*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪明日は発表会~ひばりの歌~のお弁当♪

おはようございます

 

いよいよ明日に迫った姫ちゃんのピアノ発表会 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

その応援弁当(別名、プレッシャー弁当・笑)を作りました。

 

姫ちゃんの曲目は、‘チャイコフスキー子供のためのアルバム0p.39’より「新しいお人形」「古いフランスの歌」「ひばりの歌」の3曲です

その中の1曲、「ひばりの歌」をイメージして作りました。

 

ピアノ発表会~ひばりの歌のお弁当

 

ひばりの歌2

 

(∀ ̄;)(; ̄∀)解説しないと分からないようなお弁当ですね(汗)

ご飯の上のお花で何を表しているかが分かりづらいかな

 

角度を変えてみます

ひばりの歌

  

お花を並べてト音記号…のつもりなんですが ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

画面から顔を離してご覧ください 

お花でト音記号

 

…見えましたか???姫ちゃんは説明しなくても分かってくれました (* ^ω^)ゞ

 

ひばり。と言われてもどんな鳥!?って実は分かっていないママ

普通の小鳥ちゃんになってますが、明日の本番で、会場に姫の奏でるひばりのさえずりが綺麗に響きますようにという願いを込めて、ちょこんと添えてみました。

 

ひばりちゃん(のつもり)アップで

小鳥ちゃんアップ

  

明日は美しく 鳴いてくれるかな???

 

キャラ材料

*ひばりちゃん*

サツマイモの茶巾、ぶぶあられ、海苔、ケチャップ

*ト音記号*

薄焼き卵、卵白焼き、お魚ソーセージ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

 

年中さんの5月からピアノを習い始め、今日までほとんど休むことなく毎日1時間以上練習してきました。

練習中は怒ってばかりのママですが、本当はこの幼さで毎日必ず練習するというのを続けるだけでもエライなって思っているんです。

小さい手で頑張っているんだものね。同じころのママより全然難しいことやってます(笑)

絶対音感があるとか、指がすごくよく動くとか、そういった天才肌ではないごく普通な姫ちゃん。

それでもここまで弾けるようになったのは、やはり積み重ねてきた練習のおかげです。

何百回弾いたかわからない3曲。練習は裏切らない!ってママは信じています。もし頭が真っ白になったとしてもちゃんと指が覚えていてくれるから大丈夫!!またひとつ、自分の自信につながるような素敵な発表会になりますように

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよん♪
今日は早いでしょう~!うちの姫たち、まだ寝てるのよ(@_@;)

読んでてじーんとしちゃったよ(T_T)
うん、練習は絶対裏切らないはず!
毎日1時間以上の練習って、なかなか出来ることじゃないよ~。
「継続は力なり」だよ、絶対☆

うちの長女ちゃんも新体操の発表会で任された大技、
何度も何度も膝ぶつけて、あごぶつけて、青あざ作って、毎日痛くて泣きながら頑張って・・・
だからこそ、本番で今までで一番いい出来だったんだよね^^

明日はぴあちゃん、本人以上にドキドキだろうけど、
キレイな音色聴かせてくれるはずだから、
終わったらたくさんたくさん褒めてあげてね~(^O^)/

ぽちん☆
iya-nn

kyoumo

kyawaii
何?何?音符v-10



メルヘンチックねえv-254


ひよこ
めっちゃ皮医院ですけど




変換ミスv-12


いつも乙女なお弁当よね

もう

もう

これ以上は
惚れないわよv-16




ぽちーーーーーーーんん
ぴあちゃん、いつもコメントありがとね!
こちらはいつも読み逃げポチ逃げだっつーのに(>_<)!!

ト音記号!即効わかったよ~!
めっちゃ春らしいト音記号にうっとりしちゃった!

姫ちゃんの発表会。楽しみだね☆
こんなに小さいながらも毎日毎日練習して、集中して、
偉いことだよ。
小さなうちから色んな経験はアタシも大賛成!
きっと将来に繋がるから!

いよいよ明日発表会、こちら千葉からも声援送ってま~す(^^♪
こんにちわ
おっ!
ト音記号になってるや~ん!!

相変わらず発想が凄いネ~!
ぴあちゃんのコメ見る前にわかったよ~♪

春らしい感じもあって綺麗やね~!

娘ちゃん凄くプレッシャー間違えた!
喜んだんじゃない?

