*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪マッシュなかたつむりの梅雨弁♪
おはようございます

今年梅雨弁は一回しか作らなかったので、これで終わりで~す(∀ ̄;)(; ̄∀)
また来年頑張りますww

マッシュなかたつむりの梅雨弁

マッシュかたつむり 左から 
こちらはTくんのおうち弁です。
じゃがいもマッシュとさつまいもマッシュ(って呼びます?)を使用。
お目目は片側にしか付いてません (*≧m≦*)ププッ

反対側からも
マッシュかたつむり 右から 
紫陽花がみなさんのように紫陽花らしく仕上がってませんね

キャラ材料

*かたつむり*
マッシュポテト、さつまいも茶巾、ぶぶあられ、海苔、ケチャップ、焼きパスタ

今年の梅雨弁 三人分
梅雨弁 三人分 
…梅雨らしくないのはナゼ??(∀ ̄;)(; ̄∀)

明日からはまたガラリと雰囲気違うものをアップしま~す

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

なんじゃこりゃ! 超可愛い♪

透明のピックが雨のしずくっぽくて
合ってるよ~☆
ねぇねぇ・・・マッシュってどうやって作ってる?
いまいち上手くできなくて^^;
色が鮮やかだから梅雨らしくないの?
写真が明るいから?
・・・猿だからww?


おはようございます^^

かたつむりかわいい(o^^o)紫陽花もきれい♪
でもお弁当のフタ、どうやって閉めるよn(ー_ー?)ン?
このこのー!
マッシュの女王がぁぁぁ(*´▽`)ノ
まさに梅雨弁になってるよ~♪
私、結局コレっての作れてない(T∇T)

あっ耳。
あれはどう説明すりゃいいんだ?
ラップで包んだご飯をまな板とかテーブルの上で成形すんの。
なので裏面は平たいの。
で、わかる???のかしら???
それをオーソドックスな卵焼きに乗せてるんで、
詰めるのも難しくないよ~。

ぴあんからコメ入るホント数分前に
レポ入れたんだけど、気付いたかな?
まぁそんな感じです(笑)

ぽちっと。
ぴあちゃんのマッシュはいつもキレイだね☆
マッシュした中に何か他の食材入れてる?
お時間がある時に教えてね♪
棒付きキャンディみたいなピックもカワイイ~。。。
爪楊枝に両面貼ってるのかな?
涼しげでいいね♪
今日は昨日に引き続き暑いねぇ!!!
エアコンは夜お風呂上りのみだったけどいよいよ昼間もスイッチオンよ☆
きゃん♪
かわいかぁ(*^^*)

ガラリ~グルリ~
どんなんだろう*


マッシュダブルいい考えだねぇ~♪

ポチリンチョ★
いつも楽しみに観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
ガラリ?

珍獣弁
セクシー弁
ギャグ弁


何ーー?


松潤弁?


それは
大賛成



いやーーきれいだねえ
彩りが


この才能遊ばせとくの
もったいなーい


お姑さんに
カミングアウトしたら?


透明ピックいいねえ


ぽちんv-25



全部ほめちゃったよ


夏の暑さのせいね
かっつん再び・・・(/ ̄ー ̄)

マッシュレシピありがとう^^
ぜひやってみるわぁ♪

さっきポチ忘れ・・・
ポチ☆
明日からは・・・・ガラリと変わるの!?


ま・・・
∑(@∀@)

海苔切り!!!!???
逆襲!ばりの…海苔切り???
久々に、見れるのかしら(笑)



清々しい、梅雨弁当で、いいね。
こんにちは^^
マッシュ…
いつ見ても綺麗だ…芸術的だね。
写真も~
なんでこんなに綺麗なマッシュ作れるの?今度コツ教えてよ^^
右後ろに見える透明ピックもすてきだわ。ホント器用だし、引き出し一杯持っていてすごいよ、ぴあちゃんは。

3つ並べると、またいいね。
私は、ぴあんの明るい感じの梅雨弁がスキだよ♪
ポチ☆


ぴあん、こんにちは~

昨日は昼も夜もごめんよぉ~
でも楽しかったよん♪
また・・・(* ̄ー ̄*)  

