*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【おまけのゆりん弁】一つでコンプリ☆新茶犬のお弁当♪
おはようございます

ゆりんちゃんのプレ企画応募弁候補がもう一つありましたww
キティちゃんと同じ日に作っていた包み系で新茶犬。ですがっ!駄作のため締切前に出せませんでした(笑)
ゆりんちゃんが、新茶犬3種のうち、2つ作っていて「コンプ出来そう」って書いていたのを見て、一つのお弁当箱で3種ともコンプしちゃったら面白いかな~なんて思って作ってみた物です。

でも…出来あがりは新茶犬になってません

【おまけのゆりん弁】一つでコンプリ☆新茶犬のお弁当

新茶犬 右からアングル 
新茶犬にもなっていないし、ゆりんちゃんが作っていたのとも似てないし…
この日ず~~っと、ゆりん宅のキティちゃんのページを開きっぱなしで、こちらは「こうだったかな?」で作っちゃったので、やっぱり駄目でした(T∇T)アハハ

角度を変えて…
新茶犬 正面  
立体弁って。握った大きさに合わせて後からパーツにちょうどいい型を探したりしますよね?
それが苦手ですwww
もうちょっと丸型を豊富に在庫したいな~と思う日々。それと楕円にもいつも苦労します。

キャラ材料

*新茶犬*
チキンライス、薄焼き卵、ハム、チーズ、海苔、ビアハム、たまごや野菜の薄焼きシート(緑・オレンジ)、ぶぶあられ


被り物・包み系で挑戦☆ゆりん弁 二人分
キティ&新茶犬  二人分 

この日。おうち弁で作っていたのに、どうしても時間が足りなくて2つしかできませんでした
夕飯の時、揉めに揉めて、結局食べられなかったのが姫ちゃん。理由は「ピアノの練習をほとんどやらなかった
…ハイww 私、ピアノに関しては厳しいので (*-д-)ノ
でも、やっぱり泣かれてとっても胸が痛んだ母は、翌日姫ちゃんだけにお弁当を作りましたよ~
そちらは明日紹介しますね♪

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ピアノに厳しい


さすが
ハンドルネーム

ぴあのあママ
だけのことあるね



きよっぺ
ちなみに

チューリップくらいしか
弾けませんが


ほほほ

写真の撮り方
ってやっぱセンスだね


きよっぺ
そうゆう才能ゼロだもんな


ぽちんv-25
駄作????どこが???

かわいいよ~。
綺麗に包まれてるしぃ~。

A型なのかな????

O型だったら、びっくり。


きよっぺ、チューリップ弾けるんだ・・・。

Moji、猫ふんじゃった。しか弾けない(笑)

ぴあちゃーーーーん、ごめんねーーーー。
やっとこさ、更新しました。
いつもありがとぉ。

で、何が駄作だって?
って突っ込み待ちですか、今日もe-455

何でそんなにつるんつるんになるんだろう。
作り手のお肌とも関係性あり!?
すっごいきれいだよーーー。

そうそう、パーツの大きさ探すの面倒かも。
適当に作っちゃうけど、だいたい。
適当が嫌いなぴあちゃんには耐え難いわねぇ、きっとw

明日の姫弁も楽しみにしてるねー♪
ぴあ~ん エントリーありがとう
とってもとっても嬉しい(泣)
おにぎりならなんでもOKだから
初コラボでビビってるmafusです(汗)
鬼ママなのにね(笑)

これが姫ちゃん食べられなかった
オベントちゃん達ね~
これじゃ泣くでしょ…
明日の楽しみ♡
ピア話また来ます^^
p♪
かわいいじゃーーーん☆
お目めクリクリが何とも言えない!
ウチの双子にそのお目め半分わけてもらいたいよ(笑)

そうそう。
ぴあちゃんに同感。
目のあるものを作る時ってすごく大きさ選びに困る。
というよりもウチにはお弁当グッズもそこまでないので
フリーハンドなんだけどやっぱり目の大きさや配置って
すごく難しいなぁ~って感じてた。

ぴあちゃんでもそんな風に感じてたのは意外でした!
こんな可愛い子を駄作なんていっちゃだめ~~~!!
駄作という言葉を辞書で開いて読んでみなさいよ!
ぴあちゃんは自分の作品に厳しすぎるよ~。

そうそう、いつも丸とか楕円は丁度いいのがなくて探したり悩んだりする。
丸と楕円のサイズいっぱいの型のセットがあるといいと思わない?
ハートとか星はあるのに・・・。
キャラ弁には丸や楕円が1番使うと思うんだけどね。
前に某企業にそういう商品があるといいと思うって書き込んだことあるんだけど商品化しないなぁ~。
こんにちわぁ~ん♪
これまた綺麗に包めてるね~!!
そしてなんでいつもこんなに綺麗な薄焼き卵が焼けるの?
耳の色を変えて可愛く出来てるよ~♪
充分に似てると思うし~(^_-)-☆

この1番前の耳が緑の新茶犬、耳がたってて可愛い★

ピアノには厳しいんだね(>_<)
やっぱりピアノ好きだから?

