*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪デコ稲荷~水玉ハート~のお弁当♪
おはようございます


今日は簡単なデコ稲荷です。先週ツインズが風邪でお休みした時のお昼ご飯にササっと作りました。

デコ稲荷~水玉ハート~のお弁当


デコ稲荷 ハート 
こちらはKくんが食べました。

色が薄くて分かりにくいかな?白とピンクの小さなハートの水玉おにぎりを、開いた稲荷に乗せてます。
奥の稲荷は普通に包んだものに水玉とハートをデコっただけ。簡単デスww
水玉より、小さなハートばっかりでデコったほうが可愛かったかな~って今更

奥の稲荷にピントを合わせて
デコ稲荷 ハート奥にピント 
珍しく、仕切りの中子を使ってみました

デコ材料

*ハート乗せ&ドット稲荷*
スシ飯、花お寿司のもと混ぜご飯、いなりあげ、かまぼこ、お魚ソーセージ


お稲荷さん大好きなので喜んで食べてくれました
具合悪いとグズりがちな下の子達ですが、二人一緒だったからなのか、この日は仲良く二人でゴロゴロしてくれてました 

ここ最近、必ずと言っていいほどトウモロコシを入れているのは「ぜったいいれてね!!」と言われるからですww
ツインズいまだにトウモロコシが発音できません。
今年は言えるようになっちゃったかな?と思ったら去年から進歩してませんでした(笑)
しかも呼び方がその時によってイロイロ。

「ともころし」「とこもろし」「とうもころし」「とうころもし」ナド。

可愛いので、このまま大きくならないでいいよ~って思っちゃいます

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます   


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよう^^
今回は心配かけちゃってゴメンネ;;
温かいコメありがとう☆

超ラブリーなお弁当^^
うち二年生でも「とんもろこし」って言ってるよ。
ホノはめがねのこと「めなげ」って言うの。
♪トンボのめなげは水色めなげ~♪って歌って
超可愛いの☆
おっと!親ばか&脱線^^;

何この手前の魅力的なモノは?
ミートボールのハンバーガー?
食欲そそられる~^^

ポチ☆
とうもろこしの自家栽培を
やってたわけじゃないのね


ちびっ子のいい間違い
可愛いもんね


ぴあんの
いつものボツ弁も

傑作弁の言い間違いでしょv-236



だと思った


お弁当は
ホントに姫系なのよね

そのせいか
ぴあんのイメージ


ピンクハウスに
茶髪の巻き髪

頭にデッカイリボンだもん



実際そうだったりして



ぽちんv-25
バーガーも、こってるね!
ハム・・・


お稲荷さんを、そんなに可愛くしてしまう所

さすが、ピンク=ぴあちゃんやわ・・・。


がんがん・・・しゃべる んよね・・・。
オリビアちゃん情報だと。

ご本人を・・・想像できない・・・。
ぴあチャンーww

ちょっとーーーー???
ササっとですって??こんなかわいいお稲荷さんを??
もうっ!できる主婦発言しちゃってー!!

って、ぴあチャンはできる主婦でしたね。フフ。

そそ、カメラ買いました♪
よしこさんお勧めのぶら下がってるやつ。(* ̄m ̄)プッ

色々ありがとねーww(∪。∪) チュッ☆

私もトウモロコシが言えなくって、トウモコロシって小さい時に言ってたけど、
「かわいいから、大きくならないでね。」って言ってくれる??笑
(これ以上、横に大きくなりたくないので^^)

ポチン☆
(我が家は休業につき、ほんと訪問気にしないでね)
こんにちはー。

お稲荷サン。
ぴあのあサンが作るとめっちゃラブリーですね~~w
heartいっぱい。
なんだか照れます(//∀//)←え。


かわいい言い間違い♪
ウンウン。大きくならないでッ!!お願いよぅw
我が子そういう時代通り過ぎちゃって(><)
私のいい間違いに間髪入れずダメ出しするんデス(泣

最近ドットがはやりなんですね( *´艸`)

