*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【まよ家にエール!続編】絵ごころ★仲良しカエルちゃんのお弁当♪
おはようございます

大丈夫だろうかと心配しながら載せた昨日の記事…まよちゃんご本人はじめ、みなさんから暖かいコメントが戴けてホッとしています。ご本人の了解を得て、しつこく続編です

と言うか…絵ごころに載っていた3ついっぺんに挑戦したんです!すごいでそ?笑
2つで集中が完全に切れたけれど、ここでやめたら食卓が喧嘩の元になると思い、(←一人分だけありません。はあり得ませんww)根性で乗り切った最後のウルトラボツは来週に持ち越しですがwww 

ぴあ流に派手色にカラートーンを上げたカエルちゃんで、まよちゃん・息子君が少しでも元気になりますように

【まよ家にエール!続編絵ごころ★仲良しカエルちゃんのお弁当

カエルちゃん弁当 正面 
きよっぺ便の青でんぶ登場&花お寿司の素でちょっと派手色になってます。
うっかりミスでヤングコーンを仕入れておくのを忘れ…アレも必要・コレも必要…と、食材が散乱したキッチンの中で目についた赤ウインナーで色々代用しちゃってます

斜めアングルでも
カエルちゃん弁当 斜め 
手の部分。王冠ピックがないので、ハムとお弁当シートを切りました。サイズがかみ合ってませんが(笑)
どんぐりちゃんに続き、かたつむり君のお顔も事故です ププッ ( ̄m ̄*)

まよちゃん弁を作って思ったこと。
本当に、詰め方がすごい!
私はいつもおかずを整頓するみたいに入れるだけなのに、まよ弁は全然違うんだ~!ってビックリしました。
だから、生き生きとしたお弁当が出来上がるんですね

一見しただけではどうなってるのか分からないので、絵ごころ並みに親切な解説本がないと、私の技量では絶対真似できませんww

まよちゃん、また、ぴあんをぎゃふ~~~んと言わせる新作も楽しみにしてるね
みんなの元気、北海道まで届け~~~

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

まよ子さんからコメあってよかったね♪

また事故ってww かなりツボなんですけど( ̄ε ̄@)CHU
カエルこれまん丸だね!
可愛い^^
手の形もすごくきれい☆

私も詰め方苦手だけどさぁ・・・
本当詰め方でお弁当の見え方が全然違ってくるんだね。
日々勉強ですわ^^

ポチ☆
あ。ここにカタツムリいた(* ̄ー ̄)v 
事故じゃないやん。可愛いよ♪
ふむ。おかずのつめ方も
作る人によって全然違うよね(´▽`*)
私も整頓派なのかな・・
あ。ごめんなちゃい。ぴあさまと
同じって訳じゃないのよ・・(-。-;)(恥笑)

ほんと勉強になるわ~♪
ぴあちゃんの素敵なお弁当
まよ子さんに素敵なパワーになるね^^P☆

ぴあん、おはよ~

今日は早いでぇ~~~
おお~これまたそっくりやん!
私もこのカエルちゃん作る時そのまんま全部
真似できたら・・・って思ったんだけど無理だったわ^^;
でも少しアレンジした位でほとんど忠実じゃない^^?
傘はウィンナーで代用したのかな~
この紫陽花は型抜きだよね?
これさ~何処捜してもないんだけど、何処に売ってた?
仕方ないからフリーハンドでこの間作ったからエライことになったわ(笑)

王子君の具合はどう?
幼稚園行ってると色んな物貰ってくるもんね。。。
ぴあんも疲れてない?
無理しないでね^^
おはようございます

いつ見ても本当に凄いの一言。
かたつむりさんも事故じゃあないですよ。
必ずみんなの元気は北海道まで届いています。
ぴあちゃんこんち~(^o^)丿
これ、お家弁よね?はみ出てるから(≧m≦)

それにしても、どーやって握ってるの?
まんまるのツヤツヤのてかてかのボールのようなおにぎり!!
企業秘密か!?
こんなお顔になりたいwwww(>。<)
あ、いや、カエルになりたいんじゃなくてよ・・・(^^;)

あー、今日はお腹痛い・・・。
ここらで帰ります・・・。
って、十分しゃべり過ぎた?(^m^)

ぽち
今日もエールありがとう!

