*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ハピハピっちのイチ弁♪
おはようございます

今日は、先週の連続園弁の第2弾をwww

初日はキューブ型、クマ型、丸型で簡単に乗り切ってパワー温存(笑)
二日目も簡単キャラをチョイスして…でも海苔カットにちょっぴりエネルギー注ぎました


たまごっちより~ハピハピっちのイチ弁

ハピハピっちイチ弁 

こちらはT王子の園弁です。

思いっきり女の子っぽい弁です…やはりぴあちゃん、こっち系が好きみたいですね

なんかシンプルでしょ??
この日、ぴあちゃん寝坊しちゃったみたいですね (*´pq`)クスッ
でもこれ位の方がしつこくなくて逆に良かったりして

色の差が分かりにくくなっちゃったハピハピっち

ハピハピっちアップ 

顔と体は薄めのでんぶ入り卵白焼き、耳と鼻(ほとんど写真では見えません)は濃いめのでんぶ入り、羽と頭のハート周りは卵白焼き、ほっぺはハム…と色々使い分けてみたんですが…違いがはっきりせず全体に薄~~っ!って仕上がりです

キャラ材料
*ハピハピっち*
(土台とほっぺの)ハム、桜でんぶ入り卵白焼き・濃淡2種、卵白焼き、海苔

たまごっちキャラは、あえて海苔太めが可愛いかな~と思います

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.. 

今日は幼稚園の委員会に出かけて来ます。総会前の事前打ち合わせとの事。
総会で各行事ごとの係り決めがあるのですが、今年度から、ぴあん家は「総務」というおエライさんになってしまいました~~
これ、卒園まで抜けられない幹部です

ちなみに。私、今年度は小学校の役員も兼ねてます

本日訪問はのんびりになりますが、こんなに大変でかわいそうなぴあんに愛の一票をお願いします(笑)

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


 
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん おっはよう^^

コレで寝坊なの!?
超可愛いんですけど~♪
イチ弁作ってみたいなぁ・・・。
デザインナイフ?が錆びちゃって、
新しいの購入したら試みてみようかな^^;

で、で!幼稚園と小学校で役員!?
すごいっ@@
私は小学校でやったよ。
幼稚園は来年やろうかなと思ってるんだ。
打ち合わせ頑張ってね!
訪問は気にしないで~^^

ポチ☆
いっぱいピンク取り揃えて作ったんだね~^^

色に違い、うんうんよく見たら分かるよー えwよく見たら?
ぷりちー弁、とってもかわゆー♪

ダブルで役員?
何かと大変な1年間だね・・・
がむばってー (`・д´・ゞ)-☆

↓真ん中におかず。すっごぃアイディアじゃん^^v
寝坊したら、日本の国旗って決まってますのよ!
今日のお弁当は、おしとやか。

いつもはもっと、バラビヤカでハデガバス。

なるへそ・・・。
寝坊・・・(´w`)
(¬¬)得意技だね。

ポチ

ぴあちゃん、総務、お疲れ様です。
大変だね、何もできないけど、応援のポチしていくからね~~~

はぴはぴっち、そっくりだわ!
うちの子にも作ってあげて~~~~
そして、↓のリラ畑、なんということでしょう~~~(ビフォーアフターのように)
凄い可愛い~~~(´艸`*)
こんなのも作りたいなぁ~~~お弁当開けたら、楽しくてたまんないだろうなぁ~私が^^;
ぴあちゃんらしいお弁当にマジマジ見させてもらいました。
ぽちーん!
ププププ

総務

いっつもお弁当で実力
みせびらかしてるから



プププ


かわいそうって誰が?

HMの総務も
やってみませんかv-236



ぽちん

賄賂ね
ぴあちゃんお疲れ様。
学校の方と幼稚園の方と役員
両方かけもちなんて本当に頭が下がるわ。

そんな忙しい中でも愛情が詰まった素敵なお弁当だもん。
もうたまらないね!
卵焼きにでんぷ入れるとこんなにきれいなピンクになるんだ~
今度やってみよ!
かわいそーに。ポチ。

ヘローーーーンw
ナニナニ。ぴあん役員好きなんだ~(笑)
あたしもw今年度は幼稚園の役員さんw
もちろん、、、年少役員が一番やることなくて楽!で。3年のうち一度やっとけば 残り2年はやらないですむ!!という・・・
いやらしい考えのもと。
入園式にママ友と立候補(`∀´)
同園で4年目になるとイロイロわかっててラクよね~~~w
ちなみに。小学校は年1回集まればいい、一番楽なベルマーク係り~wwww

ぴあん。。グッジョブVwww

オベント。相変わらず手間かけてるね~~(〃▽〃)
偉いな。たまごっちキャラは絶対イチ弁がかわいいんだよね^^
わかっちゃーいるけど、ヤル気ナイ←ww
ぴあちゃ~ん、こんちは。

