*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪マッシュないもむし君~お食事中~なお弁当♪
おはようございます

マッシュ&茶巾の細工、二つ目アップの前に…昨日のにわとりママンについて

雌鶏って…トサカあったっけ?????(゚Д゚;≡゚д゚)
トサカがあるのは雄鶏だけではなかったかしら?????(゚Д゚;≡゚д゚)

…ということに日中気づき…でも記事を直す時間もなく放置していて、みなさんからのコメを読む時に、指摘来るかも?ってドキドキしていたのですが。

…気づいた人、一人もいなかったーーーーーーーーー!!!

救われましたwwwありがとう♪
というわけで、あれは「男前なにわとりママン」という設定にしておきます

では、お弁当です。今日のは大丈夫ww
性別ありません、た・多分……
いや、あるのかもしれないけれど、誰も知らないハズ…笑


マッシュないもむし君お食事中~なお弁当

マッシュいもむし弁当 

こちらはT王子の園弁に。
ピヨピヨ同様、こう見えてもちゃんと蓋も閉まりますヽ(´∀`☆)ノ

マッシュと茶巾を交互に並べてみました。食べかけの葉っぱを頭に乗せてるところが気に入ってます(*´艸`*)

角度を変えて正面から

マッシュいもむし弁当正面 

少し首を持ち上げたくて、成型よりも何よりも顔を自立させることに時間を割いていたのですが、やはりどうしても垂れさがってしまうので、魚ソで支えてます

食べかけリンゴ

いもむし弁当 トマトアップ 

穴を開けたところから出てくる汁けは、しっかり拭きとりました

キャラ材料

*いもむし君*
マッシュポテト、サツマイモの茶巾、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、海苔、ケチャップ、焼きパスタ

二人とも、お芋美味しかった~と綺麗に食べてきてくれました

マッシュと茶巾の立体弁当 みんなで行列?な二人分

マッシュ にわとり&いもむし 二人分

こうして、どうにか園弁連チャンを乗り切りましたとさ…

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ
v-11芸が細かい・・・。

その穴!一撃でザスッと
やったでしょ!?(≧tt≦*)

汁もよく拭きとって・・・。(゜Д゜;)

お弁当殺人じゃん!(笑)ポチ









かっかっかわいい☆
毎回毎回色々ネタ満載でめっちゃ感心します!
しかも、いも虫クンしっかりお食事してるし(笑)
お弁当もぴあちゃんの発想も、ヤバいくらいかわいすぎて、
鳥肌立ちまくりだよ!
こんな素敵なお弁当を毎回二個も作っちゃう
ぴあちゃんはタダ者ではないね!
でも以前は三つだもんね!
やっぱりタダ者でないわ!!!
食べかけりんごがかわいいね♪
芸が細かい~。
マッシュポテト&茶巾がつるつる~!
コツわかった?
教えて!!

そうそう、質問の髪の毛クルクルは
ココア入りの薄焼き卵を
普通にお花作るみたいにしただけだよ?
今日のぴあちゃんのお弁当でもハムで作ってるでしょう?
ぴあちゃんが作ったら相当キレイにできるはず!!
ぴあちゃんおはよ~^^

今日は久々に日中ちょっとゆっくりなの(^-^)
夜は新体操付き添いだけどね~

姫ちゃんはGW開けからはちょっとゆっくり帰ってくるのかな?
うちは、放課後の預かりに1年生がたくさんいるらしく、かなりの頻度で利用してるから、
長女の帰宅はわりとゆっくりなんだけど、何せ次女&自分がらみで忙しい(・_・;)
しかも夜寝てくれないし・・・><

マッシュポテト細工、極めちゃってるよね~!
私は「やってみたい」を「やろう」に移すまですっごく時間かかるから((+_+))
ぴあちゃんは色々挑戦してて尊敬だよ~

ぽちん☆
みんなで行列~*可愛すぎ^^
今日も一個一個時間かかってそう~
でもやっぱりぴあん風に可愛くできてるもん♪

とさか事件気がつかなかったぁ><
でもとさかあるほうがかわいいのでいいじゃん^^

P*
こんにちは♪
このいもむしくんを見た途端、
パクっと食べたい気持ちが押さえきれないですઈ((@̴̨̊̋̐̃̀̽̽ͅ❦@̴̨̊̋̐̃̀̽̽ͅ))ૐ
あのプチトマトのりんご、本当に心憎い演出ですね!
さすがぴあちゃんですね\ξઉoઉڠ/
そこかv-12

