*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪【We love どら焼き】ドラミちゃんのお弁当♪
おはようございます

昨日予告しましたとおり、本日はお馴染みの「型紙命隊」コラボデーです
今回のお題は「ドラえもん」 
って。昨日お題そのまんま出してましたケド ププッ ( ̄m ̄*) 

皆さんのハイクオリティなお弁当、ぜひ見に行ってくださいね♪
いつものメンバー様~♪(お名前部分にリンク貼ってあります)

*隊長~愛されキャラのピチピチママ(笑)~はなママン様
*副隊長~才能のある男が好き(笑)~オリビアン様
*特別カリスマ枠~VIP枠から移行しました(笑)~ゆりん様
*マスコットガール~人物失敗で予定変更(汗)~ぴあん

以上いつもの4名でっす♪
↑上に書いた通り、最初に決めたキャラで失敗してしまったので、今日はおまけで作った猫型ロボットで失礼します

【We love どら焼き】ドラミちゃんのお弁当


ドラミちゃん正面 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

昆布を使っているのに気づきますか?笑
ゆりんちゃんに扱い方教えて~ってお願いしていたら先日とっても丁寧なレシピをアップしてくれたので早速トライ
まだ扱いに慣れないので目の部分は無理でした(*´-`*)ゞ
ヨレやすい海苔と違って乗せるのが楽なのと、乗せた後に縮みがないので、重宝しそうな食材ですね♪
もうちょっと昆布と仲良くなれるよう修業しまっす

斜めから
ドラミちゃん斜め 
クロスのせいで(?)写真がピンクがかってます

キャラ材料

*ドラミちゃん*
(土台の)ハム、卵白焼き、全卵薄焼き卵、昆布、カニカマ、海苔

明日は、本来アップ予定だったボツな準主役を… ププッ ( ̄m ̄*)
無理のあるお世辞コメントなど…お待ちしております(T∇T)
命隊のみなさーん!笑っちゃイヤヨ

ランキングに参加しています       

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   援クリックお願いします
 にほんブログ村
    
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
可愛いすぎる♪
ドラミちゃんって久しぶりに見たかも♪
そうそう。しっぽがお花なんだよね☆

ほんとに小さな世界だなぁ~・・
あらためて尊敬・・w
準主役って・・

明日も楽しみにしてま~す^^P
ドラミちゃんやぁ~~
作ろう・・・。作ろう・・・。と思って、
なかなか
手がでない、ドラミちゃんを・・・

あっさり作ってる感じが、流石でございます。

明日??無理のアルおせじ!!??
ぜったい上手いに決まってるやん!
見なくても、完璧なのわかるよ・・・。
ぶ~~~ぶ~~~。(笑)
キャ~可愛い
うわぁ~可愛い
ギャー可愛い
ホントに可愛い
ぴあんちゃんも可愛い??(笑)
あああ~っ。もう最高です!
綺麗~。ため息しか出ないです・・
ママのお弁当が素敵だから
おこちゃまたち、もうその辺のコンビニ弁
食べないでしょう?
めちゃくちゃ癒されました。
明日ももちろん来ますねっ♪
お留守中に失礼しますwww
今ごろ灼熱の委員会頑張ってるのか~w

んもぉ~明日が楽しみになっちゃうじゃーん♪
大トリだもんね!!←ハードル激上げ(爆)

目は海苔で正解~♪
昆布部分とコントラストはっきりしてていい感じだよ^^
まぁ私、今日はそれで部分的にボツりましたがww
ドラミちゃんってしっぽがお花だったのね♪
いやんかわええやーん(*´▽`)ノ

画像がピンク?
違和感無いけど、まぁぴあんカラーっしょ(* ̄ー ̄)v

今回もおつかれっした^^
次回もがんばろーね♪
凸っww
コラボ楽しみにしてましたっ
予告も素晴らしかったですが、
ドラミちゃんもとってもキュートです^^
昆布いいですね。
しっぽのお花もめちゃ可愛い☆
目がすごく難しそうですが、
何か技があるのですか??
役員会おつかめーーーヾ(≧∇≦*)