しかも今日はハートでラブリー ♡
可愛いです♪


とこもろし(*≧m≦*)ププッ


かっわいい ♡

こんにちはv-290

お稲荷さんにハートのおにぎりv-238
丸いおにぎりなら入れたことありますww

「とうもろこし」。・・・

お兄ちゃんは

「とうもろころし」
って言ってました。殺してどうするってねププッ ( ̄m ̄*)
すごーーーい。
風邪の日にやっぱりお弁当?
ぐずぐずだったりするから大変でしょ?
えらいわ~~。
私もほらだんだん知恵熱が…
私のも「とうころもし」入れてねーーー。
ぴあん、こんにちは~

稲荷バージョン初めてだよね?
ハートっていうのがぴあんらしいわ~
可愛い~~~
うちさ~稲荷だめみたいやねん^^;
煮物に入ってる油あげは食べるんだけど・・・
これ食べてくれるとまた作る幅広がるんだけどなぁ~
また違うバージョンもみたいな^^

そっか~とうもろこし大好きなんだぁ!
これはかじって食べるの?
うちはコーン苦手やわ(笑)
って嫌いな物多くないって???
一応ね嫌いな物は目玉焼きでそれ以外は
食卓に並んだら食べるんだけど、お弁当に入れたら
残しそうだから・・・
今度まず稲荷出してみるよ^^
らぶい!
稲荷とは思えないラブさが漂ってるわよ!!
ぴあつん!
流石だわ(*'▽'*)♪

とうもろこし、美味しいよね~
お醤油漬けて焼いても美味しいよね~
あ~~~~
食べたくなってきた!!!
でも、今から茹でるの面倒臭いから
缶詰のコーンでバターコーンにしようっと!
(●´ 3`●)フンフン~♪
ハート、可愛い♪
ドットもぴあちゃんぽくていいね~。
とうもろこし、うちの娘も大好き!
残念ながらもうちゃんと言えてしまうのよねぇ。
でも時々、こっちがわざと間違えて混乱させてやるけどwww
秋には「ススキ」と「佐々木」と「鈴木」で混乱させたり、楽しかったなぁ♪
あ、子供はおもちゃじゃありませんでしたね、失礼失礼w
こんにちは。

とうもろこしおいしいよね。
私も最近はよく食べれてるよ(^-^)
食欲がわかない時でも、好きなものを作ってくれると食べれるよね。

ぽち☆
かわいい姫弁~~!
なのに、息子くんが食べたのね(゜m゜*)プッ
どうやったら、こんなお弁当がササッと作れるようになるのでしょうか・・・(謎)
水玉模様、ミニーみたいでかわいいね~

もうすぐ夏休み~
キャラ弁作りが停滞しそうです。
ぴあちゃんとこ来て、キャラ弁作りのやる気をいただくわ~
応援ぽち。
こんばんはー。
ぴあのあママさんが作ると、お稲荷さんもラブリーになるんですね♪
お稲荷さんは”和”ってイメージが強いけど、全然ピンクとかハートとか水玉と合ってますね!
ハートの小さいおにぎりも可愛くて、食べやすそうで、いいですね。

うちは、今は”コーン”って言ってますけど(別に英語を話させようとかいう気は一切ないんですよ。)以前は”とうもころし”って言ってましたね。
うちの子たちも大好きですよ☆
ただ歯にすっごく詰まりますけどね。^^
こんばんは^^
ぴあん~~~
ささっと!
やっぱりすごいよ。
ステキ主婦だよね。
私トロイから、ササッとができないのよ(´゚∀゚`;)
ピンクのオベント、ホントかわいいよね^^
みなさん、ぴあんのイメージ、ピンクとかミニ―のように大きなリボンつけているとか、勘違いしているわねw
( *´艸`)ププp
でも、本物のぴあんもかわいらしい感じだったわよ。大人かわいいだけど~

