*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪7歳おめでとう★カドリーベアのバースデーケーキ♪
おはようございます

長々と放置してしまいました
その間も訪問してくださった皆さん、ありがとうございます♪

ご覧になった方も多いと思いますが、はなママン隊長よりナルトコラボの編集画像が届きましたので、今一度ご覧くださいね (人´v`)*

NARUTOコラボ編集画像 
コラボの度にこの編集画像が楽しみでたまりませんっママン、いつも素敵編集ありがとう!!

さて本日。8月24日は我が家のプリンセスの7歳のお誕生日です
一昨日の日曜日に、パパもお休みだしということで繰り上げのお誕生会をすることになり、その時にケーキも一緒に作りました。
ひな祭りケーキで大やけどして以来、トラウマになっていたチョコプレート…ゆりんちゃんにアドバイスをもらい、楽譜デザインの真似っこの許可をもらい、お手本ケーキの写メールを送ってもらい(笑)…なんとか出来あがりましたー
ゆりんちゃんは、腕前も人柄も素晴らしければ、器も身長も(笑)大きくて…お世話になってマス、ありがとう

7歳おめでとう★カドリーベアのバースデーケーキ



誕生日ケーキ カドリー斜めから 
我が家のケーキは7号サイズで焼きます。ひと回り小さいプレートに、別で作った小さなカドリーを乗せました。
フルーツの上にプレートを乗せるあたりも…お手本を参考にさせてもらいました ヾ(*´∇`)ノ

真上から見るとこうなります
誕生日ケーキ カドリー正面から 
我が家のピアノ姫(笑)にどうしても作ってあげたかった楽譜のプレート。
ちょっと曲にこだわって、姫が年中さんの頃に弾いていた楽譜を引っ張り出して下絵に使いました。
五線譜面積は若干減らしましたが、何の曲か分かりますか?(*´pq`)クスッ

断片的な集合写真

誕生日ケーキ カドリー トリミング集合 
久しぶりに作ったケーキはとっても喜ばれました分けたチョコをガツガツ食べるツインズに対して、もったいないと言っていつまでも残しておく姫(笑)一番作り甲斐のある子です (*≧m≦*)ププッ

~姫ちゃんへ~
お誕生日おめでとう。今年もみんな元気でお祝いできることを嬉しく思います。
7年前のこの日から今日まで。感動したり喜んだり…戸惑ったり悩んだり…。さまざまな想いがいつも
あなたと共にあったような気がします。
産まれてきてくれてありがとう。幸せをありがとう。あなたのママになれたことを誇りに思います。

ランキングに参加しています       

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   援クリックお願いします
 にほんブログ村
    
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

...(=ω= )・・・・やめてよーーーー!
朝からウルウルきちゃったじゃんw
姫チャン。こんな素敵な美人ママで幸せね☆
ぴあの練習は鬼だけど(爆***

誕生日が来ると改めて思い返すんだよね~イロイロw
今までの苦労だったり悩みがあって今がアル!
お互いこれからもがんばろうね^^
姫チャン。おめでとー♪
ぴあん。ママ7歳おめでと☆

(o゚Д゚ノ)ノ!素敵ケーキww
かわいすぎだってばーーー(,, ' 艸')♪
デザインがぴあん家らしいね~
チョコンのってるカドリーちゃんがマタかわゆーいw
ぴあんのセンスはほんっと大好きV
9月。あたしのBDにも「クール便」で←(爆
送ってくれ~~いヾ((*≧∀≦))ノ゙
もちろん。出来上がってるケーキ1台まるごとよ?ww
ぽちっとw

お祝いは。もちろん。豪華ディナーでしょ?
ぴあんお手製のwwwwwwガンバレーーーーwww
断片アップやん(笑)
とうとう、数回目にして、
完全マスターしてしまったのね・・・

奥様!雛ケーキ!大やけど!?
嫌味に・・・聞こえるよ(笑)

やっぱり、ぴあちゃんは、薔薇よね(^^)

ピアノ姫~!
7才のお誕生日おめでと~(*´▽`)ノ
はっぴばーすでーつーゆー♪

それにしてもこれまたおしゃれに仕上がったね~♪
ピンクにドット。♪にカドリー。
どっからどう見てもぴあんカラー出まくり~(*´▽`)ノ
わが家のは6号が多いけど、オーダーは5号が多いのね。
なので写真で見ただけじゃピンと来ない7号の迫力も想像(妄想?)しちゃうよ~w
何より、この時期にちゃんと生デコしてんのが尊敬ー!
ナッペは淵も綺麗だし^^
心配してたみたいだけど、写真の撮り方も素敵だよ~。
てかそれ方面は私に聞いちゃいかん(笑)