そうだ。。。
私昨日、嬉しくて弁当のことばかり語っちまったけれど…
息子君大丈夫???
無理しちゃだめよ。。。

すっごく楽しそうにキャラがイキイキしてるって感じだね^^
こんな素敵仕上げにしてくれてまよ子感激だよ~☆
ぴあんエキスのちょっと派手プラスで明るくて、見てて楽しいわ。

手のカットも完璧すぎてよ!
海苔切りも得意なぴあんだから、口の海苔激しく綺麗で見入っちゃったじゃない!
もう、さすがのぴあん弁。
来週は「ぴあんのキャラ弁日記」で1日のっとられ~だw

詰め方は、出版社の方がうまい具合に紹介してくれたんだ。私も感心しちゃったし(笑)

月曜日も楽しみにしてるね。
いつも、ありがとう^^
p☆
王子チャン(弟クン)は体調どう??
大変なときにー!しかもあんな記事のときに(笑)
コメントありがとね。どうかムリしないでね♪

ちょうどおととい、やっと「絵ごころ本」を購入したの!!(どんだけイナカ?笑)

そうそう、お弁当のかわいさだけでなく、
詰め方も皆さん上手だなーwwwって思ってたのー。ww
おかずをそれぞれ引き立てる詰め方・・・

とっても勉強になったーww

ぴあチャンの綺麗ーなおかずの詰め方もすっごく好きよ♪
色合いもほんと綺麗だし。青でんぷも使う人によってこんなにも違うのね。

・・・・誰とはいいませんが(笑)

(そそ、あのーほんとに急いでないからね。
弟クンの看病をまず!!してね。
耳たぶおもいっきり触らせてあげてちょうだい(笑)←Kっぺチャン家のコメ盗み読み♪)

おまけは、ラーメンもらってあげようか?(笑)


ポチン☆




カエルちゃんの
お顔・・・。ごはん・・・。ものすごくきれい。

ぎゅっっと握っている わけでもなく・・

ぱらぱらしている というわけでもなく・・

綺麗!

ぴあちゃん、こんち~^^
久しぶりの訪問になっちゃってごめんねぇ~(>_<)

わぁ~、まよ子ちゃん弁だぁ~!
ぴあちゃんらしさが出てるねぇ~^^

まよ子ちゃんところも全然訪問できてないけど、大変な事があったのねぇ~(>_<)

また覗きにいってみよ~!

あっ、体調心配してくれてありがと~!
あとは咳が止まれば復活ですよぉ~♪
また遊びに来るのでよろしく~^^

ポチッ★
素敵な耳たぶの奥様へ


まよ弁第2段
うーーん

すごい
さすがは

まよまよ


ぴあん?
まあ いんじゃない

耳たぶあるし



妊健疲れた
今日は血が少ないので
このへんで



検査でたっぷりとられたのよ
貧血なのに



ぽちんv-25
ぴあんさん★

ひゃ♡いっつもみても完成度高いっ!
おにぎりにぎるのさえもキレイだわぁ(ღ´艸`)♡

エ”事故になってせんよ!!
プリ可愛いです♡ 

詰め方ねェ・・・
私も永遠に。。。マスター出来そうにないよ。。。

ぽちリン★
ぴあサンこんにちは(*^_^*)

今、外出先から戻りました。
息子今日から登園してます
(午前中ですが)園でも、お友
達と遊んで元気いっぱいだった
みたいで一安心ですよ♪

かえるサン可愛いですv-10
色合いが物凄くキレイでv-237
お目目は、はんぺんですか?
みじんこって何か味ってあるんですか?

来週は無事TDL行けます♪
こんちゃ~

ぴあん家ツインズ弟君は大丈夫??

