*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【リーママちゃんありがとう】さくらんぼガールのお弁当♪

おはようございます

 

今日は家庭訪問があります。初めてなので…どんな話をするのか想像もつきません

 

ずいぶん紹介が遅くなってしまいましたが、先日、仲良くしてもらっているリーママちゃんから美味しいプレゼントを頂きました。

リーママちゃんは、沖縄在住の明るくて優しいママさんお仕事をしながら子育ても頑張るママさんです

ブログには、日々の子育ての楽しさ、喜び、悩み、葛藤…様々な想いが素直に綴られています。

リーママちゃんのブログ*リーママの子育て日記*はコチラからどうぞ

 

私が、沖縄名物の「ちんすこう」が大好き~~♪という話をしたら送ってくれたんです

 

リーママちゃん

 

大大大好きな新垣のちんすこう :*(〃∇〃人)*:

他にも、食べたことのなかったチョコがけのちんすこうやタコライスなど、沖縄ならではの美味しいものがたくさん届きました

 

プレーンちんすこうは日本茶とよく合います 

リーママちゃん ちんすこう

 

と~~っても美味しかった~~~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

リーママちゃん、どうもありがとう

遅くなってしまったけれど、お礼弁を作りました。リーママちゃん、受け取ってね~

 

【リーママちゃんありがとう】さくらんぼガールのお弁当

 

さくらんぼガール一眼2

 

いただいたプレゼントと何の関連もないさくらんぼガールズ…(∀ ̄;)(; ̄∀)

思いつきで作っていたらこうなりました、なぜか…(∀ ̄;)(; ̄∀)

なんとなく、リーママちゃんと私がさくらんぼになって仲良くおしゃべりしてるようなイメージで作ったんです

 

そして、このお弁当、初めて一眼で撮った写真です

特に違いがわからないという方のために、コンデジとの比較写真サービス付き(笑) 

さくらんぼガール

 

やたらと色合いハッキリないつものコンデジ。どうして私の写真は色が濃いのかなっていつも思っていました。

グリーンはコチラの方が綺麗だったかな?Σ(´□` ) ハゥ

まだカメラの設定が全然わかりません…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

でも一眼は自然な柔らかい感じの写真になって好きです

 

さくらんぼちゃんのアップ

さくらんぼガールアップ

 

リーママちゃんと私。ツインズみたいになってますね ( *´艸`)クスクス

仲良し感が出てるかな

 

色々撮ってみたかったので(笑)おかずのアップも

さくらんぼガールおかず

  

カメラは数段レベルアップしても、撮り手の腕とセンスは相変わらずなので(汗)たくさん撮って色々お勉強しよう!と思います

 

キャラ材料

*さくらんぼガールズ*

デコふりピンク混ぜご飯、チーズ、(土台の)ハム、海苔、薄焼き卵、ケチャップ、ぶぶあられ

 

そして、こちらは姫ちゃんに食べてもらいました。ポケモンで乗り切った突然の園弁と同時製作です。姫ちゃんは午前帰りだったので、ランチ用に

園弁そのものが急だったので、こちらも思いつきの無計画弁で、リーママちゃんごめんなさい

これからもたくさん子育ての話、しようね~~~

 

ポケモン弁とリーママちゃん弁 三人分はコンデジでヾ(;´▽`A``アセアセ

ポケモン二人分&さくらんぼガールで三人分

 

 このハッキリ・くっきり・鮮やかな感じも嫌いではありませんが…コンデジ写真の見納めになりそうです

 

お忙しい皆さん、長文記事にお付き合いありがとうございました (*´-`*)ゞ

応援していただけたらとっても嬉しいです

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

デジイチ、優しい感じだね。
やっぱり違うんだ~。
すっごくいい雰囲気だね。
ちんすこう見たらよだれが・・・。
お茶も飲みたくなってきた。

さくらんぼガール、かわいいじゃ~ん。
ウィンナーの細かさと、マステピックも可愛くて好きよ♪

家庭訪問、ドキドキだね。
うちは今年ないんだ~。
ぽっちん☆
食料がたくさぁ~~~ん
沖ハムのタコライス!?よね?
おいしいのよねぇ~♪
Mojiも、それ食べてから、家で自己流タコライス
作って食べてるわ♪

あ~~ちんすこう!食べ過ぎると、
鼻にグッとくるのよねぇ~♪

( ̄∀ ̄)・・・・。

(¬¬)食べ過ぎると、v-16になるよ
ぴあちゃん、おっは~
昨日から3連チャンが始まったけど、早速今朝は寝坊気味です。明日も起きられるか不安・・・。
しおたんがポケモンのお弁当作ってって言ってたけど、昨日も今日も違うキャラにしちゃった。アハ
てか、mixi日記、全然つけてない・・・。
さくらんぼ弁の女の子、メチャ可愛いね♪
ピックもうまく使ってるし。
リーママさんも喜んでくれるんじゃないかな♪