朝からウザメルごめんねー(艸Д×)んで、対応ありがとうっV

っつーかさ~。今回のご紹介・・・ピチピチて。。(笑
年齢的にもギリギリの言葉・・・ってか死語じゃね?(爆ww
ピチピチなのは下半身くらいなもんよ。むしろムチムチVよろしく…(-ノ∀-)ボソッ

ドラミちゅわんwめーーーっちゃかわいいーーー♪
さすが。ラブリー弁作らせたら天下一品♪
これ出しといて 明日はボツ~なんて想像つかない!ってかぴあんのボツは毎度信じません(´゚з゚)~♪
きっと賞賛コメの嵐&謙遜←の言葉満載のコメ欄になるでしょーよV
もし。マジボツでもね。安心して♪
絶賛コメはまかせろーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日のドラちゃんも。キレーに切ってたね~♪
海苔アートの腕前もさすがだわV
広島方面でも過去ドラ出てたしね♪
明日のカレで全員集合Vたのしみにしてるよーーーw

ではww洗濯物の山と格闘してきまーーーww
また遊ぼうね♪ぽちーーっと♪
ぴあん、こんにちは^^

なんとなくぴあんはドラミちゃんかなって思ってたわ^^
可愛い系が好きだから~
ねぇねぇこれ本当に薄焼き?(笑)
もの凄い綺麗んだけど~~~~
全然ブツブツとかないし^^;
あ~さてはやっぱり折り紙なんじゃない?(笑)
ゆりんちゃんの布疑惑に続く、ぴあんの折り紙疑惑(爆)
皆お口上手だよね~
凄く自然やわ・・・カニカマとハムだよね?
う~~~んやっぱり昆布が自然な感じだからかな・・・
それにしても見事だわ!

今朝は忙しいのにごめんね~
ってもうメールするより電話した方が早そうだったから^^
だってあのメールじゃ読みにくいやろ?(笑)
自分で打ってて、ぴあんの指摘通りのこと私も思ったって プー!(*≧m≦)=3

今回も楽しかったよん、有難う~~~
また次回ね~~~~^^
ぴあつ~ん♪

いやんΣ( ̄ロ ̄lll)


めっちゃじゃわいいんですけど~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


あのドラミちゃんのしっぽが好き~(〃^ω^人^ω^〃)



昆布か~・・・・



ぬるぬるしてない??


何か切りにくそうなだな~っておもっちゃうんだけど(((c=(°ロ°;q


黒より茶色使いたいときあるもんね~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


ちなみに、昆布は何の昆布をお使い?(笑)


自分で作る?



こっちのスーパーには大きいままの昆布売ってないんだよね><


アンサー求む(笑)



ぽちん☆
ドラミちゃんとってもキュート☆
昆布使いがまた柔らかい雰囲気でいいね。
昆布って海苔よりも切りやすそうなイメージ!
でも厚みがあるから難しいのかなとも思ったり。
でも、何でも練習重ねるのみだもんね!
ちわ~~~。
いつもコメありがとう。

で、無理のあるお世辞?
そんなもの御座いません!!!
とっても心からの感激コメしか。
海苔の他にも昆布ともマブダチになる予定とか?
ちょっとちょっと~~。
それ以上仲良くならないでよ~~。
そして仲良くなれる方法を伝授願います。
もしかして賄賂…
なんて。
とってもかわゆいドラミちゃん☆
私も同じ体型なので、可愛くキャラにしてくれない?
無理のないあっぱれコメントに参上したよ~ん!
ゆりんちゃんのしずかちゃんも初めて見たけど
ぴあちゃんのドラミちゃんも初めてみたわん!
ばっちりできてるぅ~~~キレイ!
コンブもうまく使えて凄いよ~~~

