*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【絵本お弁当展】 ~あかんべ ノンタン~のお弁当♪
おはようございます

サバスカフェちゃんみよりままちゃん共同開催の「絵本お弁当展」 も後半戦ですね。
昨日までのお弁当はサバスちゃんのところで、丁寧なコメント付きでアップされています♪
今日と明日の分は、みよりちゃんのところで明日から見られます ♪

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから

ハイ、本日もノンタンです(笑)
ノンタンを選んだ理由は、子供が大好きであること・自分も幼少時に親しんだ絵本であること・白一色で済むこと(←これ重要ww)かな


【絵本お弁当展】~あかんべ ノンタン~のお弁当


あかんべノンタン 
こちらはKくんが食べました。
3つの中でやっとまともに「あかんべ ノンタン」の本の題名そのままのお弁当になったかな (*´-`*)ゞ

冒頭部分の「かたつむりさん かたつむりさん あっかんべえ!!」「ふにゃっ」というシーンですねww

ノンタンのイチ弁的平面アップ

あかんべノンタンアップ 
特別複雑な絵ではありませんが…ノンタン特有のガタガタラインをできるだけ忠実に切ろうと思ったら、けっこう大変だったんです
まっすぐ切るより難しいのに…知らない人から見たら、海苔が綺麗に切れない人みたいですよね

びっくりしてるかたつむりさんのアップ

ノンタンかたつむりアップ 
この時の「ふにゃっ」という驚き方、我が家で大人気(笑)

キャラ材料

*ノンタン*

(土台の)ハム、卵白焼き、海苔、カニカマ、ハム

*かたつむりさん*

たまごや野菜の薄焼きシート・全色、海苔


【絵本展】 オールノンタンで参加 三人分の色々ノンタン

ノンタン 三人分 

マッシュ、おにぎり、平面で色々なノンタンができました

ノンタン絵本の好きなところは、歌うようなリズミカルな文章と、子供らしい我がままやイタズラなんかも可愛らしく描かれているところ。お友達と遊びながら色々なことを学んでいくノンタンに親近感を覚えるのでしょうね、子供たちも大好きです

絵本のお弁当は以前から作ってみたいものの一つでした。なかなか挑戦出来ず後回しになっていたけれど、今回いい機会を与えてくれたサバスちゃん、みよりちゃん、どうもありがとう

私は3つの参加でしたが、明日までお弁当受け付けていますよ~
参加したい方はお早めに

今日は昨年度一緒に園で役員をやったママちゃんたちと久々に集まって近況報告ランチしてきま~す

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かたつむりんも・・・。

びっくらこくわ。。。そりゃ。。。

Mojiもびくりしたわ♪

貴重な海苔切り。
線の細さは・・・節約?

さすがぴありー♪

はぁ~い(^o^)丿
いやいや、あぶねぇのはこっちなんですが・・・(>。<)
ぴあちゃんのあとに見られたらやだな~(-。-;)

ノンタンって、ガタガタラインよね!
そこまで忠実に再現するとは!!
海苔、めっちゃ細いし!
何考えて切ってるのかしら(^m^)

ぽちん
や~可愛い(≧∀≦*)丿
わかるわかるこのガタガタな感じっ♪
私はどろんこノンタンが好きだな~(○´∀`)
絵本の世界がぴあちゃん世界にぴったり☆

ノンタン久しぶりに集めようかなw
なんせ家にはアンパンマンばっかりですから^^;

ランチごゆっくり楽しんできてね~
私も昨日イタリアンランチだったよん。P☆
ぴあんおはよーーーーん!