そしてお褒めの言葉も嬉しいわ♪
背まで~ヾ(*≧∇≦)〃 ぶはっw

おつかれちゃんでした^^
小学生になって初めてのお誕生日だもんね♪
成長ぶりを振り返ってしみじみしちゃうのわかる~^^
あらためましておめでとう☆
素敵な7才になりますように^^

ハッピーバースデー姫ちゃま!!!
「ちいさなせかい」だね♪

五線譜のラインもキレイに掛けてるし、転写したみたいだーーー。
カドリーがが後ろに隠した大きなプレゼントも中身が気になるねぇ♪

素敵なお誕生会、こっちまで幸せな気持ちになりました。
ありがとう。
7歳おめでとう

きよっぺにもそんな時代があったわ

若いって素敵


写真いっぱい見たよ
ゆりんちゃんとこでしょ

あとー
言わなくてもわかるか


これ音符のとこ
どうやって書くの?

定規とか使う?



そうそう
長文コメありがとう

長すぎて
よく覚えてないけど


うそうそ
アドバイスいただいていきます


多分


ケーキ最近食べてないなあ

10月のダンナのハピバまで
お預けかあ


ぽちんv-25
姫ちゃん。
7歳のお誕生日おめでとう!!!!!!v(*´∪`*)v

すてきな誕生日♪

すてきなバースディケーキ♪

すてきなママ(一応)♪

娘チャン、嬉しかっただろうなー(●´ェ`●)

娘チャンがチョコをとっておくところがまた、かわいいな^^
今日の日とこれから1年また素敵に過ごせますように♪


(うちの次女も8月生まれなの!^^唐揚げとアイスでお祝いしましたが??。(* ̄m ̄)プッ)

曲はブログタイトル?といっしょかな?




ポチ☆


ぴあーん、お久しっ!
姫ちゃま、お誕生日おめでとう。
ぴあん似の素敵な女性に成長して行くんだろうね^^

それにしてもお誕生日にこんな素敵なケーキを
作って貰えるなんて幸せだね~。

ぴあママ~、私の誕生日にも作って^^
あっ、歳の事は言っちゃダメよ。(爆)

ゆりんちゃんの偉大さは私ももちろん実感してるけど
ぴあんも負けてないじゃないの!
態度の大きさとか・・・じゃなくて^^;

ぴあんの腕前もホントすごいよ~。
お弁当も平面から立体、そしてキャラチョコまでも
何でも来いって感じだもん。
私、キャラチョコって挑戦した事がないんだけど
絶対に苦手分野だと思うのよ~。
ホント尊敬よ~。

ってここまで褒められたら作ってくれる気になったでしょ?(笑)

p☆
最後のメッセージ読んでうるっときちゃった。
母としてこの気持ちはよくわかるよ~。
でも・・・こんなチョコプレートは作れないっ!!!
素敵すぎてなぜかこのプレートにもうるっときちゃった。
いつもピアノ頑張ってるもんね。
気持ちのいっぱいこもっていることがすごく伝わってきたからうるっときたのかな。
ぴあん、こんちゃ^^
姫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~(^^)/
そして、ぴあんもママ7年記念日おめでとう!

上の子の誕生日って、自分がママになった瞬間だから、感慨深いよね~☆
いろんなことが鮮明に蘇ってくるんじゃない?

キャラチョコすごい~(@_@;)!!
ピアノの五線譜まであるし~♪
(ごめん、私には何の曲かわかんないけど・・)
うちの長女ちゃんのキャラチョコをUPしてしまったことが恥ずかしく思えてくるよなチョコだよ~(・_・;)

愛情いっぱいもらって、素敵な誕生日になったね(^-^)v
これからも素敵な笑顔が見られますように^^

ぽちっと☆
(*ノェノ)キャー
見にきてよかった~~~!
さすがですわ~ぴあちゃん。
あんな繊細なお弁当を作るくらいだから、絶対キャラチョコもすごいと思ってたのよね~
何より、ケーキのデザインがとっても可愛らしい。
クマちゃんが、上にのってる感じも好きだな~

いつか、ゆりん嬢と一緒にさ~
キャラチョコプレートコラボやりたいわよね~
(-ι- ) クックック

生クリーム・・・
綺麗に絞れてるじゃない!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
応援全ぽち。
ひあちゃん、こんちわ^^

姫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように・・・☆

ケーキすご~い!!
めっちゃ可愛いよぉ~!

ちいさ~なせかい♪
ゥフ(*´∪`*)フフ

素敵すぎるんだけどぉ~!!

