*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪Dear たくじ(笑) 結婚おめでとう☆のお弁当♪

おはようございます

 

先日は姫ちゃんのピアノ発表会へのたくさんの励ましコメありがとうございました。

既にあちこちで親ばか発言コメしちゃってますが(笑)…

何百回と聞いてきたママがビックリするくらいの演奏でした

直前までしつこく注意しても直らなかった微妙な強弱も、本番で見事にやって見せてくれました

怒られて泣き…出来なくて悔しくて泣き…私は怒りすぎたあまり、反省して泣き(笑)…出来た時には抱き合って喜び…そんな毎日の練習が、姫の度胸と本番の強さで見事に報われたそんな一日になりました。

 

さて、今日は大学時代の友人「たくじ(本名・笑)」に捧げるお弁当です

先日、めでたくご結婚なされたそうで ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

結婚式の2次会にすご~~~~く行きたかったのに…「白金台、夜9時」って

北関東の3人の子持ちには無理でした ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 

ちょうど姫の卒園の頃と時期が同じだったのもあり、非常に多忙期間でリアルタイムで作りたかったものが遅くなってしまったけれど、たくちゃん、受け取ってね(返品不可です・笑)

 

Dear たくじ ~ご結婚おめでとうのお弁当

 

たくちゃん結婚おめでとう

 

マッシュポテトのくまご夫妻

ええっと…実物のたくちゃんは…

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ!!!!!

こんなですが(爆)かわいさ500%アップで作りましたよ~~~笑

 

低く詰めたご飯の上に、ハート型のご飯を乗せ、バラで埋め尽くしてます

クマの新郎新婦 ご飯部分アップ

 

…かなり気に入ってます(*´艸`*)

 

気に入ったのでしつこく新郎新婦のアップも(笑)

クマの新郎新婦アップ

 

新婦さん、勝手にクマ化、ごめんなさい ププッ ( ̄m ̄*)

 

さりげなく、大学名とサークル名を入れたピック(笑)

ZIGZAGアップ

 

たくちゃん、ご結婚おめでとう~~~

お祝いに行けなくてごめんね。色々悩みの多かった大学時代。たくちゃんの存在にいっぱい励まされたこと、今でもちゃんと覚えてるよ。

ぴあんがゲットできなかったその座を手に入れた(←プチ告白・爆)奥さんと、絶対絶対幸せになってね

 

キャラ材料

*クマご夫妻*

マッシュポテト(プレーン・極少量のココア入り)、チーズ、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ

*バラ*

かまぼこ、お魚ソーセージ、スナップエンドウの筋(注:これだけは食べられません・笑)

 

実はこの3つが同時製作でした~~~!の三人分

アーサー他三人分

 

だって…春休みに依頼弁を作るにあたり…だれか一人だけにとか、ひとつのお弁当を三人で分けてね、とかいうのは無理です(笑)喧嘩になります(∀ ̄;)(; ̄∀)

なので、前から作りたいな~と思っていたピアノネタとたくちゃんお祝い弁を一緒に作っちゃいました~

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!
今日のクマちゃんも本当にかわいいですね~!
海苔のまつ毛が細かいのに綺麗!!
ぶぶあられの使い方も勉強になります♪
1つだけでも、すごい出来栄えなのに、
3つ合わさると、もう言葉が出ないくらい
感動しますね~♪
なかなか他の人には出来ないですよ~
さすがです!!
ぽち!
こんにちは~
バラに囲まれた新郎新婦のくまちゃん。
とっても素敵。
薔薇がきれ~
くまちゃんも幸せそうな顔でいいねいいね~
自分の結婚式のことを思い出していまった(*^_^*)あの時はおとなしい女の子だったのに・・・・・(+o+)
・・・・・
結婚っていいね。
お友達おめでとうございます。

ポチ☆
すんばらしいお弁当です。
ぴあちゃんへ

どうやって、あんなに綺麗な薔薇の花になるんですか?
時間に余裕があったら、巻き方の講座をして下さい。

( ̄^ ̄*)←真面目にお願いしてみたぞ?(^w^*)

とっても綺麗で華やかな弁当⇒以後⇒ハデガバス

結婚式のお祝いにぴったりよ!しつこくないよぉ~。

子供と昨日お弁当みてたの。見るもの全てに、コレツクッテェ~っていうから、
レーザービィ~ムが出せる人しか、作れないのよ(`▽´)!って言っといたよ。
あっさり、あきらめたわ(≧皿≦)うっしっしっしっ・・・。

