*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪飛び出すチョウチョとお花畑のお弁当♪

おはようございます

 

昨日が始業式だった双子ちゃん。持ち帰った予定表を見たら、まさかまさかの今日がお弁当持参日になっていて!!

不意打ちには弱いので…ビビりました Σ(-`Д´-ノ;)ノ

 

姫ちゃんは昨日さっそく「お友達が5人できたよ~」と嬉しそうに帰ってきました

今日も11時に帰宅予定…早いです(∀ ̄;)(; ̄∀)

 

ここのところ連日ドタバタで、ちゃんと訪問出来ていなかったりコメント残せなかったりでごめんなさい

週末は遊びに行かせて下さいね (〃^∇^)

 

飛び出すシリーズ(笑)今日はコチラです。

 

飛び出すチョウチョとお花畑のお弁当

 

お花畑と3Dチョウチョ弁当

 

こちらはTくんのおうち弁でした。

ご飯が見えない位お花で埋めつくしたのが、しつこさのポイントです ププッ ( ̄m ̄*)

 

チョウチョのアップ

飛ぶチョウチョアップ

  

白と黄色は、はんぺん、ピンクはお魚ソーセージです。

ちなみに、黄色はカレーサンドはんぺんです。優しい黄色でふんわりしているのはいいんだけれど、中にサンドされてるカレーをよけて型抜くのにやや苦労しました。

 

お花畑のアップ

ちょうちょ弁当 お花畑アップ

 

わざと厚めに型抜きして並べ、適当にブロッコリースプラウトを差し込みました。

 

キャラ材料

*チョウチョ*

はんぺん、カレーサンドはんぺん、お魚ソーセージ、薄焼き卵

*お花畑*

はんぺん、お魚ソーセージ、薄焼き卵、ぶぶあられ、ブロッコリースプラウト

 

食べる時に姫ちゃんが、昨日アップしたハチさんとこちらのチョウチョを半分交換していたんです。それを見たら、全然その方が良くてあ~~反対にすれば良かったと後悔しました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は

精神的苦痛により
おちゃらける

気力がありません


なので
ほめてポチして帰るね


きゃーーーーーん

かわいいーーーv-238v-238v-238



ぽち
ぴあちゃん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
わぁ。
お花畑。
はんぺんとお魚ソーセージ食べ応えがありそう♪
春っぽくていいね。
ぽち☆
きょえー!
始業式の次の日が園弁開始ってすごくね!?
じゃ今日から坊っちゃんずは一日保育なの?
いいなぁうち。あと1週間半日><
てかお迎え11:20なのにコメしてていいのだろうかヾ(*≧∇≦)〃

お花畑作らせたら日本一なんじゃないの~!?
ほら~コテコテカラフルもーどはぴあっちょの得意分野だしww
で、園弁開始はコテコテの男子弁っしょ(* ̄ー ̄)v 
プレッシャーかけてみたヾ(*≧∇≦)〃

楽しみにしてるわん♪
では行ってきます~(*´▽`)ノ
ぽちん。
急な弁当でアワワワワ~ってなって、こんなのできるの?
かっ・・・。かわいい。見事なハデガバス弁当!

あっ・・。1個ブブあられがノッテナイ!

(tt‐*)♪

Mojiは産まれてから一度もはんぺんを

食べたことがないんだけど、味あるの?

そのままくり抜いて使えるの?焼くの?

今日ね~。文(海苔)字 がんばってみたよ!

ふっ・・・。途中で、力尽きて、
なんとか読めるくらいさ。

<星の>って入れたかったけど、(==;)無理。

のりの神様ゆりんちゃん。
のりの天使魔術師ぴあちゃん。だね。

いろいろやってみると、ホント、すごさが、わかるわ。

ナニコレーーー!!!ちょちょちょっと超ちょうちょ可愛いーーー(//∀//)ーーー!!!

さて「ちょ」何回言ったでしょ~w

ホンマにホンマに素敵だわ!!
ぴあチャンワールドやね(・∀・)
アタシにはぴあちゃんみたいなメルヘンなセンスがナイわ‥・(TT)

そうだ!リコメ~~。
画像の縮小は「縮専」ってやつをつこてます。(ペイントでもしてるコトあるけど。。)
で、それをペイントで編集又はpicnikで編集してUP~~デス^^(両方使う事もたびたび。。)
ちなみにショップの写真も縮専で縮小♪


デジイチフォト楽しみやわーーー(≧∀≦)♪
ちは~
新学期になってにぎやかになったね~
新しいお友達もたくさんできてよかったね。

今日の飛び出すシリーズもすごいね。
豪華でかわいい~
ちょうちょ~ちょうちょ~どこにとまる??
スプラウトがお花を一段とリアルにかわいくひきたててて、ラブリーな世界だ~
ぴあっちワールド炸裂やね。

ポチ☆
こんにちわ♪
また凄いね~このしつこさ!《笑》

うそうそ!
また細かいし上手い事お花詰めてるよね!!