姫ちゃん、そりゃ嬉しいわぁ~!
私もぴあちゃんの子供になりたい!!

ポチッ★
こんばんは。
姫ちゃん、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ぴあちゃんも、ママになって7年目、おめでとう!
7年前、残暑厳しい中、姫ちゃんを産んだんだね。感慨深いわ。

キャラプレート、ホントすてきだね。
ピアノを頑張っている姫ちゃんのために作ったこのキャラプレート、ママごころ溢れたチョイスでホント感動したよ。
私、エレクトーンだった上、プライマリーで断念した女なんで、曲わからないでごめんね。
お祝いの気持ちだけはあるからね^^

プレゼントと一緒のカドリーベアもかわいいね。
帽子や服、そしてバックのピンクの水玉。
ぴあちゃんの世界だね^^
姫ちゃんもきっと喜んでいるとおもうわ。
そして、暑い中、がんばって作ったね。

姫ちゃん、きっとぴあちゃんの指導の特訓の元、名ピアニストになると思うよ!
二人ともがんばってね。
ホントホントおめでとう!

ポチ☆
おこんばんわーーー★
私もこの編集画像、いつも楽しみです(*^。^*)

そして誕生日★

おめでとうございまぁす(V)o¥o(V)

うま過ぎです!!!!

細かいし色もきれいだし★

もったいなくて食べれないーーーーー

曲!!

まさしく!!!


ちいさーなーせーかいーーー♪ですねん?!^m^



ぴあちゃん、姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

小さな世界のメロディーが聴こえてきたよ。姫ちゃんが大好きなカドリーちゃんとピアノのバースデーケーキは一生の思い出になるね♪

音符の細かさやカドリーちゃんのグラデーション、全てが力作で、姫ちゃんの目の輝いた姿が目に浮かぶよ(^-^)

お弁当やキャラケーキを喜んで食べてくれる姫ちゃんはぴあちゃん家のアイドル娘だね。

ぽち☆
ぴあん、こんばんさん^^

姫ちゃんお誕生日おめでとう!
これね、この間作ったって言ってたケーキ!
凄い上手~~~~
それに楽譜って姫ちゃんにぴったりやん^^
凄く喜んだ姫ちゃんの顔が目にうかぶわ~
このバラも作ったの?
色も形も綺麗~~~~~
肝心の何の楽譜か・・・分からない~~~~
私も習ってたから楽譜読めたんだけど、今は
さっぱり分からないわ^^;

あっこの記事読む前に先にメール送ちゃってたわ(笑)
姫ちゃん お誕生日おめでとう
7歳かぁ~
あっという間の7年間だっただろうね
でも、ぴあんの愛情(時々…鬼^^)に包まれて
幸せな7年間だし、これからもずっと愛に包まれて成長していくんだろうね
最後のメッセに、ウルウルしちゃった
本当におめでとう!

ブログタイトル♪にもストーリーがありそうね
姫ちゃん嬉しかったんじゃない~
さすが、プロって感じ!
譜面もコピーみたいだし
うちにも送ってーーー!!
カドリーちゃんの別乗せも良いね
もったいない!この一言は嬉しいよね

本当に本当におめでとうね
p♪
パーティーでお疲れだろうから
スルーでね
娘ちゃんお誕生日おめでとう~☆★☆
ってかまた感動させられる事書いちゃって~
少しウルウルきたやんかぁ~(>_<)

それにしても何でこんなキャラチョコが上手いの!!

楽譜もびっくりしたわぁ~それゃあ娘ちゃんももったいないって言うよ~
私ももしこれをもらったら食べれないような気がする…

本当いつもいつもこども思いなぴあちゃん!
色々な面で尊敬してるよん☆

そして7歳の歳も娘ちゃんにとってHappyな年になりますように…(^_-)-☆

ポチン☆
昨日メールうったよん☆
姫ちゃーん、お誕生日おめでとぉ~~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
↑ ちょっと音符いっぱい頑張ってみた、あははw

ゆりんちゃんに教えてもらったら
こんなに可愛いプレートが作れるん~~~
んなこたーないよね。。
やっぱぴあちゃんの腕が凄いのね~~

キャラ弁だけでは物足りなく
スウィーツエリアまで行くのか~~い。(爆)

コラボ大集合写真のぴあちゃんのロゴ、
パンチきいてていいねー!!
姫ちゃんお誕生日おめでとう~♪
すみませーん、感動して泣けてきちゃったんですけれど~!!
うちのなっちももうすぐ7歳&ツインズ姉だから重ねちゃって・・・
姫ちゃんへのメッセージにたくさんの想いが込められているんだろうな^^