ぶぶあられもパステル(ピンク)のもかわいいね。
あれ、珍しいよね~
ぴあちゃんのところには、全国からたくさんいろんなもの送られてくるわね^^

それから、おめコメありがとう!
今日は調子悪いのでおやすみなさい。
ポチ☆
うちの姫もとうもろこし言えねぇーヾ(*≧∇≦)〃
諦めてコーンって言ってるような(苦笑)
しかも西松屋のことは「にしやつまや」ぶぶぶっ。
余計ややこしくなってるやんかーヾ(*≧∇≦)〃

あっ。こんばんは^^
相変わらず姫系マスターだねぃw
昨日うちで隊長がぷりぷりしてましたけどヾ(*≧∇≦)〃
ドットって充分っぴあんらしいよ~^^
これ以上派手禁止(爆)

あっあのお弁当箱、あの段の方がもともと蓋がちゃんとできる方なので(意味不明。笑)単品でも持っていけるよ~^^
なんて・・・ダイソーの回し者ではありませんがヾ(*≧∇≦)〃
私も横にも詰めてみたんだけどさぁ。
逆に私の場合は難しかったかも。
てかおかず手抜きがバレるし(爆)

あ~明日から姫、半日開始よぉ><
ぽちっと。
こんばんは~

ぴあ弁は、お稲荷さんまでこんなにラブリーになるんだね!
かわいい^-^

うちの子もとうもろこし好きだよ~
おかずコーナーも埋まるし一石二鳥だよね。

明日の米がないので、これから買いにいってきます^^;
ぽちっと☆
ぴあちゃん、こんばんは^^

ラブリーなお稲荷さんだねぇ~♪
うちの娘、お稲荷さん大好きなんだよねぇ~(*^_^*)
またマネさせてもらうわぁ~♪

って、マネしたいのばかりでついていけないかも・・・(~_~;)

トウモロコシ・・・^m^
言いにくいよねっ!
うちの娘もまだまだ言えてない言葉あるよっ(^^ゞ
なぜか、「ポップコーン」が「ポックポーン」ってなる・・・ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

でも可愛いよねっ♪
もう少し楽しませてもらおうっ^^

今日は元気に幼稚園行ったよぉ~♪

ポチッ★
ガッツリコメしたいのにぃーーー
旦那がうるさいのでまた明日来るわっ
ごーめーんーよぉーー(T▽T)

セクシーランジェリーで待ちぼうけさせるのは
さすがに忍びないので(* ̄m ̄)プッ
力一杯応援してから帰るわww

いい夢見ろよっ
ほなw
ぽっちーーん☆
こんばんわぁ~☆★☆
ハートだらけで愛情たっぷりのお弁当だね♪
ママの愛情で元気になれたのかもね~(^_-)-☆

お稲荷さん好きなんだね~☆
確かにそう言われたら稲荷のお弁当何点かあるよね~
私は結構前だけどうさぎの稲荷さん凄い可愛くて好きだったよ~(*^_^*)

いつもちゃんと色々と考えてお弁当作ってあげてるんだね~!
とうもろこし…
私の下の子は《とうもころし》って言ってるわぁ~笑
子供には難しいんだろうね~☆★

まめうしくんと同じ作者って知らなかったわぁ(>_<)
ポチン
ぴあんちゃん、こんばんは~♪
あまりにも、皆のコメで連発されるので「トウモロコシ」が間違いのような気がして
何度も呟いて確認してしまう~~(>_<)

お稲荷さんがこんなにラブリーなの見たことないな~。
本当、可愛いな~(*^_^*)

あ!私決してマシンガントークではないの!
沈黙が恐くて、つい喋ってつなげようとしちゃって(>_<)
気がつくと、私ばかり喋ってたってオチ…(T_T)

ぴあんちゃんがいてくれたら、本来の私に戻れるわ(*^_^*)次回よろしくね~♪^m^
ぽちん



プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