きっと、子供想いのぴあちゃんの娘ちゃんだからママの気持ちを充分わかって頑張ってくれるよ~♪

怒るのも優しさだし、練習の時怒ってても娘ちゃんはわかってるはずだよ~!!

本当、最近ぴあちゃんが書く娘ちゃんへのメッセかなりウルウルくるんやけど…
さては、な~んちゃって演技派女優目指してたでしょ?笑

明日、良い発表会になりそうだね~
泣くなよ~(>_<)
ハンカチ忘れるなよ~!!
終ったら、言葉より先にギュッとしてあげてね!
私の中では1番気持ちが伝わる事だと思うから…

ポチン
かっわい~(≧▼≦)
ひばりちゃんラブ(≧▼≦)
ト音記号すぐ分かりましたよ(*´∇`)

私もピアノしてたので、発表会の前はドキドキの気持ちわかりますよ(><)

でも案外失敗しないものですよ(o^∀^o)


明日楽しみですね(*^□^*)



ぽちん☆
今日はなんだか、じわwwっときちゃいましたょ。
姫ちゃんが頑張ってる姿やそれを一生懸命応援しているぴあチャンが目に浮かんで、思わずジーン。っとしちゃいましたょ^^。

想いがつまったお弁当は、本当にステキです^^

でもちょっぴり、練習で怒ってるぴあチャンの姿も目に浮かんだけど(笑)
ひばり・・・かわいいwww
食べられないょー
ぴあ~ん、こんにちは^^

今日のはぴあちゃんらしいお弁当だね!
しつこくて可愛いくて(笑)
ト音記号・・・分かったよ!
ナイスアイディアやわ♪
でもすぐ分かった姫ちゃんは流石だね^^

いよいよ明日か~
姫ちゃんなら大丈夫だよ!
なんてたって本番に強いし^^
素敵な発表会になること祈ってるね!
きゃ~なんて可愛いお弁当なの!!
またまた覗きにきました~

明日の発表会弁かぁ。
姫ちゃん喜んだでしょう♪
ひばりもト音記号もすっごく可愛いわ。
ホント、ぴあちゃんは色んなアイデアが浮かぶよね☆

うちのみいたん全然緊張感なし。ダラダラと練習しております。明日本番なのに、こんなんでいいのか?っていうような感じだよ~
なんか小学生になったら、益々練習しなそうな予感・・・。

でもでも、明日は姫ちゃんもみいたんも練習の成果がでるような素敵な発表会になるといいね!
お花のト音記号なんてとってもステキ~。
まさに春の発表会って感じだね。
毎日それだけ練習を続けるのは
本当に大変ですごいこと。
まだそんなに集中出来る時間は長くない頃だもんね。
そばで一緒にやっていたぴあちゃんもすごいよ!
練習の成果が出ますように!
こんにちは~

ト音記号、一発でわかったよ!
お花で奏でたかわいいおべんとだね~

明日いよいよ姫の発表会なんだね。
前回の発表会から、毎日二人で頑張ってきて…
その成果を発表する日。
明日は、姫ちゃん以上にぴあちゃんのほうが緊張するかも…でもそういうものだよね。
時には角を生やしながらも、特訓してきたぴあちゃん(笑)
明日は姫ちゃん、いい演奏できるといいね。
そして終わったら一杯抱きしめて、褒めてあげてね~

明日ステキナ発表会になるよう、同じ空の下で応援しています~

ポチ☆
今日は2回目の参上です。(^^;)
息子の春休み弁当で、
かわいいの(クマとかね・・。)は嫌がるので、
じっくり参考に覗きに来ました。
ついでに、朝コメの誤字がないか心配になって確認も・・。

あれぇ~無いよぉ~(TT)
陽気なメロディーに乗って来たのにぃ~残念。

と音記号。。。すごく綺麗。
お花も、全部一緒じゃないし。

(¬▽¬;)昨日のお弁当からは、
想像できないよぉ~。

ポチ★
かわいい~
模様がト音記号になってる~
そのかわいいアイデアをわたしにもわけて~
いつもなんでこんなにラブリーにできちゃうの?
もうこのこのこの~
こんなの作ってみたいけど、アイデアがおもいつかないよ~
明日はたのしみだね
ポチ☆
わぁ~(*^_^*)お花のト音記号だぁ!!
小鳥ちゃんも、可愛い♪

ステキなメロディーが聞こえてきそうです(^-^)