今日はさ、3日目でずいぶん楽だよ(*´▽`)ノ
でもなぜかパパがお休みなので家庭内では若干復活ぶりは伏せてますヾ(*≧∇≦)〃 ←鬼嫁ww

ノンタン3連チャンキター!!
でもタイプ全部違うのってキャラが全然変わって見えて。
どれも可愛いけど、
元?イチベニスト(なんだよそれww)としては
この努力と言うか素敵さ?細かさ?がたまらーん!!
つるんとしたラインじゃないんだよねーノンタン。
さすがやわ。

日本一の称号。進呈します(* ̄ー ̄)v

久々におりこうなコメ書いたら肩が懲りましたーww
ってことで♪
ぽっちーん。
かな
ぴあちゃ~ん、今頃ランチ会かな?
あっかんべーのお弁当かわいいね♪
この表情見ていたら、思わず笑っちゃうね(^-^)

ノンタンは世代を超えて愛されているキャラクターだよね♪
私も絵本のお弁当を作ってたのしかったよ。

ぽち☆
すげーーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ
日本1の称号つきwww

このイチ弁凄すぎですが。。
ほそっ。。
こまかっ。。
真似はしませんが、、できん><

マッシュに立体、平面。。
ドレも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィね
懐かしさが蘇ってます!!

この目っ!!
本当にww
ぴあ嬢の手ってどうなってんの??

ぽちーー
休憩中、車内から(*^_^*)
今日のLunchは何Lunch?
いいなぁ~、私も久しぶりにお洒落Lunchした~い♪
あっかんべーのノンタンo(^∇^o)(o^∇^)oかわいかぁ~(≧ω≦)
カタツムリの表情もナイス(^m^)
ノンタンのちょっと歪んだラインまで再現するなんて!さすが、ぴあサン(☆。☆)凄い!!
ノンタンのストーリーは本当に良いですよね~。
イタズラもするけど、ちゃんと謝る事も、周りのお友達もそれを許せてる所。子供達に大切な事を教えてくれてますよね(*^_^*)
あうv-10

心臓に一突き


風の噂ですけど
ミニーマウス宛に

曜日時間指定の荷物が
ゆうパックより

送られるんですってよーv-25


送料は体で払ってね


ほほほ


あんま変なこと書くと
スパム扱いになるから

今日はこのへんでー


ぽちりんちょ☆

誰かさんの真似v-16
あひゃ~素敵な、べェだわ❤♋‿♋
のり切り、ふにゃふにゃでスゴイ✧

かたつむりさんビックリですね(ღ´艸`)♡
私も、ひっそり参加させてもらっちゃいました♪

今日は姫にあっかんべーよんであげよっと♪

              ポッチョ☆
ぴあっち~
ランチ会楽しかったかなぁ
喋り疲れてない(笑)

ノンタン・・・・スゴ過ぎる
イチ弁ってただでさえ難しいんでしょ
なのに線も細~~~~~い
プロですな
p♪
こんにちは~!
す、す、すごい可愛いですっ!!!
ビックリしました~♪
イチ弁がNICEですねー!
手書きっぽさも、ちゃんと出されてて、
素敵です~☆
カタツムリくんも、キュートですし♪
あっかんべーの表情…
目とベロ。。
芸術ですね~

本当にありがとうございます!
大切にお借りします☆
ぽち
えぇっ!!!
まさかのイチ弁!?
すげーすげー!!!
のんたんのあのふにゃふにゃラインが忠実に再現されてて、こりゃ参った~。
タイトルから、最後のお日さまがあっかんべーするとこかな?なんて思ったけど
凄く細かいとこで、びっくりしたわー。
ぽち☆
ぴあちゃん~~会いたかったよ~ლ(❤ʚ❤ლ)
色んな事がいっぺんに来て、もうパニックです~!
でも、でも、ここに来ると、やはり癒されます♪(´∀`pq)
イラストのガタガタラインやイラスト本来の持ち味を、
見事に表現されていますo+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
いまでも、ぴあちゃんはプロのイラストレーターだ
と思っています(●゚∪゚q*◇*―尊敬―*◆*p゚∪゚○)
しかも、抜群のセンスの凄腕プロだと思っています!
この色彩感覚、この構図の上手さ!
なんか、興奮しちゃいいますぅスゴィョッ!!(*´・0・ノノ
ぴあん、こんちゃ^^
心配ありがとうね☆

