*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪カラフルひよこのお弁当♪

だいぶ冷え込むようになってきましたね雪だるま朝起きるのが辛い季節。子供達も近頃なかなか布団から出られないようで、準備がギリギリになっていますあせ;

今日はかなり前の過去弁……。

キャラ弁界にすっかり定着した「デコふり」。発売当初は入手困難で、あちこち探し回った方も多いようですが最近ではよく見かけるようになりましたね。

もちろん私も探し回った一人ですアップロードファイル結局近所では見つからず、いとこに頼んで送ってもらいました。手に入った時は嬉しくて、色具合と味を確かめたくて作ったおうち弁当です。

 

かぎかっこカラフルひよこのお弁当食事かぎかっこ

 

カラフルひよこ2 三人分 400

  

 

立体的なおにぎりでお弁当を作るのが苦手なのですが、おうち弁当ということで、蓋を気にせず作れたので気楽でした。こんなふうに立てて詰めると可愛いですよね。

おうち弁当はほとんど作らないので、我が家では珍しいものなんです。だから、たま~にお休みの日のお昼にこんな風にしてあげると、とっても喜ばれますハート

ピンク・黄色・紫を使用しました。

では、それぞれアップでどうぞ!大きさ・形・顔が同じように作れないママン・・・・・・修業が足りませんなあ。

ピンクひよこ 400

 

黄色ひよこ 400

 

紫ひよこ 400

 

どの子が一番お好みですか?にこ

明日は県民の日でお休みなので、のんびり3連休ですアップロードファイルちょっと咳をし始めていてビクビクしてるママですが、明日の様子を見て元気だったら、ディズニーストアにでも出没して来ようかなミ二-


      

   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
昨日は体調心配してくれてありがとうございました~^^

デコふり、私も探し回ったクチですが、
未だに自分で発見してません・・・。
優しいブロ友さんが送って下さったので、使うことは出来たんですけどね~♪

デコふりをうまく生かした、ホントにカラフルな可愛いひよこちゃん達ですね~!
どれも可愛いです^^

ぴあのあママさんのお弁当は、本当に彩りがキレイ!
写真もすごくお上手ですよね~^^羨ましいです~

ぽちん☆
Re: tomochiさん
体調いかがですか??
コメントしたばっかりに、やっぱり訪問させてしまって申し訳ないです~~。

睡眠、十分にとってくださいね!!

デコふり、最近では近所の薬やさんでも見かけるようになりましたよ。
一番近くのスーパーでも売っていたのですが、この前閉店してしまいました。

写真!!!!全然うまくないです!!!
悩みの一つです。みなさん、敷物から周りの飾りまでとっても素敵ですよね~~。
太陽光で撮らないのでテカったりしますし・・。


せめてデジイチが欲しい・・・欲しい・・・と思い続けて、ケチなのでいまだに買っていません(笑)

応援ありがとうございます!!
うひょ~~~
立体弁もすっごくイケてますよっ!!
かわいすぎ(><)

こういうセンスは生まれもってのものなんでしょうね。。

ちなみに、黄色のデコふりすごく色が綺麗にでてるように見えます。
私が使うとすっごく色が薄くて黄色キャラに使えない~!!って思ってるんでしょね。。
お写真も綺麗だから、実際には薄いのかしら?
それともご飯少な目かな?

↓のリコメ見ましたっ
9年間パパ弁皆勤に脱帽です…。
スーパーママですね!
良かったらマイミク申請もしてくださいね☆
ぽちん♪
こんにちは~

このお弁当アップするの初めて?
凄く綺麗に色出てるね!
立体と平面もほんと上手よね~
お世辞じゃないよ(笑)

ぽち☆
Re: まよ子さん
コメントありがとうございます!!!

私は子供茶碗・軽めに1杯に1袋使っちゃいました~。
しょっぱいかな?と思って、おうち弁当だったので横からつまんだのですが、大丈夫みたいでした。
味濃いのかな、うち・・・。

じつはこれ。まよ子さんが「デコふり」の味見にってお弁当作っているのを見て、‘そっか!!食べられなかったらアウトなんだわ’って真似して試したものなんですよ~~。

我が家は全員クリアでした。開封した時は、おや??と思う独特の匂いがありましたけど、食べる頃には気にならなくなってるみたいです。

黄身混ぜご飯が無理だったので黄色は重宝です。赤ばっかり残ってますけど・・・。

マイミク申請!!!いいんですか~~~???嬉しすぎ!!!
ではお言葉に甘えて、申請させてもらいま~す♪うきうき♪


Re: オリビアちゃん
これ、ずいぶん前・・・。たぶん9月のシルバーウィークあたりに暇で作って、その頃のmixi日記にアップしてると思うよ~~。

早くもネタがないから持って来てみました(笑)
それも長くは続かないだろうな(笑)

幼稚園、お弁当週2にしてくれないかな・・・。

園弁以外でってなかなか作れない私なの~~。メンドクチャイ。

今日も応援ありがとう!!!
私も後で行くね~~☆
こんにちは~

あれ?まだ今日は更新してないんだね^^;
せっかく遊びにきたから応援して帰るね~
ぽち☆
Re: オリビアちゃん
今日は県民の日で子供休みで一日出かけてたよ~~~。
パソコンに昼間触れないから更新お休みしました~~!!

ていうか、ネタもないし(笑)

わざわざ来てくれたのにごめんね~。ありがとう!!
ちなみに、土日も更新なしよ、あはは。
こんばんは☆
ひよこちゃんかわいいですね♪
私はケチケチとデコふりを使ってます。
おかげでデコふりを仕方なく残していると思われ、何度か夕食で使われそうになったことがあります(>_<)

ぴあのあママさんのお弁当はおかずもかわいいですよね♪さすが!!
Re:かなさん
あはは!!!おもしろい!!!

我が家はガンガン使ってるけど、まだ大量にストックあるよ。

でも毎回ほとんど平面の下敷きで、このひよこちゃんみたいにデコふりパワーが活躍してるのって少ないのよね・・。

赤が残りまくってます。あれ、色別で売ってほしいよね。

応援ありがとう!!!
ぷちご無沙汰してます
いつもコメ&応援ありがとう☆
何とか生きてますよ~。
ホントありがとうございます。

ぴよちゃんだ~~♪
やっぱかわいいね。
絶対立体もいけるって!!!
もっともっと作って見せてね。
ってかデジイチじゃないのに、こんなに綺麗な写真なの?
すごーーい。

またもう少ししたら活動しますので
遊びに来てね。
もう遠くの存在になっちゃったよ~~…

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Re: tomoちゃん
tomoちゃん!!病み上がりなのに訪問ありがとう!!

とっても心配してたのよ!!
やっぱり体が何よりの資本だもんね!!!

治って本当に良かった・・・。ほっとしました。

またお弁当楽しみにしてるから、十分休んだら復活してね!
またすぐに上がっちゃうよね☆私も貢献するつもりです☆
こんばんは~

昨日は更新ないのに遊びに来てくれて有難う!
私も遊びに来たよ~ぽち☆
Re: オリビアちゃん
こちらこそありがとう!!
さすがにしつこいかと思って、昨日はコメ残さず撤退したけど、今朝起きたら昨日は更新があったんだね!

先ほど見てきました~♪

今週もオリビアちゃんにくっついていられるといいな(^v^)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
