*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【リーママちゃんへ】マッシュなドーナツのお礼弁♪
おはようございます

またまたご無沙汰してしまいました(*´-`*)ゞ
8月中に新学期が始まっているところも多いようですが、我が家は今日から小学校も幼稚園も一斉に2学期スタートです
更新も(一応)通常ペースに戻る予定です♪2学期もよろしくお願いします 

アップが遅くなりましたが今日は、りーママちゃんへのお礼弁を~(*´艸`*)
手作りの沖縄名物サーターアンダギーを送ってくれました

リーママちゃんドーナツ 
揚げてあるの?と思う位軽くて、でもしっとりと…(*´艸`*)
子供と一緒に美味しくいただきましたあっという間に完売~~♪

他にも、沖縄ならではの味を色々同封してくれました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
リーママちゃんプレ 
塩ショコラのちんすこう…(ママも加わって・笑)争奪戦がすごかったデスヾ(;´▽`A``アセアセ
りーママちゃん、心のこもった美味しいものをどうもありがとう~
りーママちゃんのブログへはコチラから

私からのお礼弁は、ドーナツモチーフのこちらです。

【りーママちゃんへ】マッシュなドーナツのお礼弁

マッシュドーナツ 
こちらは姫ちゃんの夏休みおうち弁です。

サーターアンダギーの形とは違いますが、ドーナツ繋がりということでお願いします(∀ ̄;)(; ̄∀)
子供には大ウケでした♪

おかずゾーンにピントを当てるとこんな感じになります
マッシュドーナツ おかずピント 
奥に見えるピックに使っているかわいいマステはnaohahaちゃんからのいただき物です (人´v`)*
先日、そっくりな感じのドーナツのお弁当をアップしていてビックリすると共に、アップ先越されたーっ!と焦りました(笑)

モチーフ部分をアップで
マッシュドーナツ集合 
こういう作業は本当に楽しくて大好きです

デコ材料

*ドーナツ*
マッシュポテト(プレーン・ココア入り)、銀箔入りピンクシュガー
*ジュース*
お魚ソーセージ、かまぼこ、たまごや野菜の薄焼きシート(黄色)、ストロー


リーママちゃん、たくさんご馳走様でした
三人目のお子さんを妊娠中とのこと、本当におめでとう!忙しくなるけど楽しみも増えるね
くれぐれもお体ご自愛ください(〃^∇^) /

明日のウルトラ手抜き弁に続きます(汗)…

ランキングに参加しています       

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   援クリックお願いします
 にほんブログ村
    
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあサ~ン!!
これ良いv-426
可愛いし、美味しそうだし、
なによりボンデ(?)ミニジュース
娘の心をキャッチv-344
私の心もキャッチしてますv-398

本当に、アンダギーの試食を送った
だけで、こんなに素敵なものを作ってく
れるなんて。。。(泣)
私は幸せ者です(*^_^*)

このお弁当も見せるの怖い・・・(汗)
『ママも作って~♪』アンド・・・
『ミスド行きたい~♪』が始まりそう(笑)

9月から保育園のお弁当スタート!!
はぁ~、お寝坊癖がついた私に朝のお弁当
作り出来るのかな~?

って長くなりましたが。。。
本当にありがとうv-344
これからも宜しくお願いします♪
ぴあちゃん
(*´Д`)ノゥィーッス♪
なんてかわいいドーナツなの~。
ジュースもいいねぇ。
これは子どもたち喜ぶね~ヾ(≧∀≦)ノ
ぽち☆
かっわいい~。
こんにちは!

またよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

今日もすっごいかっわいい~お弁当、拝見できて超うれしいです!

実は、今朝、娘とミスドに行く約束したんですよ~。
うわ~。こういうお弁当、アリですね


ワタシも作ってみたくなりましたwwウズウズ

いつも思っていたのですが、マッシュポテト、私は裏ごししないからこんなにきれいな仕上がりにならないんだと自分に猛省させようと今、・・・自分を叱っていますwww

今夜は裏ごししよう~。

いつもやる気をもらっているな~。ワタシ。

ポチして帰ります♪

ありがとうございました!
このドリンクすごいね~(笑)
何ジュース!??

naoちゃんもドーナツ作ってたね(^^)
流行!?

