*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ぷかぷか*カラフルまめごまのお弁当♪
おはようございます
昨夜は異常に眠くって 隣室のベッドに倒れ込み、クーラーも電気も付けっぱなしで寝ちゃってたらしく、姑に怒られたぴあんです 訪問できてません。(>人<)ごめんなさい。

姫ちゃんのプール通いは昨日で終わりましたが、今日は小学校の個人面談に行ってきます。夏休み中に面談って面白くないですか?
うちの学校は登校日がないので、今日顔を出したらあとは始業式まで完全お休みです

さて、お弁当。サンエックスシリーズの最後になりますww
こちらは包んでません。丸めてます(笑)

ぷかぷかカラフルまめゴマのお弁当


まめごまマッシュ 正面  
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。プールから帰ってからのお昼ご飯にしました。

アザラシなのに、なぜか浮き輪に浮いてる風水面から顔を出している感じを出したかったんです
全てマッシュポテトですw

斜めから
まめごまマッシュ 斜め 
真ん中のプレーン味(笑)お手手が落ちてます…今気付きましたΣ(-∀-;)

でんぶやデコふり、花お寿司のもとなどで色付けしましたが…初代デコふりを使った紫はしょっぱくてNGです
新デコふりを混ぜた黄色は、まあまあイケますww
でんぶなどは極少量で色が付くので特に気になる味ではなく。好みもあると思いますが、食べられないってことはありませんでしたよ~ww
…まあ、見た目重視に走ってしまったのは確かですケド

キャラ材料

*まめゴマ*
マッシュポテト:プレーン(白)、青でんぶ混ぜ(緑)、デコふり混ぜ(黄色・紫)、花お寿司のもと混ぜ(ピンク)
お魚ソーセージ、ハム、チーズ、海苔、ケチャップ、たまごや野菜の薄焼きシート

浮き輪部分は、お魚ソーセージを細切りにして輪を作り、巻き終わりをパスタ留めしたところにマッシュを乗せただけです♪

ちょっと夏っぽく サンエックス三人分
サンエックス 三人分 
では♪今日も元気に過ごしましょう

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

紫は・・・ちょっと・・・
テンション下がる感じ?(≧w≦)


すいか!!!!

かわいい♪♪♪

電気も、クーラーもつけっぱなし(笑)

地球にやさしいエコ!がんばろうね(笑)
可愛い~!!!!!
おはようございます!

ぴあのあママ、お姑さんと同居なんですか?!
偉い~。
がんばっていますね。
ばったり寝てしまうなんて気にしない気にしない、ドンマイだ~!!

まめゴマのお弁当、すっごい可愛いです。
びっくりしました~(^○^)
お芋は男爵いもだとこのぐらい白いのかな・・・?
お芋にデコフリなんて思いもつかなかった~。

あと、緑でんぶなんですね。
こちら福島県なんですが、緑でんぶは関西にしか売っていないとか?
デコフリはありますけど♪

緑でんぶと聞くたび、おぉ~!!
幻の!と思ってしまうワタシですwww

あぁ、目の保養になりました。

この、3つUPがたまりません←ヘンタイ??

またきま~す♪
姑に頭が上がらないぴあん


プププ

どんな人物なのかしら?


マッシュで出来るのーー
パステルカラーで可愛い



いつもの3つ



どんだけ凄いんだ


きよっぺここんとこ
きまぐれ日記のみ


行間も読めないしねv-16



なぜか
キャラ弁の時より順位上がってるんですけどー
複雑だわ



そろそろ
育児ブログへ転身?