技術のすごさは今日は語るまい!
愛情たっぷりの素敵なケーキ。
思い出になるね!
姫ちゃん、楽しい一年になりますように^^
ちわ☆

朝から感動が止まないOSARUです(ノ◇≦。)ウワワ~ン!!
姫チャン7歳のお誕生日おめでとーーーー!!!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

素敵なケーキに素敵なママ。
幸せファミリーだね☆

ア・・私来月誕生日なんでケーキ待ってます(笑)
でもこりゃ食べるの勿体ないーーー!!
姫ちゃんお誕生日おめでとう!
7歳になったんだね☆
ウチの長男と一緒だから当り前か!
キャラケーキ凄い上手ーー。
なんでこんなに上手に作れるの~。
やっぱりコレは天性のものだね。
ゆりんちゃんにしてもぴあちゃんにしてもさ。
アタシも今年こそはチャレンジしたいな
キャラケーキ☆
楽譜のデコがまたぴあちゃんらしくっていいね☆
姫ちゃんも大喜びだったんだろうね。
つくづく見て惚れぼれ~(^^♪
ぴあちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
娘ちゃん
Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ケーキめちゃくちゃかわいいぃぃ♪
私も今月誕生日だったんだけど、ケーキ食べてないわw
ぽち☆
ぴあん おはよう。
ご無沙汰しちゃってゴメンネ><!!!!

そして遅ればせながら、姫ちゃんお誕生日オメデトウ☆
こんな素敵なケーキにメッセージ
姫ちゃん幸せだねっ^^
これからもすくすく大きくなりますように☆

ポチ☆
そうそう

暇人でしょーー

ブログ始めてからは書いてないけど
6人目で再スタートね


写真貼ったり
シール貼ったり

結構楽しいのよね

文も自分しか見ないから気楽に書けるし

アホエピソード満載よ


ププ


それはそうと
妊婦は元気ですがな


落ち込んでたら
ブログ更新も訪問もしてないよ



落ち込んだら
代わりに炊事洗濯してくれるって
言うなら

落ち込んだ振りしてサボるけど


今ねーー
本当に体が重いの


胎動もすごくてね寝が浅い



夏休み終わったら
早朝弁当だしーー

まあ3月までの闘いだけど
中3から給食スタートなのーー



ぽちんv-25
BLOG引越しします(^^)

登録とか、削除とかでバタバタしてます(^^;

また、落ち着いたら、相手してね(^^)

(コピペ回りで・・ごめんね)
出遅れましたッ(〇>_<)

姫ちゃまご生誕記念日w
おめでとうございますッ゜+。(*′∇`)。+゜

ママになって7歳。。
色々な思いが溢れますよね・・ウルウル

とっても素敵なケーキッ(@゜▽゜@)!!!
何故ゆえ五線譜がそんなにまっつぐ描けますのww

ほんと美しくて
食べるの勿体ないと思うお嬢さんの気持ちわかるわぁ(゜_゜)(。_。)

素敵な1年になりますよーにッ(^^)


今日はお休みなのね~
メールありがとねん☆
今日、大阪セレブさんにメールするからまたメールするねん☆

ポチン
ちょっとぴあチャン。。。寝たのね(爆www
いいのよいいのよー。
寝るってお肌にいいんだからw
美ママ保つため。しっかりと寝てくれーーーいV

んで・・w
隊長なのにもかかわらず。。
立体率高い日記で(笑
自分でもー。詐欺的日記に思えたよww
季節感多少でもあるもの探したんだけどさ~
平面ってそゆの少ないことに気がつきましたw

バレンタインのはーw
ぴあ×オリビア主催のだったねぇw
懐かしい♪
またいつか。。。
時間とかに余裕できたら・・・主催とかw
やっちゃえば?
もちろん皆勤するぜーーーいっV
平面でイケルネタならね・・(笑

んじゃV
明日のお弁当ネタ考えて寝ますーぐううぅ・・
ぽちっと♪

あ!!まよまよの実演テレビ・・♪
北海道民特権により(笑
ぴあんの分までがん見しとくねーーーヾ(≧∇≦*)
ばーーーいw
おこんばんわ~。
もう寝る寸前のよしこです~。
コメントもいただいていたのにしばらく来られなくてごめんなさいです。
キャラチョコが美しいです!この楽譜をひとつひとつ書いたのよね!!
めちゃめちゃ可愛いしキレイです~。
割って食べちゃうのがもったいないです~(^_^;)
今、携帯からの訪問なので、また改めて見に行くね~♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