全く気づかなかったv-237


その食べかけリンゴって
虫食いv-236


ほほほ


いもむしくん
かわええ



もしかして
ぴあんずhouseは超メルヘンv-236


薔薇とか
ヨーロッパとかのオサレな食器とか

ごっそりありそう


ぴあちゃんは
くりくり巻き毛にヒラヒラドレスv-238



これって
図星でしょ



ぽちーんv-25
え?とさかってないの?
実際の鶏をじっくりみたことないからわからなかったよ~
みんな気づいてないんじゃないの~???
いもむしくんもかわいいね~
コロコロ感がいい~、こんなかわいいイモムシだったらさわれるんだけどな~
リンゴたべられてるし・・・^m^

ポチ☆
ぴあちゃんこんち~
可愛い★☆★
ぴあちゃんの言う通りこのくねくねかんと葉っぱが最高やね~♪
最初、頭の葉っぱが髪の毛にみえたけどね~笑
でもすぐにわかったよ~!!
りんごもちゃんとかじってる風にしてこってるやん!
昨日のも凄い可愛くて好きだけど今日の方が何だか好きかも☆
本当にマッシュポテトいいね~!
表情がいいし美味しそうだし~♪
今度がんばってつくってみよう☆

連続の園弁本当お疲れ様~!

ポチン
ぴあちゃんこんち!!
とさか・・・雌にもあるよね?ないのかな?
多分、雄と雌は大きさとか形が多少違うんじゃなかったっけ?

昨日のぴよぴよも可愛いし、マッシュ&茶巾のいもむし君も可愛いね~♪
葉っぱやトマトのりんごの細工も、食事中な雰囲気がでてる!!
私、連チャン弁、何のアイデアも浮かばずで・・・男の子キャラってやっぱり可愛い系は少ないよね。

そうそう、やっとmixi日記つけました~




ぴあ~ん、こんにちは^^

いも虫君ナイス!
しかも食べかけのリンゴって(笑)
汁まで抜いたの???
芸が細かいね~~~~
でもこういうの好きよ(* ̄ー ̄*) 
マッシュポテトってこんなに綺麗に丸~く
なるもんなんだぁ^^
ぴあちゃんドンドン分野が広がっていくね!
置いてかないでぇ~~~~ 
細かい~><

プチトマトにまで細工が!!!

それもマッシュがツヤツヤですね~^^
ジャガイモだけですか??
 

にわとり全然気づきませんでした~(笑)



ぽちん☆
あ、さっきコメ送信ミスった。
もし私からのが2個あったら(多分ないと思う)ごめんね。

で、このイモムシ!
かわいいじゃ~ん。
芸も細かくて、このおべんとう2個並んでるの見たら
そりゃ姫ちゃんも「私のがない・・・」って泣くね。
可愛すぎるもん。

ぽっちん☆
こんにちは~♪お弁当2つ並ぶと迫力あるぅぅ。
マッシュ茶巾って、本当に粘土みたいで面白いね♪ワタシも先日はじめてサツマイモでシュレック作ったら楽しかったよ(笑)またスイートポテトが食べたくなったら作ってみよぉ~っと!
あああっ。本当にキャラ、彩り、詰め方どれをとっても最高!今月お向かいがお引っ越されたのよ。空き家になって寂しいから引っ越してきてくれない?
おお…姫ちゃん、自分のお弁当がないって泣くのね…
泣かれると辛いね…。
うちは…あっさりしてるわ( ̄▽ ̄;)。
姫ちゃん、よっぽどママンのお弁当が好きなんだね( ´艸`)。
私は3キャラ弁は絶対に無理…。

園弁連チャン、お疲れ様!!!!!
すごいわ…ホント…。
連チャンなんて耐えられない!!(笑)

この写真はデジイチかな?
食べかけって…細かいなぁ(笑)。

これってご飯の上にマッシュが乗ってるから、
結構なボリュームだよね?
よく食べるんだねー!
美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
こんばんは
昨日、今日のマッシュ弁当かわいいね(*^ω^*)
形を作っている時は粘土みたいな感覚だよね~。

ねぇ、ぴあちゃん。昨日のにわとり親子にはパパがいないよ(´;ω;`) パパはお仕事で4羽で楽しくお出かけしたのかな?


