*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ギザみみピチュー&モンスターボールのお弁当♪

おはようございます

 

先週の、双子ちゃん始業式翌日の不意打ち園弁です

「明日お弁当持参」の文字を見て凍りました~~

不意打ち弁には単色・簡単キャラをチョイス

 

ギザみみピチューモンスターボールのお弁当

 

ギザみみピチュー&モンスターボール

 

こちらはKくんの園弁です。

モンスターボールのおにぎり。よく見かけますが、私は初めてやってみました。

これを作ってる人がみんな「簡単」と表現してるのを信じた私が間違ってました p(`ε´q)ブーブー

カニカマをカーブさせて隙間なく巻くのが大変だったんですが!?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

 

しかも、真ん中の白丸の周りに黒丸入れるの忘れてます

 

ピチューは顔だけなので本当に簡単に

ギザみみピチューイチ弁アップ

  

おにぎりの半分の時間もかかってません。おにぎり苦手…どうにかしなければ(∀ ̄;)(; ̄∀)

最近は日の出が早くなったので、なるべく園弁も自然光で撮るようにしています

それでも海苔ってテカルんですね…

 

キャラ材料

*ギザみみピチュー*

(土台の)ハム、卵白多めの薄焼き卵、海苔、ビアハム、チーズ

*モンスターボール*

鮭おにぎり、カニカマ、海苔、チーズ

 

今週は非常に多忙週間です。昼間もバタバタしそうな上、園弁3連チャンが待っているので夜も早寝しちゃいます。ぽちダッシュ(笑)しちゃうと思いますが、今週はそれで見逃してください、ごめんなさい

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

簡単だよぉ~
ぴあちゃんへ。

カニカマ・・・。赤いとこだけはがして、そのまま

巻きつけなかったの???
ひょっとして
1個1個巻いたのぉ~~(@д@;)?

ピチュ~の方がはるかにむずかしいと思うけど・・。

海苔がテカルのは、高級海苔だからです。(¬¬;)知らないけど・・・。
たまには、
安物も是非お試しあれ(≧w≦)

ポチ

ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ギザみみピチューかわいい~。
モンスターボールも上手♪
スナップえんどう、子ども達喜んで食べる?
ぽち☆
こんにちは~
モンスターボール綺麗ですね!!
わたしも、キャラ弁はじめたばかりの
時、作った覚えが…
こんなにカニカマを綺麗に巻けてないです…
今もおそらく無理です!
ぴあのあママさんは、なんでも、上手に手早く
こなしちゃうイメージですが、苦手なこともあると
聞いて少し、親近感♪スイマセン。。
コメント&ポチ、ありがとうございます!
無理はされないでくださいね~
また来ます♪ぽち!
わぁ~、男の子弁当だぁ~(*^_^*)
キザみみピチューっていうんですね。
ポケモンって、ピカチュウしか分から
ない・・・。

男の子のキャラも、種類が多くて大変
そうだなぁ~(泣)

そして、そして気を使わせちゃったみ
たいで・・・。
ただ、【ちんすこう】が好きだという
ぴあサンの声が嬉しくくて、姫ちゃん
の入学祝いを兼ねてのプレゼントだっ
たのに・・・。

でも、ぴあサンのお心遣い嬉しいです(*^_^*)

今週3連続のお弁当会かぁ~、大変だぁ~!!
私は1回だけだけど、頑張りましょうね♪
あーん

ケンカ売ってるよv-16


簡単簡単って


昨日のモノマネ
ありがちょう


無駄なスペースかな?


あれは

心の余裕よv-238




ぽちんv-238


あとで
倍返ししてね
ふふふ・・・ふいうち弁でもかわいいね。
ピチューのラインのこまかいこと!
手がぷるっぷるふるえそうな細かさ。
ウインナーのモンスターボールにもおどろいたよ。
こんな技があるなんて。
ぴあっちのひきだしたくさんあるよね。
あれ?パスタってもしかして、ぽっちゃま?
そんなのがあるとはしらなかったよ。

ポチ☆
ちょっとちょっと!ぴあん!!!!!!!
もう。。激怒よっ!激怒!!!!
ダメって言ったのに!!!!!!!!!!!!

あ。不幸のOOOにはご注意を♪笑
これ続くとウザイから~~ww

そしてさ、イチイチ茶髪強調しないでよ(爆
そーゆうぴあんからも
ギャルの残り香プンプンよーーー(笑ww
あたしはギャルではなく・・・ホステスだったのよw
いまどきギャルみたいな あーゆう盛り系ではなかったのよ・・(笑ww

あ。やべっ オベントについて触れてない(゜д゜;)
ここオベントブログかw忘れてた(笑

これ見ると。。。もう1個作ったヤツは何なのかが
めっちゃ気になるぞーーーw
似た感じ きっと作ってるよね^^
楽しみだw明日がww
やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!←型紙系~w
最近じゃ オリジナル専門になりつつあったから
淋しかったぞ(,,>ω<人)

忙しいのはお互い様V
マイペースに行こうぜ~~~いwwww

ではではではwww
後ほど、改めてお礼のメルしますので・・・・








始業式の翌日にお弁当?Σ(=∇=ノノ
そりゃ大変…。
うちはスタートはゆっくりで助かるわ~。
ピチュー可愛い可愛い!
カニカマはねー、キレイに開くのが一番難しいと
思います!はい!

