*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪朝顔のデコ弁♪
おはようございます

今日は姫ちゃんの終業式です。でも幼稚園組のほうは、年長児お泊まり保育のため年中さん以下はお休み。
今日も一日暑苦しくなりそうです(笑)

金魚と同時製作の寝坊弁をもう一つ。とっても簡単に朝顔でww

朝顔のデコ弁

朝顔 斜めから 
こちらはTくんの園弁でした。

朝顔って、真ん中を星にしたほうが正解だったような気が今更…(∀ ̄;)(; ̄∀)

正面から
朝顔 正面から 
金魚といい朝顔といい、なぜか左に偏ってしまいました (*´-`*)ゞ

デコ材料

*朝顔*
かまぼこ、お魚ソーセージ、卵白焼き、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、スナップえんどう、ココア入り薄焼き卵

超特急仕上げ 大寝坊の夏デコ弁二人分
朝顔と金魚 二人分 

姫ちゃんの持ち帰ってきた朝顔は毎朝元気に花を咲かせています
子供たちが金魚すくいした金魚も元気に5匹生き残っています

明日からは1学期ラストの園弁をアップしますヾ(*´∇`)ノ
もちろんガッツリ平面です

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよん

ご無沙汰してますm(_ _)m

金魚も朝顔もかわいい
涼しくなってきたよ~(≧∀≦)夏だね

朝顔、あたしも作ってみたいな

明日は平面なのね~
誰が登場?楽しみにしてまぁす
暑苦しい・・・って
字で、見たのなんだか・・・久しぶり・・・(笑)

朝がおかぁ・・・
季節のお弁当…いいね。

そのうち、蚊取り線香のお弁当とか作るの?
んな・・・わけないね(笑)


そうそう
オリビアちゃんとオフ会あっても
写真の横流しは・・・無しよ(≧tt≦)ぷぷ
ぴあちゃん
(*´Д`)ノゥィーッス♪
朝顔素敵♪
かわいいねぇ。
うちに咲いてる朝顔と同じ色だよ。
うすピンク♪
暑さに負けずがんばれ!!
ぽち☆
こんにちはー。
暑いですね~~(´Д`)

毎年朝顔と金魚弁作るのですが
私と違ってなんてラブリーなのぅ゜+。(*′∇`)。+゜

こんなキャワユクは出来ないですけれども
学童のお弁当で参考にさせてください~~♪
ええ。
夏休みは学童充実してるんで宿題やってきてもらいますwww

楽しみが減るのは残念なので
暑い最中お手数ですが是非お弁当作ってくださいませませw(・_・|


超特急でこんなカワイイ金魚や朝顔を作っちゃうなんてぴあちゃんは本当すごい!!!
私ならデコだけで1時間かかりそう。。。
水槽に入ってる藻は何?
本物みたい♪
全てが芸術作品ね☆ 
誰が白塗りの舞妓じゃ


きよっぺ基本日焼け止めのみっす

ファンデでかぶれる
デリケート肌なので


あれは地やで

アサガオいいやん


くるくる部分は
端に巻きつけて作ってるの?



暑いから
アイスでキャラ弁とかって良くない?


すぐ溶けそうだけど


ぽちんv-25
ぴあ~ん… かなり干からびてるまふです(汗)
暑過ぎてぼーーーとしちゃうよ
アイデア、ワタシが教えて欲しいわよ

朝顔のお弁当これも夏って感じだね
金魚と並べると涼しげ~
これだけでも、35分じゃ絶対無理でよ
それに、パパ弁もスゴ過ぎ!!

p♪
たぶん39度に上昇中に水族館にいました(爆)
朝顔もとっても可愛い~♪
これならパパ弁によさそう ♡
こんど挑戦させてくださいネ ♡

でもでも葉っぱのくるるんが・・・
どうやって?
薄焼きシートの緑が薄い!
リニューアル商品後のカナ?

毎日暑いですね・・・
どこか遠いすずしい楽園に行きたい・・・
       ブツブツΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ぴあつ~んヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

連休中にも訪問ありがとうね(´;ω;`)

だから生きていけます(笑)


ねぇねぇ・・・・



ぴあつんは天才なの??


ねぇ><


絶対天才だ~(((c=(°ロ°;q


大寝坊であのお弁当作れちゃうの????



凄過ぎる・・・


作ってる所見てみたいわ~(*´∇`*)


私は手際悪いよ~(´ゝз・)─☆


家もね、子供達が持って帰ってきたひまわり元気に育ってるよ(〃^ω^人^ω^〃)


元気にすくすく育つといいね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ナ~ンバ~ワ~ンになら~な~く~てもいい

もっと~もっと~と~くべつなオ~ンリ~ワ~~~~ン♪

私のアカペラ大サービスヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


よけい暑いって???


おほほ(♥。◑౪◑。♥)


ぽちん☆
ぴあちゃ~ん、こんちわぁ~^^

ごめぇ~ん、夏休みモードになってたわけじゃないんだけどねっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いや、なってたかなっ!?

