*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪茶巾なピヨピヨのお散歩弁当♪
おはようございます

3連チャン園弁の最後は、近頃頻繁!?な、マッシュ&茶巾で成型
粘土のようで面白いので最近好きです


茶巾なピヨピヨのお散歩弁当

マッシュにわとり&ひよこ弁当 

こちらはK王子の園弁です。
サツマイモの茶巾で作ったヒヨコちゃんは我が家の子供たちをイメージ(*´艸`*)

マッシュなママンもいます

マッシュにわとりアップ 

一見おうち弁のようですが、ご飯をすごく低く詰めてあるので、蓋は閉まるんですよ (〃^∇^)
でも、にわとりママのトサカだけは寝かせて蓋をしました
頭が潰れていないかは、一度蓋を開けて確かめたので大丈夫です (。-`ω´-)ぅぃ



姫ちゃまピヨコのアップ

マッシュ 姫ひよこアップ 

いつぞやの、「ひばり弁当」と同じじゃ~ん!!と思ったあなたはぴあん通♪ ププッ ( ̄m ̄*)
今回はヒヨコということでお願いします

若干撮る角度を間違えた?ツインズピヨピヨのアップ

マッシュ 双子ひよこアップ

反対側のお目目を付けていないので、ちょっと微妙な角度でしたね

キャラ材料

*にわとりママン*
マッシュポテト、卵白焼き、カニカマ、海苔、薄焼き卵、ケチャップ
*ヒヨコちゃん*
サツマイモの茶巾、薄焼き卵、海苔、ケチャップ

ちょっとお散歩コースが狭いけれど、みんなで仲良く並んでいる感じが好きです
ご飯は本当に少ないのですが、お芋がいっぱいでちゃんとお腹も満たされたようなので、いつもと全く雰囲気を変えて、たまにはこういう感じもいいかな~と思いました ヽ(^∀^*)ノ

姫ちゃんは、この週3連チャン…自分のお弁当がないと泣きながら朝食を食べておりました
朝ごはんとしてお弁当を食べさせるほどのゆとりはなく(小学生になり朝が早くなったので、朝ごはんを食べている姫ちゃんの横で写真を撮っているので間に合いません・笑)、夕飯まで置いておくつもりもなく…
お休みの日にでもおうち弁を作ってあげないとかわいそうだな~と思いつつ…バタバタで作れていないのですが、そろそろ何か作ってあげたいなと思っているママンです


※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うぉぉぉ~!
今日は芋のせ弁ね(* ̄ー ̄)v
4羽も大変じゃない?
私さ、同じおにぎり2つ作るのにも苦戦する女なので
このコピーロボットばりの綺麗さには感服よ~!

あっでも、ママンのふくよかさが若干足りんのじゃないかとヾ(*≧∇≦)〃
もうデジイチだったよね?
ママンのアップ写真がめっちゃ綺麗と思っちゃうのは私だけ?

あー。私もそう言えば3兄妹のママだった~!
こうゆうの作ってあげれるようにならないと・・・。
chu-☆ ←いらん言うな~ヾ(*≧∇≦)〃
ポチ
メルヘンチックなお弁当ですわね♪

もう、綺麗すぎて(弁当が!!)

ロウで作った、にわとり親子をのせてるとしか

考えられない・・・。

Mojiの長男、去年、初めて小学校に行くときね・・・
泣きまくって、巻きついて離れないから、
結局学校の教室まで連れて行って、
先生にお願いしてたんだよ~。
(´w`)姫ちゃんかわいいわよ。

今じゃ、ご機嫌で通ってるけどね♪
こんにちは^^
PC開くのも久しぶりになってしまった・・
manaeです○┓ペコ

ピヨピヨ可愛いっ(≧∀≦*)丿
まだまだ春なお弁当に癒されるよぉ♪
あ~私なんて園弁がない時は
おうち弁なんて作ったこともない(-。-;)
ぴあままちゃんみたいに
余裕あるママ素敵だわヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
尊敬ぽちん。