うちのもねー
テレビから何やらつけっぱなしだよ


うちのダンナ自由人だから


懇談
厚化粧して頑張って行ってきてね


ぽちんv-25
ぴあーーーんwハロハロ~www
休み中に面談なんだ( ゚Д゚y)y !
面倒だね(笑
がんばれV

エアコンつけっぱwあたしもよくヤルよゞ(≧m≦●)
朝方帰宅の旦那に激怒されます。。。。。

おべんとーーー♪
かーわーいーすーぎーーーーーーー(*´▽`*)ノ゛☆
マッシュゴマたちがいちばん好み~~w

こんだけ作って 平面1個もないってのは喧嘩売ってんのか?(笑

ではではw
気になるあの子の様子見に行ってくるね><
ぽちーーーっ(*≧ω≦)σ)
いにゃーーーーん。
かわいーーーーい。
色んなまめゴマ浮いてる♪
どの子をさらっていこうか…
今マッシュがあるから作りたーーーいな。

完璧なできでうっとりだわ~~。


P.S.
「あちーーーんだよ~~!!疲れてるんだよ~~~!!!!」って言ったりな☆
ぴあサンこんにちは(^O^)/

なに?なに?このカワイイまめごまチャン達v-10勿体無くて食べれませんよ~!!
でも、ぴあ家の子達はカワイイのに見慣れちゃってて、パクっと食べちゃうんだろうな~v-398

うちの娘『お弁当会いつ?』っといい加減お弁当
作ってほしいみたいです・・・。
はぁ~、日曜あたり重い腰をあげてみようかな・・・。

夏休み。。。大変そう!!
ぴあサンも夏バテしないように気をつけてね♪
個人面談お疲れ様。

ぴあちゃん宅はお姑さんのチェックが入るのね。私もかなママチェックが毎晩あるよ~(;^_^A
電気にクーラーの温度、それに窓…。
うっかりが続くと怒られちゃう(>_<)


プール遊びをしているまめごまちゃんかわいいねo(^-^)o
カラフルで姫ちゃんも喜ぶね♪
ぴあんさん、同居ですか・・・

お台所が2Fと聞いたとき、そうなのかな~v-356と思いましたが・・・v-290

我が家のエアコンチェックは旦那の仕事です。
エアコン嫌いの旦那は忘れずに消してくれます(●≧艸≦)゛

今日のぴあんさんのキャラは、見て・感動して^^

真似しようなんて恐れ多くてできません

アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ


ぽちっとv-25
ぴあん、こんにちは~

浮き輪だぁ!
いやん、明日私も浮き輪キャラやったのに~~~
でもこんなに可愛いくも上手でもないけどね^^;
新デコフリは味が違うんだね。
色は少なくなったのかな?
マッシュポテトはぴあんのおはこだね^^

うちも先週から今週にかけて懇談やったわ^^
成績表貰って、それを見ながらの懇談やねんけど
毎回ほとんど一緒やから意味ないねん。
だから今回は成績表だけ貰うことにしたわ(笑)
ぴあちゃんお疲れのようだね。
暑さもあるし仕方ないよ。
ゆっくりできるときにゆっくりね!

そうそう面談。
ウチも夏休み入ってすぐに面談だったよ。
だったら、夏休み入る前にしろよ!って思ったもんね。
お弁当とっても色がきれいでぴあちゃんらしいね☆
そろそろ本出版のお話来てもおかしくないよ(^^♪
ぴあんさん♪

 キャ”

今親族でぴあんさんおブログ絶賛してます
               (*≧ω≦)σ)

今日もとっても可愛い~♪
 最高==!!

   うふん♪ ポチリンチョ☆
ぴあちゃん、はろーーーーーん。
さっき、コメ書いてる途中でPCの電源落ちた。^^;
なんで再度書き直し。ww

いまさらだけど。
ぴあちゃん、凄い。
一度に3種類のお弁当作ってるんだもんね~。
これって同時進行???
頭の中グチャグチャにならない?
まじスゲー。ww
↑久々に褒めてみた。>m<

そうそう。
長女のコンクールは秋田県主催のだよ。
(実は今度の日曜日だったり。)