私は最近勉強にうるさいかも…(@_@。
だって本当、上の娘、全然ダメなんだもん(/_;)
凄く心配なんだよね…

明日の娘ちゃん弁楽しみにしてるねん☆
お姉ちゃんも食べたくて泣くって事は本当ぴあちゃんのお弁当が好きなんだろうね~☆

ポチン
キレイに包んであるね!!Σ(=∇=ノノ
ビックリ~!!
いつも薄焼き卵のキレイなことと言ったら!!
一度、桜でんぶ入り卵白焼き作ったけど……
その後作ってないわ( ̄▽ ̄;)。
私にはむいてないらしい…ってか、卵白焼きすんごい苦手…。

ぽち♪っと
ぷぷぷ、まるくてつるんとしてかわいいね。
3つ並ぶととってもかわいいね。
団子さん兄弟なみに~ってそれ以上にかわいいね。
団子三兄弟はあんまりかわいくないね・・・・
ほんといつもながらきれいだよね。
薄焼き卵焼くのプロだね。
きっとぴあんのお肌もつるっつるなんだろうな~
うらやましい~~~

ぽち
可愛いe-451e-272
キティちゃんがミッキーちゃん抱っこしてるっe-266
あっ、こんにちはですe-330
明日のお弁当に決定です~v-218
いつも可愛いお弁当ありがとですv-290

ポチっとv-25
Re: チョコパンさん
こんにちは~♪

これ、もともとゆりんちゃんのお弁当真似っこなので(∀ ̄;)(; ̄∀)
ゆりんちゃんの作った正しい方を参考にしてくださいねww

ゆりんちゃんのは、マッシュのキティちゃん抱っこしてて可愛かったんですよ~~:*(〃∇〃人)*:

いつも見てくれてありがとうございます♪コメントもとっても嬉しい~~~!
明日のお弁当、喜んでもらえるといいですね♪
美しすぎるよ~!

それ薄焼きたまご???

何かわからないくらい綺麗なんですけどーーー!

しかも、そのサイズかなり小さいでしょ?!

めっちゃかわいい(><)

ぴあんにかかれば作れないものなんて

この世に何もないわねっ!!

サングラス忘れたから、今日はこれで許してあげるわ!

ぽちっと☆
ぴあん、こんにちは^^

こうだったか・・・って作ったの????
それこれだけの出来って凄いやん!
私なら全くの別物になってるって(笑)
それにこのアイディアいいよね♪
これさ~大きさ小さいやんか~
包むの難しくなかった?
私もこの位の大きさの時包みにくかったもん^^;
って私と一緒にするなってかw (*≧m≦*)ププッ
めっちゃ綺麗に包めてるよね!
やっぱりこれも布じゃないの??? (* ̄ー ̄*)
ねぇねぇ、何処でこの布売ってるの?(笑)

ポケモンは可愛いキャラでもokやねん^^
でも最近はポケモンは3番目に好きみたいやから
ポケモン図鑑どうする???って感じやけど。。。

90%????
あはははははは~
ってことは出てくるね(笑)
ぴあんの90%はイケてるから(爆)
ぴあ~ん、こんちゃ^^

ま~た~!駄作とか言ってる~(=_=)
苦情がきちゃうよ~そんなことばっかり言ってると!!

すっごいキレイな薄焼きで、うっとりしちゃうんだけど~!
何か、繊細な和菓子みたい☆

ホントにいつもいつもすごいね~(@_@;)
ぽちっと☆
こんにちはー。
スイマセン。質問ばっかしちゃって…。
丁寧に、教えてくださって、ありがとうございます!
そして、昨日、デザインナイフとやらを探しに行きましたー。1種類しか置いてなくて、メーカーは違ったんですけど、購入しちゃいましたー!!!きゃー♪
今、画像を探し中です!画像大事ですよね?
まず、練習してみます。


昆布なんですけど、実はゆりんさんが使ってるのを見て、ぴあのあママさんにお尋ねしちゃったんです。。ゆりんさんに伺うのを緊張して…。
今度、勇気を出して、たずねてみます!