この完璧まよ弁で、
まよ子さんもビックリじゃない?
かなりの激励弁だね~
しかもまよ弁3つってやっぱり
ぴあんはタダ者じゃないね!

p♪
あぁメイちゃん可愛いよ~~
是非お求め下さい(笑)
ぴあちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
派手色カエルちゃん可愛い♪
まんまるだ。
ぴあちゃんの優しい想い、まよちゃんに届いてるね~。
ぽち☆
ぴあんこんち~☆

なに~!
3つ制覇しちゃってんの!?
来週の絵ごころフライデーがぴあん祭りになるやんかヾ(*≧∇≦)〃
これは・・・阻止せねば・・・ヾ(*≧∇≦)〃 ←なぜ?(爆)

そっくりに作っててもしっかりぴあんカラー出てるね♪
なんつーの。派手さとか(* ̄ー ̄)v
最後が一番難しいの?
じゃ・・・私もやっぱり挑戦するなら・・・これしかないやんかっw

てかー。バレてた?
そなのよね~。
最近撮影する時、花とか置くの面倒になっちゃって(爆)
でも今日は見えたっしょ。葉っぱが(爆)

ぴあんAコース?にエントリーしたら除外するからねーwww
では。
ぽちん。
うはっ こりゃ~スゴイ!!
つやつやまんまるのカエルちゃん!!
ぴあんってアレやろ?
フリーハンドでまっすぐ線ひけるヒトやろ?ww
ちなみに私は歪みまくりですけどっ(* ̄m ̄)プッ

まよちゃんにもしっかり気持ち届いて良かったね♪

あ、連日のようにリンク貼りまくりですまーんw
ぴあんへの溢れる愛がついあんな形に・・・ww
なのに、コメなかなか出来んくてごめんよぉ~(T∀T;)

お詫びに特大ぽっちんw
すてき~~~
ぴあちゃんの優しい気持ちの入ったお弁当がまよ子ちゃんに届いてるよ~~~
色あいが優しいよね!
そして、おもいっきり、きれいな丸だよね!
ぴあちゃんの几帳面さが出てるわ~~~(´艸`*)
ぴあちゃんは、本当になんでも作れるね!
ぽちーん!
そうそう!
まよちゃんの詰め方本当にお手本になるね。
立体感がでるんだまたこれが!

こんな素敵なお弁当をコピーして作れるぴあちゃんもすごいよ!

このエール弁でまよちゃんもきっと
元気が取り戻せるはずだよ(^^♪
ぴあちゃんってやっぱり優しいね☆
まじまじ感じちゃった!

そして三つのお弁当は姫ちゃん弁だったんだ!
いや卒園したからそれはあり得ないって思ってたんだけど…
3個しっかり作って愛情たっぷり!
つくづくぴあちゃんってすごいわ☆
ぴあ~ん!
まよ子ちゃん弁、3つを1日にって。
3種類、おかずも違うのに頑張ったのね。
それ、コンテスト弁作るよりも大変じゃない??

このカエルちゃんも可愛いよね^^
まよ子ちゃんのお弁当はどれも彩りがキレイだけど
ぴあんが作るともっと派手。(笑)

おかずの詰め方もホント作り手によって違うよね。
私も絶対にこんな風には詰められないわ。
でもきっちり整頓のぴあん流も大好きだよ。
いつもきれいに入ってるなって思うもん。

それにしてもきれーーーなおにぎり。
私が作るとボッコボコだよ^^;

ぽちん☆
おそくなりやしたーーー。
親子遠足より無事帰還いたしました。
隣県の牧場までいってきたですよ。

まよ子さんのお弁当~♪
しかもカエルちゃんのやつ。
ぴあちゃん、さすがだね。
お手手のとこも妥協しないですごい!
確かに、言われてみるとまよ子さんのお弁当は立体的と言うか動きのある詰め方かも。
ぴあちゃんの整頓されたおかずも好きよ~。
どっちも素敵だと思う。

遅くなっちゃってごめんねー。
らぶゆー。ぽっちん☆
3つ一気にってすごいね。
しかもかわいい。
かなりころっころのまんまるかえる。
ごはんなの?ってかんじだね。きれー。
ぽち
すごすぎる。
一気につくっちゃったんですね~

でも、こんなにそっくりにつくれるんだ。
さすがです。
おかずもものすごいかわいいよね~
ほのぼのしちゃうお弁当です。
ぴぴぴ~~~あんツン!
あ~~~そ~っぼ(*´∀`*)

って、メチャ可愛いんですけど!
下の弁当も~~~♪
本当に、凄腕!





太さが・・・ε=(>ε<) プッー!!



って、息子君大丈夫??