平面も立体もホント、うまいなぁ~
ぽちーん☆
かわいいな~。
先日、ドラえもんスペシャルやってましたよね??
それともうちの子が、昔のを観てたのか・・・

息子が観てたんです。
ドラえもん。
ワタシ、基本息子のみたいTVを一緒に観るのが好きなので、観てしまいました。

犬型ロボットがネコ型ロボットに取って代ろうとする話。

ドラミちゃん、可愛かった(涙)。
狭いところに押し込められたときの
ドラミちゃん、泣けました~(TT)

実はこのコラボ、ワタシにとって、すごいタイムリー。滅多にうちではドラえもん、観ませんからね。

なんか、嬉しい~!
ドラミちゃん、いい子ですよね。
ワタシ、大好きです。

はなMAMAさんのスネ夫君は、本当はいいヤツですよね~。
ジャイアンいるからどうしてもああなっちゃうけど・・・

こんな風に、お題が決まって、パパっとお弁当がつくれたら、どんなに気持ちいいでしょう~♪

明日も楽しみでっす♪


お弁当箱ね・・・。
昔・・・昔・・・貰った物でね・・・。

多分、保険屋さんとか、銀行が配ってる粗品みたいな感じ。

そんな、オサレな、ボ~ル型とかでは・・・ございません(p^^;)アハハ。

あははははぁ~。

しかし、また見ても、ドラミちゃんすごい。


将来
小言の多い姑になりそうなぴあん

こんちゃーーす

いつもリアル姑に
いびられてるのね


なんか
そんな感じするわーー


ぎょへーー

ラブリーすぎでしょう
妊婦もビックリよ

早産したら
どうするの

このこのーー

昆布
うちのツッキー好きなのよね

酢昆布から
カムカム昆布まで


きよっぺ
海苔とも
仲良くないけど


安物だしーー

味は最高だけどね


19日の運動会弁
何かアドバイスあったら

50字以内でお願いね


ぽちんv-238
こんにちはー(●´∀`●)/

ぶははッ!
紹介コメントがツボりましたッw
そうかそうなのかぁー。。なんて(゜_゜)

ドラミちゃん。
ぴあのあサンにぴったり~~(*´∀`*)
小走りしてます?
かんわいい~~(≧ω≦)

おかずの詰め方も
立体的でうっとりですよぅ。
上げ底作戦効果ありありですッww

ぴあん、こんちゃ~^^
午前中に来てて、コメ書いてたんだけど、
長女ちゃんに呼ばれて(今日学校休んだのよ~><)
途中のまま閉じちゃってたみたい~((+_+))

何かぴあんは、ドラミちゃんって気がしてたかも~♪(もしくは、しずかちゃん^^)

これ、薄焼きなんだよね~???
キレイすぎてシールかなんかに見えちゃうよ~
(↑折り紙疑惑も^m^?)
昆布は優しい色で素敵だよね~
いよいよ昆布も極めてしまうのね~(@_@;)

朝、ポチ済み~☆

ぴあーん!
ドラミちゃんで来たかぁ。
あの中では1番ぴあんぽいかも。
あっ、でもやっぱジャイアンかな。(爆)
準主役ってあの方よね。
キャラ弁で見た事がないかも~。
楽しみ~♪

昆布、お初なのね。
細く切るのは確かに厚みがあるから大変かも。
でも目は海苔の方がくっきりしていいんんじゃない?!
とってもいい感じ^^

で、スルーするわけないじゃーん!!
メールに返信したんだけど届いてない??
金曜日の夜に送ったよ~。

ぽち☆
ぴあちゃんやほ~(^o^)丿
型紙隊、絶対入隊できないakeです・・・。
だって・・・イラッとしちゃうんだもん・・・。
あたしゃ~まんまるおにぎり命隊でいきますよ!!

ハートのボウルはお揃いのだよ~!
ミニーちゃんまでたどりつかなかった・・・。
てゆーか、おにぎりがいいって言われたんですが・・。
完敗だった(TOT)

ぽち
こんばんわー★

わぁ~~~~
やはり素晴らしかったーー!!!
色合いが綺麗です☆

そしてこのそっくりさ!!

どの角度から見ても楽しめますねー☆
明日は・・・ドラえもんですよね?!

