*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪一学期のお弁当総集編♪
おはようございます

姫ちゃん卒園の3学期に総集編やり忘れたな~と思っていたので今度は忘れず(笑)1学期のお気に入りのお弁当をピックアップしてまとめてみました
姫ちゃんが小学生になっても、二人の園弁を見るとやはり食べたがるので、結局3つ作っていることが多かったり… (∀ ̄;)(; ̄∀)
あまり園弁の数が減った感じは出ていない上に、相変わらずガーリー弁多数ですが、お時間のある方は見ていって下さいね

*園弁(姫用おうち弁も含む)編*


カーズ弁当二人分 

 リラ弁二人分

マッシュ にわとり&いもむし 二人分 

ミッキーアイコンフルーツ弁 二人分 

こどもの日&ミニー弁 三人分 

はんちゃん焼き三人分 

ポケモンロゴ&ピカチュウ 二人分 

オニ乗せディズニー&ミニー弁三人分 

ルパン三世 三人分 

ドラゴンボール 二人分 

ワンピース二人分 

ワンピース三人分 

プリンセス 三人分 

園弁は圧倒的に平面率が高いです。製作時間の予測が立つ上に、大失敗が少ないのでww
*おうち弁編*


入学おめでとう弁

 アーサー他三人分

シンデレラサンド 

ハートちゃん、星ちゃん、りんごちゃん 三人分 

ミキミニNEWお弁当箱三人分 

ノンタン 三人分 

赤ちゃん弁 

パンダ弁他三人分 

キティ&新茶犬  二人分 

お花5姉妹弁 

被り物 ミッキー&リラ 二人分

ドットのお弁当 三人分 

おうち弁で苦手な立体にたくさん挑戦しましたヾ(*´∇`)ノ
マッシュやウインナーで作るのも楽しかったり今学期は、今までよりも幅広い分野に挑戦できたと思います。
お気に入りでも失敗弁でも、やっぱり自分の作った物にはどれも思い入れがあって。子供たちの嬉しそうな顔とともに全てがいい思い出になりますね

2学期は…もうちょっとボーイズキャラを頑張ります(汗)

超縦長記事に最後までお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました
今後とも、♪ちいさなせかい♪をよろしくお願いします

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨーーー!!

あぁ~見入っちゃったよーー。
総集編で見ると圧巻だねーーーーーー(≧∀≦*)
平面も立体も素晴らし過ぎるッッ感動シターー

2学期も楽しみにしてるよォォ!!

本当に本にしていただきたいよ~
じっとみてても綺麗だし
あきないよね~

私自分の弁当じっとみたらなんか疲れる…
ぴあん、こんにちは~

1学期の総集編か~凄い見ごたえあるね!
どれも素敵だけど、私もボーイズ弁が少ないのが
気になったわ(笑)
一緒にボーイズ頑張ろうよぉ~~~
でもこうやって見たら立体多いよね!
半分以上立体じゃない?
しかも全部可愛いっていうのが流石やわ^^

私が1学期総集編したら多分重すぎてページ開かないかもね(笑)
すごいです~。
おはようございます。

もう、語る言葉を失うような
すんごい(←なまってる)お弁当の数々。

見応えありました~!!

どれもこれも素晴らしい芸術作品ばかりです。。。。。


ほんと。全部見惚れる、(作れない腕なのは置いといてっと)作りたいお弁当なんですけど、
うちの娘が

「女子っぽくて好き~!!」


と騒ぎそうなのは、最後のドットのお弁当とミニーちゃんでしょうか♪

今日も思いっきりガン見してしまいましたっ。


すごい、すごい、すごいわ~(・・)←目が点

それに、平面だと時間の予測がつくって!もう、ほんと、尊敬以外の言葉がでません~。

こんな変なコメント残してすみません
m(__)m

ありがとうございましたm(__)m感謝~!!でっす。
めっちゃ長文コメありがとう


そうそう
しわ寄せね

睡眠時間に来てる
逆に疲れすぎると寝られなくて

真夜中に一人黙々と片付けしてたり


夕飯はね
週2くらいでなっちが作ってくれてるよ

その間
他の仕事して
洗濯物はツッキーがたたんでと

分担させてるから
思ったより楽だよ



毎日やってるから
意外とパパパっと済ませられるもんよ



総集編見ごたえあるわ
これの制作時間がめっちゃ気になるけど


どう見積もっても
2、3時間越えちゃわない?


ぴあんは化け物だから
1時間以内とか?