ポチ☆
ぴあちゃ~ん、こんばんは^^
キャァ~、めっちゃ可愛い~~♪
食べかけリンゴ・・・ナイス!!
毎回、細かいねぇ~(*^_^*)

そっかぁ~、とさかって雌でも小さいのがあるんじゃなかった?
ないのかぁ~?
全然、気付かなかったよっ!
ってゆーか、雌もあると思ってた・・・^m^プッ
私ってバカ・・・(~_~;)

ポチッ★
Re: オータムリリーちゃん
あるの??

やっぱりあるの??

(゚Д゚;≡゚д゚)

ぴあん、明日また訂正書く??笑
アホじゃんwww

さっきね、携帯でチラ見したよ~~お弁当♪携帯打ちづらくてコメ書いてなくてごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

てかさ~~~どこがやる気出ないって??ァ?(`д´ ╬ )



ミッキーのやつ♪私の来週放出のとそっくり♪
もうこいのぼりも作ったんだね~~~
ぴあんも月曜、ピックに頼ってこいのぼり弁当にしようかと思ってるよ笑

それで…ブログはいつ始めるのかな~???
ぴあんのライバル決定(爆)

そうそうそう、今日のピアノ。
今週ほんとに全然やってなくて…1曲しか…(-_-;)

先生に「今週は忙しかったのかな?」とか聞かれてたしwww
じゃあ次の曲の音読みしましょうって…全く読めてないしっ(TДT|||)

わたしはピアニストの2をもらってきたよ…(∀ ̄;)(; ̄∀)
や~~っと1が終わりそうだから今度こそトンプソン2を進められると思ったのに!

GW明けから多分普通時間の帰宅だし宿題も出るようになると思うの。
この調子では…1冊に1年とかかかりそうな勢い…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みいたんに会えず寂しがってたよ~~~~~

ランチは?できそう??

応援ありがとうね♪
ばんは~♪

いもむしをこんなにラブリーに作ってしまうとはっ

さすがぴあんでございます。

くねくね加減もしっかりひょうげんされてて
細かいんだからっ。

そういえば。。。私も有名な虫のお弁当在庫してたかも。。あまりにボツすぎて恥ずかしいから放置してたw
穴、子供に突っ込まれなかった?
うちは、なんで穴開いてるの?って突っ込まれたわ~
ぽちっと☆
あ。。。。どもww
昨日は・・・風呂あがり睡魔に襲われて。。。
そのまま 堕ちました><
ごっめーーーん(汗

↑オベントについて語ろうと思ったんだよね。
たしかww
マッシュ。キレーに作るよね~~(,,Φ∀Φ´)
アイデアも!いもむしって可愛すぎるでしょ(´;゜:ё;゜)ハァハァ
トマトつっついちゃってたりw
そーゆう小技がキラリ★さすがねっw

あ。下絵さがし・・・・
昨夜できなかったから(((( ;°Д°))))
今日がんばるっww

じゃっw週末逃避行♪
いってらっしゃーーーい(笑 ポチ^^

今日は愛する姫ちゃんにお弁当作ってると
思ってたんだけど、まだでした。

虫君・・。王子にコロコロされて、

見たことも無いくらい完璧な○まん丸に
されたんだろうなぁ~(^w^)

布団ね、なんとかなったよ~

ドライヤーって、ほんと便利♪
マイナスイオン付いてるし。
布団乾燥機、買わなくちゃ・・・
ポチ
本当に城に住んでそうだ


王子に姫でしょ



クイーンv-12



食事は金粉かけて

バカラのグラスに


そう執事


いそう
ごっそりと




土日は海外旅行でしょ

セレブv-16




本当はね
HMの素質じゅうぶんなんだけど


ほら
お弁当作ってるほうの

双子の妹さんv-236
彼女の作品が素晴らしいでしょ


双子姉は
いかれたぴあんだけど




今日もね

これあげてて

双子の妹さんへ




ぽちんv-25
目が合ったよ^^
こっ地見てるの表情かわいい~~
両目あるし "(*≧m≦)

かじりかけもナイスアイディアだね~^^v

写真ってベランダのそばで撮ってるよねー?
私もこゆ撮り方した事あるよ!!
ぴあちゃんこんばんは~!
今日は授業参観?ってうちだけ?
なんだか疲れちゃった・・・。
毎日夜は大爆睡のakeです(^^;)

いもむし君かわいい~!!
なるほどね~、交互に並べるとカワイイね!!
マッシュか~、作ろう作ろうと思ってはいるけどすぐに忘れちゃう私・・・。
紙に書いておかないとな・・・( ..)φメモメモ

ぽちん
いや~
ご無沙汰MAX、堪忍してや~m(_ _)m

えっ?ニワトリは皆トサカあるんじゃないの~?

