*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪《ミキ+ミニdeミキミニコラボ》乙女なミニーの海苔弁♪
おはようございます

今日はコラボしてまーす♪ お題はミキミニ
ミッキー担当・ミニー担当(私)、ミキミニ2キャラ担当に分かれ、さらに平面・海苔・立体で作り分けてます

今日は、いつも仲良くしてもらっているこちらのお二方とコラボーー!!!(お名前にリンク貼ってあります)
*ミキミニおにぎり担当*ちぴろんちゃん (主催。だよね??笑)
*ミッキー平面担当*オリビアン

…で。私が一番楽ちんなミニーの海苔なのですがっ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
私としたことが(笑)ちょっと残念な出来栄えな上に、写真が上手く撮れなくて更に撃沈…
コラボに出すにはちょっと恥ずかしいカモ

《ミキ+ミニdeミキミニコラボ》乙女なミニーの海苔弁



ミニー海苔カット 正面  
こちらはTくんの(!)おうち弁です。

オリビアンにいただいたレターセットの柄を切りました。
ドレッサーの前でコンパクト持ってるシルエットだったのですが、コンパクト部分は卵で切ろうと思っていたのに忘れていて乗せてから気づきまして…ピック刺しました ププッ ( ̄m ̄*)

土台部分は、ピンクの薄焼きに白の薄焼きを埋め込んであります。ピンクでハートでドットでフリフリカットで(笑)好きなデザインなんですけどねーw
でもチーズの方が絶対海苔がハッキリしたしヨレなかったんだろうなーと…

カットはシルエットでこれだけなのであっという間。簡単でしたww

斜めから
ミニー海苔カット 斜め左から 
コチラの方がテカっていないから少しはましかな?

キャラ材料

*ミニーシルエット*
(土台の)ハム、桜でんぶ入り卵白焼き、海苔、卵白焼き

次回(あるのか?笑)はもうちょっとどうにかしますぜひお二方のお弁当もご覧になってくださいね♪
ちぴろんろん、たくさん連絡などありがとうーー
オリビアン、ディズニーキャラに付き合ってくれてありがとうーー
またやろうね♪

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こまかい!
何が、残念!!??(笑)

ミニーの尻尾!!!
スルーしても良いくらいの、細さとデザインやのに。

切ってる(笑)

ピンクでハートでドットで
フリフリで・・・
可愛いーーーーーーー
そして、
この線の細そうな海苔切りを
簡単って言ってしまえるあなたを
尊敬します。笑
後ろの茶色のお花はパスタでしょうか??
こんちは♪

昨日は貴重な?情報をありがとう~~笑。
あの情報で今後の方針を決めますゎ。(* ̄m ̄)プッ

。:*:・(*´ω`pq゛んもう~~
なんて素敵なお弁当なんでしょ。
もう、謙遜はよくってよ。

これで簡単なんて!!!゜(´^`)゜
私も言ってみたいーーーーっ笑。

海苔きりと平面と立体のコラボ♪っていうのも面白いーっ
早速、お二人のところに行ってきまーす^^

+ポチン+
薄焼き玉子?

何ですと

この技欲しいなあ


オリビアンとこから飛んできたけど
ぴあんが

ひあんになってたよ

○抜けてるの

ちょっと笑った


ピックうまいこと使ったねえ

昨日コメ欄フリーズして
途中であきらめて帰ったよ


身重の妊婦がはるばるきたのにーー


って
恩着せがましい?

今日はこの後
お昼食べまーーす


ぽちんv-238
ぴあちゃ~ん、こんちわぁ~^^

シルエットの海苔カットが簡単???
私には難しいんだけど・・・(;_:)

そうねぇ~!まずはシルエットから挑戦してみるわぁ~!

しかし、ラブリーなお弁当だよねぇ~♪
こんなに可愛かったらうちの娘めっちゃ喜ぶわぁ~。
今度、そっくりのお弁当に挑戦してみようかなっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

明日、運動会よぉ~!
お弁当は息子の分しか作らないけどねぇ~。

明日は少しだけ頑張る予定・・・。
滅多にない息子のお弁当だからねぇ~♪

ポチッ★
ミニーの海苔切り♪
昨日もミニーで、今日もミニーで明日もミニーかなーって
運動会じゃ無理!?
やっちゃえやっちゃえ~!!!
はろ~♪
ぴあんちゃんこんにちわぁ~!!
おおおっ。
ミニーのシルエットだ!!
ハサミで切ってみた?(笑)
チーズは確かに海苔がハッキリするけど
今日のこのピンクの薄焼きが最高だよ!
キレイな色~~ウットリ。
そうそう、このビアハムのお花
前に作り方教えてくれたけど
できないんだよ!
なんかおかしいんだよ!
作り方・・・今度は動画で送ってください♪
そしたら。。。
ミッキー型のド~ナツ作るよ(ガハハ)
へーーん。
かわいいミニーのシルエット弁。
でもこれT君弁なの!(笑)
まだまだ女の子弁でもいけちゃうんだね。
そんなT君もかわいらしい☆
今さっき帰ってきて自分のブログを見たらびっくり!改行が凄くおかしかったから慌てて編集しなおしたよ(>_<)

微妙って聞いてたからどんなのかなぁ~って思って見にきたらかなり可愛く仕上がってるじゃな~い!
凄いハートもこってるし、シルエットミニーも凄く可愛い★
イスに座ってるんだよね♪

今回、初コラボだったせいか編集に時間かけときながらも普通になっちゃった(^_^;)すみませ~ん…

もう少しお勉強しないとねっっ!
またこんな私で良ければコラボしてあげてね~
大好きなぴあちゃん、オリビアちゃんとコラボが出来て本当嬉しいわぁ~最高!