胃腸風邪・・家も次男が良くやるんだよ・・・
スグ戻すから、寝てても気が気じゃないのだ!
厄介なお風邪さんだよねぇ・・・

ぴあツンも無理しないようにね~~
具合悪くなったら、泣いちゃうぞ!(p>∧<q)
ピっピぴあんさん・・・

バトンとかって受け取ってくれる方ですか?

今恋愛チックなバトンがまわってきて・・・
はじめてでアタフタしてますε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;
や~~~ん!!
完璧!!!
キレイな仕上がりだね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
まよちゃんも喜んでるね!!

難しいのか。。。
やっぱり。。。
詰め方ね。。
本当にキレイだよね!!
ぴあんもとってもきれいさっ☆

こんなにかわゆいかえるちゃん、、雨でもゆるすっ!!
こんばんわ☆
このお弁当も本当可愛いよね~☆
この1つ1つ工夫されてるおかずを綺麗に可愛くつめてたから凄いな~って思ったんだよね!!

ぴあちゃんも可愛く綺麗に詰めれてて凄いよ~♪
しかも1つ1つ似てるし細かいし~傘を覗いてね~笑

それにしてもカエルのおにぎりかなり綺麗な丸に握れてるよね~勿論、手で握ったんだよね?
この丸本当綺麗わぁ~ん…私と良い勝負してる感じやわぁ~笑

来週のボツって言ってる最後のまよこさんのお弁当楽しみにしてるわぁ~♪
ぴあちゃんのボツ弁はあまりボツって感じには見えないけどね~笑

また近いうちにメールするねん☆
ポチン
スキ♡ 

 大好き♡ 

   一生ファンです♪(。→ˇܫˇ←。)ププッ
こんばんは~。

絵ごころ本って本当に勉強になりますよねぇ~♪

このおにぎり、すーーっごくきれいなんですけど、どうやったらこんなにできるの??
腕の問題か・・・?

ところであおでんぶいかがでした??

ころころウインナー情報ありがとう。
イトーヨーカドーはあまり行かないからチェックしてなかったー。今度行ったらさがしてみるけど、なかったら送ってね(笑)
ピンクに近い小袋タイプもよろしくっす!!

↑ぴあちゃんが先に言ったんだからねーー!!


( ´艸`)

ぽちん。
あはっ、
また来ちゃった~

お返事ひとつ忘れてたから!!

パンダ弁完成したのねー。
じゃあ、参加決定だー♪

主催者はまだパンダ弁完成してません・・・・
まよ子ちゃんのブログ!
今日、かえるちゃん記事だったよね~
みんな、忠実に真似して作ってる~~~!
やはり、まねしてわかる~その大変さ!だよね。
私も、こんな風には詰めれないな・・・きっと。
ぴあちゃんのも、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

青でんぶって、こんなに綺麗な色がでるのね~
試してみたいわ~(*^m^*) ムフッ
傑作ぽち。
ぴあん、こんばんはん^^
毎夜、遅い登場でごめんね~!
この時間にならないと、最近落ち着けないの・・><

ちょっと~!
今日、まよ子ちゃんとこでこのお弁当UPしてもらって、
みんなの完成度に目がまんまるになっちゃったのに、
ぴあんたら、またこんなに完コピ弁提出しちゃって~(@_@;)

しかも3ついっぺん???
ぴあ家の諸事情はわかるけど、3ついっぺんにまよちゃん弁作れるってすっごい集中力じゃない?
尊敬~!!

ぽちん☆
ぴあんママ✿

  。◡‿◡ 。ペコリ

また明日きま~す♪
ぴあんちゃん、こんばんわ~♪
って、馴れ馴れしいトーンでいっちゃいます(*^^)v
弟君具合悪かったのに、訪問ありがと~♪
そんな時は、無理しなくていいですよ~(*^_^*)
もう落ち着いてきたのかな?ウチの息子もすぐお腹にくるからわかります…

まよ子さんのカエル弁当は、季節柄よく見かけるけど
ぴあんちゃんのはベビーカラーでふんわり可愛い♪
成形のキレイさにビックリ!ご飯固めがコツ?

遊びに来やすいように、リンク貰って行きま~す♪
↓きよちゃんのイタ電記事…笑っちゃった^m^ ぽち
おはよう★

昨日はパパが夜中おそくって(゜ロ゜;

1人暗闇でパソコンしてたの(笑)

ぴあんさん朝早いね★
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