明日はいよいよ発表会なんだぁ~(≧ω≦)
毎日ママと頑張って練習してきたんだから、きっと楽しくピアノ弾くことが出来るよね♪
緊張するかもしれないけど、大丈夫!!ピアノはお友達だから(*^_^*)

ぴあサンステキなコメントありがとうです(≧ω≦)
本当にステキなママン
ぴあサン大好きです

明日はママも緊張すると思いますが、楽しい発表会になると良いですねぇ~

応援ポチっとな
♪♪♪
こんばんは~★
明日が発表会なんだね(^-^)

ト音記号はすぐにわかったよv-353
姫ちゃんはコツコツ努力家さんだよね。泣きながら練習してもしっかりママや先生についてきて、エライと思うよ。

明日はひばりちゃんになったように音を奏でてきてね(^-^)

ぽちん☆
お弁当デザイナーぴあのあままさんこんばんは。

ほんといっつもステキすぎなんですがっ。

どんだけ、引き出しあるんでしょうか?!

毎日1時間ってすごいね。

それを続けさせているぴあちゃんもすごいよ。

うちは、英語の勉強したがるけれど付き合うのが大変で(汗)
子供の習い事って、親も頑張らないとダメだよね。

今日はお祝いコメありがと
ぽちっと☆
姫~!
ガンバレェェェ~!!
私も応援したいわぁ。
頑張った経過は裏切らないもんね^^

ト音記号のお弁当、なんでそんな素敵弁思いつくかなー!!
それをお花で表しちゃうなんてね・・・かっこええ~。。。

名付けは・・・もう一夜漬けよ!
ブツ、どっちも出しちゃいな~(*´▽`)ノ
ぽちん。
お花んで作った♪がとってもいいね♪
ひばりもすっごくカワイイ。。。
ひばり=美空ひばりさんが頭に浮かんだ私(笑)
発表会楽しみだね♪
上手に弾けますように。。。
うちの子も今月初めての音楽教室の試験があるからぴあのあママちゃんのドキドキがよく分かる☆
最後の幼稚園弁はさすがぴあのあママちゃん!
ステキな薔薇にステキな花束!
娘ちゃんもとってもキュートな出来で喜んでくれただろうね♪
オコチャマトリオのお弁当もとっても可愛くってこっちまで笑顔になっちゃうよ。。。
それからお弁当依頼オメデトウ☆
“魔”と“襲”よく頑張ったね~!
ほんと尊敬しちゃうよ♪
祝いコメ サンキュッV
・・・・あれ???
ここ ちいさなせかい←だよね(゜д゜;)?
ぴあのあままサンとこだよね・・・?
ブログ間違えた?!って思うような。。。
ぴあんにしては やけにオベントあっさり(?)してない?

爆ww

いや。これはこれでかなりステキ&キュートだけどね~ww
ぴあんなイメージと違うんだけどっww

いつの間にか。こんなのも作るようになったのね*。.+゚(つД`。)゚+。.*
どんどん成長して行っちゃうのねぇぇ***
もう型紙命!なキャラベニストは卒業しちゃうのね・゚((ヽ(゚`Д´゚)ノ))゚・
淋しいぞーーーーーーっ!!!!!!

まぁ。どんなぴあんになっても。
応援させてもらうけど♪^^

↓初依頼♪
おめでとーーー♪ww

んで。娘ちゃんの^^
無事成功しますよーに♪PP
夜分遅くにこんばんは~(^o^)丿
夜這いでござんす~(^m^)

ステ~キなト音記号分かったわよ~!
元ヤマハっ子akeちゃんですから(゜-^)v
音符ピックがプレッシャーかけてるね(≧▽≦)

いよいよ明日!いやっ、もう今日か!!
姫ちゃんいっぱい練習したんだね!
確かに練習は裏切らない!
私はすっごく厳しく教えちゃって、あねちゃん泣かせてたよ(/Д<)
自分が弾けるせいかもしれないけど、ついつい厳しくしちゃって・・・。
でも、最初だけであとは放置してるの。
分からなくなったら聞いてくるし、自分で練習しようって気になってきたし。
新しいテキストもらった時に、私全部弾いてやったの(^m^)いやらしいっしょ(≧m≦)
あねちゃん気に入らなかったみたいでさ~(≧▽≦)
私だって!!な~んて、パパ似の負けず嫌い根性が出てきたみたい!

発表会泣いちゃうんじゃない?
いっぱいいっぱい褒めてあげてね!
報告楽しみに待ってるからね~!