ポチン
こんちはー♪

またまた、みんな怒るよ~
これを残念とか!!!

写真だって美しいじゃない!
ぴあんはどこまで求めてるの~~?

シルエットカットも綺麗だけど
その下がかわいいね><
もう、ほんとラブリーセンスを少しわけてくださらない?!p☆
うわ~~~!素敵ね~~♪
フリルで、ピンクで、ドットでミニーちゃん!
このピンクのちょうちょのピックが、また合ってる!!
お部屋に迷いこんできたみたいじゃない!?

しかも、しかも!!
このイスの足!!ネコ足+隠れミッキーでしょ!?
この絵柄は見た事ないけど、すぐ気付いたよ!
素晴らしいわ~!

あ!明日、「やさしお」忘れずに持って行ってね(爆)
ぽち
はあーーーーーーーー?
失敗?何処が?
しかも「カットが簡単」とな?
わからん…
理解不能人物です…
でもでも、忘れ物は一緒だねーーー。
仲間♪仲間♪
いえーーーい。
ミキミニも仲間仲間♪

うれすぃなぁ~~。
ぴあん、こんにちは~

で・で・出遅れた(;^_^A ごめんよォ~
っていつもやろって(笑)

そうそうこれ!このシルエット可愛いよね^^
でも下がピンクの方がいいと思うけど~
チーズの方が黒はハッキリしそうだけど、淡~い
可愛い感じはピンクの方がいいよね!
ほんと何作っても上手だよね~
写真も綺麗に撮れてると思うけど^^
楽しかったね♪
またしようね~~~

ってこのイラスト切ったの????
・・・あの話はどうなった?(笑)

メールごめん!
さっき気がついた^^;
またお出かけした後に(爆)
ぴあん~ こんにちわ

可愛いコラボだね
あなた簡単って
絶対簡単じゃないよ~~
ピンクの薄焼きいつも超キレイだよね
今さらだけど、桜デンブ結構投入するの???

で、明日はまた暑そうだね~
大箱楽しみにしてるんですけど~~
ここはバアバ張り切る訳??

キーボードの話…いるのよね(笑)
まぁ残念だったね
というよりお宅の姫の凄さ知らない方かしら
ツインズは太鼓ね(笑)それはそれで可愛いね
p♪
こんにちは^^

も~どの辺が残念なのか
詳しく教えて(-。-;)w

シルエットバージョン好き♪
海苔の世界に足を踏み入れたくなるわw
それには早起きの練習からだ私(恥笑)

ぴあんちゃんのところ覗くと
ほんと。癒される(人´∀`).☆
お姫様になった気分になるわ(* ̄ー ̄)v P



ぴあん、こんちゃ^^

今日もまた可愛いコラボだね~♪
昨日のは予告編だったのかな^^
最近どのコラボには必ずぴあんあり!みたいに
素敵弁で目立ってるよね~

これを簡単って言っちゃうの(@_@;)?
ピンクの薄焼きがキレイすぎる~☆

ぽちっと☆
ぴあーん、こんにちは^^
残念具合はどこに??
超完璧ミニーシルエットだと思うわよ。
チーズと違って貼りにくかったのかな?
いつも思うけど、でんぶ入りのって色がキレイ^^
ハムじゃ出せない色だよね~。
で、ぶっちゃけ味はどうなの?
うち、でんぶのご飯はイケる大丈夫かな^^

そしてまじめトークもありがとう。
おすすめのブログ見て来た。
素敵な子育てしてるママさんだね。
天使の2歳児・・・寝てれば天使だよ^^
でも【魔の2歳児】って言葉も悪い意味じゃないと思うんだ。
うちだけじゃなく2歳児持つママはみんな大変だよとか
3歳になれば落ち着くから今は頑張って付き合おうみたいな
そんな意味もあるんじゃないかと。

そう、大切な時期よね^^
子育てが落ち着いたママさんが「1番いい時期だね」って言うもんね。
ホント大切にしないと!
愚痴に付き合ってくれてありがとう^^

ぽち☆
こんにちは^^
残念な出来栄えって…
こんなにすごいのに?
写真もすごくきれいじゃない?
クレーム一杯入っていそうだね(笑)^^

お姫様椅子に座った姿、ほんと美しい(・∀・)❤
ぴあちゃんはチーズの方が~って言っているけど、ピンクのハートのレースの方がすごくかわいいわよ♪
ひとつひとつ丁寧に開いているハートがすごくミニーへの愛情感じるわ。

