*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【まよ家にエール!】絵ごころ★きのこちゃんのお弁当♪
おはようございます

敬愛するまよ子ちゃんの昨日の記事で、愛息子くんの事故の話を知りました。
読んだ時には、その瞬間のことを思い鳥肌が立ちましたが、現在は登校も出来ているとのことで、少しホッとしました

お弁当は、絵ごころ本を見ながら先週作った物で、今このタイミングで出していいものかとても悩みました。でも、息子君とまよちゃんにエールを!という気持ちで今この記事を書いています。
息子君の体の傷や精神的ショックはもちろんのこと、母としてどんな思いでいるだろうかと心配でなりません。

まよちゃんの明るく楽しいお弁当を楽しみにしている大勢のファンの一人として…早く元気になってねと祈ってます。

まよちゃん、本とにらめっこしながら頑張ったにもかかわらず、不出来なぴあ弁見て笑っちゃってください(笑)

【まよ家にエール!】絵ごころ★キノコちゃんのお弁当


キノコチャン弁当 キノコちゃんピント 

顔の付け方などなど、突っ込みどころ満載ですが…
まよちゃんと同じお弁当箱がなくて、これならできるかな?とミニーのダイカットを使用したところ、キノコちゃんのカサ部分を顔の幅より小さくしないとどうしても入らず…こんなアンバランスな仕上がりになりました (T∇T)アハハ
「詰め方が肝心」と書いてあったのに、そこのとこ、押さえられてません

奥にピントを当てた写真
キノコチャン弁当おかずピント 
どんぐりちゃんの顔は事故です (T∇T)アハハ

材料等は、絵ごころ本にほぼ忠実なので省きます♪

おかずも一つ一つピックアップされているし、詰め方などの手順まで丁寧に載っていて、作りやすかったです♪

しかし結論。「憧れのまよちゃんは、まだまだ遠かった」 o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ
お見舞い記事として適切かどうか分かりませんが…まよちゃん、息子君、受け取ってね

しつこく他にもまよ弁在庫がありますけど…出しても大丈夫かなあ??(゚Д゚;≡゚д゚)

※昨日はお見舞いコメントありがとうございました。胃腸風邪のようです。熱はなく吐くこともないのですが、昨日もらった薬を少し飲んだだけではまだ心配なので、今日も様子見になりました。
昨日は睡魔に勝てず全く訪問できなくてごめんなさい。本日も神出鬼没ですがご理解お願いします。

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよう♪
今日はとびきり早起きで眠いんじゃない?
訪問気にしないでね^^

私もブログ村からお邪魔してまよ子さんの記事読んだよ。
私も、早く元気になってくださいと祈ってます!


きのこ可愛いよ~!
バランスが可愛い(笑)
どんぐりは事故って、朝から笑ったわぁ^^

ポチ☆
1コメできるように、PC空けましたよ~♪

せっかく、作ってくれたのに
変な気を使わせちゃってごめんね!
ぴあん弁見て、また元気貯金がたまったわ~
ありがとう^-^

ってか、全然不出来じゃないんですけどぉ。。
あのローングなメールを見て、また嘘メールが届いたわ!!!って思っちゃったよ(笑)
今までぴあんの不出来弁なんて、一度も拝ませていただいたことはありませんよ。
私がぴあん弁に憧れていますのよ!
何故にいつもそんなに素敵に作れるのかしら?!ってサングラスかけながら研究中(笑)

きのこちゃんのお口の海苔カット、細くすると
おしゃれなキノコちゃんに変身だね^^
本当に忠実に作ってくれて感激よ
スーパーコピー弁だし!
黄色プチトマト売っていたのね(笑)
最近、近所で見当たらない><

明日ももちろん「いいとも~~」←番組違う?w
楽しみにしてまーす。
ぽちっと☆
ぴあちゃん優しいねぁ~
エール弁かぁ~
きのこちゃん、とってもかわいくできてるよ~~~
どこも突っ込むところがないですぞ!