ぴあ~ん、おはよ^^

今日は早いよ~~~
ほんとひばりやん!^^
でもこのマッシュポテトのって可愛い!
独特の可愛さよね♪
全体的にもしつこさが出てていい感じ~~~
こんな可愛いの作ってみたい・・・

そっか~小学校遠いって言ってたもんね。。
ママのお弁当が恋しくなってきたのかな^^
アレ、パパは?←いじわるw

ホント、キレイにできてるね~。
東京銘菓のひよこかと思うよね。

で、何、姫ちゃんはママンのお弁当食べたくてなくの???
なんて可愛い。
我が子ならありえないけど。
おやつにキャラチョコとか作ってあげたら?姫ちゃんだけに。
王子君たちがズルイだのなんだのと言ったら
王子たちには弁当作ってあげたでしょー!って蹴散らせばよい。

優しいぴあんにはそんなことできないか。
私には余裕だがwww

ぽっちん☆
おーはーよん
ピヨピヨピヨ・・・・
色が違うとおもったら、さつまいもだったんだね。
おいしそ~いやいや、かわいい~
おいもはお腹にたまるからね。
ママンと3匹のピヨコちゃん、どちらへお出かけかしら?

娘ちゃん、ないてるの?
お弁当がいいのかな?
かわいいお弁当だからね。

ポチ☆
アタシもサンポに連れてってーーーー(≧∀≦)ーーー!!
ピヨコ達めっちゃ可愛い(//∀//)

ってかママンのお弁当食べたくて泣いてる娘チャン可愛いっ♪
ママのお弁当が本当に好きなんだね(´∀`)いいな~~~ヒラチャンも泣いてみよっかな~~♪
そしたらピアチャンのメルメンなお弁当食べれるかな♪
かわいい~~~~~
なにこのかわいさ♪
キャー食べられないって。でも王子クン二人は食べちゃうのよね~
頭から?しりから??フフっ

マッシュ・・私も作るのスキ^^

さらに写真がビューテホ~~~
ほこりも写りそうないきおい!!(笑)
でも綺麗好きなぴあチャン家には、ほこりなんてなさそうね^^

そうそう頭がイイ?なんて褒めてくれてありがとう!!
親にも言われたことない!(笑)
でも、学力テストで6点とったことあるけど??(もちろん100点満点で)
もうのび太級よ♪というかのび太越え~~~^^
ぴあさ~ん、昨日は優しいコメ
ありがとうございますv-353

ぴあサンに、ベタ惚れのりーママは
さらに、ぴあサンが好きにv-344

マッシュって、茹でてつぶしただけ?
牛乳とかマヨとか入れて?
で、こんなにキレイに粘土みたいに作れちゃ
うの?
ぴあサンの器用さだからではなくて?
って質問攻めで・・・。
とても可愛いく作れているので、ついつい・・・

パパさんは「俺は。。。?」って言いませんか(笑)

娘ちゃん、ママのお弁当が食べれなくて寂しいんだ~(泣)
カワイイお弁当を作ってもらい事に、楽しみや喜びを覚えている姫ちゃんには、寂しくてないちゃうんでしょうね~(*^_^*)
そこが辛いけど、カワイイe-266
お休みの日のお弁当楽しみにしてます♪

今日もポチ(^_-)-☆
ちは~久しぶりのコメでごめんよー。

って、今日もぴあ弁はラブリーだね!
眩しくてよ。
姫ちゃん泣くほど、お弁当が好きなんだね。
嬉しいね~うちの兄君はぜんぜんだよ(汗)
おうち弁つくってあげて~ぽちっと☆
こんにちは~
あら、今はやりのオニのせ芋のせ弁当ね♪
マッシュ粘土w私の中でもマイブーム(←古い)だよ^^
あ、うちの場合はジャガイモは安いからだけどね。
ママニワトリと、長女ヒヨの目の可愛さに感動したわよ!