その中にブロッコリースプラウトがまた良い味だしてるね~!!

今回は飛び出すシリーズね!
って事は明日は…
トンボ?てんとう虫?なんだろう~?

でもこの飛び出してる子達はどうやってお弁当箱しめるの?笑

まっ!お家べんだから何でもありだよね~♪

私の娘もお友達5人出来た~って言ってたよ~!
一緒だね~♪
もしかして5人の中の1人ってぴあちゃんの娘かな~?そうだったらな~って思っちゃったぁ^m^笑

ポチン
今、コメントみたよ~
コメうつの一緒ぐらいだったんだね~!
2回もコメごめんよ~

バッチグー仲間入りありがとん!!

仕事している以上暇な時がないからこれから書かなくてもいいかぁ~笑

とびだすシリーズすご^^
てか、ワタシ大好き♪
そうだよねぇ、こどもはこんなの絶対よろこぶし♪
春満開で彩り満点^-^*

いつも忙しいのにコメントあろがとね^^
P*
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
始まって早々お弁当日ぃ~!!!??
それはかなりビビりますヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

それにしても、、
飛び出すバージョンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何ですか、この可愛さは♡:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

ハチさんといい、蝶々さんといい、、
ごま、思いっきりツボなんですけどぉスリ(●'∀`人'∀`●)スリ

特にこのしつこいくらいの派手さがwww
たまりません♡ ♡

さあお次は何が飛び出す??
乞うご期待♪(勝手に期待ww)
ぴあちゃん、こんちゃ^^
急なお弁当、どんな手法で乗り切ったのかな?!
うちも月曜日から早速お弁当。
土日があって良かった。(笑)

お弁当、お花尽くし!!
いつもながら華やか弁だね~。
ここまでお花並べて、ぶぶ並べたら
私だったらキ―――ってなるわよ^^;
黄色いはんぺんも初めて見た!
今度私も探してみよう^^

そうそ、カメラkiss X4かな?
うちもX4買ったの。
で、大きな声じゃ言えないけど
保険で購入したのよ。(爆)
実は香港旅行にデジイチ2台持って行ったら
1台を現地で壊しちゃってね。
ショックで凹んだんだけど
帰って来たら保険対象って分かって。
結果オーライな訳!
金持ちじゃないからね^^

デジイチって慣れだから、とりあえず
オートかPで撮りまくってみたらどうかな^^

ぽちん☆
ぴあちゃん、いつも楽しく見させてもらってるよ!
ぴあちゃんのお弁当って、とっても色鮮やかでね
ほーんと元気になれるんだ!
元気をもらってお礼を言いたいよ!
ありがとう☆

きょうも元気いっぱいのお弁当!
飛び出すちょうちょだなんてかわいすぎるし(^^♪
春っぽくていい感じよね。
ピンクとか白とか緑とか春らしい色を使うと
良いだね!
お勉強になったよ!
えっ~!!
早速、お弁当会だったんですかぁ(汗)

うちは今月は来週の水曜!!
しかも、息子は来月からのお弁当
スタートになったので、少し一安心。

お花畑に蝶々さん、春ぽっくて
可愛いv-10
ぴあサンらしい、色遣いのお弁当
で素敵です(*^_^*)

姫ちゃんも、お友達も出来て楽しい
学校生活スタートですね♪
ママも一安心かなv-398

ポチっとな(^_-)-☆
いやん、出遅れた。

今日からお弁当???
早いね。
去年は違ったのかな?
不意打ちは確かに困る・・・。
でも半日保育はもっと困る・・・。
お弁当作れたかな?

