*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪リラ畑なお弁当♪
おはようございます


はなママン弁と同時製作のリラ弁、もうひとつ。
しつこさが特徴の、ぴあのあワールド炸裂で(笑)

リラ畑なお弁当


一口リラコリラキイロイトリ弁 

こちらはTくんの園弁です。

まわりにぐるりとご飯を詰めて、真ん中におかずを入れるこの詰め方、けっこう好きです (*´艸`*)
リラ様たちをやたらと増殖させてみました

焦げすぎなリラックマと、まん丸なキイロイトリ

一口リラ&キイロイトリアップ 

ブラウンシュガーで焼くかココアで焼くかちょっと迷って、ココアを選んだら、日サロ帰りなリラ様になってしまいました
お耳もこの上なく偽物です(笑)


コリラちゃんはまともです

一口コリラアップ 

リラとコリラは、クマの型抜きを利用、キイロイトリは丸型を利用した簡単キャラ

こちらのクマ型は、姫ちゃんが年少さんの頃などは多用してたんですが、すっかりご無沙汰しちゃってました。
やっぱり型抜きも色々あると便利ですよね♪

海苔パーツも全てパンチ利用です v( ̄∇ ̄)

キャラ材料
*リラックマ*
ココア入り薄焼き卵、卵白焼き、たまごや野菜の薄焼きシート(黄色)、海苔
*コリラックマ*
(土台と耳の)ハム、チーズ、卵白焼き、海苔
*キイロイトリ*
薄焼き卵、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)、海苔

姫弁がないのがちょっと寂しい リラ弁二人分


リラ弁二人分

キューブのほうのおかずゾーンに潜んでいるコリラとキイロイトリは…もうひとつの余りものでした~ ププッ ( ̄m ̄*)

起きてきた姫ちゃんに、自分のお弁当がないって泣かれたのがちょっと辛かったママンです…  


※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


 
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおはよー!
回転寿司風だね。
いや、露店のスーパーボールすくいみたいな?
遊び心満載でおもしろ~い!
詰めるの大変じゃない???

やっぱり型抜きとかあると便利だよね。
リラ様も焦げすぎかな?そうかな?
美味しそうだけど。
キイロトリもまん丸でもいけちゃうね~。
すごいな、発想が好き♪
ぴあちゃんも好き♪

姫ちゃま、泣いちゃったか~。
なんて可愛いんだろう。
時々は作ってあげてね♪

ぽち!
ぴあちゃん、おは~^^
私も今日は休養day♪もう体ボロボロ・・(@_@;)

周りにぐるっとご飯で、中がおかずなんて、斬新~!
面白いね~^^さすがアイデアぴあちゃん♪

男の子弁になっても、しつこさ華やかさは健在だね^m^

姫ちゃん可愛い~♪
うちなんて泣いてくれないし・・・(・_・;)

ぽちん☆
男の子弁当?かわいすぎぃ~
リフォ~~~ムしてある。
でも、星は途中まで着いて来る~★

回るプ~ルを思い出した~(≧ω≦)

リラプ~ル♪流しリラ?

(∀ー;)かわいすぎ!!

海苔ね。あれ、v-220手は海苔パンチのみで作ってあったの。
服も真っ黒にしたし・・・。目も海苔パンチ。
実は、真っ直ぐしか切ってないかも・・(--;)
(¬w¬)いやぁ~~。なかなか切れないよ。
ポチ



ぴあちゃんこんち~!
PCいじってたから追っかけてきたよ~\(^o^)/

すごいよ!リラ畑!!
マネできなーーーい(>。<)って見てたんだけど、この抜き型あるわっ!
でも、顔を付けるのがめんど~だな(^m^;)

詰め型面白いね!!
リラ回転すしみたいo(≧▽≦)o

野菜!確かに高い!
レタスの値段でビックリしたわ!