夏休みは弁当ないから
早起きしなくていいし

その点は助かるわー


つーか
立体どこが苦手なんじゃい



ぽちんv-25
ど~しよう。ど~する。ど~してくれる?
もう~どのお弁当も眩しすぎて、ワタシ感動しちゃって鳥肌でたわっ。
ほんとすごいなぁ~。ワタシが編集社に勤めてたら
すぐスカウトして本を何冊も出しちゃうわっ。
すでに目をつけられてるんじゃない?
有名人になってもワタシを忘れたりしないでね。
ワタシもいつか、ぴあんちゃんのお弁当のように
素敵なお弁当が作れるようになりたい・・
神様は不公平だわっ。
なんぼ頑張ってもこのアイデアを浮かべる頭がない!!
最近なんて、名前まで忘れそう(笑)
活性化する方法何かしってる?
平面で時間が予測できるとは…プロの発言ですなっ!!
私なんていつもいつも現実逃避して遅くなって…首絞めてるわ(笑)。
幅広い分野で…素晴らしい!
チャレンジ精神旺盛ね!
いつも3キャラ弁とか作っているのに、この丁寧なお弁当たちに感動しきりです!!

ねぇ…今も中腰なの???(笑)
凄い総集編!
大大大迫力!
めっちゃかじりついて見てしまったわ~。
やっぱ素敵だね☆
ぴあちゃんが作るお弁当って!
柔らかい雰囲気が好きなの☆

来学期は男の子系か~!
それもまた楽しみだぞっ!
ぴあん、こんちゃ~^^

すごっ(@_@;)
大盤振る舞いって感じ~!!

見ごたえたっぷりだね~♪
1度に出しちゃうのもったいない(笑)
小分けにしてもいいくらいだよ^m^

私ね、この前パパ弁と、自分のと、娘のと3つ作ったんだけど、出る時間も決まってるし、朝からす~っごく大変だったのよ~><

このクオリティーの高さでいて、3つ一度に作るって・・・やはりみんなが言うように、手が10本???(笑)いやいや、ホントに尊敬だよ~!!

男の子弁、見れるのも楽しみにしてるよ~^^
ぽちっと☆
ぷぷぷ・・・(@゜m゜@)プププwww

いやいやいや・・・こっちの話w
気にするでないっっwwwwwwwwww

しかしこーやってみるとさ~
ほーーーんとぴあんのお弁当はかわいいわV
好みなのばっかw
あれもこれもぜーーんぶ可愛いよんっ♪

あ( ゚Д゚y)y !ほんとーw
園弁は平面、家弁は立体他・・って感じ~**

な。。。なぬーーーー!!!!!!
(°Д°;≡°Д°;)
時間の予測が・・・って。
そーなの????

あたしが立体作ってた時期(娘年中位まで)は平面より立体作るほうが時間かからなかったよー><
今は。。。作り方忘れてしまったケドも・・。。。。

作りたいキャラは平面で作るほうがわかりやすい(自分が)し、実はうちの子供達が平面のが好みみたいw
平面のほうが ご飯ゾーンきれいでしょ?
白米+ふりかけの。いたって普通な味っての?w
実はご飯に味付けるのあんまり好みじゃないみたいで;

立体はね。作るとかわいいんだけど。。。
あれはセンスの問題が大きいと思う><つめ方に出ちゃでそ?
そのへんカバーできるんならぜひつくりたいんだけどね~~~~~~~~~~~~~(@Д@;

長々と。。。
平面のすばらしさ含め(含んだか?w)おとどけしましたw
ぷぷ・・・w

さてと。
ママ友宅にお呼ばれしてるので~
ちょっくら晩御飯でも食べに行ってきまーーーっw




はじめまして☆
どうも、はじめまして、みらいママと申します(*^^*)

時々こっそり覗きにきたり…してました、はい(((^^;)
でも今日は迫力ありすぎて、可愛すぎて、凄すぎて、感動したので初コメお邪魔しました(^人^)

ほんっとにすごいですね(≧∪≦)平面、立体何でもいけちゃって、しかもこの完成度!(゜ロ゜)
本とか…出したり?しないのですか?!♪(>▽<)ノ″
また遊びに来ます(*^^*)
ぴあんちゃん~~~!!
あ~~~~!もう~~~!
本出して!本出して!
じっくり、ず~っと見ていたい!
ぴあんちゃんなら、例え自主出版でも元取れるどころか大ヒットよ!