今日のお弁当も、またまた可愛いですね!きれいに丸ーく出来るのが、すごいと思います。
こういうの、子供も好きですよねぇ。小さくて、丸くて、可愛くて。

丸の形は本当、大きさ違いで、いくらでも欲しいですよね!最近、荒業として、1つの丸型で角を削っていって、丁度いい大きさにする事もありますが、仕上がりは当然悪いです。(汗)
あとチーズとか、ちょっとだけ気になるイビツなとこをキュツキュッと押して、丸に無理やりするってのも、したりします…。
まぁ、どちらにせよ、アップには出来ません。^^
またまたぁ(ノ-o-)ノ

上手よ★
綺麗よ★
かわいいわよ~★

うししq(^-^q)
辛口トークまってるわ♪

ぴあチャンーーっ
ちょっと?どこが駄作なのか、
原稿用紙3枚くらい書いて頂戴(笑)

ほんとーに「つるつる」「ぴかぴか」
どうして、そんなに綺麗に出来るのかな―。??
写真もほんとに綺麗♪

この分だと「梅雨弁」もきっと素敵弁なんでしょうねーwwワクワク。
楽しみにしてよっと^^

ポチン☆
こんばんは~

すっごいなぁ~
こんな小さいの綺麗につつめるなんて…
しわがないところに、感動。・゚・(ノД`)・゚・。

丸型だけど、私はホイップとかの丸口金セットつかっているよ。
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/734159/
これなんだけど、先と おしりをつかえば、2mm~3cmくらいの丸はカバーできる。
楕円は…キャラっぱとスーパーでスーパーで買った98円のぬきがたでなんとかなる…
パソコンのキーボードが異様に調子わるくて…
短くてごめんね。
ぽち☆
なーにぃ~!
これが駄作だってっ!?(*ΦωΦ)☆キラーン
この画像売ってくれたら買うのにーw
そんで自分が作ったような顔して得意気にUPするっつーのっww

丸の抜き型、私もめっちゃ欲しいのよっ!!
意外と在庫少なくって。。。
ぴあん買う時2個買ってうちにも送ってね~w
年賀状の住所までよろしくー♪(←マネw)

ぽっちん☆
かわいくできてるよ~~!
ゆりんチックなお弁当(*^m^*) ムフッ
やっぱり、ぴあちゃんも薄焼き玉子上手だね~
私、どうやってもムラができちゃって。
キティちゃんと一緒だと、さらにかわいい♪

私も、長男の習い事(サッカー)に関しては厳しいのよね~
何度、泣きながら通ったことか(゜m゜*)プッ
1年生だから、言いすぎかな。なんて思うこともたびたびだけどね。
応援全ぽち。
こんばんは☆
きれいに包んでるね(^-^)

ぴあちゃん、きびしぃ~。
私も泣いちゃうかも・・・(^-^;)

きっと、カドリーちゃんを取り上げられるのと同じくらいショックだったと思うよ。
明日の姫ちゃん弁を楽しみにしてるね♪

ぽち☆
すごいきれい~
こんなに綺麗につるつるにつくれるなんて
私、後何年してもむりだわ…

本当にすごいな~
お~!これが来るとは思わなかったわ(*´▽`)ノ 
てか私より先にコンプリートしちゃダメじゃんヾ(*≧∇≦)〃
またちっこくて可愛いの作ってからに~ww
あっでもゆりん弁は薄焼きが裏ですけどヾ(*≧∇≦)〃

パーツの感じも可愛いし綺麗なお弁当よ~☆
バランスだっていいのに、やっぱぴあん厳しすぎww

私も息子たちの空手に関しては(も?)かなりスパルタよぉ~!
これも愛よ~愛♪
ぽちっと。
このキレイなの薄焼きなのね…^_^;
言われればそうなんだけど、「キレイにまんまるだな~」て惚れ惚れしてた^m^

明日まだ出てくるんだね!楽しみだな~♪
ぽち
かわいいよ~(≧∀≦)
このつるっとしたお肌w
憎いくらいだわ~!
姫ちゃんお弁当、楽しみにしてるね~!
マジマジと見たけど
これ何?薄焼き玉子なの?
ちゅるんちゅるんでお団子みたい(@_@)

しかもこんなちっちゃいの
まん丸に包んで~~~
キレイすぎるじゃん~~

使いたい形が全てパンチで間に合ったら
嬉しいよね~~
サークル型はいろんな大きさ揃えてると
便利だよねーー
私も買いたいなっと思ってたの^^
▽・w・▽こんばんわんこ
コメありがとですv-238

ウェェェェ~これ駄作デスカーー∑(゚∇゚|||)
なんとも鮮やかな薄焼き卵。。。

意外に厳しいぴあのあママチャマ。。でも次の日ちゃんとonly姫チャン弁当つくるところがヤッパリ優しいのね♪

ポチ♪
ぴあちゃん、おはよ~
昨日はきてくれてありがとう~
全然PCあけれなくてね^^;
これ、反則だぁ~可愛すぎるよ~~~
3匹も!こんな小さいの、きれいに入れてるし~
私のなんちゃって新茶犬とは違いすぎます・・・

3つのお弁当揃うとあっぱれです!
また今日の記事も後で見に来るね~~~
ぽちーん!
この卵焼きプルンとしてて美味しそう♪
それにしてもキレイに丸くなってるね☆
さすがぴあちゃん♪
ピアノの練習大変だよね。
うちはエレクトーンだけど自分で進んで練習やることが殆どないから椅子に座らせるまでが大変!
昨日も『もうイヤならやめちゃいな!!!』ってもめたとこだよ。。。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