長女ちゃん、お弁当ないのさみしいのね。
そうだよね、3年間作ってもらっていたんだもん。
前、ピアノの練習のご褒美に作ったみたいに、なんか王子くんたちとは別のスペシャルの日にスペシャルなの作ってあげたら?
ぴあたんのお弁当はいつもスペシャルなんだけどね~^^

ぽち
こんにちは♪
メルヘンチック\ξઉoઉڠ/
お娘ちゃん、泣いたんですか?
私だったら、絶対泣きますね~
だって、こんなに可愛いお弁当は自分の分がないなんで><
マッシュと茶巾ってこんなにきれいな形にできるなんてすごいです!!!
私、試して作ったものが、その形はすぐに崩れました(汗)
ぴあちゃんの教室に通いたいですわぁ~♥
おいも、色つけたんじゃなく2種なのね~^^
グッジョブv

王子君はえのきとか食べるのね~~偉い!
うちはほえのきとかほうれん草とか
いつまでも噛んでるよー ガムちゃうちゅーねんw

反対側のお目目付けてないのねーー プ━(>ε<*)━ッ!
見えない所は省略! あるあるある~~♪
ぴあちゃん こんちゃ^^

うひょー 可愛いっ♪
私がさつまいもが好きすぎて、いっつもパパに
「大学芋食べすぎじゃない?もうやめとけば」って
言われるの知ってるでしょ~^^
後ろの魚肉ソーセージ?のお花
形が可愛いね!

姫ちゃんかわいい~T T
早くおうち弁作ってあげて☆
飛び上がって喜ぶんじゃない^^

ぽち☆
ちょっとちょっと~~~(Д)
ナニこのかわいさは!!!かわいすぎるじゃん!
ぴよぴよ 聞こえそうじゃなーーーい(´;゜:ё;゜)ハァハァ

型紙はどーしたぁぁぁ~~~!!!
コラーーー!!!

あ。。。あたしもかっ(汗
そーなのよ、、、最近アップがご飯でキャラだからねぇ。。。
隊長失格(゜д゜;)??

いやいやいや・・・♪
今週すでに2回あった園弁はきっちーーーんと型紙使ったぜぃ(`∀´)
もうねー。ぴあんとこの王子が羨ましくてしかたな><
うち。ピンクっぽくしたら間違いなく怒るだろうし。
THE男児ーーーって感じじゃなきゃ絶対許されないから。。
園弁作りが苦痛になってる日々デス。。。

ハートピック使いたいーーー
花撒き散らしたい~~~
が。たまりにたまって。
MY弁せこせこ作ってるわけよっ(,,Φ∀Φ´)w

ぴあ~んの姫チャン弁wやっぱコッテコテのラヴリ~弁になるんでしょっw
楽しみにしてるねww

あ。寝坊はまだしてないよ(笑
逃避行。。。これからね、現実逃避の旅に出ますが(笑

一緒にくるっ?(屮゚Д゚)屮 カモーン wwポチ。

ぴあちゃ~ん!こんち~
マッシュポテト確かに最近よく出てくるよね~♪
でも可愛いから私は好きよ~☆★☆
しかも今回はママと3人の子供ちゃんなんだね~

何かほのぼのとしていいね(^v^)

お姉ちゃん本当に寂しいんだろうね…
しかも給食なんて美味しくないからママのお弁当の方がいいって思うんだろうね~♪
美味しいし可愛いしだもんね~☆★☆

それにくらべて私の子は給食の牛乳最高!とか意味わからない事いってたわぁ~笑

また時間ある時に作ってあげたらいいかもね~(^_-)-☆
ポチン
かぁいい~☆立体的なのすごいすき。
おべんとうのふた閉めても頭つぶれないよね??