キャラもおかずも本当にキレイで…
うっとりするよね(*^_^*)
唯一、「…アーサーって誰?」と止まってしまった(笑)
ぽち
むひゃひゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今携帯だから細かいの見れないから…また後でよくみよっと。

こりゃ

私の永久保存番だわぁ*

ポチリンチョ☆
こんばんは★
どれも素敵なお弁当~(≧▼≦)
一つとして同じものがなくてこれだけアイデアを持ってるってスゲーです゜+。(*′∇`)。+゜
自分が作ったお弁当、
どれも思い入れがあって一番ッて決められませんよね~
1学期、改めてお疲れさまでしたん★
圧巻!
やっぱり、一目惚れしたぴあん弁。
今年の分も、どれ見てもすごいわ。
素敵すぎよぉ
子供の笑顔が何より♪ってコメントもぴあちゃんのポリシー感じる。
来期はボーイズ弁強化?
有言実行のぴあちゃんだから、また凄いんだろうな~。

相変わらず進歩のない私だけど、見捨てないでね(笑)。
忘れられないように、久々にコメしてみました。
ぎょぎょぎょーーーーーーーーーーー!!!!

ひぃーすごすぎる総集編!!

一番はじめのお弁当は私へのプレッシャーかな?笑

今、娘二人と見たら、かわいいかわいいすごすぎ~~の連呼よ。

でもって、
娘「お母さんのよりすごいすごいーww」
母「そりゃそうよ~~~」

娘「お母さんのよりすごいじゃーん。」
母「うんうん」

娘「お母さんのよりすごいよね~~~??」
母「わかってるってーーーーーーっ怒」

て、会話中よ。笑

3学期の総集編忘れてたの??

ぜひぜひお願いーーーww
明日にでもUPして~~~~~

ぽち☆


ぴあ~ん こんばんちゃ

もうスゴイの一言!!
出版はそろそろかな???
写真集としてみたい~
平面も立体も完璧で可愛くて
しかも、いつも同時に作ってるなんて
信じられないよぉ~
益々、極めて行ってね
楽しみにしています~
p♪
こんばんは☆

ぴあちゃんのお弁当ステキ~♪
こんなに一気に出してもったいない気がするよ。

立体のオリジナルもかわいいけど、やっぱりぴあちゃんは平面の達人さんだねo(^-^)o

ぽち☆
こんばんはーー!!


ん~どれもこれもかわいいなーー
ってかキレイだよね☆


職人技が光ってまっせ!!

2学期のお弁当はもっとレベル上がっちゃうのかな??


苦手だといってる立体とっても上手だと思うけどね。



本だすの?

サイン付きでよろしくね!!



握手もお願いね☆





ぽちん
いやぁ~ゆっくり見過ぎちゃったよ~~~
凄い見がいがあって得した気分だったし、1冊の本にしたい感じやわぁ~☆★☆

本当幅広く色々なお弁当を作ってるよね♪
でもやっぱりミニー好きのぴあちゃんだからミニーが多いよね☆
私も好きだから嬉しいけどね♪
再来週ミッキーミニーに逢えるから楽しみだわぁ~
2日間行くんだけど、2日間行けるぐらい元気でパワフルに動いてるから元気だよん☆
コラボ私が考えていいの~~~?^m^

大阪セレブも誘ってみるよ~(^_-)-☆

ポチン
ぴあちゃんのお弁当が大集合するとすっごーい!!!
どれも完璧なお弁当なのに短時間で丁寧に仕上げちゃうぴあちゃんは一体何者?
ぴあちゃんのお弁当本私も欲しい♪
あっ!
もちろんぴあちゃん写真集も交えてね♪
おはようございます・・・・

あのね、夜中にした私のコメがないの・・v-292

前も出てなかったのe-29この秘密のラブレター、もしかして私?

もう1回コメしちゃうe-351

「すごい?きれい?上手?どの言葉も言い足りないから、ぴあんさん、全部1000倍位して読んでねv-291
ぽちっとv-25
昨日も・・・・見たのに・・・。

今日も、ゆっくり

見てしまった・・・・。

なんでしょう

この、美しさ。。。

2学期からの
  男の子弁・・。楽しみにしとくわ♪

男の子キャラで、立体!!!
   お願いします♪♪♪
ぴあサ~ン。
昨日は訪問できず・・・。
今度は娘がダウンのりーママ家v-409
久しぶりに、喘息の発作が出ている娘だったけど、
今日から元気に登園してます♪