金魚も朝顔も素敵だわぁ~!!
いつも細かいねぇ~(^^ゞ
マネできないわっ(>_<)

寝坊してもこんなに完璧なのお弁当が作れちゃうなんて、マジでぴあっちは天才だなっ!

プランは一応、前日から決まってたのかしら・・・?
まさかノープランじゃないでしょうねぇ~!?

夏休み中はPCできるかなぁ~?
また遊びに来るわねぇ~♪

ポチッ★
こんにちは☆
かなりご無沙汰ですが
2回目のコメントです

お久しぶりです
子供と拝見してていつも
ちいさなせかいに
どっぷり はまっております

すごいね 綺麗ね 完璧やね
感心してます

夏らしいお弁当見てて
思わずコメントさせていただきました(*^_^*)

素敵なお弁当に☆.。.:*・゜

ぽち
おぉ、かわいいじゃん。
金魚も朝顔も夏らしくて何より彩りがキレイ。
さすがだね。
時間なくてもここまできれいに仕上げちゃうの。
私なんて、モノトーンなお弁当よ?

ラスト弁、楽しみにしてまーす♪
ぽっちん☆
こんちー


あっちーねー。。

そちらは暑苦しいの??www


朝顔キレイだねー。時間ないのに、クルクルって素敵なもの作ってるし・・・。

時間あったらどうなってたの?????


ぽちん
朝顔!
きれーーー!
ぴあちゃんったらめっちゃ絵ごころあるわ~。
お弁当にこんな上手に朝顔を表現できるなんて!
感動しちゃった。
朝顔といい金魚といい涼しげで
食欲もわいちゃいそうなお弁当だね(^^♪
暑苦しい一日を過ごしてるかーい!!
うちもね...ぴあんがコメくれてた時間くらいに姫帰って来て><
あれなんだろーね。
「半日保育」って呼ぶのやめた方がいいよね~。
「2時間保育」とか(爆)

朝顔やん~!
☆とたしかに迷うトコだけど、これの方が本格派かもー。
綺麗だし。黄色にも映えててええよ~ん♪
つるも超リアルだし~!!!

うちも1年生の時は朝顔だったけど、
今年は真ん中が2年生なのでお野菜育ててます~。
懇談の時にもって帰ってあげなきゃ~枝豆をw
多々ある野菜の種類の中から枝豆を選んだ理由・・・
「ビールのおつまみになるでしょ~^^」
ありがと~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっとw
こんばんわーーー

いやーー今日もあづがったですねーー(@_@;)

お弁当見たら涼しくなれそうです(V)o¥o(V)

何とも夏らしいお弁当☆

並べてみるとより一層、お互いが引き立ちますねーー☆

私のお弁当・・一緒にサンドイッチも作って2時間弱・・と言ったところでしょうか・・(@_@;)

顔のパンチ・・ちょうどいいのを持って無くて時間をとられちゃいます(>_<)


寝坊でこのかわいさ。。。
手間隙かけてるじゃない~~~
ぴあちゃんが手際がいいってのは充分わかったわ!
見習わなくっちゃーーーw

つるのクルクルがやっぱ、ぐっじょぶ^^v
朝顔カワイクできてる~♪

私パパ弁で、超寝坊してオマケにご飯炊けてなくって・・(汗)
そっと1000円札渡した事何回かあるよ~ あはは^^;



ぴあちゃん、こんばんは~♪
金魚と朝顔で、夏っぽいのに本当涼しげでいいね~~(*^_^*)

朝顔のクルリンがいい味だしてるね!
お弁当シートの緑っても色が薄いね?
メーカーが違うのかな?

そそ!ピアノの発表会…間違い多かったけど、無事弾ききったのでホッ…
夏休み前だから、普段の生活しつつで明らかに練習不足(T_T)
ぴあちゃんみたいに、ビデオ見返して感動泣きしてみたいわ~♪
チャイコフスキーなんて、ちょっとレベルが違います事よ(笑)

でも、今回「子犬のワルツ」を何年生だろ?
4~5年生の男の子が弾いてて、一番上手だった~!
私も、アレをリビングでソファに座りつつ、
紅茶なんて飲みながら聴ける日が来るのを待ってるの(*^_^*)
あ、ソファ買わなきゃ~(笑)

ぴあちゃんの言ってたひばり?ユーチューブで探して聴いてみるね~♪
ぽち
ぴあん、こんばんさん^^

これ素敵じゃない!
寝坊弁とは思えないって^^
緑の薄焼きシートをくるくるさせるなんて・・・
凄いアイディアやん!
始め見た時何で出来てるか全く分からなかったわ~
ぴあんはもうアイディアに困ることはないんじゃない?^^

たれ入れはちゃんと買ったって(笑)
今日はプール同行したから疲れたわ^^;
こんばんわぁ☆
私の娘のもって帰ってきた朝顔も毎日綺麗にさいてるよ♪
今、横で娘がぴあちゃんのお弁当見てこの人のお弁当本当可愛いね~☆★☆って言ってるよん!
しかも今度、朝顔のお弁当作って~って言われたしね(^_-)-☆

近いうちに作ってみようかなぁ~♪
それにしても本当綺麗だね☆
真ん中は星の形にしてる人をよく見るけど全然良い感じだよん!
3色使いしてるよね?
葉も上手いし寝坊したお弁当とは思えないわぁ!!