デジイチの『Av』と『Tv』の違いはね…
Avは『絞り優先』で、周りをぼけさせるのにいいんだよ。
Fの値が小さいほど周りがぼけるんだよ~。
EOS Kissの標準レンズはF値が4.5くらいだっけ?(あまり使ってないから知らないw)
それだとあまり周りがぼやけないんだ~。

Tvは『シャッター速度優先』で、動きのある被写体を撮る時に良いみたいだよ。
私はほとんど使ったことないけどね( ̄▽ ̄;)。

私が発表会の時に使ってる『M』は……やっぱり難しいらしい(笑)。無謀だわ、自分www

最新のX4かな?X3かな??
今のは動画も撮れるみたいだけど、『オート撮影』でもいけると思いますっ!
ぴあちゃん、こんにちは
これ、簡単?
ピチューとっても細かそうなんだけど~~~
不意打ちでもこうやってできるのがさすがだねv(*'-^*)b
↓のお花いっぱいのお弁当、びっくりしました。
うちもきっとこいうのびっくりするだろうなぁ~
でも、きっとお花だけ食べて帰ってくるから、今は作れないわぁ~~~
アイデアいつも参考になるよん♪
ぽち☆
え~ーーー、簡単なの?平面の方が???
やっぱりわからない。その理屈が。
カニカマ、巻いたあとラップで包んでおいたらどぉ?
やったことないけど(←無責任な)

なんか、すっかり男の子弁だなぁ。
最後の「姫ちゃんのは~!」ってのがないのかと思うと
ちょっと寂しいね。

忙しいの、無理しなくていいからね。
ぽっちん☆
ぴあ~ん、こんにちは^^

ぴあちゃんのモンスターボール初めて見たよ!
ちゃんと上手く巻けてるよ~~~
ラップと一緒にご飯ごと巻いたら結構
きれいに巻けると思うよ~
ってやってたらごめん^^;
ぎざみみピチューもイチ弁でって凝ってるわ。
このひと手間で出来かなり違ってくるもんね!
私はこのひと手間が出来ないタイプだわ・・・
簡単って書いてるよね?簡単なん???
ぴあちゃん、あなたもう達人の域だわ^^
ぴあちゃん、このところなかなかコメ残せなかったりで
ごめんね~><

男の弁きたね~♪
始まっていきなり園弁続くんだ~(@_@;)
大変だね~
見てるほうとしては楽しみだけど^m^

今日はポケモンコラボったね(^-^)v
ギザみみピチュー可愛い^^

ぽちん☆
う~ん?
ピチューの方がおにぎりよりも難しいと思うんだけど?
でもたしかにカニカマを綺麗に巻くのは難しいよね。
私綺麗に巻けない~。
不意打ち弁なのに、この凄さっ!
どんだけぇぇ!

私も作ったことがあるので、
カニカマの言う事聞かない感じ分かります。。
カーブしてると難しいですょね。

おにぎりの半分の時間でピチュー?
どんだけぇぇ!
私もそんなに手早くキャラを作ってみたいな*

ぽちっ*
ぴあちゃんこんち~!
昨日は訪問できなくてごめんね(>。<)
読み逃げでコメ残せなかった・・・。
毎日眠くてさ~(-。-)zzz
あねちゃんのお弁当作りないのに、起きるのが前と一緒だし、アメブロのピグにはまっちまって(≧m≦)
睡眠時間3時間くらい・・・。

しばらくキャラ弁おやすみしてたせいか、みんなのとこに遊びに行ったら、キャラ弁作りたくなってきたー!!
週末オンリー脱出できるかな~。
ちと、頑張ってみるわ!!

そそそ!ギザミミピシュー、私には簡単じゃないんですけど・・・。
イチ弁だし!!

ぽちっと~!
ぴあちゃん、忙しそうだね~。
私も今週はバタバタ。
お弁当も何だかやる気が出ないわ。
訪問は私も昨日はPCが調子悪くて来れなかったし、無理せず行きましょ^^

モンスターボール、そうか!この手があったね。
昨日、簡単キャラを考えてたのに何もひらめかなかったのよ^^;
メモっておかなきゃ^^
子供は喜びそうだしね。

そしてお弁当撮るモードだけど、私はAvで撮ってる。
Avってアレじゃないよ。(爆)絞り優先ね。
私の場合、ボカしてなんぼって感じなので。(笑)
でもね、標準レンズだとそんなにボケ感は出ないのよね~。
まずはPとかでガンガン撮ってみたら?

ボケ感が好きなら単焦レンズ買うといいよ~。
50mm F1.8なら1万円しないで買える。
大昔に私はお弁当じゃなくて、子供を部屋撮りするのに買ったんだけどいい仕事するよ~^^

ぽちん☆

こんばんは
園弁三連チャン?
それなら10時までには寝ないとねε=┏( ・_・)┛

ギザミミピチューかわいいね。
王子君喜んだでしょ(*^ω^*)

おやすみ☆彡

ポチ☆
こんばんは☆
モンスターボールのカニカマ上手い事まけてるやん!!

最近カニカマ使いなれたって感じやね~《笑》

それでこれを作るのに1袋ぐらいで作れたのかな?笑

ギザミミピチュー簡単って?
私前に作った時平面やったからか少し時間かかって様な気が…

さすがやね~!(^^)!

じゃあ明日はピチューかな?

楽しみにしてるよ~!

ポチン☆

あ~最近本当忙しいよ~(>_<)







で、

ぴあちゃん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~(>_<)
またボチボチ頑張るので、よろしくねぇ~♪

完全復帰とは言えないけど、なんとか・・・。
4月も何かと忙しいし、頑張るわぁ~!
またゆっくりと絡ませてねぇ~!

ポチッ★
ぴあちゃんご無沙汰~~!!
娘ちゃん入学おめでとう~~☆
給食どうだったかな?うちは美味しいって帰ってきてくれたので安心してるよ(笑)。
さっそくの園弁!!簡単といえども、やっぱ完璧なピチュー!!
すっごい可愛いわぁ。
彩りもいつもながらとっても食欲そそるよ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
