*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪仲良しくまちゃんのお弁当♪

今日は、先日お芋掘り遠足焼き芋の時に作ったお弁当です。

保護者参加の行事ですが、お芋掘り後、保護者は現地解散(大量のお芋を持って帰ってくれというところかな)、子供たちは畑の近くの公園でシートを広げて遠足ごっこをしながらお弁当を食べましたにこ

リュックの中でユッサユッサ間違いなしてろてろちゅういなので、苦手なのですがおにぎりのお弁当にしました。

 この日は、K王子は眼科で診察予約があり、お芋掘り後に早退したのでお弁当は二つです。 

 

かぎかっこドングリドングリをはんぶんこ:仲良しくまちゃんのお弁当食事かぎかっこ

 

仲良しくまちゃん弁当2人分 400

 

 

おにぎりの成型・・本当に苦手なんです。色違いにするだけで精いっぱい絵文字名を入力してください

おにぎりにすると、おかずを詰めるのにすごく時間をとられてしまう、ぴあのあママです。お弁当が崩れないように、なるべくキッチリ詰めるのですが、おにぎりを壊さないようにおかずを配置するのが大変であせ;

くまちゃんは4色全部、デコふりで色を出しています。

 

では、それぞれアップ……色が違うだけですけどね。

ピンク&イエローくま 400

 

グリーン&レッドくま 400

 

 う~ん。同じようで同じでない。二つと同じ形・同じ大きさに握れませ~ん。

でもほらハート仲良くドングリをはんぶんこっていう感じでかわいいでしょハートくまがドングリを食べるのかは知りませんがっテンテン

お芋掘りは、三人とも頑張ってくれちゃって!ママも、うっかり頑張っちゃって!!!スーパーの袋、3袋分たっぷりお持ち帰りしました絵文字名を入力してください

まだ食べ切れてません。張り切りすぎたな…って思いつつ、今日もお芋をかじっていますアップロードファイル

でも。掘れた時の嬉しそうな笑顔を見れたから、毎日芋づくしになろうともやっぱり張り切って良かったなクローバー

 


     

   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーーー
絶対、立体もいけるよ~。
可愛いもん♪
さすがです!!!!
細かいとこまで素敵★

おいも食べて~、お腹すっきりーー♪
ぽちん
おはようございます。
かわいいお弁当ですね。
私が幼稚園の頃、行事でいも掘りに行きました。懐かしいですね。
Re: tomoちゃん
ありがとう!!
でも、これ2つだけなのに、3つ複雑な平面作るより時間かかるのよお・・・。

手際悪すぎ!!ありえないでしょ??

tomoちゃんはいつもどのくらいでお弁当作れてるのかな?
パパっと手際よさそう!!
Re: とみなが ゆうじさん
ありがとうございます。
つたないお弁当ブログですが、またぜひ見に来てくださいね!

お芋掘り・・子供より親のほうが必死で大変でしたよ。
自分の親もこういう思いをしていたのかな~なんて考えてしまいました(笑)
こんにちは~

結構立体って時間かかるよね^^;
キャラにいうより詰めるのに時間かかる・・・
でも綺麗に出来てる!いつもながら~

時間なかったから先に応援はしてるけど
だめもとでもう一回クリックしてみるね♪~

ぽち☆
Re: オリビアちゃん
そうそう!!!
詰める時間がかかりすぎる!!てか、ほとんど詰めてる・・・?

せっかく作ったおにぎりを崩さないようにおかずを配置するのって大変だよね?
慣れないだけ??

おにぎり入れる位置も、ここかな?こっちかな?ってしばらく悩んでたわ。

ダメもと分までポチしてくれてありがとう!!
私も今から伺いますよ~(^^)/
ぴあのあママさんはじめまして(^-^)

今日はブログへの訪問、そして嬉しいコメントありがとうございました♪
お昼に一度伺ったのですが、素晴らしいお弁当に驚き
この時間に出直して、全部の記事を拝見させてもらいました。

どのお弁当も彩りが美しくて完成度が高いですね(><)
もう素晴らしすぎてなんていっていいのかわかりません。
こんなすごいお弁当をつくる方まで、私のブログを見てもらっていると思うと
恐縮です…汗汗

これからは私がこちらでお勉強させていただきたいです
どうぞよろしくお願いします♪
ぽちん☆
Re: まよ子さん
憧れのまよ子さんに訪問していただけるとは、恐縮です(>_<)

とっても嬉しいコメントまでどうもありがとうございます。
感激!!!!!!!です(T_T)

私は週に1回しかお弁当の日がないので、こんな感じでケチケチと同じようなものを小出しにしているだけなのですが、また来ていただけたら嬉しいです!!

いつか・・・いつか・・・まよ子さんのような素敵な立体のお弁当ができるようになりたいです~。
いつか・・・いつか・・・う~~~ん。。。そんな日は来るかしら・・・(^^ゞ
はじめまして
年長の長女にお弁当作ってます、tomochiといいます☆
可愛い「ちいさなせかい」、過去記事も含めて見せていただきました~^^

彩りもキレイだし、キャラもそれぞれみんな可愛いし、
食べるのがもったいないぐらいの‘せかい’でした♪

是非、これからも遊びに来させて下さいね♪
応援、ぽちっとして帰ります☆
Re: tomochiさん
はじめまして(^^)/
・・・でも実はtomochiさんのことはずっと前から知っています!!うふふ。

とってもかわいい立体で何でも作ってしまうすご~いお方ですよね!?

mixiでもすごいな~と思って以前から見てました。実はブログもちょくちょくポチさせてもらっています☆

そんなtomochiさんからコメントを頂けるなんて恐縮です!!!
とっても嬉しかったです!
私も立体の修業に・・・励めるかなあ・・。憧れます。

新参者ですが、どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします!!




今日はどうも★
ご飯の色がとってもきれいですねv-237
明日のお弁当作り頑張ってね。
こんばんは~

ぽちにしに来たよ~
メールも遅くなっててごめんね^^;
こんばんは
今日はすんなり次女ちゃんが寝てくれたので、
ゆっくりPC出来てます~♪

さっそくのコメントありがとうございました!
しかも、知っててくれて、ブログにも遊びに来てくれてたなんて~v-119
こちらこそ、恐縮です^^

また遊びに来たいので、私のブログにリンクさせてもらっちゃいました♪
もしご迷惑だったら言って下さいね~!

ぽちん☆
Re: ハピママちゃん
こちらこそ(^^)/

すごーく遅くなったけど、ブログにお邪魔しましたよ~!

ちょくちょく行き来しましょうねっ!

一日遊んで用事が溜まってて。。こんな時間。
もう日付が変わりそう。お弁当作るのに起きれるかしら???
Re: オリビアちゃん
今日もまたありがとう!!
忙しい時はコメントもメールも全然気にしないで~~~(*^_^*)

さっき遊びに行ったらクリスマスのテンプレになってたね!素敵!!
クリスマスツリー。飾るの忘れてた!って思いだしたよ。


Re: tomochiさん
今日もまたありがとう!!!
私もリンクってお願いしようかと思いつつ。。昨日は遠慮しました(^^ゞ

貼ってもらえて嬉しいです!私も早速貼らせてもらいます。
よろしくお願いしますね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