マッシュのかたつむりめっちゃ可愛いやん!
マッシュシリーズもぴあんの十八番になりそうやね^^
紫陽花?紫陽花やん!
これを紫陽花って言わなかったら何て言うの?(笑)
あのね・・梅雨らしくないのはね、可愛すぎるからよ!
梅雨ってもっとじと・・・ぬめ。。。って感じやん(笑)
それが全くないからよ!
ん、もう~~~何処まで嫌味なの(。-`ω´-)  

明日からは何?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
楽しみにしてるよぉ~
再び参上~~~ミ(ノ_ _)ノ=3
マッシュでかたつむり初めてみたぁ~
可愛いね~~~(´艸`*)
紫陽花、充分紫陽花よ~~~
黄緑のご飯にお花おくのも、凄いきれいだね~~~

うち、お弁当持って行きだして
確かに、びっくりされるというより、仲いいママが、うちの子のお弁当みたいにお顔のあるお弁当作って~って言い出して、どうしよう~って悩んでおられるわ~
なんだか申し訳ないです^^;
ぴあちゃんこんちゃ~(^o^)丿
なんですのwwwwこのアジサイの細かさ!!
ぴあちゃん色でてますな( ´艸`)
マッシュのカタツムリもかわいい!!

あ、メロンね、ちっさ~~~~~~い安いやつよ( ´艸`)

ぽちん
センス抜群だねー☆☆
何でもそつなくこなすとは…すごいなー!!
紫陽花も可愛いってばー細かいってばー。
来年も頑張るんだね( ̄∀ ̄)。
かわいい~( ´艸`)ムププ

マッシュって加工しやすそうですね。

ピックもかわいい(≧∇≦)bどうやって作るんですか?
お答えしよう!
それは、ぴあん弁がふぁんし~~~な色合いで出来ているからでございます。
つーか、最近のぴあん弁は、「しつこい」じゃなくて「優しい」色合いが増えたよね。
パステルな感じ?

紫陽花も、何よー、この細かさは。
本当にぴあんレベルが高すぎて、私の弁当のおかずなんてどう考えたってダメでしょ?
いいのよ、本当のコト言っちゃって。

今日もまたぴあんに惚れ直したのでした。

ぽちり。
あの、お猿さんとカタツムリに入ってるピックが気になる。。。。。
(↑えw そこですか?)

涼しげでかわゆいーー♪
ぴあちゃん作?

ジャガイモとさつまいもでカタツムリなんて
ぐっどアイディアだねー!
ぶぶあられ使うところもニクイねぇ~~^^
こんにちは(^O^)/
現実逃避中のりーママです(*^_^*)

カタツムリを、ジャガとおさつのマッシュで
作ってるの~?
カワイイv-10
ぶぶあられの使い方も上手だしv-353
本当にセンスがいいよね~(*^_^*)

ビー玉チックなピックも可愛い♪
梅雨を楽しく可愛く表現したお弁当(^_-)-☆
次は七夕弁かな~~(^O^)
いつみても
カラフルで
なんか梅雨もふっとびそうなぐらいのお弁当です。

素敵。

癒されて帰ります~
まだお弁当作る気にならないですが
ぼちぼち更新していきますね~

だらだらしてもいられませんので前向きにならないとね。
これからもよろしくです。
プチお久しぶり!

なんて癒やしなアートなかたつむりなのぉ~(≧∀≦)
マッシュは子供、喜ぶね~
どうしたら、ぴあんのような見てるとうっとりしちゃうお弁当が作れるのぉ?
こっそりと教えて!

どこからみても紫陽花だわよ~♪
こんばんは~




マッシュ、きれいにできてるねー。

後ろの透明なピックかわいいねw

ちょうだい(笑)

↑ちょうだい攻撃得意なの♪



明日からガラリと雰囲気変わるの??


楽しみー☆



追伸。。

もじちゃん、達筆だよーーーー



ぽちん

なにこれ!
超可愛すぎなんだけど!
珍しくタイセーも未だに起きてて
「ホントかわいいーーー☆☆☆」って言ってたよ!

マッシュでこんなにかわいい
かたつむり作れるなんてぴあちゃんらしい!
かたつむりの甲羅部分も渦巻きでないとこがまた良い感じ!