貴婦人の乗馬を演奏予定です~。
小学校に入ってから習い始めたんだけど
意外と頑張ってるよ~。

先生には練習通り弾ければ
金賞とれるって言われてるケド。
「緊張しぃ」なのが最大の心配事。^^;
ママに似てノミの心臓の持ち主なの。w
♪もぉーーいーーくつねーるーとぉーーきーんーよーうーびぃぃーー♪ww

うふふ。歌ってみますた。

きゅるるーんッ(//∀//)
まめごまチャン達が私を見てますけどーーッ!!
こちらもロックオンですけれどもーーッ゜+。(*′∇`)。+゜

夏弁。並べると圧巻ですねぇぇ!!!
すごいなぁ。
明日は我が家で作っていただけませんかね?(苦笑

え。エアコンつけっぱ、だめなのー?
うちず~~~っとON!
ちょっとスーパーにお買い物とかだと消さないし~
一端消して室温又下げる方が電気代かかるでそ?

でもお姑さんいたらそゆ訳にいかないね^^;
頑張れ~~~!

まめごま色んな色でカワユス~♪
デコふりは確かにしっかり色づけようと思ったら
塩辛いよね。。。

浮き輪の上にちょこんと手をのせてるだけなら
私も間違いなくオベント箱持ち上げた時点で
落っことすwwww
こんばんは~~~~★

ヤバイ!!!!

これはヤバイ!!!

最後の集合写真!!!
かなりヤバイ!!!!

可愛すぎます~~~゜+。(*′∇`)。+゜
発色がちれ~でまぁ!!どぉしましょ!!!って感じですよ~~

シリーズ弁…私好きですね~(≧▼≦)
昨日は読み逃げしてました~
怒られたのか・・・ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)

今日も癒しのお弁当~
ほんわかしててかわいいわね~~!
本当、言われて見れば~手が落ちてる(゜m゜*)プッ
そんなとこが、妙に素敵なお弁当だったりするわけよ~
色もいろいろあって楽しいね~
やっぱり、紫!味濃いんだね。
応援ぽち。
忙しかったら、明日来て~~~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
今日は、大した記事じゃないので。
また、怒られませんように・・・・(爆)
うちの学校も変なのかもw
今年はさらに変なので休み前に懇談だったけど、
毎年夏休みに入ってからだよー。
てか明日終業式。いよいよ暑い夏がくるー!

そか。
サンエックスのくくりだったか~(*´▽`)ノ
てか一気にお弁当3つなのにまめごま5つて(゚д゚;≡;゚д゚)
やっぱ手が10本あるのはおぬしじゃの(* ̄ー ̄)v
綺麗に色付けできるもんなんだね~。
ココ、何気に勉強になるかもw
手が落ちてるのはお愛嬌w
下からどりゃって攻撃してんのよ(* ̄ー ̄)v

いろいろ心配してくれてサンキュね^^
もう私的には一段落~☆
お騒がせしますただーw

私信は元気があったら今夜中に・・・いや明日になるかもですハイw
ぽちっと。
こんばんはー☆
もう見た瞬間、うわぁー!!!☆♪ってなっちゃいました!!
めちゃくちゃ可愛いーですよぉ~♪
そして、美味しそうです…
とっても綺麗な色で小さい丸が、デザートっぽいですよね☆フルーツ大福みたいな♪

デコフリでマッシュに上手く色づけ出来るもんなんですね!今度やってみます!
私はニューデコフリからのデビューで、最初の5色のデコフリは最近始めて使ったんですけど、黄色も紫もニューの方がスキでした。
味はもちろん、特に黄色は色がニューの方がハッキリ綺麗な気がします。

ぴあのあママさんも、お疲れですか??
夏は疲れやすいので、いっぱい睡眠とって下さいね♪
最近さぼり気味な私…
いつも見にきてるんだけど読み逃げばかりしてたよん(>_<)
今日はやっとコメが書けてうれしいわぁ~☆

本当3つとも可愛いお弁当だよね♪
2日前にスイカを被ってるキイロイトリとコリラを見た時本当可愛くてびっくりしたよん☆
昨日のかものはしかもも枝豆食べてるのが良い味出てるし~~
今日のカラフルなまめゴマちゃんもうきわに入ってかなり可愛いやん☆
いつもアイディアが本当凄いね!!