役員も重なると大変だねー。
ウチの方は今週末幼稚園の役員決め。

ひさびさイチ弁っ♪
薄焼きも何種類も焼いてるんだー。
凄いー。
(きょうはスゲーじゃないよw)

でもでも…確かに!!
ぴあちゃんらしさが足りないかなー。
やっぱり、キラキラ・フリフリしてなきゃ♪^^
総長ぴあっち、おつかれーーーっす。

寝坊でこんなに可愛いの?
私の普通弁より可愛いよ…
男子弁でもラブリー弁☆
さすが!!
将来、女心のわかるメンズに育つね~。
楽しみじゃーー。
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ハピハピっち可愛い♪
この元気な感じがいいね。
おかずに入ってるオレンジの何?
ぽち☆
こんにちは~^^

うわぉ!!!

こりゃまたかわい~(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆

やられた~!!!

がくっ・・・(笑)



ぽちん☆
こんにちは。

ハピハピっち、一目みてすごいと思ったよ!
うす焼きが3色♪
いや、ホントこまかいなぁと思った。
それに海苔!これが太めって???
私にとっては 「かなり細い」 んですけど(笑)
やはりぴあちゃんのイチ弁は本当にすごいよ。
私も過去弁だけどハピハピっちをUPしようと思ったけど、しなくてよかったよ。
だってぴあんのホント上手いんだもん。
天と地の差──(_△_;)
UPしたのも偽物チックだけどね^m^

幼稚園の役員、そして小学校も役員、大変だね。
ぴあちゃん面倒見がいいし、統率力ありそうだから選らばれるんだろうな!幹部役員。
私も今年は役員だから、がんばろうっと^^私は立候補だけどね(笑)

ポチ
ハピハピっちカワイイ~♪
ハムかと思ったらでんぶ入りの卵焼きなんだね!
とってもキレイ☆
それから大役任されたんだね!
しかも小学校も。。。
頑張れぴあのあママちゃん♪
先程愛の1票をしてから参りましたぞっ(笑)
ぴあちゃんこんち~!
W役員お疲れっす~!!
今日はぴあちゃんらしくない色合いだわ~(≧m≦)
でも、ハピハピッチ可愛い!
そして、イチ弁が上手いぴあちゃんがうらやまし~!

そそそ!桜でんぶ入りの卵白焼きって、桜でんぶもこすんでしょ?
ケバケバしちゃうもんね!

ぽちっとぉ~!
お疲れ様
今年度のぴあちゃんは幼稚園に行ったり、小学校へ行ったり大忙しだね。
立候補したの?

役員やると他の学年やクラスのママさんと知り合えて情報交換できるよね(o^∀^o)


ぴあちゃんのラブリー系のお弁当は私もだーい好き(*´艸`)♪
ぴあ~ん、こんにちは~

ね・ね・寝坊しちゃったよ^^;
最近妙~に眠くて^^;
お昼寝から今起きました・・・

イチ弁久しぶりじゃない?
腕鈍ってないね!
明日さ~イチ弁もどき?のお弁当アップ予定
だったから被らなくて良かったわ^^;
って明日もイチ弁?????
大失敗作だから下手さが凄いのよ!!!

王子君は嫌がらずに持って行ってくれるの?
いいな~~~~~
そうだよね・・・ちょっとしつこさが足りない???(笑)
おかずもちょっといつも違った感じかな^^
でも可愛いし上手だから好きだな~

メール見たよ~
また後で返事しまっε=ε=ε=ε
ひぇ~((+_+))
ぴあサン、今年一年はまた
一段と忙しくなりそうですねv-12
大変だぁ~~v-237

でも、こう役員とか出来る方は
偉い!!尊敬しますe-267

今週土曜は、うちも保育園で役員選出
があるみたいで・・・。
園長先生とは父の代からのお知り合いe-282
絶対に目を合わせてはいけませんe-443

今日のハピハピっちっていうんだぁ~♪
娘が大好きなんですよe-266
近いうち真似っこ決定ですe-265
ぴあ~ん、こんちゃ^^
役員さん、大変だね。
ぴあん、役員体質でしょ?!
大変と思いつつ、頑張っちゃうみたいな^^
そんな感じするよ~。
でもそういう人って社会に必要よ!
頑張れ~!