チョウチョもだけど、お花畑にびっくり~。
上手く詰めたねぇ。
ブロッコリースプラウト?もポイントになってて可愛い!
ミツバチとチョウチョを取り替えるのか~。なるほどねぇ。
色々試してみるとわかることもあるよね。
交換こしたりも楽しいし、それはそれでよしとしちゃえ!
そんな時は「ドンマイ、私。」とつぶやこう(笑)。

ぽっちん☆
こんにちは~

お花畑…ぴあちゃんぽいよ。
なんか見ていてうれしくなる♪
デジイチに変えると、写真ももっと違うんだろうなぁ~楽しみなんだけど~


お弁当は三連ちゃんがきついのね。
ぴおちゃんみたいな全力投球のお弁当じゃ、連続3回戦じゃ疲れるよ。
いつもいつもがんばっているよね。
無理しないように~といっても、無理しちゃうぴあっち。
私は結構ネタがきついので、今月はプチコラボでも(笑)

ポチ☆
ぴあっち おこんばんわ 
今日は朝からヒヤヒヤだったんだね
お疲れ~
お弁当も双子ちゃんの二つになってパワーアップ
かな???楽しみ~

今日のもしつこいいや派手
いや豪華で(笑)ぴあっちワールドだね
敷き詰め花畑とっても可愛い~
見た目重要だからね^^

忙しい時は無理しないでね~
p☆
早速今日からお弁当だったんだねv-353
おつかれさま。

一瞬、この飛び出すちょうちょ弁当を幼稚園に持って行ったのかと思ったら、お家弁だったのね。
ちょっと焦ったよ・・・。

週末は姫ちゃんと王子君たちとのんびり休んで疲れをとってね(^-^)


ぽちん☆
こんばんは~
子どもたちが、じぃじと遊んでいるので、
来ました~!!

今日は、チョウチョさんですね~♪
お花畑すごい綺麗ですね!!

ぴあのあママさんが扱うと、ホントに魚肉
ソーセージ??って思うくらい、可愛い
くて、素晴らしいです☆

魚肉ソーセージじゃなくて、おしゃれな
言い方が似合いますよね~
なんだろう??
フィッシュミート!?
ん~いまいち…
考えます!!
ぽち!

ぴ~あ~ちゃ~ん
なんか疲れがドッとでているリリー参上!!
朝、ぽちだけしてコメつけできなかったので、また覗きにきました。

ぴあちゃんもかなりお疲れなんじゃない?

学校始まったら始まったで、持ち帰ってくる書類書きやらなんやらかんやらで、やることいっぱい。
姫ちゃん、元気そうに行けてるみたいでよかった。
みいたんも元気に学校行ってるよ~
学校の話もまだまだ話したいことだらけで尽きないんだけど、この辺でとりあえずおしまいにします。
あとでゆっくり話すね。

てかさ、昨日の予定表見て、リリーもかなりびびったよ。明日、お、お、お、お弁当ですかぁ~みたいな・・・。
なんとか作ったけど・・・手抜き、手抜き。微妙な仕上がりになりました。
それにしても、飛び出すお弁当、よく思いついたね!!
さすがアイデア豊富なぴあちゃん。
色合いもデザインも可愛いお弁当だわ♪







ぴあちゃん、ホントにドタバタ訪問ばっかりでごめんね~><

今日は落ち着いて座ってる暇もなかった~(@_@;)
しかも、明日は朝一でテニスの試合なの~

落ち着いたらゆっくり来させてね^^
ちょうちょ、可愛い♪

ぽちん☆
いやーーーん。
一面花畑☆
メルヘン♪
かわい~い。
スプラウトもいい仕事してるね~~。
さすがぴあっち。
無理しないでね。
私ももう寝ちゃう~~~
うぁ~(◎-◎;)
今日もかわい~(ノд<。)゜。

ちょうちょが~ちょうちょが~

飛んでる(●´∀`●)/


お花畑も素敵です(*´∇`)



ぽちん☆
ぴあちゃんおはよ~!
昨日は訪問できなくてごめんね(>。<)
出かけたり、私もバタバタしていて・・・夜は爆睡だし・・・。
夜中3時でよかったら訪問するけど(゜-^)v

今度は飛び出すちょうちょさんだね!
敷き詰めたお花がキュ~トだね~!
これって、この前言ってたシュガークラフトの抜き型?
ヤフーショッピングだっけ?
私も今度買お~っと!

ではよい週末を~(^o^)丿

ぽちっと
Re: オータムリリーちゃん
そうそうそう!!!
私も話したいことてんこ盛り!!!

月末あたりなら落ち着きそうだからランチしようね♪

みいたん、楽しく通ってるのね♪

うちね、ひとりだけクラス別だったのよーーーーーー((゚゚д゚゚ ;))

でもすぐにお友達できたみたいだし♪

下が2組さんでビックリしたねーー!!
もっとビックリしたのが4月の弁当率…
来週www見間違いじゃなきゃ3連チャンじゃなかった?????(TДT|||)

気のせいだと思いたい…その週、めっちゃ予定詰まってるのに…
家庭訪問もあるなー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

例年こんなことなかったよね…昨日の不意打ち弁は、そういえば去年もあったかもって思いだしたけど、給食の前に弁当3連チャンは聞いてないーーー!!