無事行ってきたよ~!
朝が早かった上に、検査予約時間より1時間以上待たされたから、
麻酔入れる前に眠気のピークで(笑)
麻酔入れたらコロンと寝ちゃったよ・・・だから、微量で済んだみたい^^

で、検査中30分くらいいい子に寝てて、
終わったら目覚める・・という理想的な患者だったみたいよ(*^_^*)

ノンタン・・最後はイチ弁ね~!
わざとガタガタにしてるのすぐわかったよ♪
ホントに細かいとこまで完璧にやるよね~!
ゆりんちゃんから「日本一」もらっちゃってるし、
これから、イチ弁宣伝活動しなきゃじゃない^m^??

平面は完璧だし、今回はオニのせ、立体、イチ弁・・・
着々と神の域へいっちゃうのね~(T_T)/~~~待って~(笑)

ぽちん☆
はじめまして、こんにちは。

いろーんな方のコメ欄にいらっしゃってかわいいお弁当を作っていると有名なぴあのあままさんにいつかごあいさつを!!と思っていましたー!
いつもこっそりのぞいている読み逃げ専門です。

きよっぺちゃんのとこで当選してましたよね?
謎の小包届きました??

ノンタンとってもかわいいーーー!!!!
3個並べると余計にかわいいーーーー!!!

またお邪魔します。

これからもよろしくのぽちん。
こんにちは~

(ノ∀\*)キャ~~~~って叫んでみる。
驚いたよ、あっかんべえ。
リアルそのものじゃん!
絵のふにゃふにゃ感、普通に書くのだってうまく書けないのに。
海苔、上手に切りすぎキャァ♪(*ノ∀ノ)
なにげに、カタツムリも上手すぎ。
ノンタン→イチ弁、カタツムリ→普通の
で、ノンタンが光って見えるよ~

私の今日のオベント…ホットケーキならず、甘いサツマイモ焼きwいいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチりんちょ❤
ぴあ~ん、こんにちは^^

今日は遅くなってごめんよぉ~
な・な・なんと!お昼寝してて目が覚めたのが16時半!!!
慌ててそのままお迎えに行ったよ^^;
パパに「なんで起こしてくれへんの?」って怒ったわ~

ぴあんのイチ弁久しぶりだね!
でも相変わらず上手!!!
これまっすぐじゃないから余計難しいそうやもんね・・・
でも凄いよ~~~~
3つともそれぞれ個性的でいいね^^

顔ね、それが崩れてなかったって!
それがまた嬉しかったみたい・・・
それと昨日のだけど、伝記と世界の童話としかけ絵本が多いかな~
あと迷路!だから作れるのがないねん(笑)
ぴあちゃん、こんばんは~^^
体調心配してくれてありがとう♪
今日はなんとか大丈夫で~す^^

ノンタンのイチ弁凄すぎる~!
マッシュにおにぎりにスタイル変えて凄いよっ!!

かたつむりもイイ感じだねっ!
お見事!
お話を思い出したよぉ~^^

ポチッ★
最後にイチ弁!!
あっかんべーのノンタンとびっくりしているかたつむり、
両方とも最高に可愛いよ~~~!!
なんで海苔切りできるの~~~?
私が海苔カットするとすぐに切れちゃうのはなんで?
バラバラになっちゃってどう考えてもこんなイチ弁は出来そうもない・・・。
イチ弁どころかまつげをつけるのに海苔切るのでさえ息切れ寸前よ?
こんばんわぁ☆
昨日誕生日だったせいか元気出てきたよ~♪

今日は久しぶりにお弁当作ろうと思ってたんだけど仕事が忙しくて…帰って少し寝てたよ…
明日は園弁だし作らないと~~~

ノンタン凄いね~平面、立体など色々なノンタンが出来たね~!
昨日も見に来てたんだけど本当綺麗な立体にココアが良い感じに泥が表現出来てるな~って思ってたんだよね~今日も本当表情が大好き!!
この意地悪そうにベーしている顔、も~私にそっくり《笑》
本当イチ弁上手だよね~!!