発表会おめでとうぅ~のポチ★


ウェディングベア可愛くて素敵e-266
バラで囲まれていてe-267
ぴあさんの作りだすバラのお花、私大好きですe-291
作り方伝授して欲しい!!けど、伝授されたところで
私には作れなさそう・・・(笑)

姫ちゃん、本当に素敵な演奏が出来たみたいで~、
良かったですね♪
小学校入学前の、素敵な思い出!!
ママの厳しい(爆)練習にも毎日耐え(笑)
頑張ったかいがありましたねぇ~♪

今のこの練習への粘り強さは、大きく大人になっ
ても役立つはず!!これからも頑張ってねv-290
ぴあさんも、お疲れ様でしたv-363

素敵なママン、ぴあさん親子にポチっと(^_-)-☆
ただいまぁ♪
お久しぶりぃぃ
帰って参りました!妃琉!!
憶えてますかぁ?(笑)
これからもょろしくですっヾ(*≧∇≦)〃

マッシュポテトのクマちゃん最高♪
超~キレイな丸まり☆
バラもリアルでガン見しちゃったよぉ!

素敵な贈り物だゎっ*

全くの他人ですが・・・
たくじさんおめでとうございます♪
*お幸せに*

ぽちっ*
ええええええええええええ~

どんだけええええええ


もうぼちぼち
ほめる言葉も底をついたんで


今日は

いやがらせをしにきましたv-16




ホホホホ


このへんに



カキカキ


ん?これ?

油性マジックで

きよっぺ大好きv-238byぴあのあまま

って書いたの



じゃーね




ぽちゅv-24
♥♥♥←この3つの♥はうちの双子兄が入力していました^^
うちの親子三人の気持ちです♥
「ママ、これ大好き!今度作ってね!」と言われましたが、
絶対無理とはっきり断りました。
バラの巻き方教えてくださいm( _ _ )m
その前に蒲鉾の薄切りの仕方を教えてください。
お願いします。
素敵弁~~~♡
こんなお弁当作ってもらったら絶対嬉しいね。
受付に写真飾ってあったら最高~。
ぴあちゃんの薔薇、本当にきれいだね。
ポテトのくまちゃんも綺麗な仕上がり!
つるんとしたお肌はどうやったらできるの?
何かコツある?
私が作ると崩れたりいびつだったりするんだけどなぁ。
クルンクルンしているのは何だろう?
それも前から気になってるんだけど教えて~。
確かに1個だけ作るってのは無理だよね。
だから私は春休み中ほとんどお弁当作ってない。
でもさぁ~、このお弁当3個ってのはスゴすぎだよ?
ぴあ~ん、こんにちは^^

タイトル見て「誰?」って思ったよ^^
凄く素敵なお弁当やん♪
こういうのってぴあちゃん得意そうだもんね!
しつこくても全然OKだし(笑)
マッシュポテトの新郎新婦も凄く可愛いし
このバラ!私も気に入ったよ!!!
いつも思うんだけど、ぴあちゃんってバラ作る
の上手だよね!
巻き方?が上手なのかな^^

ゲット出来なかったの^^?????
ぴあちゃんをもってGET出来なかったということは
凄く素敵な人なんだね^^
ぴあちゃんこんち~(^o^)丿
すっげぇ~なぁ~ぴあちゃんは!!(あらやだっ、お下品なお言葉づかいになってしまったわ・・・オホホホ)
こんなすごいお弁当を同時に3つも作れるなんてすごい!
うちはお弁当1つで分けて食べたりしてたけど、ちびちゃん知恵が付いてきたから2つないとダメだわ。。。

新郎新婦のくまちゃんカワイイ~o(≧▽≦)o
ココアを入れたのか~( ..)φメモメモ

ぴあちゃんは大卒なのね~!
私は高卒よ!正確に言うと専門学校行ったけどやめちゃった(^m^;)親に申し訳ない・・・。

ぴあちゃんのプチ告白!!
照れちゃうわ~(/▽≦)❤
えっ!?私にじゃないって!?

バラもすっごくキレイ!
お花は色々いじってるけど、ぴあちゃんみたいに上手にできないわ~(>。<)

姫ちゃん発表会お疲れさまでした!
姫ちゃんもぴあちゃんも頑張ったね!!
うちのあねちゃんにも頑張ってもらうぞ!!

