*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪しっぽ付き☆ブタさんシングル(笑)のお弁当♪
おはようございます

昨日からツインズの夏季保育が始まりましたヾ(*´∇`)ノ
お盆前までの一週間ちょっと。平常保育時間で登園してくれます♪午後3時半まではママと姫ちゃん二人のパラダイス~~
…宿題とピアノの時間で終わりそうですけどね ププッ ( ̄m ̄*)

さて、しっぽ付きシリーズ。最後は何匹出てくるでしょう?って書いたところ、5匹(2票・笑)、100匹、6匹など皆さんイロイロ書いてくださいましたが、普通に1匹でした~~ ププッ ( ̄m ̄*)
しょぉちゃん正解です♪

ヒラチャンの真似をして最初に取り掛かってみたのがコチラです。

しっぽ付き☆ブタさんシングル(笑)のお弁当


しっぽつき シングルぶた
こちらはTくんのおうち弁です。

本当はこのお弁当をお礼弁にするつもりで、まずこのブタちゃんを握ってみたんです。さて残りの二つのお弁当はどうしよう?と悩み、2匹・3匹と増やしてみただけ
出来上がったら2匹のクマちゃんが一番気に入ったのでそちらをお礼弁にしちゃいましたww

正面と、おかずにピントの角度から

しっぽつき シングルぶた正面(220) しっぽつき シングルぶた おかずピント(220)
このお弁当も気に入ってますよ(*´艸`*)

キャラ材料

*ブタさん*
花お寿司のもと混ぜご飯、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)

しっぽ付きシリーズ 三人分
しっぽつきアニマル 三人分 
いくつかコメントいただいた、四角いオレンジのおかずは…ただのカボチャです
オサレおかずでも何でもなくってごめんなさい(笑)
ふかして、軽く塩を振ってあります。そこに黒ゴマでお花を飾っただけですよ~ww
甘く煮るより、こちらのシンプルな食べ方の方が我が家では好まれます♪

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようしー←違(笑)

今日もしっぽ付きシリーズ(*^^*)めちゃくちゃかわいい(≧∪≦)3つ並べると…開いた口がしまらないねー(^人^)

私、先日のしっぽ付きくまちゃんツインズ見た瞬間『あ!これ作ってみたい~!』ってとっさに思って…今日作ってみたのだけれど。。。やっぱり私みたいなドシロウトが作るものではなかったみたいです(爆)撃沈しちゃった(笑)
いちおー、ブログにアップしてみたのでよかったら覗きに来て…ほしいけど下手っぴなのでショックを受けないでくださいと付け加えておきまーす(^_^;)

次はブタちゃんでリベンジ?!しようかな~なんちゃって(*≧m≦*)
ぶたさんだ!
おはようございます♪

待ってました~。

3つ♪3つ♪3つ♪~♪♪

今日のぶたさんのお肌のつるっつるなこと!
羨ましい~、じゃなかった、きれいです^^

しっぽだけで顔を見なくてもぶたさんだってわかりますね。
ほんと、すごい~。

四角のおかずはかぼちゃだったんですね。
かぼちゃがこんなに優しい雰囲気のおかずになるなんて。。。
「ぴあのあママジック」
と呼ばせていただきます・・・。

お弁当でほんわか幸せになれる。
すごいブログです。
うちの友ちゃん(娘)も見たいみたいと覗いてきますwww

真似しても同じには作れそうにありませんが、真似してみた~い!!です^^

もちろんポチポチポチして帰りまっす♪
今日も☆ありがとうございました
m(__)mペコリ
ぴあちゃんおはよ!
暑いよーーー(>_<)!!
でもぴあちゃんのお弁当見て超癒されたわ。
食欲も湧いてくる☆
かぼちゃにブロッコリーで栄養満点!
しっかりお野菜も食べるお子たちで偉いわ~。
いつもこんなかわいいお弁当作ってくれるから
全然フツーに食べれちゃうんだろうね!