ひとつランキング上がってるね♪
ぽち。
ぴあちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
可愛いピヨピヨたち~♪
粘土のようでおもしろいって!?
これはやってみなければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
ぴあ~ん!こんちゃ^^
あれ?見た事あるような・・・と思った私は
ぴあん通?
通と言うよりぴあんマニアだけどね。(爆)

マッシュの形成って私も好き~♪楽しいよね。
私も今日、マッシュのキャラを乗せる予定が
気付いたらおかずが肉じゃがでさ、
芋に芋の芋尽くしになるからやめたわ^^;

でも、マッシュでここまで出来るんだから
立体だって出来ちゃうんじゃないの?
苦手って完全に疑ってるからね、私!
そのうち、しら~っと完璧な立体弁を
UPして来るんじゃないかと睨んでるんだけど。

今、ばれたって思ったでしょ?!

p☆
大変お待たせいたしました!
やっとやっとコラボの編集終わったよ!
ぃゃ、こんなに時間かかるほど編集してないんだけど、
何せパソコン使える時間が短くて…(・_・;)と言い訳。

もちろんこないだのさくらんぼガール頂いたよん!
あの簡単で可愛い雰囲気は私のツボだったのよ~♪
しかもひそかにもうパクってるよ…後日UPします。

てか、この薄くご飯を敷いた上にキャラを乗せるアイディアもパクりたい(笑)
朝早く来すぎてね


二回目の訪問♪


なっちにパソコン取られた可哀想なきよっぺママン。


んで
ひばり可愛い♪


やっぱり
ひばりは最高♪


辛口コメンテーターは
いずこ?



きよっぺのキャラ弁も
蓋がきっちりしまるよう
計算されてるのよ


意外な共通点ね


ひよこによく似たひばりちゃん♪


フフン。


(_´Д`)ノ~~
今日のはピンぼけ
多分ないハズ!?



朝のプレゼント選んでくれた?
ぴあちゃんこんち~!
キャーーーー!!なにやっちゃてるのーー!
めっちゃ可愛いやん(≧▽≦)
もしかして~、ぴあちゃんって粘土好き?
粘土でもお弁当作れちゃう人?(人^3^)
さつま芋か~!黄色でキレイだね!
あちこちでマッシュ技見かけるから、
今度挑戦してみよ~っと!!

ぽちん
こんばんは~^^

ぴよちゃん弁当かわいすぎるぅ~(´;ω;`)

そして、泣く娘ちゃんの気持ちが分かるような…

こんな素敵なお弁当を作ってくれるんだもん!!
私でも泣いちゃう(´;ω;`)
この所あまり来れなくてごめんなさい~(><)

ぽちん☆
ぴあちゃ~ん、こんばんは^^
ピヨピヨピヨ~!
かっ、かっ、かわいい~♪
お芋はお腹いっぱいになるよねぇ~!

姫ちゃんに早くお弁当作ってあげてねぇ~!
すっごく喜ぶだろうねぇ~♪

ポチッ★
こんばんは~
お芋さん美味しそう…
って、普通みなさん、コメント可愛い~からですね!
すいません。。
鹿児島出身なんで、サツマイモが大スキなんです!
わたしも、マッシュポテト挑戦してみたいです♪

かわいいお弁当作りのコツはなんでしょうか…
ぴあのあママさんのお弁当の可愛いオーラ、本当に
凄いです!!!!
娘ちゃんが泣くのも納得です!

ぽち!
Re: りょうすけちゃん
むふふ♪

りょうすけちゃんの方がかわいいわよ♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

実物の我が家のピヨピヨピヨに会わせたいな~~(*´艸`*)

かわいくって~~踊っちゃう♪

単なる親ばかね…世界中のだれもがそう思ってるってばwww
姫の首の短ささえかわいくってたまらないとか思う母です(笑)

いつもありがとう~~♪励みになるよ(*´艸`*)
おはよ~
ふわぁ~~~~~かわいすぎ~~~
ぴあちゃん、昨日訪問したと勘違いしてて、今頃ごめ~~~ん!

茶巾なピヨピヨなんて可愛いの!
ぴあちゃんって美術『5』やったでしょう?
なんかやってた?過去職って造形的なものでしょ?
ぴあちゃんワールド炸裂してるね!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ"

今日は幼稚園の誕生日会に出席の為、今からいってきます!
ぽち☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
