*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪マッシュキティちゃんのお弁当♪
おはようございます

昨日は園バッグ横置きに反響ありがとうございました(笑)
きっちり詰めてるので寄りはそんなにないと思いますが、蓋にくっつくのが心配です… 

姫弁オンリー時代から私は、蓋をして一度お弁当箱をけっこう大胆に横振りして、ズレたパーツがないかチェックする習慣がついています。
けっこう密着してくれていて大丈夫なものですが、 ずれていた場合はその部分だけ接着補強。という感じで持たせていました。あとはひたすら「静かに歩く。走らない。カバンから出すときはゆっくり取り出す」を唱えて洗脳(笑)

でもでもさすがに、横置きは想定外
そのことが分かっても、園弁当日に自分でお弁当箱を垂直にしてみる勇気は…(∀ ̄;)(; ̄∀) ちょっとね…ないですよねww

夏休み中にでも実験してみます(笑)

ツインズの自己申告では「崩れていない」とのこと。本当かなーー??
でもキャラの予告をしていない日でも「今日○○だったね~」とちゃんと分かってるようなので原型は留めていると思われます(笑)

前置きが長くなりましたが、キティちゃんのお弁当、実はもう一つありました。
お熱で休んでいた姫ちゃんのお昼用に。お弁当なら食べてくれるかなと思い、作ろうか?と聞いたら作ってほしいとのことだったので園弁と一緒に仕上げました。

マッシュキティちゃんのお弁当

マッシュキティ 斜め  
同じポーズのマッシュバージョンです。

これもっ…カニカマが…裂けてます
ちゃんと接着していないシッポも落ちてます(今気付きましたww)

正面から猫背気味(猫だからいいのか?笑)で
マッシュキティ 正面 
キティちゃんなのでキティちゃんのリボン型お弁当箱に詰めました。
ちょっと小さめなこの量がちょうどよく、熱も下がってきていたのでほとんど食べられました♪

キャラ材料

*キティちゃん*
マッシュポテト、カニカマ、海苔、薄焼き卵、ウインナー、焼きパスタ


同じポーズのキティちゃん 三人分
キティ弁 三人分 
…上から見たマッシュキティの薄っぺらさが気になります
どうして頭を丸く成型しなかったのか自分でも分かりません Σ(-∀-;) 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあサンこんにちは(・∀・)ノ

キティ可愛い(≧ω≦)
立体から、マッシュ、イチ弁って(☆。☆)
ぴあサンにしか出来ないよ(´∀`)
お熱があってもこれなら、姫ちゃん喜んで食べてくれますね♪

おはよ~^^
またプチサボりだったmanaeです(笑)

キティちゃんシリーズ(人´∀`).☆
私はマッシュが好きだな~♪

え~・゚・(*ノД`*)・゚・。
横置きバッグはどうなの・・
漏れ弁(昔こう言わなかったw?)とか・・
全員じゃないところが
また・・(-。-;)

普段にお弁当凄いなぁ。
私は少し充電?します(笑)P


やっぱりぴあちゃんも洗脳してるんだ!
良かった☆
アタシだけでなくて!(笑)
やっぱり食べる時に子供だけでなく
先生やお友達にも見てもらいたいしね!
そうそう。
でもビックリしたのが一度蓋をしめて
そのお弁当を振るまでしてるんだ!
キャラベニストはやっぱり違う!って思っちゃった。
キティ弁出そろったね。
違うの三つ。
凄い☆
なかなかできることじゃないよ。
ただただ尊敬・・・
ぴあん、おはよ~

ってかろじておはよーかっ?(笑)
今日さ~朝7時の時点で警報出てたからスクール
お休みやねん・・・
ってもう雨やんでるし、全然問題ないって感じなんだけどね^^;
で、今はパパとおば様と息子でランチに行ったわ~
私はその間に用事を・・・ってPCちゃうで~(笑)

おお~マッシュバージョンも作ってたの?
まさかマッシュでくるとは・・・・
これは想像してなかったからビックリやわ!
でも最近のぴあんからしたら想定内かっ(笑)
マッシュが一番お弁当っぽくなくて可愛いかも~

まだあっち読んでないねん^^;
これから読みまっ~~~

わ~~~、お家弁ならではの3D!!!
かわい~~~!!!!!!!!
薄っぺらい?気にならないけど。
そうか、キティって尻尾があったんだっけ。
猫だもんね。
ホント、可愛いオベントウだなぁ。うっとり。
ポチりんこ♪
振ってるの?

大胆ねえ


3つ同時って
サイボーグやん


1個づつ

3個同時に


最低4回撮影しなきゃね

時間かかりそう


これを一人で

一体何時起き?
エネルギー切れにならない?