ぽちん
こんにちわ~
発表会、お疲れ様
姫ちゃん、ママの期待に答え、完璧な曲をひいたんだね。
ぴあちゃんの鬼トレが実ったね
本番に強い!生きていく上で一番ラッキーなことだと思う。
大事な時に本領発揮できる能力、きっとぴあちゃんから引き継いだのかな?
とにかく、おめでとうございます

今日のオベント、ぴあちゃんのバラがものすごく映えてる。お祝いの気持ちかんじられるよ~きっと喜んでるだろうね
クマ夫妻、ホント細かいね
睫毛なんか人の睫毛より細いんじゃない?
見ていて感動的つД`)・°・。・°°・*:.。

このオベントは、映画弁とひばり弁作った日に作ったんだね。
一度にこんな素敵なの三つもすごいよ。ひばりはサツマイモ、クマはジャガ芋。弁当によって、お題によって食材変えているのびっくりΣ((°Д°;;;)))
巨匠ぴあん、ここにあり!だね。
素直にすごい!

ポチ
こんにち曜日
マッシュポテトは本当最高だね~♪
本当可愛い表情だわぁ~!!
バラも凄い綺麗し、ハートのご飯にのっかってケーキみたいやわぁ~!(^^)!

確かに子供がいたら中々2次会とかいけないよね…
私も転勤して関西から離れたから呼ばれても中々いけずなんだよね(/_;)
親友の結婚式も行けずで本当辛かった事があるわぁ…

このお弁当見たら喜ぶだろうね~♪

後、発表会本当に上手くいって良かったね~!!
何か、読んでたら少し泣けちゃったよ…

本当良かったぁ~(*^_^*)
あっ!昨日夜中3時まで名前つけ頑張ってやったよ~
もしかしてぴあちゃんまだやってないのかな~~~?

ポチン
こんにちは♪いつもコメントくださってるのに
なかなか遊びにこれずゴメンナサィ・・゚(Pд`q。)・゜・。
ようやくぴあのあママさんの素晴らしいお弁当
拝見しにこれましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしても3つのお弁当、どれも完成度高っ!!
そして新郎新婦くまさんに(*ノωノ)キュン♪
どうしてこんなに綺麗なお弁当が出来るのでしょう。。
目の保養たくさんして帰りまぁす(●`pq´)ゥシシ

あっ、今更ながらブログのブックマーク登録させて
もらっていいですかぁ~!??⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

ポチッとなぁ~♪♪
こんばんは
発表会では姫ちゃん頑張ったね♪ますますピアノが好きになったかな?

入学式が終わって幼稚園も始まればぴあちゃんも一息つけるね(u_u*)

ウエディング弁当素敵~☆奥さんもかわいく作ってもらえて嬉しいだろうね(o^∀^o)
私の時もお願いします!!

ポチン☆
こんちは。チャイコ♪
この3つが同時作成だったの?
うわぁぁ~。考えられない。
いったい何者ですか?
もう凄腕職人☆
ワタシもう感激♪
近くに引っ越してきてくださ~い!
作ってるとこ見学に行きたい。
行っても良い?(笑)

ぴあちゃん、こんばんは~^^

ねぇねぇ、どんだけすごいのよ~!
これ3ついっぺんなの???

確かに、1人だけってわけにはいかないんだろうけど、
私には徹夜しても無理だね~(@_@;)
すごすぎ!!

で、結婚おめでとう弁(*^_^*)可愛い~♪
マッシュポテトって、姫ちゃん&うちの長女ちゃんのお弁当でも見せてもらったけど、
やっぱりいいね~♪

このまま雑貨屋さんとかに飾っておけそうだわ~^^

ぽちっと☆
こんばんわ~~。
ご無沙汰しちゃってます。
春休みは何だか忙しい。
何だか疲れる…
ぜんぜんお弁当作ってない~。
まぁシフォンケーキばかり作ってるんですが…