ところで、今日が家庭訪問なのね。うちは来週の水曜だよ。で、明日が授業参観&懇談。
でねでね、しおたんなんだけど、昨日スポーツクラブの体験行ってきたの。本人楽しそうだったし、やらせようかと思ってるんだ。
話がお弁当の話題からそれちゃったね。
ごめんごめん。
ではまた~


貢ぎ物がーv-12


ちんすこう
ちんすこう

ちんす‥v-10


何かエッチな響きね




やっぱりー

こんなに


アップしてるしー



3つだしー



ぴあちゃんだしー



ぽちだしー


うちはちなみに
いりこだしv-218
ぴあチャン、こんにちは。
お久しぶりにコメしちゃいまーす^^
でも、いつもぴあチャンのお弁当は拝んでましたょ~ナム~

デジイチ!購入??
すごーい!!でも、本当に最初の写真みて今日のは一段と写真が綺麗だなぁーって思ったょ♪

やっぱり綺麗~~
欲しいなぁ~~^^
忙しいぴあチャンなので・・・申し訳ないけどメーカーだけ参考までに教えてくれると嬉しいです!!

って、いずれでいいからね^^
1年2年先でも(笑)

さくらんぼ・・・かわいすぎですよーモウっ


家庭訪問楽しみだね。
学校での様子がわかるから家での様子とまったく違ったりして~
でも家庭訪問ってこんなに早い時期なの?
もっと5月にはいってからとかかと思った。
さくらんぼちゃんかわいいね~
ぴあっちらしい~プリティラブリ~な感じだねヾ(o´∀`o)ノ
デイイチきれいね~今までのも鮮やかでくっきりとしていてすきだったな~
ぽち☆
写真、どんどん綺麗になってるよ!!!

そっちの腕も上げてるわけね~(゚Д゚)!!!!!!

やりすぎです!(笑)。

さくらんぼ、ふんわり感がおいしそうですね~♪♪♪
愛情感じます☆
ぴあちゃん、こんちわぁ^^
あれっ?
ごめ~ん(>_<)
昨日、お休みじゃなかったねっ(~_~;)
同じお弁当たと思って勘違いしちゃった・・・(>_<)

ちゃんと戻って見てきたよ~!
最近、頭回転してないから、ダメだわぁ~(-_-;)
ってゆーか、もともとおバカなんだけどねっ^m^

ちんすこう、懐かしいなぁ~!
いろんな味があるよね?

一眼レフ、欲しい~!
全然違うねぇ~!!

さくらんぼの仲良しツインズ、かわいいねっ♪

ポチッ★
ぴあ~ん、こんにちは~

ついに一眼レフデビューしたんやぁ~
ほんと写真違う!
明るさで色合いがかなり違うのかな?
さくらんぼちゃん可愛いね^^
でもしつこさがちょっと足りないんじゃない(笑)??
ってリーママさんとぴあちゃん????
ちょっと!ちょっと!これは浮気???
コラっ!ぴあん!!!
今日はお仕置きだべ~~~~~
ぴあさ~んv-363
ブログ覗きに来たら、私の名前がv-356
ビックリしたけど、こんなに可愛いお礼弁v-353
ぴあサンと仲良しツインズだなんてv-10
ぴあサンのファンに怒られてしまいそうだけど、
本当に嬉しい!!
嬉しすぎて、涙が出そうに・・・v-406
お忙しい中に、ありがとうございます(*^_^*)
もう、ぴあサン大好き~e-266
これからも、仲良くしてくださいね♪

今日は家庭訪問かぁ~。
何故か緊張しますよね~!!子供も大人も(*_*;

そして、ぴあサンからのお届物も届いている
様なのですが(汗)
不在の通知が・・・。今夜無事受け取る予定です。
ありがとうございます(*^_^*)
また改めて、報告しますね~。