ぽちん

ピアノの先生ってすごいな~って思う。
おはようございます♪
きのう、ぴあちゃんのことをうちの家族全員に正式に紹介しました^^
「憧れの双子ちゃんのお母さんです、彼女が作ったお弁当、
すべてが芸術品です」。
ぴあちゃんのオリジナルお弁当もすごくすばらしいから、
お弁当の絵本を作ってみたらどうですか?
絶対売れますよ!!!保証します!
久しぶりに遊びに来たら・・・・

なんと こんなランク上位になってたのね(゚Д゚)!!!!!!

あ、なってたのですね(馴れ馴れしすぎたっ)(笑)。

繊細ぶりは ますます磨きをかけてるね~☆

うちにも ぱっちんカッター(切る抜くやつね)あるけど 海苔とかくっついてくるし
こんな綺麗に型抜けないΣ(-`Д´-ノ;)ノ!!

どうして いつも先の先まで綺麗な形なの?

教えなさいヾ(*`Д´*)ノ"

私も 私なりに頑張っていますが

こないだは 娘に

「ぴあのさんってお友達がいるじゃない、ママにはさ~。

あんな感じでお弁当作ってみてよ^^

失敗してもいいからv-119

間違ってもいいから頑張ってみてv-222

ってil||li _| ̄|● il||li


今でも十分頑張ってるんです(涙)。
全然 足元にも及ばないところが 悲しすぎる・・・。


本当に素晴らしい、かわいいお弁当ですね!!!

ポチポチポチポチポチポチ♪
Re: ゆうぞうちゃま
キャー!!(ノ≧∀)ノ

鼻血…

パー子、鼻血よ~~~~~~(//∇//) テレテレ

「久しぶりに」ってとこが引っかかりますが(爆)

パンチ??くっつくの???注油したほうがいいとか?

…パー子やったことないけどね(笑)

お弁当用で売ってるものよりも、クラフト用パンチの方が綺麗に抜けるよ~~♪

クラフトパンチで検索すると引っかかると思うよ~~

カーラクラフト????????だったかな????
そんな名前のショップで注文するんだけど♪

セレブのポケットマネーでお店ごと買えるハズ!( *´艸`)クスクス

お宅の天才お嬢様~~~♪
その演奏とぴあんのお弁当交換する????v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今日だけは…直前練習で泣かせないように気をつけねば!!!!ププッ ( ̄m ̄*)

昨日も一緒に動画見て。

凍りついて再確認しておりましたよ

「この子何歳だっけ・汗??」っとね!!

まあほらww

「頑張る天才」と「頑張る凡人」

カテゴリ違うから気にするなと言っておいたわ~~~♪

ドンマイ♪姫よ…笑
閉店ガラガラ

きよっぺは朝から絶好調v-19

5姉妹祭り延長です


ウ夫婦


うそ変換だけど


スルーね




ぽち?


タマ?



さあ



どっち

v-254
ハンドパワーです。
発表会♪がんばってね。

片手にコーヒーを持ち~の、パソコンの前に座っり~の

カテゴリ~から、

Mogera & Mugera Theater クリックしぃ~の

さがしぃ~の。とつぎぃ~の。(知ってるかな)

で、スヌーピー弁当でてくるよ^^;

上手い!?( ̄▽ ̄あはっ。デヘ・・・。
お手本がてしぱんちゃんだからだね。
今度、ぴあのあちゃまの、
平面?ぺらぺら?なんて言うんだ?
チャレンジしてみるよぉ~!
そうなると、4コマに出演することになるどっ!
(¬¬)観察しなくっちゃ!

今日見ても、やっぱりお弁当綺麗。。。ポチ
見えた~~~
ト音記号だぁ~~~><
音符もいっぱいーー
細かいママの愛だねぇ~♪


そそ、何事も積み重ね!
日々感じなくても続ければ必ず形になってるよ!
子供の頑張る姿見守るのも親の務めだね、うん。

又、発表会の事聞かせてね~~♪
ぴあさん、姫ちゃんのピアノ発表会
どうでしたか?