明日から夏休み本当恐ろしいわぁ(>_<)
ポチン
こんばんは☆

明日からママ業が一段と忙しくなるね♪
子供たちから元気をもらって、暑い夏を乗り越えてね(^-^)

今回も涼しげなお弁当だね。朝顔のくるくるしたつるが素敵だよ。スナップえんどうのつるは捨てちゃうのによく気付いたよね。前にこの技を使っていた時も感心したけど、朝顔のお弁当で見てもすごいよー。

ぽち☆
コンバンハ♪

金魚も朝顔も素敵♪これいいね☆
風流だね(´∀`*)

うちの年長くんも今日からお泊まり保育だよ☆どこの幼稚園でもあるんだねぇ♪
朝寝坊したって
急いでたって
このクオリティ・・・。

なぜ?

私に時間がたっぷりあっても
このクオリティにも届かないのもなぜかしら?

十分綺麗な素敵弁だよ~~~!!

ガッツリ平面も楽しみにしてます♪
こんばんは^^

朝顔のお弁当とっても可愛いね^^
今、丁度育てているなら、子供達にもウケが良かったんじゃない?
夏デコ弁どっちも素敵♪

うちも今日朝顔持ち帰ってきたわ。
夏休みに枯らさないようにちゃんと世話しなきゃ^^;
今日の質問、モニターとしても兼ねている記事なので、追記しておきました。
時間あるときにでも見てね。
ぽちっと☆
こんばんはー。
わぁー!すっごく綺麗ですね☆
素敵~♪
つるのクルクル…リアル!!!
以前、作られてたピックを思い出しました!
あれもすっごく可愛いな~って思ってたんですけど、
朝顔のつるを作るなんて、さすがですっ!!
朝顔の色合いとか、薄い色がそれぞれ少しづつ
違って、本当に涼しげで、綺麗です♪

今思いましたが、寝坊したなんてちっとも
分りませんよ!!
十分、スッキリさわやかです☆


あ!今日はコメ欄開けてみましたよー!
”おめでとう”って言って~みたいな感じで
すいません。。(笑)
ありがとうございました!
まめっち褒めてもらって、感動しました☆

あと私、ホントヤバイくらいの童顔なんです。
見た目よりは実年齢は若くないんですけどね。
でもコンテストのママちゃんたちは、半数以上が
ギャルでしたー。でも大人っぽいし、スタイルいいしで、
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。。

私のぴあのあママさんの勝手なイメージですが、
ロングの巻き髪~☆あってます?^^
こんばんは~
寝坊弁でここまで作れちゃうの?すごいわ!
確か遠足の時のオベントも、寝坊弁だったんだよね~
寝坊弁でも綺麗にできているぴあちゃんはス・テ・キ!

朝顔ね~後ろのウインナーが朝日みたいだよ♪
その構図がにくいね~
スナップエンドウの筋が朝顔のツルのようで、これまたいいわ~
金魚も。下の黄色のクルクルが和な感じで、浴衣とかにありそうな図柄だね~

夏休み~うちは突入しているけど、もう大変。
おうち弁も、作る気0の状態だよ。
夏の昼は麺類だもんね^^;

私はきまぐれ訪問だけど、遊びには来るからね~
ポチ☆
うわ~素敵すぎるお弁当。
こんなお弁当考え付くのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
朝顔のお弁当って、初めて見たかも・・・
うちにもちょうど朝顔の鉢が2つあるよ!
子供も喜ぶよね~
葉っぱのつるの感じがまたいいわ。
ソーセージ、おいしそうだね~(^ー^* )フフ♪

応援ぽち。
もう一つの平面も楽しみにしてるからね~!
いやんv(*´∪`*)vかわいい~~~

朝顔いいなーw
この、筋??くるんとした技。前にもあったよね??

その時はまだ話かけられなくって、読み逃げしてたけど、
「すげっこのヒト!!!!!!(゚ロ゚屮)屮」って
思ってたのを思い出したーww

きれいな朝顔だしー金魚とセットで涼しげねー♪

そそ、ぴあチャン家は旦那さんがお休みあまりないのね。
↑どこかで盗み見しました。( *´艸`)フフ

いいなー(笑)

うち、9日間も休みがあるのよーΣ( ̄ロ ̄lll)

たすけて~~~ヽ(●´Д`●) 


今日の平面も楽しみに遊びにきまーす^^

ぽちっと☆
ぴあん おはよう^^
昨日は暑苦しかったww?

金魚も朝顔も可愛い♪
季節感たっぷりでステキ^^

今日からの平面弁も
楽しみにしてるね♪

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