なんて暴露話をきいて、あのお弁当をみたら
胸が切なくて…。
なんて~♪
ぴあっちには可愛い3人のチビちゃんがいるもんね。
いつかそういう恋ばなを子供にするのかな~。
ぴあっちはドンドン薔薇の達人になってるよね~。
凄いよ!!!
こんなステキな結婚おめでと弁作ってもらえるたくじさんが羨ましい。。。
マッシュポテトにココアかぁ~!
食べてみたぁい♪
それにしてもバラがとってもステキに出来てるね!
ぜひ写真付きの作り方を紹介してもらいたいもんだわぁ。。。
娘ちゃんの発表会大成功で良かったね♪
練習って大変だよね。
今日久し振りの練習に集中力がなくて怒り爆発してたよ☆
前記事も読ませていただいたのでウルっと・・・
がんばりやさんのお嬢さんですね♪
そんなお嬢さんときちんと向き合って子育てしている、ぴあのあママさんにも拍手です☆ぽちん

そして薔薇ですよ、薔薇!
美しい・・・うっとり♪
埋め尽くされたい(≧▽≦)







もすもーす。
コテコテ既存平面キャラ弁のブログはこちらでしったけー?
ヾ(*≧∇≦)〃
そのまま返されそうな気も若干しますがーーーヾ(*≧∇≦)〃
∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ!!!!!

あっ。こんばんは。ゆりんちゃんですww

このクマウェディング最高だわ~♪
もうね。バラ=ぴあん。
マッシュ=ぴあんだわよ~♪
こんなミクロな可愛い子。私には無理~~~!
なんせ170ですもんヾ(*≧∇≦)〃
ビバ!クマ化!!!

今回はご依頼弁もあったりで頑張っちゃったわね~w
うちは3児一気にってほぼないので尊敬するよぉ。
2つでもてんぱっちゃうもん。

ってことで。
そろそろ名付けしなさいヾ(*≧∇≦)〃
ぽちん。
ぴあちゃん こんばんは^^
めっちゃ可愛い~♪
マッシュポテトのクマちゃんご夫妻、素敵よ~♪
お友達も喜んでくれるだろうねっ^^

いつ見てもこのバラもすごいなぁ~(*^_^*)
3つも作れないわぁ~(>_<)
やっぱり1個で精一杯だわっ!
さすがぴあちゃん!!

ポチッ★
ってかさ~・・
茶髪、茶髪って・・(笑ww
ぴあんの文章はいちいち面白いんだってばっww
茶髪もね。意外とそゆとこ気にするのよww
ってか茶髪の方が。。。上下関係的なトコ気にしたりね・・(爆ww
こんな生意気なコメント入れたり、ぴあん←呼ばわりだけど・・・
年下←ってトコも気にしたり・・(笑ww

↑おべんと。なにこれwwかわいすぎるってww
マッシュ達人?!w
いつの間に。新ジャンル開拓したわけ~~?
また。。あたしを追いてくのね。。。。。。。
・゚((ヽ(゚`Д´゚)ノ))゚・
いいもーーーんwwww
あたしは、いつもあなたの後ろを走りますw
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ

さーーーて、、、リンクもフリも一切ナシでパクった ゆりん嬢に。。。
ケーキの報告(謝罪w)行って来る~~(汗

明日は早いので。。。この辺で・・wPPP
ぴあ~んちゃん おはよ~~
昨日は久々のピアノで夜は撃沈
先生の都合でしばらくお休みだったから
昨日はガッツリで…こっちが疲れた^^;
やっぱり自主練には限界があるね
そうそう、ちと疑問??
お宅のBOYSも習ってるの?

お弁当3つ揃うとスゴイね
お祝弁も式で紹介してもらいたかったね
マッシュくまちゃんが可愛い~
私もずっと作りたくているんだけど今だ作れず(笑)
こんなにキレイには無理だね
p☆
くまの新郎新婦めちゃかわいい♪
たくじ、かすかに顔も覚えてるような。。違う人かな笑

逆襲の襲の字、職人技だね!!
Re: りょうすけちゃん
おおおおお(艸゚Д゚);∵:

久しぶり!!!!

たくじ(笑)うっすらなのーーーー??

アイビーは相変わらず結束固いのかな???

なんでも2次会では、みゆ・まりあたりが網タイ女王様姿でコールかけたとか!?

((゚゚д゚゚ ;))

恐るべし三十路超え~~~~~~笑

そういうの聞くと昔のノリまんまなんだなーーーーって笑っちゃうよ~~


と・と・ところで…汗

Paulでスペルあってるのか????ヾ(;´▽`A``アセアセ
Paulsだった???(゚Д゚;≡゚д゚)!?

気になるwww

また覗いてね~~~♪コメントありがとう~~♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
