*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【絵本お弁当展】 ~ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう~のお弁当♪
おはようございます

今日もサバスカフェちゃんみよりままちゃん共同開催の「絵本お弁当展」に参加です ヾ(*´∇`)ノ
今日もたくさん集まりそうですね

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから

昨日集まったお弁当は本日サバスちゃんのところでアップされていますよ!


さて、二日目もノンタンで失礼します
というか、全部ノンタンですが!? (*´pq`)クスッ


【絵本お弁当展】 ~ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう~のお弁当

おにぎりノンタン 
こちらはTくんが食べました。

ん???どこが泡ぷくぷくなの??(゚Д゚;≡゚д゚)??っていう声が今日も聞こえてきますね

参考絵本が「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」なのでタイトルそれなんですが、イメージシーンは、冒頭部分の「ぼく おふろだいっきらい!おふろに はいるの いやだなあ」の所です(笑)


ママ、ノンタンほとんど丸暗記してますwww

おにぎりの味を邪魔しない程度の極少量のココアをくっつけて、泥んこノンタンのつもりです


ノンタンがアップにする必要ないくらい大きかったので(笑)おかずのアップでも!?

ノンタン弁おかず 
立体弁は、おかずを詰めるのが苦手です…

 
うちの子どもたちは、ご飯が半分以上のお弁当はNGなので、ご飯量はいつも通りなんです。握り方が悪いのか、詰め方が悪いのか、撮り方が悪いのか…ノンタンやたらと大きく見えちゃいますね

キャラ材料

*ノンタン*

昆布おにぎり、海苔、ハム、カニカマ、ココア、焼きパスタ


昨日書き忘れてしまったのですが、この白(実物はアイボリー)のお弁当箱
桜子ちゃんからの戴き物です ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今までツインズ弁で濃い青ばかり使っていたので、お弁当が明るく見えてとっても重宝しそう!
園弁でもこれからはこちらメインでヘビロテになりそうです
桜子ちゃん、どうもありがとう!!!
お礼弁が作れていないので、またその機会が持てたらきちんとアップしますね♪

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

このおはなしももちろん知ってる!!!
ノンタンシリーズ、読破したんじゃないかと思うくらい読まされたw

ココアか~、泥がリアルでびっくり。
おかずもキレイに入ってるじゃん。
これでダメならいつもの私は・・・?
明日は何のノンタンだろ~。
びびでなばびでな~!
ぽち☆
おはよう

さっきも・・

あったね♪

素ッピンもなかなかでしたわ。
ぴあちゃん おはよ^^

すごーい!ノンタン汚れてるっっ(>▽<)
ココアなんだ!ナイスアイデア☆

うちもご飯多いのダメなんだ><
なるべく好きなおかずとフルーツで
場所とるようにしてる~♪

ポチ☆

ボールまてまてノンタンも泥んこノンタンもとってもカワイイ。。。
ココアで泥んこ。。。ナイスアイデア☆
私も参加したいけどその前にまだぴあちゃんへ捧げるお弁当の案が出ないっ(泣)
考え過ぎちゃっていまだ作れず…ゴメン!!!
白いお弁当箱はお弁当の中が映えるね♪



このノンタンの表情わかるv-237

うちの子供達、今またノンタンブーム
で毎日ノンタンの絵本ではなくてDVD
朝も夜も見ているんですe-266
ノンタン可愛いですよねぇ~♪
ストーリーも、子供達が分かりやすい
内容だしe-343

立体でも、キレイにお弁当箱に詰めら
れていると思いますけどv-236
いつでも可愛いお弁当ですよ(*^_^*)

明日のノンタンはどんな表情かな~?
ポチ(^_-)-☆
ぴあん、おはよん♪
昨日は駆け足でごめんね~><
グロッキーでした(@_@;)

今日もノンタンだね♪
噂の公園弁ね^m^
ちゃんと、少し汚れた感じにしたり、
さすがの表現~(^-^)v
明日は、どんなノンタンかな♪

ぽち~ん☆
出戻りコメw

あ。。。例の・・作ったのねw
ごめん!見落としてた(笑
後悔しない人生。永遠のテーマよね・笑

ってかなんでもいいよ(いいのかw
ぴあんと一緒に。ってトコが重要(キモイ?キモイ??w
ゆるーーーーく行こうぜw
楽しみつつ・・♪

のんたーーーんw
ちょっ。汚れてるって!(@Д@;
こりゃ、早いトコお風呂いれてあげて!!
・・・次は入浴バージョンよろしくw

あ。無謀なリクしないでくれる?
隊長らしくの平面続いてんのにさ。隊の方針にそむくオベントは作りません(´;゜:ё;゜)←よく分からない言い訳w

じゃっwリコメ途中なのでこれにてw
どこかですれ違ったら声かけてね~~笑w

ぴあ殿~!!
ノンタン!めっちゃキレイに握ってますな~!
ラップでキューーっと?
うちのちびちゃん、固いって言うからいつもホンワカ握りだから表面ガタガタ握りのakeっす(^m^;)