お返事は良いですよ~♪ポチ!!
ぴあちゃん、こんにちは~
さくらんぼちゃん、とっても可愛いね~~~(´艸`*)
一眼も、コンデジもお弁当が可愛いから、見劣りしないよ~~~
いいなぁ~一眼・・・
これからいっぱいいろんなこと覚えたら、
可愛いお弁当がさらに可愛くなるね~~
おかずも、細かいとこまできれいだわ!
ぽち☆
こんにちは~
やっぱり、デジ一いいね~
すごくやわらかい感じになっている。
そうそう、私、ずっと思っていたの。
ぴあちゃんの写真が鮮やかのは、カメラのせいかなって…
これから、デジイチでとれば、自然な光をたくさんとりいれた感じの写真撮れると思うよ。
でも、しつこいぐらいのぴあ弁とお別れなんて、すごくさみしいなぁ~
あれも好きだったのに。
ちなみに、緑だけ鮮やかにしたいなら、フォトショップでグリーンだけレベル補正とか出来るから、大丈夫だよ。
アマゾンで1万くらいで買えるし。
デジイチで作っていた写真貯めておけば、きっと将来弁当作家デビューになったときに役にたつよ。
ぴあちゃんだったら、きっとなれると思うよ。

今日のお弁当のサクランボガールズもかわいいね~
ピックづかいが、なんとも!!^^
二人はきっとなかよしなんだろうなぁ~

ポチ
ぴあ~ん、こんちゃ^^
最近、オリジナル多いね。
やっぱセンスあるよ~。
超かわいい。
私もこのピック持ってるからまねっこしよう^^

デジイチデビューしたね。
コンデジの方が色のコントラストが強いのかな。
でもデジイチの方は奥行き感じるし、美味しそうに
見えるよ^^

で、レンズだけど私はマクロなんて高価な物は持ってないよ。
マクロってどうなんだろう??
私が普段使ってるのは35mm F2。
子供が生まれた時に子供撮るのに買ったレンズ。
ちなみにこのF2っていうのが明るさ。
数字が小さくなればなるほど明るいのよ。

そしてPはほぼ自動と思えばいいかな。
オートとの違いはストロボとか手動なくらい。

私が説明するより、サイト見た方が
いいと思うからおすすめ教えるわ。
http://camera.na-watashi.com/
参考になる事が多いよ^^

あとはガンガン使う事かな。

時間があったら(PCのご機嫌が良かったら)
レンズの事、愛するぴあんの為にUPするね。

ぽちん☆
ちんすこう食べたことないかも~
沖縄方面には何回か行ったことあるけど
食べた記憶ございません(´・ω・`;A)

どんな味?
気になるなぁ~

さくらんぼちゃん可愛い*
シンプルな感じが素敵~

ぽちっ☆
かわい(≧▼≦)
さくらんぼちゃん素敵(o^∀^o)

ちんすこう私も好きです^^

いっつも思うんですけど鼻とか目、口ってどうやって作ってますか?

よかったら教えて下さい^^


ぽちん☆

こんばんわ☆
ちんすこう本当美味しいよね~♪
私も大好きよ~!!
このショコラちんすこうも美味しいけど塩ちんすこうやホワイトチョコのちんすこうも美味しいよ~♪

私も食べたなったからリーママさん所に行こうかな~笑

家庭訪問早速あるんだね~!
明日学級懇談はあるけど家庭訪問はいつなんだろう…
何か今までない事だから緊張だね!

さてさてこのサクランボガール仲良しって感じが伝わってるよ~♪
これって私とぴあちゃんやんね?笑

本当ほんわかして可愛い★

私は一眼の方が自然で良い感じだと思うよ~♪
しつこさも落ち着いてみえるし《爆》

ポチン
こんばんは
家庭訪問どうだった?
一年生だから大したことなかったでしょ??
でもぴあちゃんのことだから、お掃除を頑張ったと思うよ(^-^) お疲れ様。

さくらんぼガールズかわいいね♪
仲良しな感じが出てるよ。

ぽち☆
Re: オータムリリーちゃん
おいらなんてね…寝坊気味どころではなかったの!!今朝!!

これほんとなんだけど、起きた時リリーちゃんに「今起きました」ってメルしようと思ったのよ(笑)

だってね…何時だと思う???


6時5分ヾ(TДT;)))).....

しかも起こしてくれたの(って遅すぎだけど)バアバ…笑

起きなくていいの~~みたいな??

いいわけないだろーーーーーーーーーーーーーーーーみたいな??

届けますにしようと思ったけど。昼間もそんな時間ないことに気づいて。

どうにか持たせたのよ~~~~パパ弁も詰め…姫のお世話をし…集合場所まで送り…ツインズのお世話をし…超スピードで詰めてマッハで写真を撮り…

よくできたね!!って感じwww
バス直前までパジャマでしたけど???

リリーちゃんは何にしたのかな~~??
学年末から日記書いてないよね(笑)

たあに聞いたんだけど、席が離れてたから分からないって…つまんない~~


明日のピアノはバアバ送迎だっけ??
発表会の写真出来てるんだけど仕分けしてないんだよね…
明日間に合ったらバアバに渡しておくね♪

コスモ入るの~~??ヾ(*´∇`)ノ
しおたん、得意だもんね!!!!

