*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【絵本お弁当展】 ~ノンタン ボールまてまてまて~のお弁当♪
おはようございます

今日から20日までの4日間、サバスカフェちゃんみよりままちゃんの共同開催で「絵本お弁当展」が開催されます ヾ(*´∇`)ノ
17・18日に集まったお弁当は、サバスちゃんが編集してアップ、19・20日に集まったお弁当は、みよりちゃんが編集してアップするそうです。
たくさん集まりそうでワクワクしますね

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから


挑戦したい絵本はたくさんありましたが、ちょっと時間がなかったので簡単そうなノンタンをチョイス



【絵本お弁当展】~ノンタン ボールまてまてまて~のお弁当


マッシュノンタン 
こちらは姫ちゃんの公園弁(笑)です。

参考絵本は「ノンタン ボールまてまてまて」です…がっ…
全然ボール追いかけてないじゃん!!というブーイングが聞こえてきますね

そんな空間能力は持ち合わせていないため、最後の「みつけた みつけた ノンタンのあかいボール」という部分をイメージして作りました

ノンタンのアップ

マッシュノンタン アップ 
マッシュポテトのノンタンです ヽ(´∀`☆)ノ
右のおひげがグサっと痛々しいんですが…

カニカマを並べて、ボールの弾むテンテンテンを入れてあります
ボールアップ 

姫ちゃんは一発で何の絵本か当ててくれましたよ ヽ(^∀^*)ノ

キャラ材料

*ノンタン*
マッシュポテト、ハム、海苔、焼きパスタ


この「ボール まてまてまて」の絵本は、途中に隠れノンタンがいたり、地下のネズミさんのおうちを観察するのが楽しい1冊ですよね私も子供の頃、大好きな絵本でした (*´艸`*)


※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん おっはよう^^

ノンタンマッシュポテトなんだぁ!
すんごい可愛い♪
確かにオヒゲ・・・グサッと感出てるわぁ( ̄ー ̄*)

うちもノンタン大好きだよ~。
いつか作ってあげようかな。
(↑いつか・・・やっぱり既存キャラ苦手~><)

ポチ☆
おバカコメを残したいのに・・・

ボ~ルの軌道ラインまで・・・

はぁ~。すごすぎる。

!!('-'*) 暇???( ´艸`)ククク

ぴあちゃんがノンタン作るなんて、

すごく・・・レア?



ノンタンかわいい~♪
お目目はパンチ?
それとも・・・まさか切った???
カニカマが細かい~~~。
空間能力持ってるじゃないの。
前にハチさんとかとんでるお弁当合った気がするけど?
パスタとトマト

きよっぺと被ってるよ

プププv-16


絵本展ね
明日は

がんばろう


でも去年の年末に
一斉処分して

1冊も絵本がないのよね
妄想で
空想で
幻覚で

作れるかしら?


ぽちんv-25

姑によろしく
お伝えくださいませv-207
ノンタン可愛い可愛い!
子供達の大人気キャラ

本当に子供心くすぐりますよね。
おはよう~*
ぴあちゃん♪

参加ありがとうね^^
うれしかったす!

ノンタンころりんとマッシュでかわいいね^^
しかも弾むボールの演出も忘れなあたりがナイス!
ご飯の色も変えてるからノンたん映えてます^^
P*
画像もらってくね^^
ほんとありがとうねぇ~
ノンタンだぁ~♪可愛いv-10
ぴあサンお目目は海苔切りしたの?
ほっぺのパスタは確かに痛そうだけど
ボール追っかけているノンタンの表情
上手に表現出来ていて、可愛いv-426

絵本展たのしそうですねぇ~。
私も作れそうだったら参加してみよう^_^

山遊び楽しかったですかぁ~?
沖縄は週末ずーっと雨でした(泣)
今日はお早い登場でしたね~
って私も♪♪←家事後回しにしてるだけw

公園弁作ってるなんてステキングですわよ。
のんたん、簡単そうに見えるけれど
こういうキャラこそ別人28号になりやすいのよね。
ぴあんのは完璧プリティーノンタンだね~

私は見逃さないわよっ。
ご飯の美しい平ら加減。
ほんとどこにも手を抜かない素敵さに
ぎゃふん☆
知ってるよ~、この絵本。
甥っ子に何度も読んであげたなぁ。(←なぜ我が子じゃないw)
ノンタン凄いそっくりじゃ~ん。
バランスもばっちりだし、この勢いでキティもいけそうだよ。
てんてんてん・・・のカニカマもさすがだね。
ぽち☆
ども♪

あ~もぅ!!