ノンタンは本当ずっと人気のある可愛い絵本だよね~♪本当大好きなだけに3日間お弁当楽しませてもらったよ~(^_-)-☆

明日ぐらいにメールしようかな~と思ってたんだけどプリンセスかぁ…難しいのん出たね~!!
もう少し簡単なのは?笑
またメールに書くね~☆

ポチン
これ、ふつうにペンでかくのでもこんなに上手にかけないのに、、、、のりが細すぎじゃない??
微妙に手書きたっちなラインがにくいね~
かわいいよ。
かたつむりもなんじゃこれは!!!
ちっこいし、かわいい~~~~

絵本そのまんまだな

ぽち☆
来るの遅くなってごめんね><

ぴあちゃん~*今日も参加してくれれたのね・・・
うれしよ~~


しかも、イチ弁っすなぁ~*
ノンたんのがたがたラインも表現?
これはむずかしいよねぇ~
まっすぐ切りたくなるよ(笑)

きれいなお弁当ありがとうねぇ♥
いつもありがとう♥

P*
ぴあママに♡

褒められた!?あぁ~もうかってに調子のっちゃう♡止められないよ(ღ´艸`)♡

ありがとうございます♡

Σ(◎Д◎;)きずいてくれたぁ!
切り込みはちょっと型で押し当ててます♪
ちょっときれすぎても、
下海苔だからわかんなくって (。→ˇܫˇ←。)ププッ
ズボラちゃんなんで♡ 

ではおやすみなさい☆
色んなノンタンで纏めてみたのね~^^
どれもかわいいよ!
ぴあちゃん何でもいけるね~~
海苔カットもすっごぃ上手だしぃーーー

びっくりしてるカタツムリには
うけたけど~~♪


ご無沙汰しておりました~!
もうね、こんなにW2歳が大変とは・・・人様のブログで愚痴るなって(^^ゞ

ノンタン、なんですか、この出来栄えは!
ふにゃり感がめちゃくちゃノンタン!!
立体も平面も何でもござれ、おまけにこの魔の2歳期を過ごしたママ・・・尊敬です。

ノンタン、私も大好きな絵本です。
しばらく読んでなかったけど、読んでみようかな。






いつもおかしな時間にコメでごめんね~~

きゃー!!また叫んじゃう!!
ノンタンの表情がかわいいし、カタツムリまでナイスな表情~~
かわいすぎる~~
でも?わざと??海苔をガタガタに????

それ?じまんかい?(笑)

でもいい!!

その言葉いただきました^^

これから、海苔がガタガタになったらそう言っておこうっと(笑)

ってそのまえに海苔きりしたことないんだった・・ほほ。

これから頑張ってみようっと。

ポチン

(ポチンのつけ・・・たまってます・・ゴメンネ)

う~ん!
ノンタンあっかんべーバージョンだったか!
ねえねえ!
コレ本を切り取ったのかと思うくらい上手な仕上がり!
平面といい立体といい全て上出来だね(^^♪
こんなに可愛く上手に作ってもらえて
当の本人ノンタンも大喜びだね☆
すごい~
いったい何でつくってるんだろ~ってものすごいみてしまいました。

キャラチョコにはじめみえました。

本当にすごい~びっくりします。
こんな上手にできるなんて。

またカタツムリがいいね~
おはようございます
のんたん完璧ですね
細かな作業本当にご苦労様です。
こんな素敵なお弁当いつ見ても食べるのがもったあない感じです。
先日我が家に来ていたお友達に再度ブログを見せてあげたら固まっていました。笑
今日もありがとう!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
