*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」PR弁♪

おはようございます

 

先日、人生初の(笑)お弁当製作の依頼をいただきました。

素材が非常に難しそうで戸惑いましたが、こんな機会はもうないと思い、微力ながら取り組ませていただきました。

 

映画  リュック・べッソン監督アーサーと魔王マルタザールの逆襲」

2010年4月29日(祝・木)新宿ピカデリー他、全国ロードショー

配給:アスミック・エース

 

※公式ホームページはコチラになります

 http://www.arthur-movie.jp/


※ 作ったお弁当は、4月12日から16日までの間に順次コチラに掲載していただけるようです

公式サイト最新情報⇒Yahoo!オフィシャルチャンネルニュース欄:
 http://ch.yahoo.co.jp/asmik-ace/index.php?blogid=3

 

映画の予告編なども見られるので、ぜひご覧くださいねヽ(^∀^*)ノ

 

…でも、肝心のお弁当は冷や汗ものです

 

映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」のお弁当

 

アーサー映画

 

タイトルを海苔カットしてみたのですが…チーズの幅が足りず継ぎ目が丸見えでスミマセン

 

海苔カット部分のアップ

アーサー海苔カット部分アップ

 

チーズは、チェダースライスを使用しています。

 

一番頑張った「襲」 (*´pq`)クスッ

アーサー海苔カット文字アップ

  

そして肝心の主人公アーサー。偽物すぎてごめんなさいな仕上がりです

アーサー 顔アップ

 

実写とCGアニメが融合された映画で、そのCGアニメの顔を参考にしましたが、あまりにも難しすぎました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

CGの何とも言えないリアルな感じ、複雑な瞳、絶妙な顔パーツのバランス…再現できず申し訳ないです

 

キャラ材料

*アーサー*

(土台と顔の)ハム、卵白焼き、ブラウンシュガー入り薄焼き卵、チェダーチーズ、海苔、ビアハム

*ロゴカット*

(土台の)ハム、チェダーチーズ、海苔

 

コチラが本物の場面写真になります

 

アーサー資料ポスター

 

アーサー資料メイン

 

(C)2009 EUROPACORP-TF1 FILMS PRODUCTION-APIPOULAI PROD-AVALANCHE
 PRODUCTIONS Images et Effets 3D-BUF

アーサー資料実写

 

 Photos : Daniel Smith
 (C) 2009 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - APIPOULAI PROD- AVALANCHE
 PRODUCTIONS

 

フランスの巨匠、リュック・べッソン監督の「アーサー」3部作の第2章となる今回の作品。

 「実写」と「CGアニメ」が融合した、驚異のビジュアル・ワールドがスケールアップ!大切なものを守る勇気を与えてくれる‘奇跡’のファンタジーアドベンチャー大作!!となっております ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

今回の製作にあたり、一足早く作品を視聴させていただきました。大ヒットを記録したという、第1章の前作「アーサーとミニモイの不思議な国」を申し訳ないことに見たことがないのですが、前作を知らない私でも十分に楽しめる内容になっており、素晴らしい映像の世界に引き込まれてしまいました

アーサーが身長2ミリのミニモイに変身して活躍するスリルあるストーリーですが、コミカルな場面もあり、感動的な場面もあり。そして素晴らしい風景描写と、ミニモイ国に迷い込んだかのような錯覚に陥るほどのCGアニメ。

小さなお子さんから大人まで、みなさんで楽しめる映画だと思います。ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

 

(株)デジタルプラス様(http://www.digital-plus.com/)、今回は貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよ~^^

すごい!!
このお話、私ももらったんだけど、
バタバタして試写も見に行けなかったし、
どうやっても私の技量ではできない気がして、
諦めてしまった((+_+))

さすがスーパーぴあちゃん♪
(↑昨日のお世辞^m^文引用♪)

ぽちん☆
ぴあさん、凄~いe-451
依頼が来たなんて( ^)o(^ )

【アーサーと魔王マルタザールの逆襲】
なんだか面白そうe-267
合わせて拝見させて頂きます(^O^)/

今日から4月!!
娘ちゃんの入学式もそろそろですね♪
楽しみですね~e-266
すごいーーー。
PR頼まれたんだー。すごいー。
男の顔、逆襲にもえてるね。笑
公開日、タイトル、とお弁当の小僧、いや男の子、頭に刻まれました。笑
3D映画ふえていくねー。TVもでるしねー。すごい時代だー。
ぴあちゃんこんち~(^o^)丿 アーケーですv(^-゜)v
おっ!これだね映画のお弁当!!
企業からの依頼だなんてすごいわ~!!
雲の上の人になってもずっと仲良くしてねーー!!!

「襲」この海苔切りすごいっ!
私ならイラッとしちゃう(>。<)

デジイチ情報ありがとね!
夏までには買うよーー!

名前付けやってねぇーー(>。<)
もう4月だというのに・・・・

ぽっちん
すご!!
逆襲ってむずかしそう。細かいとこまですごい!!
こんな仕事の依頼とかもくるんだね~
かっこいい~
ぴあっちの写真ものってるの?
チェックしなきゃ!!

