*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ロゴがメイン?なシンケンレッドのお弁当♪

今日は、久しぶりに作ったシンケンジャーのお弁当です。

以前、平面で作ったので今回はおにぎりにするつもりでいたのですが。絵本とにらめっこ!していたら、突然‘シンケンジャー’の「ロゴ」が作りたくなりましてファイト

おかずの上に乗せちゃうのもどうかな…ということで、やっぱりまた、おにぎり却下です(笑)

でも気合の割に、出来上がったのは色々省略されちゃったロゴでした;

 

かぎかっこ‘ロゴがメイン’?なシンケンレッドアップロードファイルのお弁当食事かぎかっこ

 

シンケンレッド ロゴ入り

 

 こちらはT王子のお弁当です。

やってみたい!と思い立ったまではいいものの…良く見れば見るほど、複雑な作りになってることが判明jumee☆uuummm1b

赤い文字は、カニカマとの格闘に開始10秒で諦めて。文字と黒い縁との間の極細白ラインには惨敗→取り止め。光の筋らしきものは、最初から見なかったことに。……という超簡略化されたロゴになってます。

漢字のバランスも悪ぅむぅ・・・根気・一歩及ばず。技量・百歩及ばず。

でもね。いいんです・ハート双子ちゃん一番の大好きキャラなので、ロゴであることもちゃんと解ってくれて大喜びでしたアップロードファイル

ママの満足度より、子供の満足度!ですよね。

 

memoキャラ材料

*シンケンレッド*

(土台の)ハム、カニカマ、海苔、チーズ、卵白焼き

*ロゴ*

(土台の)ハム、海苔、(海苔の土台の)チーズ、たまごと野菜の薄焼きシート・オレンジ、ほうれん草入り卵焼き(影部分に使用)

 


      

   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいいーe-280
お弁当も作っているママも素敵!
「侍戦隊」の文字なんてすごく細かいe-504
尊敬e-269
Re: ハピママちゃん
コメントありがとう!!

ぜひ!!下の僕ちゃんのときに挑戦してみて~~って…シンケンジャー終わってるか…。

次どんな戦隊物かなって今から気になるよ。こんなにお弁当にしやすい戦隊物って珍しいから助かってるのに・・。
凄いの一言ですv-315
私も息子Kにシンケンジャーのお弁当をせがまれている今日この頃です。
今度、コツ教えてv-421
ぴあちゃんって呼んでいいのかな?タブンイイヨネ?

ぴあちゃんこんにちは~♪
最近、急接近中のまよ子です(笑)

いやぁ~素晴らしいよ。。。
見た瞬間ドキューンとされるお弁当ばかり。
いつも期待を裏切らない完成度だね。

私も前回のゴーオンジャーでロゴを作ったことがあるんだけど…こんな上手にできるなんてやっぱり尊敬。。
デフォルメ系の体もとってもかわいいね(^-^)
ぽちん☆
こんにちは
「圧巻!」のお言葉、お返ししますよ~!
これこそ圧巻ですよ!!

シンケンジャーのロゴまで作ってる方は、
初めて見ました~><
これで簡略化なんですか?すごすぎます・・・☆
これはお子さん、喜んだのが目に浮かびます^^

そうそう、CMは、「コマーシャライザー」とうサイトで、
簡単に作れますよ♪機会があったらやってみて下さいね^^

ぽちん☆
こんにちは~

私も何度かこのロゴに挑戦したけど、難しくて断念したよ^^;
特にのり!
でも凄く上手だと思うよ!

ぽち☆
Re: kaorinちゃん
Kくんもシンケンジャー大好きなんだよね?

シンケンジャーはたぶん・・キャラ弁の中では(顔だけなら)一番簡単にできるから、今度うちでキャラ弁会でもやりましょ~~~\(^o^)/

1学期の終わりあたりに、一度ほし組ママとやったんだけど、楽しかったよ♪ぜひ今度♪

Re:まよ子ちゃん
キャー(>_<)
お近づきに昇格したのね(>_<)

こ・興奮っwww

…と言いつつ、さっそくタイトルを「ちゃん」付けにしてる馴れ馴れしい私(笑)

ゴーオンジャー時代。まだ双子も入園してないし、キャラ弁ブログとかあるのも多分知らずにいた頃だから、まよ子ちゃんのロゴ見逃してる!!!

早速検索に行かなくちゃ( ..)φメモメモ

いつも優しいコメントありがとう!!
とっても励みになります☆

Re: tomochiさん
ロゴの入ってるもの、おうちにあったら比べてください・・全然違うから~~~。

記事に書ききれなかった失敗を他にもたくさん重ねて、結局こんな風になったんです・・。

最初は見本どおり白ライン入れようとして、まず卵白焼きに失敗・・。
それなら、海苔の下のチーズがラインに見えるようにしようと思って、海苔を細かく一文字ずつロゴに合わせてカットして失敗・・。

そんな時間を費やすなら最初からお弁当シートと海苔だけでやればよかった・・みたいな??

とっても手際の悪い私(汗)
でもそんな風に褒めてもらえると、苦労した甲斐があります♪
ありがとう!!

CMも教えてくれてありがとう!おもしろそうですね♪
Re: オリビアちゃん
オリビアちゃんならカニカマでできそうよね!!
一度聞きたかったんだけど・・カニカマと親友か何か??(笑)

漢字ね・・やろうと決めたのは自分のくせに、切りながらやや頭にきてたよ(笑)
特に「戦」の左側にっ!!!

ようやく切れたと思ったら、チーズに乗せる時に曲がってるしね・・。あらあら・・って感じ。

どうせ漢字読めないからそのままONしたけどね(笑)

いつも応援ありがとう!!あいらぶゆv-10
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