いやいや今日も良かった良かった☆
やっと来れたーwww
昨日はごめんねー。

きゃー!!あの噂のマッシュのカタツムリチャン登場ねー

ウーン。やっぱりかわいいー!
ぶぶあられで、オサレ~~

梅雨弁らしくないのは、爽やかだからよーww
かわいすぎなのよー^^

私のカタツムリ・・・見たでしょ(笑)
ほんと、リアルすぎで恐ろしかったんだから^^

ピックかわいいww~~
でも、撮影後は抜きとられちゃう運命の、ピックチャン??(笑)

明日からは・・・あれね♪

楽しみにしてまーす^^

ポチン☆

ぴあ~ん
遅くなっちゃってゴメンネ
確認ありがとう~
色々(汗)もう少しお待ち下さい

ぴあんの梅雨弁はじめじめも吹っ飛ぶ
爽やかな感じだよ~

本部役員、一緒の幼稚園だったら
楽しかっただろうね
でも…おしゃべりばっかで
仕事にならなそう(笑)
p♪
マッシュのコツを確立した?
前はまだ研究中みたいなこと言っていたけど
これはもう完成してるよね?!
ツルンとむき卵のようなきれ~~~~~っな
マッシュだよ~~!!
どうやってるの???
教えて~~~。
わ~、綺麗なお弁当♪
表だけじゃなくて、裏から見ても素敵だね(^-^)

私は見えないところは雑だから、恥ずかしくなったよ(^-^;)
もう少ししたら七夕弁の登場かな?

ぽち☆
ひぇ~今日も眩しいわ!
今後は、画像編集で暗めに加工していただかないと!
この青いお弁当箱で、こんなに明るい弁当作れるのはきっとぴあんくらいだよ。

そそ、ぴあんの梅雨弁、春を想像するのよね(笑)
ウキウキな感じw
明日からの弁当も楽しみにしてるよーぽち★
こんばんわぁ☆
え~~~充分、梅雨っぽいお弁当だよ《笑》

今日のかたつむり可愛いやん☆
やっぱマッシュポテトはいいよね~
しかもさつまいもも使って色が良い感じやん♪

この紫陽花のおにぎりも色が凄く綺麗だし~
3個のお弁当全部、違う感じで可愛い★
今年は梅雨弁2個しか作らなかったよ…

次は七夕弁かなぁ~

あっ!私は暑がりじゃない方からか汗はあまりかかないけど今は暑いって感じるよ…
汗かかないのは暑いとかじゃなく、新陳代謝が悪いだけかなぁ…笑

ポチン
ぴあちゃん~
今日のお弁当、ツボ~~~~~!! σ゜ロ゜)σ
めちゃかわいいんですけど~
私、こういう夢のあるお弁当大好き♪
まるで、かたつむりが動き出しそうよ。
メルヘンチックなお弁当だわ~(*ノェノ)キャー
かわいい梅雨弁に・・・ぽち。

さあ、サッカー見るわよ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
こんばんはー。
マッシュって呼びます!呼びますぅ♪
殻がお花柄ってとこに、キュン!!
人より、アジサイの花びらがスペシャルなのに
キュン!!!

ですが今日は、急いでて、ここらで失礼します。
すいません。
ぴあちゃん、こんばんは^^
何~、めっちゃ可愛いかたつむりやんっ!
マッシュ、いつも上手に作るよねぇ~!

ん?紫陽花もめちゃカワやでぇ~っ♪
いつもだけど、細かいねぇ~!

ホント暑いなぁ~!
暑くて身体がおかしくなりそうやわぁ~。

サッカー観てるのかなぁ~?
暑いのにまた熱くなって燃えちゃうよぉ~!

ポチッ★

携帯から~。
これから寝るの~。寝る前に見にきたよ~。
お弁当見たらでんでん虫の歌が…頭でぐるぐる。今日はでんでん虫の夢みるかなぁ。また明日ね~。おやすみなさい♪
あ~!サッカー前半戦見て寝るつもりが~!!
後半戦も見始めちゃってます(^_^;)

ぴあんちゃんのお弁当は、色がキレイだから春っぽいのかな~??
でも、立派な(?)梅雨弁だよ~!

私の今日のブタのシッポをアップで見たいって…
シッポだけアップにしても~~(笑)
ただご飯を細長~くして、くるりんと丸めて置いただけよ(*^_^*)
ぽち
おはよーw昨日言い忘れちゃったーww

そうそう、カーズはムリなので(笑)



早朝ポチン☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