ぴあサンのお弁当、ビタミンカラーも多くて
可愛いから、元気がもらえるお弁当だよねv-344
そして、何よりキレ可愛いv-415
総集編、ぴあファンとしては貴重で嬉しいv-398お宝記事だわe-415

昨夜もパンを焼こう!!っと思っていたのに。。。
寝ちゃいましたe-261
はぁ~、いったん怠けると抜けだすのに時間がかかる~~(;一_一)
こんばんは^^


諸事情あって凹んでましたが、たった数時間で復活いたしましたププッ ( ̄m ̄*)

今朝もぽちっとしたけど
ぽちっとv-25(゚∇^*)
ぴあちゃん、こんばんは~^^

どれも素敵すぎだわぁ~!
その中でも私が気に入ってるお弁当、マメミッキーのお弁当♪
マジ最高!!
♪ちいさなせかい♪♪にピッタリ☆

2学期からはボーイズキャラ?
期待してるよ~ん^^

残りの夏休み、満喫してねぇ~♪

ポチッ★
かけこみ~っ!

お休みなのに来てくれてありがとう♪

私には、この平面技&海苔アートは何年やっても出来ない自分が見えるよ~(笑)

ぽちっと☆
圧巻∑(=゚ω゚=;)
総集編で見るとまたまたすごいですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

これ全部1冊の本にしてほしいです!

1つ1つが丁寧で、細かくて、かわいくて。。。

しかもこのクオリティーの高いお弁当を1日に3つとかって、人間業じゃありませんΣ(゚∀゚;)

ぴあちゃんやほ~(^o^)丿
超縦長の記事、楽しませて頂きました!!
どれもこれも素晴らしすぎる出来!!
さすがぴあちゃんだわ!!
私、ネタがないから、なんかの総集編でもやろうかな( ´艸`)

pt
ボーイズ弁?

1発目はぜひ
嵐シリーズで

松潤多めで
おねがいしまーす


セクシー松潤

キュートな松潤

ワイルド松潤

バリエーション豊かに
お願いね



昨日は
子供部屋の模様替え

やってるうちに
楽しくなって
エライ時間かかってしまった


ぽちんv-25
また
来ちゃった(笑)

何度見ても…かわいい!すごい!の繰り返しでぇす(≧∪≦)♪♪

娘も(三歳です)『かわいい、これ作って~』って。。。私には作れない(^_^;)あはは(((^^;)


あつーい夏…体調崩しませんようにー(^o^)/

また男の子弁も、女の子弁も、ミキミニ弁もいっぱいいっぱい楽しみにしていまーーすヾ(≧∇≦)〃あはっ(^人^)
こんにちはー。
ゆっくり来ましたー☆
どれが1番とかって決めれない程、全てが
素晴らしいです!!!!
ジャンルも幅広いですよね~♪

ぴあのあママさんのこの記事を見て、自分もっと頑張れ!!!って思います。。
近づくなんては無理ですけど、”すごいっ”って
思われるようなお弁当をいつか作ってみたいですね!

ボーイズキャラって何ですかね??
私も息子が居るのに、あまりピンとこないです…
あ!理想ですけど…
いつか”北斗の拳”とか作ったらすごくないですか??
めちゃくちゃ難しそうですね。
わたしには一生無理かも。ぷぷぷ
コメしたような、してないような・・・
入力途中で夜泣きと言うじゃまが入っちゃうのよ~!!
ダブってたらごめんなさいっ^^

どれもうっとりのお弁当たち♪
3つ作っているのに全部手抜きなしが素晴らしいわ^^

次はボーイズキャラなの?
来年のW園弁に備えて勉強させていただきます。
ぽちん☆
いや~~~~っ。
すごすぎる~っ。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
私の見たことないお弁当もいっぱい~
本当、キャラ弁本になるよ~~!
ぴあちゃん、いろんなジャンルのお弁当作れるのね~
一目瞭然。これ、ポスカとかで欲しいわ~
とてもマネできそうなものは・・・
ないけどね(T▽T)アハハ!
応援ぽち。
ぴあん、お休みなのに来てくれてありがとう~♪
やっぱりこの時間にしかまともにPC出来ないのよね~(・_・;)

そそ明日ね、めでたい年じゃないけどハピバなの^^

いつかぴあん⇒tomochiへ捧げる弁~年中無休で待ってるよ~^m^

だって~ぴあん弁可愛いんだも~ん♪

ぽちっと☆
夏休みの

お家弁当は作らないの???

コメ欄が

えらいことになりそうですけど・・・・。

100とか

行くかもね(^^)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