ポチ☆
うますぎる。。。
∑(@▽@)あっ~~。
のりが字になってるぅ~~(T0T)
すごい・・・。
細かい・・・。CG映画v-265なのに...。

あっ!
はじめまして。。。
きよっぺさんのブログv-114を見て、
やって来ました。
多分、怪しいものではありません。

ポチ☆

えー

えー

えー

載ってるのv-12



ぴあちゃんてやっぱり
ただもんじゃないね


ちょっと~あんまり
有名になんないでよ


ぴあちゃんが

遠くへ~


5000万円よろしくv-238



ぽちだぶーv-16
初依頼弁制作、おめでとう~
すごいよ、依頼弁当なんて!
ぴあちゃんの腕だからこそ依頼あるんだね~

タイトル、ホントにすごいよ~
のり切りで、こんなふうに表現できるなんて凄すぎるこの繊細さは、のり切りの天才、ひあのあママだからできるんだね~
アーサーもうまくできているよ
3Dを2Dに、それもお弁当で表現できるなんて、凄すぎる!

PRなんて、こんな華麗な仕事している人と知り合いなんて、幸せだわ
これからも仲良くしてね
ポチ☆
こんにちは^^
ってのんきにパトしにきたら、もうビックリ!!

すごーーーーぃ!!ぴあチャンクラスな人になるとそういう依頼がくるんだね^^
もう、華やかなぴあチャンがますます輝いちゃってマス♪

そしてそして、このお弁当!!
ホントに海苔???
薄焼き卵にアイロンプリントしたでしょ(笑)

ホントにいつもいつもため息モノですよーー
これは、映画の大宣伝になります!!
HPとかものぞきに行ってきましたょー

これからどんどん活躍しても、パトさせてね^^
すて~~~きなお弁当と
映画にポチっと☆
ぴあ~ん、こんにちは~

これね、言ってたのは^^
凄いやん!
慌ててすぐ見に行ったんだけど12日からだったんだね^^
CGのキャラって作ったことないけど難しいそう・・・
でもそっくりやん!
文字の海苔カットは流石だね^^
「襲」は私なら諦めてるわ~
文字は何度か挑戦したけど出来なかったから・・・
置いてかないで~~~
ぴあちゃん、こんちゃ^^

ちょうどブログUPしたら、ぴあちゃんのコメ入ってて
追い駆けて来たら、ここにもアーサー!!

私もね、作らせてもらったの^^;
でもホント難易度が高かった・・・
私もタイトルの海苔切り考えたけど【逆襲】は無理だと思ったよ^^;
あのCGの雰囲気は出せないよね~。
私はただの耳の長い少年になったよ。

ところで試写会って行ったの??
私はDVDを送ってもらったんだけど、
試写会に行ったらぴあちゃんに会えたのかなと思って^^

でさ、うちは全然金持ちじゃないってば!!
毎月、ピーピー言ってるわよ。
香港なんて3年頑張った貯金をスッカラカンにしたし!
ちなみにお値段は1万円。
置くところがなくてソファーが定位置だよ。

ぽちん☆
すごーい(><)すごーい(><)

初めてなのが嘘のようです(><)


襲すごいっ!(◎-◎;)

いや~やっぱりぴあさんはすごい人だぁ(><)



ぽちん☆
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
依頼すごいね~。
でも難しそう。
私には絶対無理だぁ。
そんな心配しなくても平気だけど(*≧m≦*)プッ
ぽち☆
依頼弁なんてすごい~~~!
って、凄いのはこの海苔切りっ!!
頑張ったね~。
頑張ってもこれだけ出来るのはそういないよ。
わ~!ミニモイ観たよ!そっくりじゃん
ぴあちゃんが…ぴあさまへ…あぁ遠くへ行かないで~。

なんてね。いや、でも本当にすごいわ。
ぴあちゃんたら正真正銘のお弁当アーティストだね。
ミニモイの続編、どうなるんだろう。
第3部まであるってことは、それなりにまだ何か引っ張る部分があるってことだよね。
気になるわ~。

本当にお疲れ様でした
ぽち。
カッコイイ!!
タイトルがいつもと違って珍しいなと思ったらお仕事だったんだねヾ(=^▽^=)ノ
ぴあちゃんのお弁当がみんなに広まるなんてスゴイよ。
今は携帯からだけど、PC開いてもう一度見に来るね♪

ポチン☆
はじめまして♪
アメブロでブログを書いております、らっきぃ☆くぅと申します。以前からのぞかせていただいてたのですが初めてコメントします。

アーサー弁、感動です!!
海苔切りのプロですね(*^_^*)
あたしも依頼が来た時、同じこと考えたんですが・・・
『逆襲』って絶対ムリ!!と思い断念しました(-_-;)
やらなくてよかった~~~(笑)

でもぴあのあママさんとご一緒できて光栄です♡
よかったら仲良くしてやってくださいね♪
スゴーーーーーーーーーーーイーーーーーーーー!!
ぴあっち、すごーーーーーーーーい。
映画のPRの依頼だなんて♪
どんどん遠くの存在に…
でも嬉しいな~。
おめでとう☆

初めまして♪木村 カエラです!
本当お弁当凄いですね(^_-)-☆

いつも可愛いってみてましたよ~♪
この映画気になってたんだけどぴあのあままさんがPRのお弁当を作られたなんて~凄いですね!!