うち。超活発だからもっと運動神経イイのかと思ってたら…そうでもなかった(笑)

でもやりたいか本人に聞いてみよっと♪

家庭訪問終わってホッとしたよ~~
玄関先だったの。でもねすごくいい先生だわ♪
通学班で一緒の人も、あの先生いいよ~~って言ってたし♪

うちの学校は校長先生がすごい!!!
普通の先生より動いてる?って入学式にも思ったんだけど、毎日1年生の送りにも来るし、朝も途中の道路で挨拶に立ってるみたいだし、昼休みは子供と校庭で遊んでるらしいよ!!

あ~~色々話したいから月末ランチ必須だね(笑)

火曜日の総会事前打ち合わせは広報もなのかな??
総務はさっそくお呼び出しかかったわ…

いつもありがとね~~~♪
Re: ゆうぞうちゃま
キャー!!(ノ≧∀)ノ

再び登場!!!!!!!

さささwww

お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w

ゆき姫様のピアノ♪また聴きに行かなくちゃ~~~♪

え??うち???

発表会後、腑抜けになり(笑)また毎日ケンカしてますが??
ひばりと比べ物にならない簡単なのが弾けねーーーΨ(*`皿´*)Ψ

そういえばいつぞや(もうかな~~り前に)mixiで変な音に変換されたユモレスク弾いてる~って話した気がするけれど、あの曲まだ合格してないのよ?????

あれ秋ごろじゃなかった???(∀ ̄;)(; ̄∀)

そして…最近焦るのが、やっぱり譜読みあまりにもできなすぎ!ってこと。
今うちもピンクのバーナム使ってるけど、この前忙しいからバーナムの練習は出来るでしょ?って感じで放置してたら…

レッスンで全く違うこと弾いてて…先生に「今週はやって来なかったのかな?」とか聞かれる始末…(-_-;)

リズムを全無視してたのよねーーーーーーーーーありえない!!!

ピティナに向けては順調かな?また盗聴しに行くね(*´pq`)クスッ

いつもありがとう~~~~♪
家庭訪問どうだった?
うちの来週あります。
でも新学期始まったばかりだから話すこと無いよね?
お掃除しなきゃ~~~。

さくらんぼかわいいね♪
カメラ変わったんだ!
機械オンチの私も一眼レンズは憧れるよ~。
ぴあちゃんのお弁当が更にステキに見られるってことだね。
これからも楽しみにしてま~す♪

忙しいのに投票してくれてありがとう。
でも無理はしないでね~。
お久しぶり!
長女の春休み中は朝から一緒に遊ばなきゃいけなくて全然パソコン開く暇が無かった(*_*)
ようやく幼稚園始まってブログ復活したから覗きにきたよん(^_-)
真ん丸おにぎりに顔付けるの(顔のセンスは置いといて)初心者でも簡単に出来そうで可愛い!
私が今やってるコラボ企画にピッタリなんだけど!
お手間とらせない企画だから是非覗いてみて♪
ぴあちゃんおはよ!
とうとうデジイチデビューおめでとう☆

いやさ、ぴあちゃんのコンデジの写真も写真で
色合いがハッキリしていて好きだったよ☆
ぴあちゃんの雰囲気がまたでてるって感じでね!
色鮮やかなお弁当がさらに引き立って見えてたもん!

でもデジイチで撮った写真もやわらか~くていいわ☆

ツインズ弁!さすがです!
アタシも数年後にはツインズのためにツインズ弁作ってるんだろうなぁ~!

楽しみ☆
ぎょえ!!6時起き?
6時起きで、お弁当3つ?で、間にあちゃうって?
ありえない・・・ぴあちゃんすげ~。ホントすげ~。
まさに神ワザだよ!!
私だったら諦めちゃうな。

お弁当の画像もたまってきたし、そろそろmixi日記つけようと思ってます(笑)

今日のピアノ送迎はバアバにお願いしたよ~
多分、中には入らず送って行ったらすぐ帰っちゃうと思う。

あとさ、総務は事前打ち合わせがあるのね。
広報には連絡ないよ。てか、私ホントに広報?(笑)
Tくんママと電話で話したきり、園から何も言われてないんですが・・・。
そうそう、ぴあちゃんちは総務の役は何やるの?

ようやく今週から長女の幼稚園もお弁当が始まりました 年少になった長女と同じ年の友達はみんな新入園児 なので一年先にお弁当作りを始めた私には、 周りのママ友からお弁当の相談がたっくさんやってくる そこで初めて幼稚園弁当を作るママ達に、 是非キャラ弁を...
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