明日ノンタンなんだけどな~。
ぴあちゃんのあと出しにくいな~(>。<)

ぽちっと~!
うひょ~今日もノンタン可愛いなぁ~(´艸`*)
泥んこの感じ直ぐわかったよ!
ココアかぁ~やりますね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
おかず詰めるの苦手には全然見えないよ!
きれいだよ~
うちもご飯がいっぱいは嫌なおかず食いなので、
お弁当箱は、小さいままでどれだけいろんなものを詰めれるか課題よ~~~
おかずそうだったのね~うちも娘がクリームコロッケが好きなので、
ヘビロテでお弁当の中に入ってるよ~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽちーん!
ぴあ孃w
プチご無沙汰です

今、童心に返ってます!
もぅね、子供の頃から好きなの~
このふわふわな感じ~たまりません!
明日もノンタンかしらん?勝手に楽しみにします!
Pちゃん。昨日はおじゃま出来ずにごめんなさいっっ。本当にごめんね。

ってうっひょーーーーー^^
昨日に引き続きノンタン♪かわいいwwww
しかも汚れてる~~~^^

じつは、ノンタンつくろうかな??なんて思ってたから・・
ほんと思いとどまってよかった(笑)

すっごいかわいいなーwww
肌のツヤツヤ感とかたまりませんねー
薄焼き卵も、切り方がちょっと他とは違うし~
技。・・・見せつけてなぁーい??(笑)

それにしても、全部暗記ってすごい~~^^
やはり才女だったのね。恐るべし。

どうか、のび太越えのことは内密に・・・・。


感謝のポチン。昨日の分もいつか・・ポチン。きっとポチン。



ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
今日のノンタンも可愛い♪
絵本を見るなんて遠い昔のような気がするわぁ。
あまり読んでもあげなかったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
ノンタンっていうと千秋のイメージが。
昔声やってたよね。

ノンタンのその表情、かわいい。海苔がきれいだね~
ぴあっちも腕はどうなってんの?
ココアもいい感じ。

こんどHMで教室ひらいて~

ぽち
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日もノンタンだ~~~~!
お顔の表情がまたいい!目のカット具合が絶妙だわ。
白ご飯でできるキャラって重宝するよね。

うちは、反対~!
ご飯がいっぱい入ってないとだめなのね。
だから、余分に1個おにぎり持たせたりしてるの。
どんだけ食べんねん。って感じ(゜m゜*)プッ
応援ぽち。
こんちは~

どろんこノンタン、いいね~(゚∀゚)ラヴィ!!
ココアで泥作るって…ぴあんは只者じゃないよ。
泣いている姿が、ホント上手に再現されているね~
大きく見えるって気にしているけど、たぶん、立体を立てさせるために、斜めにしているからじゃない?
そんな大きくみえないけど^^

おかずもおいしそうだね。
やはり詰め方に品があるね♪

オベント箱使ってくれてありがとうね。
自分でも白買ったのに…
私もそうだっけど、写真に映すと、白に見えるよね。なぜだぁ~~~~

ポチ☆
こんにちは~!!
これは?これは…?
口が開いてしまうほど、驚きましたが、ココアだったんですね~♪
本当、いつもさすがです…
表情も正に絵本のノンタンですね!!
塩むすびってなかなか綺麗に成形出来ないんですけど、綺麗ですね!!
アップで見ても、ご飯の粒が凸凹ならないのが、いいな~☆

うちは、おかずより米が好きで、見栄えが悪くて悩みです…
レパートリー無いので、余計。。
明日のノンタンも楽しみです!!

ありがとうございます☆
ぽち
きゃ~.+゚(*´艸`*)゚+.