ぴあさまm(_ _)m


夏休みの間訪問ありがとうね(´;ω;`)

全く訪問できずにごめんね><


今日から何となく復活で・・・・



頑張っていこうかと・・・・


みんなかわいいお弁当ばっかり作ってて、もう私はめん玉飛び出たわよ~Σ( ̄ロ ̄lll)


こうしてはいられない!!!


構想中のお弁当を作らなきゃ!!!!!と思いつつ、風鈴の音が聴こえるとやる気も何もかも吹っ飛んでいっちゃうんだよね~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


作る気が全く起きないの><


作りたいお弁当はノートにビッシリなんだけど・・・・・



実はね、私もたこ焼きのお弁当作ろうと思ってたんだけど、なおっぺのブログ見に行ったらすでに作ってあったわ~Σ( ̄ロ ̄lll)


完璧に(笑)



私じゃあそこまでかわいく出来ないし~・・・・・



またまたやる気をなくしました(-ω-`;)



明日からお弁当作れるかしら・・・・




ぴあつん。、。。



ちゅうして(♥´3`)⌒♥♡♥




ぽちん☆
こんにちは♪

もう可愛すぎて目がハートになっちゃったよー!
ミニュチュアなのに、つくりがしっかりしていて
完璧な作業だね!
さすがだわ!!
ブログタイトルどおりの「ちいさい世界」だね^^

沖縄…私からしたら外国よw
ロシア往復のほうが近そうでしょww
ぽちっと☆
ぴあーん!
復活してるやーん(*´▽`)ノ
2学期も頑張りませう。

沖縄~って感じだね♪
いいないいなぁ♪
手作り物って嬉しいよね^^
その土地の物も、行ったような気分になれちゃうし^^
どれも未だお目にかかったことないものばかりだよ~!
茨城よりは沖縄に近いはずなのに、南は鹿児島までしか行ったことないんだよねー。
聞いてないって?(爆)

お礼弁も素敵じゃん♪
銀箔入りのシュガーですって~!
しかもピンク。めっちゃぴあんらしいやん(* ̄ー ̄)v
ジュースはカルピスよね?ふふふっ。
このままミスド持って行ったら絶対飾ってもらえるよ~!!!

ではでは。
あっ、今日アップしたお弁当。
あんね~腕2本に決まってるやんかっ!!!
ただ・・・向って右から数えて4本目と6本目のやつね(爆)
ぽちっと。
ぎゃぎゃぎゃーーーwww

かわいいーーーーーーーー!!!ドテッ凹○失神。

いやーんっかわいいかわいいかわいい♪

やっぱり先にUPできてよかったーww神様アリガト。アリガト。

もうー!もはや私のドーナツなんてみんなの記憶に残ってないだろうし(笑)
この素敵すぎるドーナツでもう世に出ることはないな。チーン。

ほんとv(*´∪`*)vかわいい♪

ドリンクがまたいいなー好き^^

こういうの作ってるときって楽しいよね♪
気持ちだけはぴあチャンと一緒♪なんだけどねーww

なにせ、アバウトなもんで(笑)

リンクありがとうね~~(●´ェ`●)
マステ。かわいいww(←自分で言ってる。(* ̄m ̄)プッ)

ぽち。


なにこれーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ

か・・・かわいい~~ヾ(≧∇≦)!!!

メタメタかわいいんだけどww
カルピス(でいいんのか?ゆりんちゃんw笑)が。。超ーリアルww
作り方全然想像できないんだけどーーww
すっげーなぴあん!
アイデアはもちろん。グイグイ腕上げてんね~~
どこまで行く気?笑

ゆりんちゃん並の引き出しの多さ!うらやましいぞーーーw

学校始まったんだね~これで、日中ちょっとはゆっくり出来るかな?w
2学期も応援してるぜーーーいV

ミスド買いに行こうか迷い中…(-ノ∀-)ボソッ
ぴあん、こんちゃ~^^
やっと新学期、よかったね~♪

あ~!やっぱりこんなに可愛いの出てきた~(@_@;)!