私がノンタン大好きなの知っててノンタンにしてくれたんだね~(●´ε`●)ちゅ

ボールの後まで細かすぎるわ~Σ(●゚д゚●)

そして、こないだの指摘。

サッカーシューズ→スパイク。


自分でも何かおかしいな・・・・


って思っててコメ見て


そうだったそうだった!


とスッキリ~♪

でも書き換えてないけど(笑)


全く頭までおばさんになっちゃって困るわ。


じゃねぴあんちゃん^^

↑うざい?


うん。やめないけど(●´ε`●)ちゅ



あふ☆
こんにちは~ぴあちゃん
ノンタン、くりそつ~~~~!!
ポテトもこんなふううに可愛く作ってもらえて本望でしょうね~~~
真ん中の茶色のおかずってなんだろう?
ぽち☆
こんにちは~
テンテンテン・・・・・こまかすぎるよ~
ノンタンの表情といい、まさに絵本そのまんまだね。
ノンタンにしようかなって思ったけどつくらなくてよかった~
でも今日ははなママンとかぶって、わたしの雑さがめだってるような?
はぁ~またがんばろ~

あらためまして
入院中はご心配ありがとうございました。
すっかりよくなりました(*^^)v

ぽち
デコフリね!今まではtomoチャンの送ってくれたやつを大事に使ってたの♪(って今ニッキに追加で書いてきたw)
そして底を尽きたトコだったから見つけた時は嬉しくって♪

で、ノンタン!ハンペンじゃないの?!
マッシュだったなんてっ☆
そのボールの弾むトコロを表現するところがイイわ♪芸が細かいっ(≧∀≦)b
ぴあちゃん~
マッシュノンタンふわふわ
触りたい(潰さないよ^^)
それに、髭の刺さり具合がぴあんらしい(笑)
そして、点々カニカマなの
こんなに細かく切れるのね…

p♪

関西人なんだ♪の♪←このルン・・・

怖いわ・・・。

一瞬、肉まんに見えた。。。(´p`;)ッホホ
何かの時は、オリビアちゃんへGO!
ぴあん、こんにちは^^

ノンタンは知ってるよぉ~
うちにはないけど可愛いよね^^
お話も楽しそうだね♪
これマッシュポテトの作ってるんだぁ~
凄く綺麗な白に見えたから、はんぺんかと思った^^
なんでトマトがそこに?って思ったけど
そういうことだったんだね!
芸が細か~~~いし、可愛い!

ウィンナーいれた分ご飯少ないかな~って思って
入れたんだけど、大き過ぎたわ^^;
でも食べてきてたから良かったけど。。。
こんにちは^^

のんたんだ~懐かしい(○´∀`)
私好きだったな~♪
その名残か、千秋結構好きだしw

絵本コラボなんて夢の世界だわ~☆
素敵な会場になりそう^^
覗いてみるね~(○´∀`)
P☆
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ノンタン可愛い♪
テンテンテンも細かいね~。
ぽち☆
ノンタンだぁ♡
ボールまてまて♬♫
うちの姫も大好きな絵本です♡ 

絵本展だなんて可愛いな♡ 

とってもこまかいし、ノンタンの表情も可愛い♡
こんばんわ!
おじゃまします!

はじめまして、HMやよぽん参上~~!