今日も私を呼んでいる~♪

とっても素敵~(人´Д`o)+・゚

ほんとかわゆい(*´v`*∞)


そこまで私の心と体を虜にしてどうするつもりなの~Σ(●゚д゚●)


あふん☆
ぴあちゃ~~ん!!
今日も参加してくれるのねぇ~
ほんとあいがとうだし、うれしいです^-^

ノンたん可愛いね~しかも、泥までも表現してるのね、スバラシ~*
おかずきれいに詰めてるね^^
これは苦手とはいいません(笑)

今日もきれいなお弁当ありがとうね^^
お迎え遅くなったけど、頂いてかえります!!!

ほんとありがとう~P*
わぁv-33
ドロンコになってる v-5
本持ってる ♬♫ 次はどの話かなぁ v-7
内容おぼえちゃうよね(ღ´艸`)♬♫

バー忘れてた(゚д゚lll!! ガ―――――ン
教えてくれてありがとう v-5
また今日からつけたの v-18
パソコン音痴でよくわかんなくって・・・

ありがとう v-4
ぴあん、こんにちは^^

駄目だしに来ましたでぇ~~~(笑)
ノンタンはちょっと立たせてる感じなのかな^^
それで大きく見えるのかな?
うちとは全く反対だね!
うちは白いご飯大好きだから全部でも?いいかも~
泥をココアでって・・・ぴあんナイス!
この一手間が凄いよ!
泥んこだけど、可愛いノンタンだね^^
って駄目だし出来ないじゃない~~~~
悲しいことに

コメ失敗

スパム扱いされたよ


放送コードは大丈夫だったはず

2度目はビびりながら
入れてマース

シクシク

しかも書いてた内容
ショックで忘れた



ぽちんv-25
ぴあんったら、立体苦手とか言っておいて

何この完璧弁??????

体の汚れ具合とか神ですけど。。

おかずの詰め方もどこが苦手なのって感じで、、、

もう困ったチャンな謙遜ガールね。

お仕置きしなくては。。。

ってことでローングなのお見舞いしておきました♪

青いお弁当箱使っても、華やかなぴあん弁に驚いていたよ。
白とか薄い色の方がもっと華やかになるね。
サングラス買ってきます。
ぽちっと☆
ぴあちゃんこんにちは~^^

のんたんのどろんこ凄い~(○´∀`)
ココア?私には思いも付かないわ~w
うちもご飯の量が多いとダメなの・・
って言ってもいつもコロコロおにぎりなくせに(笑)
だからおかず必要だし・・

白いお弁当箱いいね☆
私はカラーでバランスとるの苦手だから
どうにも白ばっかりだ^^;
青で鮮やかにきれいになんて
私には無理やわ(-。-;)
P☆
こんにちは~
今日もノンタンだね♪ってことは明日もノンタンかな?

ぴあちゃんの子供たちもノンタン好きなんだね♪
たくさんお話があるから、何度でも読みたくなるよね(^-^)

かわいいノンタンにぽち☆
ぴあ~ん♪
今日のノンタンは表情も可愛いね~
泥んこがココアなんて思いつかないよ
さすがぁ!!
うちも白飯はダメなんだよね…
ぴあん弁はいつもおかずギッシリで美味しそう~

白いお弁当箱ってなかなか見ないよね
お弁当が映えるね
p♪
かわいい~
ドロがついてるところを表現なんて
すごいです。

ノンタンそっくりだし本当にかわいいよね。
上手ですね。
ぴあちゃん、こんばんは~^^
昨日は訪問できなくてごめんねっ(>_<)
ノンタン、うちの娘も大好きだよ~!!
何回か作った事あるけど、こんな上手に表現できないなぁ~(~_~;)
泥んこ・・・。ココアがいい仕事してるねぇ~♪
昨日のトマトのボールも可愛いし細かい!
さすがねっ!

ポチッ★
ぴあちゃん毎日ご訪問ありがとう☆
嬉しいわ(^^♪
ノンタンかわいいね。
こんなに上手にノンタンやキャラが作れてしまう
なんて本当にうらやましい☆
アタシもこんなの作ってあげたいけど
なかなか腕が付いてこなくって…

今週は絵本展弁だね!
今日は何が出てくるかな~!
やっぱりノンタンで別バージョン!?
う~ん楽しみ☆
表情が良く伝わってきますね。
T君が食べてる姿も想像がつきます。
これだけ上手に作ってもらえて
のんたんも喜んでますね。
今日は岐阜は一日雨ですがのんたんのお弁当みたら
心晴れやかになりました。
今日も素敵なお弁当ありがとう。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