ぽちん
つーかーれーたー!!
今朝は早起きだったから、子供たち送り出してからちょこっと休憩しようと思ってたのに、バアバが思いつき?で片付けをしだして・・・。何だか私もやらざるを得ない状況になり、今までバタバタしておりました。

リラ弁、周りにごはんで中がおかずって新鮮な感じで可愛い♪
姫ちゃんに泣かれたかぁ~
うちはみいたん、泣きはしなかったけど、しおたん弁みて『いいなぁ~』って言ってたなぁ。

最近私、お弁当作る気力がなくて、ボツ弁&手抜き弁になってるよ。
Re: オータムリリーちゃん
お片づけお疲れ~~~!!
うちね、昨日から旅行中♪

あ。もちろん今日帰宅なさると思いますがっ汗

おいらも今朝手抜きよん♪

オール型抜き♪

ほとんどお弁当シート♪

ってどう?汗

でもでも今朝も泣かれて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって朝作って夜まで置いとくってできないよねえ??(∀ ̄;)(; ̄∀)

そうそうそう!!メールありがとうね♪
ごめんね、お返事してなくて…アーサーのやつ。HPでお弁当出てるみたいだけど、古傷がうずくから自分で見てないんだけど?笑

写真。あれでも一眼撮影です…ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱりコンデジの卒園式写真の方がやたらと色が濃いよね!

いつも応援ありがちょ~~~~~~!!
ん?

レイアウトが変わった

サイトの紹介文も変わってたね


情報通かv-12



どうして
どうやったら

こんな姫系弁当が
さらっと出来ちゃうの?


そして
土日は

なぜに逃避行v-238

それでも
ポチしてしまう自分が憎い



ぽちv-254
リラちゃんとってもかわいい☆
お弁当箱の蓋開けてこんなにリラちゃんたくさん
でてきたらヤバいよ。
しかも、二つとも内容違うなんて~。
凄すぎる!
でも、双子っちたちどっちがどっち食べるで喧嘩になりそう(笑)

将来我が家のふたりは確実になるわ…

そしてそして!
デジイチの雰囲気がまた良い感じ☆

ポチっと!
「これはリラチャンの回転ずしや~~」(←彦麿呂風にね♪)なんて、すっごいイイこと思いついた!朝からさえてる!って思ったら↑皆さん・・そう思ってたみたい(笑)

おかずが中に~~~?!!スゴイ!やっぱりすごすぎるぅ~~
ますます、尊敬♪
ますます、スキ?

絵文字情報ありがとうね^^
でもね、デコサイトをマイメニューに登録してお金払えばダウンロードし放題・・・

言葉の理解に半年くらいかかるカモ・・・(汗)

まずは、国語辞典買ってくるわ~~
いつもありがとう!!
こんちは~
いや~家庭用流しそうめんかとおもっちゃったよ。
↑みんなは回転ずしっていってるね^m^
でもかわいいわ~
真中におかずっていうのも新鮮だね。
ヒサロ帰りのリラックマ。これも味があっていいね。
おもしろい。
ポチ☆
リラ&キイロイトリが流れるプールで
流されている~(笑)
って見えたのは私だけ見たい・・?

姫ちゃん泣いちゃったんですか~?
ママは辛いですね~(@_@;)
でも、それだけママのお弁当が大好き
って事ですね~v-238

うちの娘、ぴあサンから頂いた苺の柄の
容器と、ドットのスプーンお気に入りで
朝から何故かフルーツをその中に入れて
食べてますよv-290
かっわゆ~い(●´∀`●)

このお弁当商品化しましょう!!(笑)

あんなにかわいいに簡単とは…
キャラ弁の真の姿です(o^o^o)

ほんとかわい~(*´∇`)


ぽちん☆
ぴあちゃん、こんにちは~

点プレ変えたんや~
これね、私もいいな~って思ってダウンロード済だよ^^
爽やかでいいよね!
でもちょっとぴあちゃんにしたら物足りないじゃない(笑)?