夏季保育そんなに長いのーー!
良いね☆
良いね☆
パラダイス気分思う存分味わってーーー☆
ちわ~~ん。

私が狙ってたヒラチャンマンのプレ、ぴあっちだったのね…
しょっくーーー。
やっぱり、やっぱりとっても可愛いじゃん!!!
でもぴあっちに貰われて喜んでるね。
こんな可愛いお礼弁が3つも☆
「まだまだ修行が足りない」と思っておく。
でも、いつかぴあっち宅へ盗みに入るかも~~♪
その時は私用にもお弁当作っといてね。

そして、言っておくけど幹事とか部長とかリーダー的なものは全く向いてません…
心配性の私は楽天的なみんなについて行けずに動いてるだけでしゅ…
ホント同窓会考えると心配で…
で、シフォンに逃げるのさ~~♪
テーブル大きくていいなあ

うちの細長いの

食器棚兼用で
ニッセンで買った安物


ププ


調理しにくいけど

大きなテーブル置くスペースもないので
苦労するわ


かぼちゃ
オサレに見えるものねえ


シンプルな味つけが
1番って

ほんとうだねー



たまに作る

簡単プレート
ほぼ

なっちが食べるよ


素麺はチビが食べたけどね



ぽちんv-25
ぴあん、こんにちは~

そうそう、ブタちゃんね^^
私ね何故か寝る時に「ブタじゃない?」って
思ってんやんか~(笑)
寝る時に急になんで?って思うこと思いだすことない?
それでぴあんのお弁当思いだしちゃったわ^^
ブタちゃんは一番こしっぽつきではオーソドックス
だね。
このしっぽがくりんと丸まってるのがいいわ~

姫ちゃんとのお楽しみの時間はどう?^^
ピアノ気合入ってそうだね~
外野は放っておくのよ(* ̄ー ̄*)  
こんにちは^^

ぶたちゃんってやっぱり可愛いですよね(´ω`*)ネー

何で表面こんなにきれいなの?

つるんとしててすごくきれい☆

いつも思うけど、絵本できそうだよね(*・∀-)☆

ぽちっとv-25
しっぽ は

豚がいちばんかわいいね(^^)

クルンとなってるしね♪


って言うか・・・

立体・・・上手いよね。。。

もう。。。苦手じゃなくなったね(^▽^)
ぴあ~ん お疲れ
どうだった??
ウチは最悪でした
これから再びやります…汗

ツインズの夏期保育通常時間なんだね
良いなぁ~
うちなんて2時間だよ…

しっぽ付きかわいいよね
ぴあんの事だから5匹ぐらい
いれるかと思ってたよ(笑)
p♪
こんにちはー。
何匹かとーっても気になって来ましたが、
どうも最近PCが重くて、なかなか辿り着けず。
やっとでした。。

なるほど~♪1匹ですね!増えることばっかり考えてました!^^

今日みらいママがぴあのあママさんのクマちゃんを
マネっこしているの見て、”いいな~”って思いましたが、結構難しそうですね。
いつかマネさせてもらいたいですが、そのときは1匹でチャレンジします♪
しっぽを加えると可愛さ倍増ですもんね☆
これは、本当いい!!!!!

公開お友達宣言!めちゃ感動しましたー☆^^フフ
あ~ん、はずれた~(*^_^*)

そっかぁ~
一気に3つ作ってるんだもん、1つ2つ3つって自然だったね・・。
UPが2、3ってきたから、増えるもんかと(笑)
まんまとはまっちゃったわ~^m^

おしりと、くるんとしたしっぽが可愛いね~
すっかり全身立体♪仲間じゃないか~(^-^)v

いつの日か、平面仲間に入りたいよ・・( ..)