きっと楽しい発表会になったんでしょうね♪

あと、お返しは要りませんよ(^_-)-☆

私の気持ちですから!!
ぴあちゃん、こんばんは~^^

今日は姫ちゃんどうだったかな?
きっと練習の成果出せたよね(*^_^*)

ぴあちゃん、姫ちゃんお疲れ様♪

ぽちっと☆
ぴあちゃん、こんばんは^^
ト音記号ってすぐにわかったよぉ~!!
すっごく細かいねぇ~!
お花がいっぱいで可愛い♪

姫ちゃん発表会どうだった?
頑張ったんでしょうねぇ~^^

うちの娘もピアノ習ってるけど練習あまりしないわぁ~(~_~;)
でも負けず嫌いでできないと怒るし・・・(;一_一)
困ったもんです!
毎日1時間練習!エライねっ!!

ポチッ★
再び~!

そっかそっか、完璧~(^O^)/
よかったね~!!感動だったね☆

私まで嬉しくなっちゃったよ~(^-^)
本番で完璧に出来るなんて、努力は裏切らなかったね~☆

お疲れ様o(^-^)o
安室さ~ん。昨日はコメントありがとう♪
娘ちゃんの発表会どうだった?
記事UPになってるかなぁ~と思ってきたけど
まだだった(笑)
こっちまでドキドキが伝わってきて
どうだったか気になって。へへ。
このお弁当素敵☆
彩り爽やかでとってもキレイ!
どうしたら、こういう風に作れるのかなぁ。
自分が頭に思い浮かぶものとは
かけ離れた可愛さ。。。
うらやましいです。。
たった1日でよいので
その手を貸して~!
こんばんは~!
今日は、発表会だったのですね~♪
我が子の晴れ舞台は、ママの方が緊張されたのでは??

お弁当、今日も素敵ですね!
お花畑と思いきや、ト音記号というとこが何とも
キュートですね!!
さすがです☆
ぽち!
ぴあっちょ~(*´▽`)ノ
出戻りゆりん参上(* ̄ー ̄)v 

姫ちゃん頑張ったやん~!
親バカバンザイだよ!!
昨日5時間ww
今日2時間ww
小さいのにこの時間集中できるってなかなかよぉ。
そりゃ神様見てるわよ~!
もしかしたら鬼ママぴあっちょも見てるわよ~ヾ(*≧∇≦)〃
発表会で成果が出せるって簡単なことじゃないよね。
きっと緊張もするし。
残りの春休みは超優しい~ママンでいられそうねww

うちは姫は木曜からだけど、息子たちはもう火曜から新学期なのでそろそろ準備しとかなきゃ~って(〃^∇^)
雑巾。全部で7枚。まずこれだな・・・。

ぽっちーん。
休みだから

イタズラしちゃえv-16

ぶー

ぶー


こぶたv-16


きよっぺはぶた


フフ

意味はないのよ




ぽち





最近もじもじが来てるね
また来ました~!!
発表会、大成功!
おめでとうございます♪
ウルウルしちゃいました?
いっぱい練習頑張った成果ですね☆
あと、ママのお弁当もパワーになりましたね!
素敵!
ぽち☆
海苔の魔術師・またの名を『○○○○○』様

のりが切れません。

ぺらぺらはMojiには無理だ。(TдT;)

はじめてチャレンジの
あくびちゃん見てびっくりしたよ。

んでもって、キャラ本当選の本の写真ね♪

地べたに置いて撮影してたね(¬。¬)じぃ~

アハッ(^▽^人)♪ したしみぃ~~~♪

でべそのきよっぺに見つかる前に、帰ります。

発表会お疲れ様~の★ポチ

今日ね。間違って↑のコメをてしぱんちゃんのコメに
入れてたよ(TT;)???

びっくらこいたよ・・・・。みよりどんに教えてもらったの(^^;)

あほなMojiをこれからも優しく見守ってください。

最近はやりの(≧▽)/~~~~スキスキビ~~ム ビビビ
ぴあちゃん こんち~^^

発表会、成功してよかったねぇ~♪
リコメにも書いたけど、5時間って・・・(~_~;)
すごい~~っ!
私がぴあん娘なら鬼~~っ!!
って言ってるわよっ^m^

でもそのお陰で完璧500点、成功に繋がったんだよねっ♪

今日は姫ちゃんにご褒美を・・・^^

ポチッ★
こんばんは~☆
発表会、大成功おめでとです~(≧▽≦)
1日何時間も集中して練習ができるなんてっ!!!!

エライ!!スゴい!!
そして頑張った~~~(ToT)

いっぱいいっぱい褒めてあげてぇ(TДT)


それにしても…

ホントに可愛らしいお弁当(*´∇`*)
ト音記号をお花で作っちゃうなんて!そのセンス、わけてください(>人<)オネガイ
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