今日のお弁当。。こういう詰め方って初めてじゃない???
なんか新鮮でいいね!
ユーコちゃんの「回転すし」にウケタよ^^
私は全部のキャラ知らないから、どれが似てない
とかは分からないけど、全部可愛いよ^^

それから・・・1人で食べたん????
ぴ・ぴ・ぴあちゃんお太りでは? (*≧m≦*)ププッ 
立体は勿論顔だけやってΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
リラ達いっぱいでかわいい~♪
この詰め方おもしろいね~。
いい感じ♪
ぽち☆
ぴあ~ん、こんちゃ^^
うん、しつこい、しつこい!(爆)
でもすごく楽しくてワクワクしちゃうね^^
私じゃ、このアイデアは絶対出ないもん。
真ん中がおかずっていうのも斬新だ~。
ぴあん、キャラ弁界の革命児に任命☆

そして、ココアってどのくらい入れる??
私、どうしても茶色い薄焼きが焼けないの。
思ったよりも絶対に色が薄くなっちゃう。
ホント苦手なんだ~。
ぴあんのうちに合宿行きたいわwww

ぽち☆
ぴあっち おつかれ~
今日の日課も終わった??
うちはまだ早帰りだから、ピアノの練習に関してはゆっくり出来るかな

リラ畑のまわりにご飯スゴーくかわいい~
↓キューブもだけどリラちゃん達の
バランスもバッチリで
本当に何でも上手だね~~
これが3年間だったんだもん
姫ちゃんはないのは泣くよね

p♪
私もぴあちゃんのうちに合宿行きたいですヾ(=^▽^=)
リラ畑!!すごすぎるよ!
詰め方もすごく面白くて綺麗です!!!
薄焼き玉子と海苔カットが苦手な私は、
ぴあちゃんのお弁当を眺めるだけで幸せな気分になります。

ぴあっち、これまた斬新!
もう毎回驚かせてくれる~~♪
ホントその発想力うってくれない?
このご飯の入れ方なんて、初めてみたよ?
何だか流れるプールみたいだね。
ソーメンとか☆
夏にもつかえそうで!!!

ぴあっち絶対にコンテスト応募しなさい!
命令です!!!!
ぴあちゃん、こんばんはー♪
め~~ちゃ、可愛い♪
リラ好きにはたんまりませんなぁ~^m^

真ん中におかずかぁ~・・・。
((φ(._.*)ヵキ②・・(*._.)φ))

姫ちゃん、泣いちゃったんだぁ~(>_<)
ママのお弁当が大好きなんだねぇ~!
またお家弁で喜ばせてあげてねっ!!

ポチッ★
えっ?自慢ですけど~~~笑
いやいや~自慢だなんて~
正直私の1つの自己アピールかも知れないけどね~

でも本当に普通のママだから写真みたらびっくりするかも《笑》

ただ1つ言えるのは昔から髪型だけは凄かったかも~《爆》昔はお団子じゃあなかったんだけどね~笑

まっ!私の話しはこのへんで…

今日のお弁当なんかいつもの感じとちがっていいね~♪
周りにリラ達がいて何だか楽しいお弁当☆

見てあきないよね~♪

クマの型を使って作ったんだね~φ(..)メモメモ

娘ちゃん、ぴあちゃんのお弁当が本当に好きなんだろうね~♪
私の娘なんて、何も言わないけどね…(>_<)
こうなったら娘ちゃんの為に週末に作ってあげないとっっ!

ポチン
眠さ・・・・MAXっっゴシゴシ (⊃Д‐) 
また今度ゆっくり絡むねっ(汗

ってか。。ここにこんな短いコメント珍しいなぁ。あたしってばw

あー。寝坊してないからっ(笑
小学生ママンになったからねぇ~寝坊は絶対しちゃならねぇ~~(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

あれ。結局普通の長さのコメント・・・?(笑 ぽちーーーーんw
ぴあちゃんおは~☆
娘ちゃんニコニコ学校通ってるぅ??
うちは眠いところ叩き起こして7時すぎに家を出発させることだけに日々格闘してるよ(笑);
いや~ここにくると、ほんわかな色彩にうっとりするよ。
なんてやわらかな色満載なのぉ。
いちいちがほんと丁寧で尊敬しまっす☆
お弁当のおかずを真ん中に埋め込むアイデアすごいですね!!


ぜひ参考にさせて頂きますッ(^^)


リラックマも可愛いです♪
Re: *yuutomama*さん
コメントありがとうございます♪

このタイプ…周りにぐるりと大小色々なお花並べたりでも可愛いですよ(*´艸`*)


去年の今頃やりました 笑

また遊びに来てくださいね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