もはや、お弁当じゃないみたいだよね~
置いてあったら普通にドーナツのつもりで食べちゃうよ(笑)

あぁ・・ポンデリング食べたくなっちゃったよ~(#^.^#)

ぽちっと☆
どもども、ぴあんちゃんこんちわ(^人^)

キャーーーツ、こ、これは。。。
か、か、、か、可愛いすぐる~~(≧▽≦)♪♪

どこからどうみてもドーナツ!!とカルピス!!
ほんっとに可愛い(//∪//)
ぴあんちゃんは何でも作っちゃうのね(*^^*)神だわっ(^人^)うふ←
こんにちは^^
すごいんじゃない?
本物そっくり!
これってマッシュなんだよね。
綺麗に成型していて、すごいわ。
シュガー付きドーナツの質感が職人芸だわ。
ジュースの魚肉も、きれいだね。私はあんなに綺麗に成型できないよ。今度綺麗な切り方教えて~
ぴあちゃんのお弁当をみると、丁寧に作らないと…という気持ちになるよ。
綺麗過ぎて、ため息出る。

画像加工ハマってるんだね。
面白いよね^^

ポチ☆

おぉ~~~、すごい!かわいい!こなぷんみたい!!!

ドリンクがツボですw
細かいとこまで完璧なお仕事。ぴあん弁大好き♪
ぴあちゃんももちろん大好き~♪

ぽっちん☆
こんばんわ☆

サーターアンダーギー、こっちで売っているのは見た事があるけど(食べた事は無く。。^^;)

本場の味は美味しいでしょぉねん(V)o¥o(V)

ちんすこうも味わってみたいですーー★

お礼弁、素敵過ぎです!!

カフェのショーウインドーに普通にありそうな位、
綺麗と言うか!!

ピックもオリジナルだし、魚肉ソーセージの使い方、とても参考になりましたー\(◎o◎)/!
こんばんはー。

うむ。
確かにn氏宅で見かけたような・・w
でもでもこっちはドリンク付きだぞぅ゜+。(*′∇`)。+゜
わははーーい(*´∀`*)

かわいいですよぅ♪
しばしドーナツ屋さんごっこしてもいいでしゅか~♪
↑変態w

沖縄かぁ・・・。
行きたいけど遠いなぁ。
とりあえずそちら方面の海に浸からせてもらおッ(笑

こんばんは☆

今日はお昼に一度おじゃましてドキっとしちゃったよ(^-^;)
ぴあちゃんのドーナツの方がとってもおしゃれでおいしそうだね♪手でここまでできるなんてすごいよ。
魚肉ソーセージのドリンクは初め何で出来ているのかわからなかったよ。

危ない、危ない。私もドーナツ弁当が1つストックされているんだけど、重ならなくてよかったぁ。同時だったら嬉しい半面、私のお弁当が寂しく見えちゃいそう・・・。 とりあえず、私のドーナツはみんなが忘れるまで保管しておかないと。

ぽち☆
きゃっ*

かわいぃらしぃですね♪
ポンデリングだぁ(*^^*)

見てるだけでたのしい*
娘ちゃんいいなぁっ

ポチリ☆
ひぃやぁ~これゃ可愛いわぁ~!(^^)!

本当ドーナツみたいやしこのミニジュース凄い上手く出来てるね~
マッシュポテトでこんなに綺麗に出来るのが凄いわぁ~☆

サーターアンダーギー凄い好きなんだよね♪
美味しそう☆
手作りだったら尚更美味しいだろうなぁ~☆
塩ちんすこうもかなり好きだから羨ましいわぁ~

あっ!メールありがとう♪
明日にでもまたメールうつね☆

ぽちん

チョ~~~~お久しぶり!