ぽちっと☆
ウホホーイ゜+。(*′∇`)。+゜

やったぁ~~~♪
 
あえて1匹★見事ビンゴ~(*´∀`*)
愛のテレパシーがビビビ♪っと 届いたんです~~('∀'●)

うさぎのツインズ、早速作られてる方がいましたね~♪
私も作ってみたぃですね~~
何匹に…しょぉかな('∀'●)ウフフ
こんばんは☆

姫ちゃんと二人っきりになると誰にも何にも邪魔されずにみっちりピアノのおけいこができるね♪
ぴあちゃん、張り切っちゃってるんじゃない??
熱が入りすぎて、お迎えの時間を忘れないようにねw

しっぽシリーズはどれもかわいいね(^-^)
一匹だけだとぴあちゃんのお弁当っていう雰囲気がしないよ。
いつも動植物なら2つ以上入っているイメージがあるからかもね。

ぽち☆
本当に癒されるお弁当だよね。
好き~

いつもアイデア満載
頭が柔らかくて
料理上手でセンス良くて本当に
私にないものばかりでうらやましいよ
しっぽって
何だか惹かれるよね♡
後ろ姿とかも好き。
くるりんしっぽがスゴくかわいいね~♪

夏期保育・・・
うちの幼稚園でそんなものないわ~~~。
公立だからかな。
いいなぁ~。
あ、でも今実家だから夏期保育あっても行けないか。
訪問遅くなってごめんねぇ。。。
1・2・3弁当どれも可愛くって手作りピックもそれぞれ違うんだね♪
豚さんのクルルンしっぽにキュン☆
触りたぁ~い!!!
それからバニーパスタ使ってくれてアリガトウ♪
色まで変えてとっても可愛くできてるわぁ。。。
1個だったんだぁ~~~
2,3個って続いたから増えて5ぐらいと思ってたら減るとは思わなかったわぁ(>_<)

でもこのブタさんの表情といい、おしりにあるクルンとしたしっぽがまたまた可愛いね~♪
このしっぽ付のお弁当が並ぶとみんなしっぽがポイントになってていい感じやわぁ~☆★☆

それにしても息子ちゃん夏季保育長くていいね~
普通こんな長くないよね~しかも平常保育だなんて~~~羨ましいわぁ!!
私の幼稚園なんて午前中保育で1日やからぁ~(>_<)
娘ちゃんとみっちり宿題、ピアノ出来るんだね~
娘ちゃ~ん!頑張れ~~~

ポチン

おい~1匹かい~ヾ(*≧∇≦)〃
でもこれで6匹作ってるんだよね~。
おしり付きで(* ̄ー ̄)v 
これを大箱に詰めると立派な行楽弁になるやんかっ!!
このぶたさん私一番好きかな~♪
おしりの具合もw
隊長に叱られるわよ~ヾ(*≧∇≦)〃

でさ...修理代。
ボロボロといろいろと(T∇T)
来月車検だったのでもうついでに受けちゃうことになり。
えっとー。
見積り15万です(爆)
さて・・・どっから捻出・・・(T∇T)
カンパはお米とかでもいいのでよろしくヾ(*≧∇≦)〃

あっ。ひまわりね。
ぴったりくる型持ってないからさー切ってるのね。
で、グダグダなんだけど。
これから記事書けたら書いて寝ようかなZzz...

ぽちっと。
なんすか??
この・・・・・・
(*´Д`*)~可愛い世界~♡;*。・。
萌~~♪

最近、忙しくってシワが増えた・・・
かわいそうなやよぽん・・・

精の付くものせびるわよ!
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

野球・・
思いっきりボロ負け~~(iДi)
あのね・・・
入場行進の時にチアのお姉ちゃんが応援してくれてるんだけどさ・・・
皆、恥ずかしがって下向いてんの~~
ε=(>ε<) プッー!
男の子って可愛いね~
シンプルなブタさんで、しっぽが生きてるね~!!
本当成形がキチッ!としてて、キレイだわ~。

かぼちゃの煮つけって、ウチも甘くすると食べてくれないの(T_T)
今度、ふかして塩ふってみよう(*^^)v
ウチもその方が好きかも♪

そうそう!ケン!!見てきたよ~~(笑)
ぴあんちゃんには、郷ひろみに見えた?
私には萩原流行に見えた!(笑)
ぴあんちゃんの記事で見てたから、思わず
「ケンだ~~!」と心で叫んだわ^m^
早くDVDで、またケンが見たい(笑)
ぽち
ん~~。
この時間だし・・・

今日は、お休みだね(^^)

ごゆっくりぃ~~~
ぴあちゃん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
暑いよぉ~。
ぶたちゃんかわいいねぇ。
3つお弁当が並ぶとまたかわいい♪
ぽち☆
今日は
休むの?