そのアィデイア少し分けて欲しいぐらいやわぁ~

今週はかなり多忙だから更新出来なさそうだけど来週は復帰しようと思ってます!

ポチン
ああ…姑さんに…私もそういう日が来るのか…?\(>◇<)/ギャァー
そういえば…カウントダウン始まったよ\(>◇<)/ギャァー。
あと9日…\(>◇<)/ギャァー。

気を取り直して…。

マッシュって!w( ̄o ̄*)wすごいぃぃぃ。
カラフルで可愛いねー!
ってか、娘ちゃん、良く食べるねー!!
ああ…デコふりのマッシュは辛そうだわ(笑)。
二代目デコふりの黄色は確かに良さそう♪
黄緑色も良さげね☆
紫色は…酸っぱそうね(笑)。

3弁…バラエティに富んでてすごいわ!!
私なんてもう…最近は立体で手抜き~♪おほほ~♪
ぴあんちゃん、こんばんわ~~♪
もう、超~~可愛い~~!!
何、ぷかぷか浮いてんの~~!!
あ~~!この夏弁…やられたわ~~(*^_^*)

ぴあんちゃんに、夏休みはないのね!
お疲れなんだもん!つけっぱで寝てても、そっと消してくれたらいいのにね(>_<)

「ひばりの歌」聞いたよ~~!
娘と一緒に聞いたんだけど、釘付け!
聞き終わったあと「ピアノ弾きたい!」ってやる気出したと思ったら、「ドレミの歌」弾いてた…
ま、いいんだけどね(ーー;)
ぽち~ん♪
ぴあん、こんばんは~ん^^
いっつもギリギリ駆け込みでごめんよ~

今日は盛り上がったよ~!
子供達、天井突き破んないでよ~ってぐらいソファーの上でジャンプしまくってたし(笑)
大人も大人げなく頑張っちゃったし^m^

おもてなし?つるネバそうめん作ったら、大人には大好評、子供には不評でした・・((+_+))

サンエックス3部作は、5体もいる~(@_@;)
どこまですごいの~???
まめゴマちょこんと顔出してる~可愛い♪

ぽちっと☆
お弁当3個も作ってる上に5キャラも行っちゃう??
私なら作ってるうちに明日になっちゃうけど^^;
発色いいから色素かと思ったよ。
デコふりやでんぶなのね。
今日も食べ物に見えない!!
ねんど??(爆)
ぴあんのお弁当はホント芸術だわ^^

だーーーかーーーーら!!
うち、セレブじゃないから。
あぁテレビが放送されて我が家の古い家を見たら
セレブなんて言葉はもう出なくなると思うわ^^;

トイストーリー3、我が家もまだ行ってないよ。
今週は里帰りしちゃうから来週かな。
また戻ったら絡んでね^^

p☆
おぱよ(@゜m゜@)
見に来た(なにを・・・ムフw

なるほどね~~~wwwwww
ふーーーーーんwwwww
(↑感じ悪い・・笑)

ドンマーーーイ♪w

でー。例のアレ。了解よん^^
オリビアーンに話しとくねw

いろんな意味で・・・さすがのぴあん節にー
毎度笑わせていただいてますwアリガトーww

ダークなぴあんも好物ですがー
やっぱ「ピンキーラブリースイートぴあチャン」のイメージ強いから・・ぷぷぷww
だいじょぶよんw

あ。これ公開コメにしていいのかわからんけどーw
不都合あったら かぎかけてね(笑wwww

んじゃー。次のお宅へ・・・♪ぷぷぷw
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