コメありがとねん(*´∀`*)

で・・・・
相変わらず、最高に(*´Д`*)~可愛い~♡;*。・。!!
なに?ポンデ??
大すきーーーー!!
ってマッシュで作るのね!
思いつかない~~
ふふ・・盗みます!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

↓のNARUTO!!!!
ちょーーーーーーーすごい!!!
サクラの髪はデンプなのね!!
これも頂きます!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ほんと、、引き出しいっぱいよね!
わ~い
ここはアイデアの宝庫だ~♪
ドーナッツ食べたくなってきちゃった・・・。
こんばんちゃ

ス・ス・ス・スゴ過ぎる
マッシュ???なの????
どうしてこんなにキレイなのよ
ドーナツはもちろんドリンクも可愛いわぁ~
お子ちゃま達大喜びだろうね

可愛いピックはマステなんだぁ
初めて見た~
p♪
ちょっとーーー
センス溢れるなんて言ってくれちゃって!!
ぴあん様からそんな言葉を頂戴出来るなんて感激で
スキップして遊びに来たわよ。(笑)

いいなぁ、沖縄尽くしの贈り物。
気分は沖縄旅行な感じかしら?!

マッシュ、最近のぴあんの得意分野になってるね~。
コネコネ確かに楽しそう^^
人にセレブ、セレブとか言いつつ、銀箔使ってるあたり
嫌味?(笑)

ドリンクまで付いて完璧だね♪

海苔の大きさ、間違えた人とは思えない。(笑)

ぽち☆
相変わらずポテトマッシュ形成が上手なぴあちゃん♪
こんなに滑らかなのは何故???
しかもドーナツ2種類だしドリンクまで!!!
マステもカワイイ。。。

それからしっとり感のあるこのサ―タ―アンダギー初めて見た!
日曜日沖縄物産展で購入して食べたばかり…
姉にラフティーもらったから沖縄そばも買っちゃったけど(笑)
私はどっしりとした茶色のしか知らないけれどサ―タ―アンダギ―って色んなタイプがあるんだね♪
それにしても美味しそう。。。
先に応援ぽち~~~(*^m^*) ムフッ
なに、これ?なにこれ~~~~???
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
どんな技使ってるんだ~~~~!!
ぴあちゃん、マジシャンか?(笑)

スイーツ、作るんじゃんか~~~!
今度は、本物でお願いします<(_ _)>
丁寧に一つ一つ作られててさ。どれをとってもかわいい。
ミニチュアのおもちゃみたいなかわいさだよ~
改めて、感動(*ノェノ)キャー
素敵ぽち。
コンバンハ~☆

スススススゴイ~~!!可愛すぎる!!!
目からウロコどころか目ン玉どっか落っことしそうになったわよ(笑)

ドーナツもすごいけどジュース?シェイク?に釘付け・・・
ホント売って欲しい・・・(>3<)

2学期も楽しみにしてるよーー(*^3^*)ノノ

あれーコメしてなかったっけ・・・←勘違いらしいw

ドーナツだけでなくジュースまで良く考えたね~!
かわいすぎる♪
乙女ねん~ぴあちゃん^^

銀箔入りピンクシュガー って初めて見た聞いたw
なんだか高級そうだこと・・・ ひょえーーーーー

画像編集もステキ~~
ぴあちゃんPCタイムどんだけ~~?
ぴあちゃ~ん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんねっ(>_<)

マッシュのドーナツ、凄い!
ココア入りかぁ~。
うちの娘、ドーナツめっちゃ好きなんだよねぇ~♪
喜ぶだろうなぁ~。
でもこんなにキレイに作れないのが悩みの種・・・(-_-;)

↓カップランチも超素敵やんっ!
私も作って欲しいわぁ~。

マネして上手くできたらUPしようかなぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

夏休み終わったねぇ~。
私は金曜日から園弁スタートなので、鈍った腕をリハビリしながら頑張ろうと思います!

また時間を見つけて遊びに来るのでこちらこそいっぱい絡ませてねぇ~♪

ポチッ★
ぴあん おっはよう^^

ナニコレー!?
最初粘土かと思ったよー^^;
超可愛い☆
私も食べたい・・・
いや、もったいなくて食べられないな♪
楽しそうに作ってるぴあんの姿が
目に浮かぶわぁ^^

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