ぴあちゃんも大変なときに、ありがとう!
完治するまでよく見てあげてください。
治りかけに油断するとながびくからね(*´∇`*)
お見舞いぽち☆
ちゃんと訪問コメしてた
まよまよはエライv-16


子供の事故は
自分以上にへこむもんね


ぴあんとこも
大変なのね


きよっぺ
つわりだいぶ落ち着いたよ

今日は
何と頭痛がないv-238やったー


こいつのせいで
死にかけたもんね

普通のトーンでも
頭に響いてたのに

ウソみたいにスッキリ

心も軽やか


踊りだしたいくらいよ


どっかの誰かさんは
つわりのピーク時に

ハイテンションイタ電
かけてましたけど


あれ
めっちゃ頭に響いてましたv-12


つわりって怖いわ



お弁当


お礼弁のお礼弁を作ったんだけど
忙しそうね


今日の結構
気に入ってるけど
4ヶ月記念だしね

なっちのお友達にも
見せた人


ほほほ

では
お大事に

今後は
つわり中の妊婦にイタ電の際は
くれぐれもご注意ください




電話は嬉しかったのよ
頭痛がなけりゃー


ぽちん

コメ長いv-12
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

ペコも記事読んだよ!
まよちゃん、長男君、弟君、みんながこのぴあ嬢のお弁当で元気になってくれるといいね♪
ペコも同じ子を持つ母としてぴあ嬢と同じ気持ちだよ!!
そっかww
こうやってお弁当でエールを送るのいいね!!


ぴあん家の風邪も早く良くなりますようにwww
ぴあちゃんおはよ^^

う~コメとか全然気にしないでよぉ(T▽T)
こんなゆる~い私に仲良くしてもらえる
だけで嬉しいのにっ(´▽`*)

まよ子さんきのこちゃん可愛いよ☆
作り手によって感じが違うのがまたいい感じね♪
真似したって作れないわ私^^;

胃腸風邪なのね[´・ω・`]
早く元気になりますように☆
ぴあちゃんも看病疲れ気をつけてね。
P☆
クリソツやないかーい。(ツッコミ)

ミニーちゃんのダイカット…ナイス!
ハム太郎のダイカットって見かけないもんね~。
私は頂き物なんだけど( ̄▽ ̄;)。

私、普通の海老フライで作ったら…2個入らなかったわ(笑)。
ドングリちゃんの顔が事故?
私のなんて面長になったわーww

交通事故…ホント心配だよね…。
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
全然不出来じゃないよぉ。
と~~~~っても可愛い♪
ぴあちゃんと一緒で( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
こんにちは~
カラフルでとってもかわいいね~
見本がかわいいからまねしたくなるよね。
まだそれはつくってないけど、梅雨明けたらつくろうかな(*^^)v
まよネエ心配だね。

ポチ☆
えっ!?
まよ子さんとこで事故!?
ヤダーーー見落としてた。
私ったら・・・。

きっとぴあちゃんの気持ち届いたよ。
息子クンたちも頑張ってくれると思う。

きのこちゃん、可愛く出来てるねぇ。
でも確かにカサが(笑)。
この場合、お弁当箱を普通に置いて配置したら(きのこが上になる)
カサも大きなままでいけたかもね。
でも可愛いからいいじゃん♪
どんぐりの顔も私は好きよ~。

睡眠優先でいいからね。
律儀なぴあちゃん、いつもありがとう。
ぽっちん☆
お久しぶりのコメです(*^_^*)
息子やっと退院いたしました♪

優しいお見舞いメッセありがとう
ございました(^v^)お返事出
来ずにごめんなさい。
今回は本当に大変だったもので・・・。

まよ子サンの記事、私今読んできま
したが、ビックリしました。
一日も早く、まよ子家の心の傷が
癒えると良いですね~(*^_^*)
ぴあサンの気持ちはきっと届いて
ますよ(^_-)-☆

私のブログ再開は明日からの予定です♪
ぴあちゃん♪
きのこよね?


もう・・・大好き♪


ぴあーん!!
私も昨日は来れなくてごめんね。

まよ子ちゃん家、大変だよね。
でもめちゃ明るいぴあんらしいエールだと思うよ~!

しかもカサの方が小さいなんてネタまで仕込んじゃって!
これ、狙いでしょ。(笑)

このお弁当、カラフルで可愛くて大好きだから私も作りたいんだけど、
やっぱりダイカットじゃないと
まよ子ちゃんぽい雰囲気出なそうよね~。
同じお弁当箱が欲しくなっちゃうわ^^

ぽち☆
こんばんわ~

ツインズ弟くん大丈夫??
心配だね~
今日は暑いしね
気温の変化でおかしくなるよね
うちも咳してるよ
お大事に
ぴあんも体調気を付けて
ちゃんとお布団で寝るんだよ!!

まよ弁だね~
さすがコピーされてる
まよさんも大変だからきっと喜んでるね

p♪

ぴあんさん”
事故かぁ・・・考えてだけでもゾットしますね。。。


ぴあんさんの子供ちゃん達はよくなりましたか!?
キノコ❣
可愛いでうよん(ღ´艸`)

ぴあんさんには失敗作はないですね!!