うふふ^m^楽しみですねー☆
ドラミちゃんかわいいねぇ。
昆布お初!?綺麗にできてるわ~。
私もゆりんさんとこでレシピ見たけど・・・あたいにゃ無理だわっっと
さっさと諦めちった。
ぴあちゃんは偉いねぇ。

明日のボツ弁?絶対ボツじゃないに全部!
つーかリアル物弁なんてないじゃないのよーーー。
ぴあん的ボツ弁はね、世間的には大成功の域なんだよ。

では明日も楽しみにしてます。
ぴあん こんばんみ☆

ひゃー ロゴもドラミちゃんも
完璧!可愛いー^^

今日は駆け足訪問で失礼いたします><
またゆっくり遊びに来るね!

ポチ☆
キタァ~~~~~
このビッグコラボ!
ってか最近は定期的にしてるんだね~☆
いつも楽しみにしてるから嬉しいよ~♪

それにしたもドラミちゃんかなりかわいいね~♪
ドラえもんもそうだけど本当このコロコロした体系が何とも言えないほどかわいいわぁ~☆
昆布を使ってるから表情も柔らかくて良い感じだね☆
私も今度使ってみようかなぁ~☆

明日は後夜祭かなぁ~楽しみ☆

ポチン
こんばんは★

ドラミちゃん、かわいい~♪
どこでもドアが欲しいよ!!出してくれないかな?
ごはんのみじんこ部分もドラミちゃんの女の子らしさが出てるね(^-^)

ぽち☆
ぴあちん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ドラミちゃんかわゆい♪
ホントぴあちん平面上手ねぇ。
ぽち☆
こんばんは☆

ドラミちゃんなんとも愛らしいね~!
しっかり全身でご飯の上をお散歩状態で可愛い^^

ドラえもんやドラミちゃんって意外と難しそう。
別人28号になりやすいキャラっぽいけど
さすがはぴあんはばっちり!

失敗作?
今まで見たことありませんよ~p☆
ぴあちゃん、こんばんは~^^

ドラミちゃん、めっちゃ可愛い~♪
昆布いいねぇ~♪
やわらか~い感じが表現できていい感じだね!

あっ、プールはおじいちゃん、おばあちゃんが多くて水着なんて気にならないのよっ(≧艸≦)ブブブ
毎日は無理だけど、行ける時は頑張って行きたいなぁ~って思ってるよ♪

早く痩せないかなぁ~?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ポチッ★
初めまして(^^)
はなMAMAさんトコから来ましたー

ドラえもんコラボ、素敵ですね(^^)
個人的には。。。セワシくんとか?作ってみたいかも ←マニアック(汗)

薄焼き卵もキレイですね~
お腹の(白い)部分、ひょっとしてくり抜きですか??
ピッタリはまってる感じが凄いかも(@@)

また遊びにきますー
久しぶりのコメです^^
読み逃げしててごめんなさい~!!

昆布と海苔って、違いはこんな感じなのね~いい感じ♪
ぴあんちゃんはラブリーなドラミちゃんが似合う^^

ドラえもんの歌、娘に歌ったら「何それ?ママ作ったんでしょ」だって。
ほんわかパッパ~♪って歌ね。
若い子は知らないんだろうな・・・





ドラミちゅわん~♪

昆布と海苔と使い分けて
カワイクできてるーーー^^

幼稚園弁の時さ、昆布で顔パーツ作ったら昆布だけ残して帰ってきてたよーー(^×^ )
嫌いでも使う鬼母w

さすがマスコットガールね、ラブリーに纏めてる♡
型紙何枚作ったんだろ・・・
これ、あれ?
黄色の全身をくり貫いて白を埋めてる?
(↑分かりづらい日本語ね。。通じてるんか・・・(_ _。)
みゃです。
お久しぶりです。
いろいろあってこちらでブログ更新することにしました。
良ければまたよろしくです。

ものすごいそくっりなドラミちゃん
4人のコラボ本当にいつもすごすぎです。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