のんタン可愛い(^ε^)♪
今にも声が(千秋)・・・聞こえてきそう~!
マッシュポテ・・・
メモメモ・・φ(.. )

どぞ!よろしくおねがいします!(*´∀`*)

こんばんは☆
ノンタンそっくりで絵本のままだね!!
実は私も先週ノンタン(風なキャラ)を作っていてどこかでアップしようと思っていたけど、もぅ出せないよ…。

マッシュだと粘土みたいで扱いやすいよね(*^ー^*)


ぽち☆
うふ♡
遊びにきてくれてありがとう♬♫

わんわんも、のんたんと一緒でマッシュだよ
                  (ღ´艸`)
こんばんは~

おっと、ノンタン❤
最新のDVD、3Dノンタン風だね。
(映像って、千秋がノンタンの声やっていた旧と最近の3Dノンタンがあるよね)
3Dっぽさがうまく出ているよ~
目の細切りも細かいね。ハサミ?綺麗に均等で感動^^
ボールの赤い点々、これまた凝っているね~
こういう、小さなこだわりが、ぴあんらしいね^^

で、明日はなんのお弁当?楽しみだわ。♪

ポチ☆
こんばんは~♪
わ~!!ノンタンだ~☆
可愛いですね~!
なるほど~!ノンタンは、マッシュポテトなんですね♪

カニカマで、テンテンテンが…
さすがです!!また、胸キュン☆
今日も。。
3日でも、凄い参加日数ですよ~!
本当にありがとうございます!!
感謝します♪
ぽち
今日はこちらもコラボなのね~~(^ー^* )フフ♪
お互い忙しいわね~!!

ボールのテンテンテン・・・
意外と時間かかるのよね~(゜m゜*)プッ
のんたん大好き~
マッシュで作る事によって、優しい感じに仕上がってるよ~
傑作ぽち。

明日はお弁当日だ~どうしよ・・・
こんばんわぁ~
病院いって点滴うって熱が下がったと思って安心してたのが駄目だったのかすぐにあがってきて今もまだ熱が続いてるの…(/_;)
だいぶ下がってきたから元気になってきたよ~

前触れながくてごめんよ~今、絵本お弁当展って楽しそうなのが開かれてるんだね~!!
私も参加したいんだけど出来るかな…過去弁ならあるんだけどなぁ~笑

ノンタンだぁ~好き好き~私の子供のころノンタンの本セットで持ってたぐらい好きだよん☆
マッシュポテトで作ったんだね~だからこんな綺麗なんだぁ~!
それにしてもこのボールのテンテンのこの細かさ!
ぴあちゃんらしいわぁ~!!
追いかけてる感じではないかもだけど楽しい感じがでてるからバッチグーって事で~笑

ポチン
また元気になったらメールするねん☆

ぴあん、こんばんはん^^

今日は激疲れのため(@_@;)
ポチ逃げでごめんね~!
おはよう


ぴありー♪


By mojiy
すごいかわいい~

マッシュポテトでものすごい綺麗につくれられてますね。
ボールの点々にはびっくりです。

マッシュポテトなのね!
玉子かと思った~
とってもつるんとキレイなんだもん~~^^

カニカマで点々。。すっごい細かい^^;
面倒で途中で投げ出してしまいそうだわー

おかずもいつもながら彩が鮮やかで
バランス考えて美味しそう~♪
完食間違いなしv
昨日来れなかったーー><ごめん!!
んで。今日のがもうすぐアップされちゃうからww
いいいいいいいいい 急ぎコメw(←急いでる感だしたんですが・笑w

のんたんか~わいい~~w
マッシュ使い。もうプロだよねw
ノンタンってさ。意外に難しいんだよね~ほら。キティーとかと一緒の超~単純キャラっしょ?
なのに。ぴあーーんのは、完璧だーw

あ。キティーで思い出したけど。。。
前のサンリオキャラコンで・・・ぴあんの入賞作品みっけ~ヽ(*'0'*)ツ
母の日のwあれそーだよねwww
(違ったらスマン*)
めっちゃ素敵弁で釘付けになったよV

あ。ご飯カラー・笑
やっぱ。赤×白でボールから~じゃね?
ちなみに。あたしは白×緑で今朝完成(≧∇≦)b
んで。タイトルきめてくれーーーーwポチw
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
