースバランを
まだお店で見かけないので、
娘と工作(笑)
シリコンみたいに曲がりませんが、
洗えますよ^^
はじめまして~^^
訪問遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)

来て見てビックリ~!!
お弁当の可愛さはもちろんのこと、
このレースを15分で~っ( ̄□ ̄;)!!

カッター使えない&手際の悪い私には
絶対作れないと思うけど、
その技を少しでも教えていただきたいです^^;

コラボご一緒出来て嬉しかったです^^
ありがとうございました~☆
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
なんかさ・・・
もう、お弁当の域超えてるよね~~~!
このママ、美術の本とかにならないかな・・・(゜m゜*)プッ
ぴあちゃんらしくって、素敵満載のお弁当。
こんな風にカットできるものなのね~
私、何時間かかるんだろう。いや・・・無理ね(T▽T)アハハ!


そういえば。
先ほどはどうも。
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
まっ。UPはお好きに。
気になさいませんように~~~(。・m・)クスクス
初めまして~!

こんなところにコメすみませ~~n!
今ブログ見てたら
全部可愛くって
さかのぼってガン見しちゃいました~(o^∇^o)ノ

ほんと可愛いお弁当ばっかで
とろけちゃいました ̄~笑^^
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。