*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪姫ちゃまのバースデーケーキ♪

今日はと~~~~~っても貴重?なSweetsのアップです。

どうして貴重かって???

年に数回、誕生日やらひな祭りやらのイベント時しか作らないからですくるん超初心者・・・・・・

お弁当日が週に1回しかないので、古ーいネタを引っ張って来てみましたアップロードファイル作ったの8月!!!オイオイ・・・(汗)×2

 

かぎかっこ姫ちゃま・6歳のお誕生日プレゼントおめでとうケーキショートケーキかぎかっこ

 

誕生日ケーキ

 

 

普通のデコレーションケーキしか作ったことがなく・・この時初めてロールケーキに挑戦しました。

一度失敗して、こちら2度目に焼いたものです。膨らみが足りず、貧相だったのでレシピ見ないで卵増量で適当に焼いたら成功・!!我ながら自分の適当さに驚いた一品です。スポンジのレシピ…書けません。卵4個?以外、記憶になし。というか、そもそも計量してませんのでアップロードファイル

ちょっと逆に分厚くなってしまいましたが、ふわふわで美味しかったですハート

中のクリームにはチョコクランチをin。時々サクッと当たる感じが美味しかったです照れ笑い

一度目の生地は、薄っぺらでしたが、味は大丈夫。もったいない根性でママ食べましたpigブヒブヒpig

8月のお誕生日って、手作りだと、イチゴがケーキに乗ることがないんですよね・・。今年はブルーベリーとラズベリーで頑張りました。

 


        

   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう
適当でこんなの作れちゃうの?
凄い・・・
しかもちゃんとシットリふわふわしてそう。
私ロールケーキってパサパサしちゃうんだけど・・・
なんで?
デコもとっても綺麗で美味しそう。

わたしも今週作らなきゃいけないんだ・・・
変わりにどう?
ぽちん
こんにちは
初心者だななんて思えないような、おいしそうなケーキですよ~♪

私は手作りケーキ(それこそめったにやらないけど)なんて
アップ出来ません・・・(笑)

しかも、計量なしで上手に焼けるなんて尊敬しちゃう♪

ぽちん☆
こんにちは
バースデーの手作りケーキは特別感がでますよね(*^ー^*)
ふんわりして美味しそうo(^-^o)(o^-^)o
デコレーションも綺麗だから姫ちゃんも大喜びですね♪

私もそうですが、料理するときはざっくり作るのが良いんですよ!!

あっ、携帯サイトのクリスマス仕様かわいいです♪朝は普通だったからビックリしました。(本日二度目の訪問です)
Re: tomoちゃん
はちみつとサラダ油も入れたよ。分量は聞かないで!適当だから。

お菓子作る時に適当にやる人って・・・多分いないよね(笑)

今週はお子さんのお誕生日か何か??
アップ楽しみにしてる~~♪頑張ってね!!
Re:tomochiさん
今思うと・・・計量なしって・・・よくやったな~~と思います。
すごいチャレンジャーよね!!初心者のくせに(^^ゞ

そのうち・・初キャラチョコケーキ(超不出来)も勇気出してアップしますからまた見に来てくださいね♪

応援ありがとう!!
ブログ初コメです!!
先ほどは、色々教えてくれてありがとうv-238

バースデーケーキ、以前携帯で見た時もとってもおいしそうに見えたけど、ブログだとv-212映像も大きいし映りも綺麗v-352

Re: かなさん
そうそう。携帯のほうだけクリスマスに変えてみたの~~。
でもやっぱり画像見にくいのは同じだったね・・・(T_T)

パソコンのテンプレも変えようかと思ったんだけど、なかなかしっくりくるのがないのよね。

携帯でもう少し見やすくならないかな~~(>_<)
ちゃんと絵文字とか出てくる人の方が多いのに、何でちゃんと見れないんだか??謎・・。

見づらいと思うけど、また見に来てね!パソコンからも♪よろしくね~!
いつもありがとう!
Re: オータムリリーちゃん
おや!!!早速のコメントありがとう!!!

私。とりあえず今日中の収納はあきらめて、乱雑に放置してパソコンって・・どうよ??

2度と使わなそうなおにぎり型とか・・捨てちゃおうか悩み中。
サインチョコとかも早く使ってしまわないと収納がこれ以上無理だ~~(>_<)

またコメントちょうだいね~~♪
いつもありがとねん★
ぴあちゃんこんちゃ♪

うひゃ~~スイーツもイケてるぅ♪♪
やっぱり、センスがいいんだねっ。
タブン、何やっても上手にこなすんだろうなぁ。。。
ロールケーキなんてパンコーナーで100円で買ってきちゃうもん。。。汗
イチゴがなくても、これだけのデコセンスがあれば
問題ないね!
ステキ☆

ゴーオンジャーのロゴ弁当見ちゃった?
余計な事言っちゃった…。
自分で見るのも嫌なくらいショボンな出来で(涙)

ぽちん☆
こんにちは~

うん、うん、見た!
でも何回見ても上手よ~~~

ぽち☆
Re: まよ子ちゃん
えええ~~!!つい最近もすっごく可愛いカップケーキをアップしてたよね??

cottaさんの思惑通り(笑)素敵なまよ子ちゃんスイーツにつられてクリスマス柄のマフィンカップを注文した人間がここに一人・・。

昨日到着して♪♪
作る予定は、姫のピアノのクリスマス会でだからまだ来月なのでとりあえずしまっておこうと思ったんだけど・・・収納スペースナシv-12でさ(T_T)

お弁当グッズが増えちゃって(増やす割にナイフ1本しかほとんど使わないくせに)、ゆっくり整理しないと棚に入らなそうだから、段ボールのまま部屋の隅っこに放置されております・・・。

そうそう!!!ゴーオンjジャーのロゴ!!
見つからなかったのよ(>_<)
戦隊物のカテゴリを全部見てみたけど・・・。でも、ゴーオンジャーたっくさん作ってるんだね!
凝視して感動してきました~~~。あと、ウルトラマンも超可愛かった~~~♪

そういえば、最初のウルトラマンあたりから、「世の中にはこんな方もいるんだ~~!!」って衝撃を受けつつ、まよ子ちゃんのブログを見るようになった気がするの。

今度・・・不出来なシンケンジャーケーキ(キャラチョコ初物)アップしてみるね。
まよ子ちゃんのケーキを見てやってみたいって挑戦したものなの♪

Re: オリビアちゃん
オリビアちゃんにはいっつも見たことあるやつばっかりになっちゃってごめんねえ・・。

それなのに、こうやってコメントもらえて嬉しいな(*^_^*)

私も今から行きますよ~~♪今日は何かな??楽しみ!


プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