リアルな鳥系は苦手な小心者ですww

ニワトリ&ピヨコも芋虫くんも蓋が閉まっちゃうわけでしょ?

Why?潰れないの~?

ぴあ家の秘技って訳ねっ!(b^ー°)

春からリニューアルしまして…どもっ、清純派新人美人女優です(≧ε≦)ブッ

詳細はあちら…あっ、ぴあちゃんは中見れないのねっ(^w^)

教えないも~んっww

じゃあ書くなってねww

もろもろありまして清純派に仕立て上げられました、詐欺師です(≧ε≦)

型紙倶楽部に入部希望してもいいっすか?

も~アンパンマンでも型紙必要だと思い知らされた、今日この頃…

フリーハンドなんて言葉、あたしの辞書にはありませぬ|( ̄3 ̄)|

はあ~いv-238


ぴあ嬢
海外逃亡満喫してるv-236


休みかー

何かお宝ないかしら?


v-236
この緑の足跡

もじもじね


またパンツ忘れてる


ぶぶーv-42
XLってプププ


しかもゴムのびてる


v-12ここにもじもじのパンツが
あるってことは

2人はすでに
禁断の


きゃーーーーーv-40

何も見てない
見なかった


帰ろう
弁当見て帰ろう



ぽちんv-25
お休みの日に襲撃~~
Kっぺ氏とMじ氏といっしょね~^^
ぴあチャンも土曜日、参観と総会でしょ??
(どこかで、のぞいた)同じ~~

なので、休日コメ♪迷惑でしょ(笑)

えぇ??とさかってオスだけなの??
もう、さんぴよままちゃんへのお礼弁で、さんぴよままちゃんのこと2回もオスにしちゃったけど??

さんぴよまま男。ぴあのあまま男。

6点オンナだから、そんなの知らなかった^^
でもみんなも知らなかったのね^^(ぷ)

きゃートマトが虫食いに!!
かわいいwwすごいここまで丁寧に作って!!
さすがです。足向けて寝られません。
今度ぴあチャン家の方角教えてね^^。

この林檎を食べちゃった虫・・・
そういえば・・Kっぺのお弁当のオンナノコの洋服にも穴あけてたよ♪
やはし・・・お休みですね。
今日で3日目
賞味期限切れのお弁当。( ̄_ ̄)・・・。

明日は、バラビアン?ハデガバス?

どっちで攻めてくるんだろう・・・。

でも、きっと、さつま芋は
入ってるはず・・・(¬tt¬)

戦時中を生き抜いたぴあちゃんは、
誰よりもお芋を・・・

お芋さんを大切にしてるもんね。゜(ρq)゜。

ポチ

いもむし、正面顔かわいすぎるぅぅぅ~~~(萌 ジャガ芋とサツマイモのマッシュって色合いが淡くて可愛いね!!
またパクリ候補だわ(´艸`)
こんばんは^^
ぎりぎりポチ逃げ~!

フライングだったかなぁ。。
今日はお休みかな~€=(´Д`)
芋虫君にりんご☆いつもながら細かいぃ~♪
凄いっなんだか見てる私が嬉しい(/ω\)(笑)

あ☆くるくるお花作ってみました♪
ピーラーでほほぉ~(笑)
ぴあちゃん(←呼んでみちゃった(/ω\)
みたいにきれいに出来なかったけど・・
ぽちん。
ケータイからお邪魔ムシムシ~

って…えぇ
ピアチャンもムシムシ作ってたのぉ!?\(≧▽≦)丿
今見てビックリ
しかもリンゴまで同じ

ってかアタシ、ピアチャンの後に更新してるからパクッてると思ったでしょ!?(汗)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