謎は深まるばかり



今日はね
こう見えて時間ないんだ

では
また明日この場所で


ぽちんv-25
職場からーーーwちわっすw

んぎゃぁぁぁぁwww
もろ好みwタイプwツボーーーーwww

かわいすぎる~~~w

マッシュ使いマジ上手だよねw
形成ぜったい難しそう、キティー。
この3D弁。コンテストとかにもいけそうww
あ。コンテストは蓋閉まんなきゃダメかねww
でも。飾っときたいほどに好みデスw

実はサンリオコンテスト・・・マッシュで応募したんだけど。。。。
ぴあんのマッシュ使い見てると自信なくす~~~(涙

今度形成のコツ伝授よろしくww 

今日は職場からポチーーーー^^

ちーっす。講習会のお昼休みです。
勿論私のお弁当はフツーです…


風邪で休むと、こんな可愛いお弁当作ってもらえるなんて♪
いいな~。
私も近々知恵熱出ると思うから宜しくー☆
おぉ∑(ёロё)

3Dだぁ☆
マッシュキティ可愛い~♪

薄っぺらい!?
ノンノン (。・ˇ∀ˇ・)ノ

   気になりませんよぉ~ ♡

これで姫ちゃんも元気になったんだな ♡
素敵なママンですね❤♋‿♋


ポチリンチョ☆
ぴあちゃん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
マッシュのキテイちゃんもかわいい~。
3つ並ぶとまたかわいいね(●≧艸≦)゛
アップして気づくことよくあるよw
ぽち☆
こんにちは♪

マッシュのキティちゃん完璧だね!

食べないでずっと飾っておきたいくらいだね~

今回も、バージョンを変えた3パターンのお弁当

ほんとスゴイ!!

ぽちっと★
ぴあんちゃん、こんち~♪
きよちゃんにも、今日の記事デジャヴって言われたわ(笑)

マッシュキティちゃん!可愛い~~~!!
シッポとか、薄いとか言われてもわかんない~!
完璧だわ~♪
これ3つ同時に作るのがまた凄い…

あ、お弁当作ったあと横に激しく振ってみるってのが、
感心した~!
今度やってみよう!全部ぐちゃぐちゃになったりしてね^m^
園弁じゃなくて、お家弁で試す!

ぴあんちゃんも北関東連合なんだよね~。でも、東京なら会えるでしょ?ね?ね?(笑)
ぽち
こんち♪
可愛い☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

可愛いv-10e-349e-266

師匠と呼ばせてくださいっ(>人<*)

v-25ぽちっとv-25
こんにちは~
最後を飾るは…マッシュキティだね^^
これまた上手に出来ているじゃん!
キティを3Dで出来るなら、サンリオコンテストに出せたんじゃないの?
あ、あのコンテストの審査基準が蓋を閉められるかがポイントだけど( *´艸`)
3種類、これだけできれば、もうばっちり、恐れるものないね~
横向きオールドキティは、体より頭の方が大きいんだよ。
バランスよくできていてすごいと思うけど、体が小さく頭が大きいとだんだん下ってきちゃうよね。
永遠の悩みだよね~

オメコメもありがとうね!
ポチ☆
ちわちわーっ☆彡

なんかコメントもプチご無沙汰。。。
ピアチャンのお弁当はやっぱメルヘンでいいな~~
アタシ、ピアチャンマッシュ(略してピアマッシュw)好き~~~( *´艸`)
めっさラブリ~~絶対にマジパンか樹脂粘土で出来てると思っちゃうーっ(〃ε〃人)

見てない記事みて帰るね~~~

ポチーン☆
コメントはいったかなぁ・・・。

通信途中で、きれちゃった・・・
2個入ってるかも
私は、マッシュキティが1番好き~~~(聞いてないって?)
サンリオさんもビックリのかわいいお弁当だわ~
カニカマっで巻くのって、苦手・・・
綺麗にできてるよ!!

うちも、一応フタしてくっつかないかの確認はしてるけど。
さすがに、振る勇気もない。(゜m゜*)プッ
最近は崩れないけど、前はよく子供にダメ出しされてたわ~
応援ぽち。
ぴあん、こんちゃ^^
昨日の会で、話題に上ってたよ^m^
横浜は片道2時間かぁ・・><
どっか中間地点を探す~^m^??
私も、都内でも車で行けそうなら行っちゃうんだけどね♪
(次女がいるから、電車だと何かと大変なんだよね~・・><)

同じ構図でも、ちゃんと3パターン作るのがすごいよね~!ほんと感心しちゃう☆
私、同じのを2つ作るのだって面倒((+_+))ってなりそう・・。
マッシュが一番好きかな~^^

ぽちん☆
はろ~



マッシュキティーチャンかわいい~

たしかに上から見るとちょっと薄い??