日曜じゃないよね

ハサミ事件ね

みんなが寝静まる深夜に
犯行が行われたものと


寝るまで
普通だったのよ


起きたら
あの頭でしょ


もちろんキッチリ叱りました


普段届かないとこに
置いてるのに

こう暑いと
辛口や冗談ゆう元気もないわ


ぽちんv-25
しっぽちゃんシリーズ可愛いです❤♋‿♋

うちのママもぴあんさんのお弁当に
うっとり ♡ 作って!って
言われたけど・・・

 無理ヨってあしらっときました(笑)

四角かぼちゃ可愛い♪
いっつもなんとなく丸にしてたけど・・・

 四角とってもいいです( *´艸`)


ポチリンチョ☆
お家のPCは完全にダメになったよっ。
更新は何とか仕事の合間に仕事場から~♪

シッポ付きシリーズ、最後は1匹だったのねっ。
どれもこれも、めちゃんこ可愛いです~。
もぉぉぉぉ~生で見たい!!
この夢叶う?
あれ?ぴあんちゃんて、どこに住んでるの?
東?西?北?南?
いやん。ワタシ知らないじゃない!
仕方ないからドラえもんにどこでもドア出して
もらおう(笑)
いつか・・・お目にかかりこの超スゴ技を伝授していただけたら嬉しいなぁ。。
メールありがとねん☆★☆

今日は本当疲れちゃいましたぁ~(/_;)
夜10時に娘が寝たと思いきや癇癪をおこして結局1時間付き合ってやっと寝てくれたからまだ片付けが済んでいなくてパソコンいじっちゃってま~す^m^ププっ

明日?
明日は習い事あるけど午前中に久しぶりにお友達の家に行きま~す♪

ポチン
こんばんはー。
今日はお休みでしたね。
暑いので、ゆっくりされてくださいね。

わたしも明日は更新はしますが、コメ閉じる予定です。
訪問は、気になさらないでください。
ぴあん、お休みのところありがとね~^^
もう大丈夫だよ~!

今日なんてパパが1日研修で、お弁当いらないって言われてたから、
パパが出る直前まで寝てたし・・^m^

明日は更新ありかな~?
おやすみ~ぽちっと☆
こんばんは☆

日付変わったので、ゆっくりコメに伺いましたっ。
この記事コメおそくなってごめんね。

くまちゃんが一番のお気に入りなんだね。
私は今回のブタちゃんも可愛いと思うな~♪
表情がかわいい^^
くるりんおしっぽもいい感じ~
暑い中、トリプル弁お疲れ様^^
ぽちっと☆

今日は珍しくお休みだ~(*^_^*)
ぴあんちゃん宅の、食卓の話題を提供できて光栄です^m^

トトロはわかったんだけど、ムーミンいた?
見逃してるわ…(ーー;)
年末には、DVD出てくれたらいいな~~♪
ぽち
ピアちゃんの、おにぎりってさぁ・・・

ごはん一粒一粒が、綺麗なんだけど~

なに??使用人が、畑で作ってる無農薬

有機栽培米とかなの???

お弁当作らないの???かな??

(¬¬)是非・・・。

バラの作り方

アップしてほしいわ♪♪♪

Mojiね・・・。バラの花作る内職は
した事無いんだけど・・・。

初心者でも、綺麗に出来るように、LESSON
お願いしたわ。。。(^tt^)♪

ぴあちゃん、おはよ~♪
なかなか来れなくてごめんねっ(>_<)

しっぽシリーズ、どれも可愛いねぇ~♪
カラフルなうさぎさんも素敵!

姫ちゃんと二人きりの夏休みもいいねぇ~♪
姫ちゃん、嬉しいだろうなぁ~!

ずっと鬼になっちゃダメよぉ~っ!!(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ポチッ★
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