ポチリン★

ぴあん、こんばんさん^^

これそっくりじゃない^^
お弁当箱の形まで似てるよね!
でもピンクっていうのがぴあんらしいわ~
私もカエルちゃん作った時に思ったんだけど
詰め方凄いよね!!!!!
こんな風に詰めるんだぁって凄く勉強になったもん^^
顔も可愛いよ~~~~

王子君大丈夫?
やっぱり胃腸風邪だったんだね・・・
熱も嘔吐もないってことだけど心配だよね。。。
早くよくなるといいね、お大事に^^
ぴあんも疲れないように。
私への訪問&コメはスルーしなさい!
ゆっくり休む事!^^
これは命令だぁ~~~~(* ̄ー ̄*) 
ぴあちゃん体調の方はいかが!?
もうホント無理禁物だからね。
まよちゃん弁。
本のまんまじゃーーーん!
凄い!!!
さすがぴあちゃ~ん(^^♪
私も昨日まよ子さんの記事を読んでショックを受けて胸がいっぱいになったよ・・・。
ぴあちゃんのお弁当を見て、少しでも元気パワーも受け取ってくれるといいね。

ぴあちゃんとこの王子君は明日は登園できるかな?
やっぱり一人だけの登園&お留守番になると寂しいよね。
明日は元気いっぱいに通えるといいね。

ぽち☆
まよ子さんの記事よんだよ…
本当に不幸中の幸いですよね。

登校なんとかできているということでよかったです。

きっと素敵なエール弁をみて元気になられたでしょうね。
私も上手につくれたらエールになるんだけど…
ぴあん~~~。
また謙遜しおってからに!
まよちゃんも喜んでるね~^^
これで元気も注入だよ♪

これはホント、お弁当箱の形も重要だね~!
私も挑戦してみたかったけど、まずはカエルさんからだな。うんうん。

布。まだ隠し持ってますけど(* ̄ー ̄)v
シルクだけないんだよねー。
送って~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちん。
まよ子ちゃんの弁当かと思った~~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
完成度高いっす~~!
これ、本当かわいいお弁当と思ったもの!
素敵に作ってるね~!

キャラクターの平面が得意と思ってましたが・・・
立体もいけるんですね~
また、すごいの見せてください(←すごいのって・・・(゜m゜*)プッ)
応援ぽち。
今日は勝手にリンク貼っちゃったわ~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
こんばん~!
弟君大丈夫?
昨日よりはよくなってきたかな?(^O^)

まよ子さんのだwww!
絵ごころ本持ってるけど、なかなか重すぎる腰があがりません・・・。
だってwwwwみんなすごいお弁当なんだも~ん!!
熟読してますけど・・・(≧m≦)

明日は久々の早起き弁当作り!!
起きれるかな・・・。
もう寝ないと!!

ぽちりん
こんばんわぁ☆
訪問遅くなってごめんね(>_<)

色々あってバタバタしてて…今もかなり眠りかけの私…
でもここにこないと寝れないから寝る前にきたよ~!!

このお弁当可愛いよね☆
まよこさんのお弁当っておかずも凄い可愛いよね~

ぴあちゃんが今日作ったお弁当も凄いそっくりに出来てるよ~☆きのこも凄い可愛い♪
お弁当箱できのこのかさが少し小さくなってバランスが…って書いてたけど全然大丈夫だし顔も充分可愛いよ~!!

私もこの本もってるけど意外と作ってみると難しそうだよね…
今度まよこさんのお弁当に入ってるおかず達が凄く気になってるから作ってみようかなぁ!!

王子大丈夫かな?
薬飲んで少し落ち着いたかな?
明日は元気に幼稚園いけるといいね~!!

ポチン






私もまよ子さんの記事読みました。
きっとぴあちゃんの記事見て元気が出ると思うな♪
カラフルで愛らしいきのこちゃん^^
とっても食べやすそう!

ここのところかなり読み逃げております(^^ゞごめんなさい~!
私も元気もらっていこうっと♪

胃腸風邪は見ている方も辛いよね。
うつらなけれはいいんだけれど・・・
休めるときに休んでね。
ぽちん☆
今日見ても

やっぱり


かわいい


きのこちゃん♪

過去ログに戻ってきてはじめて事故のことを理解しました。本当に一日も早く元気になってくれることを願っています。絶対に北海道までママさんの気持ちが届いてると思います。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