総会の日もさ。午後は学校で授業参観とPTA懇談会なんだよ…ありえねーーーーー

一眼からの写真の取り込みもやってないから、明日中にやらねば…
みいたんが弾いてるとこ、たくさん撮ってあったよ~~

いつになるかは全く保障できないけど現像したら渡すね♪

いつも応援ありがとうーーーーーーーーヽ(*≧ω≦)ノ

うちのボスが大暴れしてて…引き取ってくれない???笑

ピアノもダラけて全然ちゃんとやらないしΨ(*`皿´*)Ψ

先にポチリィ~の、戻ってコメリィ~の参上!
お休みなのね・・・。土曜日は。

きゃら弁に移行・・・。(--;)

きよっぺより人気がでたら

(*´▽`*)どうしましょう~♪


週一できゃら弁専門は、(¬tt¬*)犯罪よ!



パパ弁は、全然・・・気合が入らないのよねぇ~

しかし、

いつ見ても、何度見ても、本当にハデガバスだわ~。



爪楊枝も食べれる気がするよ・・・。

あ・・・。歯に詰まっても安心ね。
食後すぐ、しぃ~しぃ~できるね。

ドキドキv-12


今日は漢字間違えないぞv-237


結構毒舌だけど
着眼点はいいのよね




人が気づかないような
些細な傷を


ほじくるってゆうの?





一体どんな顔して
お弁当作ってるんだろうv-16





休んでるし~


ぽち


どうしようかな♪



ぽい



拾え



カカカカ


v-238ひねくれた愛ね
いたずらしに来たよ
(´д`)きよっぺにだめだしされたのぉ~(--;)

ぴあちゃんがもっと悪女じゃなきゃ~って(≧w≦)

それだけぇ~。

(^w^*)

((≧▽≦))・・・・。

・・・・・。

よい、週末を・・・・。
おばんざます~

蝶の飛び出しっぷりもすごーいけれど
お花のひきつめっぷりがすごーーーーい!

いつもどうやってこんなにアイディアが浮かぶの?!
ほんと、今までのキャラ弁会にはない
ぴあんワールド弁だよね!

ぴあちゃんってお金持ちでしょ?
cotta*さんの商品そんなに買えるって~~もう財力も羨ましいw
でも、兜ピックはかなり使えるかも。
こいのぼりピックうちは撮影には使うけれど、
幼稚園には持たせないかな。
ぽちっと☆
ねぇねぇ
マジな話ジューCがわかんないんだけどーヾ(*≧∇≦)〃

2行にまとめて正解送って~!
今日はウザくなくてごめん!
ぽちん。
ぴあちゃん、こんちゃ^^
ここ数日、来れなかったりバタバタで来てみたり・・で、ごめんね~><
ようやく今日はゆっくり座れたよ~^^
体中バッキバキだけどね~(笑)

このお花畑、すごいね~!
THE!ぴあちゃんワールドって感じ~^m^
でも、ここまでキレイにお花並べて、チョウチョ飛ばして・・・って
出来るのがすごすぎるわ(@_@;)

いきなりの園弁は、男の子弁かなぁ~??
楽しみにしてるね(^-^)v

ぽちん☆





今日もお休み・・・。

Mojiもお休み・・・。

ポチをササゲテ帰ります。
遅くなりましたが、ご入学おめでとう\(^o^)/
姫ちゃんは、楽しく学校に通っているようで
嬉しく思います(^^)

金曜のお弁当は、不意打ちだったよね(^^;

なのに!!なんなの、この春らしいお弁当は…(@@;
凄過ぎます。私もちょうちょになってv-318
遊びに行きたくなりました。
可愛すぎだよぉ~e-265e-265e-265
Re: どすこいちゃん
キャー!!(ノ≧∀)ノ ご無沙汰!!!

たけちゃんはどう??楽しく通ってる???ヾ(*´∇`)ノ

入学おめでとう~~~~~♪
進級もおめでとう~~~~~~♪

下の子がクラス違うのが残念だけど。これからもよろしくねヽ(*≧ω≦)ノ

今年の幼稚園は例年にない日程だよね?4月…汗
水曜からが戦争だよーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このお花畑はおうち弁で♪不意打ち弁はこの次に登場するよ~~
簡単なやつで乗り切らせてもらったよ~~~(∀ ̄;)(; ̄∀)

いつも見てくれてありがとう♪感謝してます:*(〃∇〃人)*:
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