あと、私が色々詳しいのは…作る前に色々調べるからだよ。
以前は、コメント書きも、知らないキャラだったら、ググって調べてからコメ書いたりしていたよ。

海苔の切り方ありがとう!
ぴあちゃんの海苔は、切れカス使っているとは思わなかったわ~
今度ぴあちゃんの繊細さ目指してがんばってみるね^^
ポチ☆
あー。残念ってのは写真の撮り具合ね?
海苔がテカってるってことか????
それなら たいして気にならんぞいww
それとも。。。
他に何か不満でもあるのかな~~~q(`Д´●)
↑すでにクレームたっぷりじゃんww
そーゆうことよ?
自分が思ってる以上に、あなた完璧なんだよーーーww
いーかげん気づきなさいε=(怒゚Д゚)ノノコノヤローー!

ぴあんらしいデザインだよね~
背景なんてw
ぴあんが持ってるコースターちっくな?こんなの持ってるよね、たしか・・w
表P氏にぴったりよ?( ´,_ゝ`) プッ
裏P氏・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ・・・・いや。。
これ以上はいえない(|| ゚Д゚)ヒィィィィィ**

あどけないP氏にwwぽちっと♪
大人の遊びはまた来週~…(-ノ∀-)ボソッww
桜でんぶ玉子、上手く焼くよね~~~
いつもキレイな色だなーって感心してるの
(*μ_μ)

コラボ続きだね~~~^^
ぴあんは皆に愛されてるね♪

いつもハイテンションでその元気
分けておくれーーーー!
手先が器用で羨ましいです。
こんにちは。
先日は、ブログにコメントを頂きありがとうございました。

いつも思いますが、手先が器用で羨ましいです。
私は、娘の為にキャラ弁を作ろうと思い修行中の身ですが、この器用さには憧れます。

お弁当のおかずの並べ方もセンスが良いので勉強になります。

そして、何よりもお弁当から明るさが滲み出ているのが最高ですね!!

ポチッと押させて頂きます。
こんばんは~
最近バタバタで、こんな時間にごめんね~
ミニーのシルエット、コレ、簡単なの?!
さすが!
私、やっぱデザインカッターが使いこなせないから、これはできない!
とっても可愛いよ~ん!

それと↓のもみたよ~~~
入れ子のお弁当箱に、こんな可愛いミニー(´艸`*)
momoちゃん、きっと喜んでいるね!
ぴあちゃんのお弁当は、女の子の大好きなふいんきが、いつも出てて見習いたいなぁ~
ぽちーん☆
このミニーちゃんもかわいい☆
レースのふちがハートになっていて、ミニーちゃんのかわいい雰囲気にぴったりだよ(^-^)

見ているだけで、キュンキュンしちゃうね♪
これからちぴろんちゃんたちのお弁当も見に行かなきゃ!!

ぽち☆
こんばんはー。

うっわーーーw(°0°)w
ピンキーでラブリーでミニーちゃんでw
THE!ぴあのあサンのお弁当って感じ~~~ww
おかずもいちいちカワユイ♪
うっとりんこ
うっとりんこ~~゜+。(*′∇`)。+゜

ものっそ遅くなりましたが。
マステはハムに細いストローで穴を開けてチーズにのせました。皆まで言わせないでくださいよぅ。簡単すぎて恥ずかぴいデス(脇汗max

ぴあーーーーん!
あらーんw
コラボってるしヾ(*≧∇≦)〃
同じキャラでパターン変えてやるのって楽しそう♪
ただ・・・うちらだと海苔争奪戦になる予感もヾ(*≧∇≦)〃

ヨレてる?分かりませんが~(* ̄ー ̄)
確かに白・黄色が海苔にははっきりするけど、
このガーリーは感じはやっぱぴあんカラーで正解っしょ♪

試作弁出来たよ~。
あれこれ修正箇所出たからお直しあるけどね><
やっぱ「親子で」「子供メイン」ってのがネックだわ~><
2時間私が海苔切ってるのじーーーっと見てもらうわけにはいかんもんね(爆)

ででで。
さっきakkoりん宅だったか聞き捨てならぬコメ?
来週はバアバ弁アップありか~(* ̄ー ̄)v
役員大変しょー。
頑張ってね^^

凹っwww
こちらは、ぴあんワールド全開~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱり、ディズニーキャラは見て楽しいね~!
一瞬、キャラチョコプレートかと思いました~
どんだけ~~~~~(゜m゜*)プッ
チョコならできる!私も。

きっと、カットしてるときも~
楽しんでやってるんだろうね・・・・
私も、そろそろ切らないと。(←全然できない人のセリフとは思えず。)

バレーやって、体~ボロボロ。
ちょっとゆっくりしたいな~~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
応援全ぽち。
コメントありがとうございます。
こんばんは。
ブログにコメントを頂きありがとうございます。

ぴあのあママさんのブログのリンク欄にのせて頂けるのは嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