やっぱりキティーちゃんは、リボン型使用しないとね~~


私ねー。ぴあちゃんに会いたいなぁ~~(笑)

たしかに私も北関東方面は旅行でしかいかないな!!!

東京あたりならでてくれるでしょーーーー???!!!!



会おうよーーーーー!!




ぽちん
ちょりーっすw

これが一番好きかもー!!!
このちょこんと座った猫背(* ̄ー ̄)v たまらんっ♪
綺麗に成形してるよね~。
私たま~に軟らかくしすぎて成形どころでは・・・って。
いや...たまにじゃなくてよくあるわヾ(*≧∇≦)〃

クワガタは苦手です。ぷぷぷっ。

ぽちっと。
こんばんは~♪
あららららw(°0°)w
これまたなんとも(o>ω<o)
体調悪くともこんなにめんごいお弁当を前にしたら元気になれそうです~~(´∀`)3種類のキティの中で一番好みかもしれません私(o^o^o)
いゃ!でも迷いますね~~

と言う事でポツン♪しまーす(≧ω≦)
こんばんは☆

キティーちゃん、薄いのによく座った姿勢をキープできたね!!
3つ並ぶと見ごたえあるね♪

姫ちゃんもキティーちゃんのお弁当なら食べれてよかったね。だから元気になったのかな?

東京だったら会えるかな?? 頑張って出てきて~o(^-^)o


ぽち☆
こんばんわぁんわぁん☆
一緒だ~~~♪
私もいつも蓋をしめて揺らしたりしてずれてないか確かめる癖あるよ~!!
前に上の娘が凄い崩れてて嫌な思いしてたからそれから確認するようになったの!!
確認して大丈夫って思って持っていかせても崩れてる時あるけどね~^m^ププッ

今日のマッシュポテトのキティちゃんも可愛いね♪
本当いつも綺麗に作るよね~?
カニカマ?だから、全然大丈夫だだよ~!
って言うかカニカマをマッシュポテトに巻くのが難しそうだし、細かい分、大変そうだし~!!

3つとも同じキティちゃんだも使ってるものが違うと全然違って見えるね~♪ 

ポチン
ぴあつ~ん♪

おこんばんは^^


すごーーーーーーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)


猫背のキティーちゃんいい!!!!!(´ゝз・)─☆


最高よ~(* >ω<)=3


キティーちゃん3変化素敵過ぎる!!!!


毎日こんな素敵なお弁当を作ってるぴあちゃん素敵過ぎる~Σ( ̄ロ ̄lll)

結婚して!!!


ね?


いいでしょ?(♥´3`)⌒♥♡♥



結婚がだめなら住所教えて(●´uзu`)^☆ちゅ


↑ストーカー化



あふ☆
ぴあちゃん、こんばんは~^^
遅くなってごめんねぇ~(>_<)

お祝いコメありがと~♪

姫ちゃん、お熱出てたんだねっ!
大丈夫かな?

キティちゃん、可愛すぎるんだけどぉ~!!
双子ちゃんのお弁当もバリバリの女の子弁だねっゥフ(*´∪`*)フフ

お弁当、横置きって・・・。
そりゃないよねっ!
でも崩れてないのが凄い!!

キティちゃんのマッシュ、飾っておきたいわっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

お弁当箱も可愛くて嬉しくなっちゃうねっ!
姫ちゃん、お熱あっても頑張って食べちゃうでしょ!
私にも作ってぇ~!?きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

ポチッ★
おはようございます♪
夜分遅くすみません・・・
マッシュキティちゃんのお弁当、絶品です!!!
私はキティちゃん大好きだから、もう興奮しています♥
本当にぴあちゃんのお弁当、眺めているだけで、
幸せな気分です♪
姫ちゃん、大丈夫ですか?
早く回復してほしいですね~

もうすぐ夏休み、
うちのツインズはいつも私にべたべただから、
自分の時間が上手く取れないです・・・
うちもとりあえず、映画を見に行くつもりです♪

ポチン☆
オハヨーゴザイマス☆
ちょいご無沙汰しちゃいました(__;;)

コリャKittyLOVEの娘は大興奮の週だわ~(゚∀゚*)
猫の猫背にワロタ。。。(-m-*)

↓ おべんと横置きに驚きーーー!!
うちのおべんとなら毎回崩壊してるなぁ・・w

ポチ♪
↓横置きどぉ(笑)?
ここへきて衝撃的事実発覚やねぇ!
それにしてもこの3種を一日で作っちゃうぴあちゃん、まぢすごすぎ~。尊敬!!
マッシュの猫背な猫=キティ、めちゃかわゆいよぅ。
マッシュ細工ってほんと楽しいし可愛いし美味しいね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