そして本題ね。
あれ?何かスッキリじゃない??
きれいにスッキリ納まってるね。

って思ったら寝坊?!
じゃ、私は1時間早く起きたら
ド派手弁が作れるかしら。

海苔切りも繊細だ~。

そうそ、ココアの件ね、ありがとう。
私が使ってるの、子供が飲んでるミルクココア!
それがいけないのかも。
今度、無糖の買ってみるね^^

ありがとぽち☆

で、アーサーは忘れておくの?(笑)
え!?
今年も役員?
で来年も決定?
ぴあちゃんて、私生活もMなのね。

でも、姫ちゃんも王子君たちも喜んでるよ、きっと。
無理のないように頑張ってちょ♪

寝坊しても色分けとかちゃんとしちゃうの偉すぎ。
はぴはぴっち、かわいいよ~。
しつこくはないけど、やっぱり華はあるね、ぴあ弁。

ぽっちん☆
ぴあちゃんこんばんわぁ☆
確かにお弁当を見た時いつもと違うって思ったよ~
そっかぁ~いつものしつこさが足りなかったんだね~笑

でもこれだも充分だと思うけどぴあちゃんは本当カラフルなお弁当のイメージが強いからなぁ~♪

ま~どっちにしても好き☆

お弁当が《笑》な~んて、どっちも好き(^_-)-☆

って言うか…総務って1番上の人じゃあないの?
凄いね~(>_<)しかも娘ちゃんの方も役員になっちゃったの(*_*)
かなり忙しくなりそうだね…

忙しい時はコメ気にしなくていいからね~♪
でも疲れて、私に癒されたい時はきてね~^m^ププッ

あまり無理しないでね~頑張れ!ぴあちゃん☆

ポチン
ぴあちゃん、こんばんは^^
お疲れさまぁ~。
役員、wダブルかぁ~。
うちは幼稚園と子供会のwダブルです。
でも、そんな大きな役ではないからよかったわぁ~。

イチ弁だぁ~。
海苔も相変わらず、細かくて上手だね!!
ちゃんと色の違いもわかるよ~!

ポチッ★
ハピハピっちかわいいよね~。
でも作るのは難しそうで避けてたのに
こんなに可愛くしかもイチ弁で作っている人が!
ぴあちゃんは海苔切り名人さんだから
上手すぎてホント毎回クチぽか~んって見てるよ。
確かに今日のはシンプル・・・。
でもみんなは寝坊無しでこのくらいだと・・・。

役員掛け持ち?!
ぴあちゃんみたいな人が近くにいて欲しい~。
私、運転手くらいならするよ~。
ぴあちゃん専属で。
報酬はお弁当でお願いします。
総務こんばんは~ww
私も今年は自治会のここら辺の組の長です(T∇T)
それと子供会の班長ねw
なので呼び名は組長でも班長でもいいよヾ(*≧∇≦)〃
幼稚園の役員決めは母の日参観の時。
全力で逃げますヾ(*≧∇≦)〃

ぷぷぷー!
お弁当箱の色以外、男の子弁の要素なくてよ~ww
でもいい!
これぞぴあんだよ~(*´▽`)ノ
イチ弁...そんなお弁当も...あったわね...(爆)
ぴあちゃんの(←久々に呼んだ。爆)イチ弁はほんっと海苔が細いんだよなぁ。
うちの今日の海苔切りね...色がないって姫さん少々ご不満だったようよ~ヾ(*≧∇≦)〃

で、レポ。
不得意っぽいのでええんでないヾ(*≧∇≦)〃
うふっw

ぽっちーん。
こんばんは~
ハピハピっちと~っても可愛いです!!
わたしも作りたいキャラですが、なかなかチャレンジ出来ずにいます…
海苔太めが可愛いけど、たぶん、いや絶対、ぴあのあママさんの太さとレベルが違うので、こんなに可愛くはならないと思います…
その前に、海苔切りの練習をちゃんとしなきゃですね!

きよっぺママのとこのコメント…
かなりストレートで年甲斐も無く照れました~
HMの意味~
うふふ☆
ぽち!
こんばんは^^
こんな時間にお邪魔します!
はぴはぴっち可愛すぎ~
これからお弁当作ります。
ところでイチ弁ってなんですか!?
Re: さっちゃん
わお!!コメントありがとう~~(*´艸`*)

mixiサボりすぎでごめんなさい(*´-`*)ゞ

これからお弁当…だから4時なのね(笑)

イチ弁ってのは、平面キャラを「いちいち」海苔で囲むお弁当のことで、名付け親は「ゆりんちゃんwww」

今日はどんなお弁当作ってるのかしら??(*´艸`*)
お弁当は週に何回??

喜んでくれたらそれが一番♪頑張ってねーーーヾ(*´∇`)ノ

コメント応援、ありがとう:*(〃∇〃人)*:
ぴあちゃん、おはようございます ღ(゜ჰ ゜ღ)
なんでこんなにいつも綺麗なお弁当ができるですか?
美し発色、まるで上質な色紙みたいな薄焼き玉子♥
いやぁ、色紙をもらっても、
こんなにきれいにカットできないってばぁ(^^;;) !
寝坊して、この出来栄え!!!
私はお弁当の日になると、
夢の中でもお弁当を作るぐらい、
すごいプレシャーを感じるのに( ੱ⋱ㅅ ੱ⋱ )
世の中不公平だわぁぁぁぁぁーーー! ੬ჴˊ︵ˋჴჰ 
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