さてさてこのへんで木村 カエラにそっくりな私の芝居はおいといて~~~~~笑

本当さっきのコメ一瞬びっくりしたわぁ~(>_<)
騙されやすく信じやすいからね………(*_*;

ってか、本当凄いやん!!
映画のPRのお弁当なんて~!!

私くし全然聞いてなかったわよ~(;一_一)

本当平面凄い上手いしお弁当のしつこさあっ!また間違っちゃったぁ~笑
おかずもいつも凄い綺麗だもんね~♪

12日ちゃんとチェックしておくね~(^_-)-☆

あ~~~
本当にヤバい!
まだ名前づけしてませ~ん!!
2人も入学、入園なのに~~~~~
勿論ぴあちゃんもだよね~笑

ポチン
こんばんは
momoさんちから飛んできました♪
この映画観たいです。
前作はもちろん見ましたけど・・・
今回も気になっています(*^_^*)

でも、お弁当すごいですよ~。
細かいし、素敵です!
海苔ってこんなに細かく切れるんだ・・・
未だにキッチンバサミで海苔を切る習慣が抜けない偽物ぴあちゃん、ぴあっとです(笑)
「襲」もすごいけど、「魔」もすごい!
初依頼とは意外でした^^
公式サイトへの掲載も楽しみに待ってますね♪

リンクありがとうございました^^
私もリンク、よろしくお願いしま~す!
これからお名前付けやりますよっ。
算数セットを開けるのが怖い・・・



ぴあちゃーんとうとう依頼が殺到してきたわね!

うんうん、素晴らしい~!!

海苔切りはもちろんのこと、いつも構成が

プロ化してるよ★

初お仕事おめでとう♪

ぴあちゃんの腕とセンスなら今後もたくさん

依頼がくると思うよ^-^b

活躍楽しみにしてるねー♪

ぽちっと★
ぴあちゃ~ん、こんばんは^^
何~っ!
すごいやん!!

タイトル海苔切り、めっちゃ難しそうだけど、完璧だね!
さすがぁ~!!
また拝見させてもらうわぁ~♪

ポチッ★
おめでとうございます!
すごい大きなお仕事ですね~!!
きゃあw
素敵っ!!
襲もすごいし、魔もすごい細かいです…
っていうか、全部すごいです!!
テンション上がりまくりですよ~♪
さすがですね!
この映画予告で見て、興味津々だったんです♪
あ~!でも本当にすごい!
おめでとうございます!
おめでとう~~~^-^
ぴあちゃん有名人だから^^

めっさ難しそうだね。
なのにとってもうまいし、似てる!

さすがです♪
P*
ぴあちゃんすごい~~~!!!
おめでとうございます♥♥♥
ぴあちゃんだから、できるですよね!
ぴあちゃんだからこんな大きな仕事をまかされますね!!
先日「相思相愛」宣言したばかりに、
ぴあちゃん本当に本当に神様になっちゃて・・・
これからも仲良くしてくださいなぁ~~~
一生のお願いです!!!
おはようございます。山田優ちゃん♪あっ違うか(笑)
昨日のチピロンちゃんのブログコメが面白くて
大笑いしました♪面白すぎぃ~!
そしてこのお弁当めちゃめちゃ細かいしキレイ…。
海苔カットもどうやってこんなにキレイに切れるのか
手取足取りおしえて欲しいです。
逆襲の襲の字なんて気が遠くなりそうです。。。
あああ。朝から良いもの見た。。。
おはよ~
久々のコメです☆
って、ブログ覗いてみたら凄いことになっててビックリしたよ!!
凄いね凄いね!!
このお弁当が話しに聞いていたPR弁なのね。
細かいし上手だし、映画を観てみたくなるお弁当だね。
てか、忙しい中、よく頑張ってるよ。
いろんなことにチャレンジしているぴあちゃんを、私も見習わないとなぁ。

Re: オータムリリーちゃん
そうそうそう…でもご覧の通り全然似てないの(T∇T)アハハ

この前はかっわいいのたくさんありがとうね~~~♪
いただいたお菓子は即!!開封。笑

おいしかった~~(*´艸`*)

明日ドキドキするね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日もい~~っぱい怒りまくってしまったので…さっきその分抱きしめたら泣かれました(汗)
ひばりちゃん♪マイミクちゃんが教えてくれたんだけど、ピティナコンクールの4年生以下の課題曲に入ってるんだって!

今年は一緒にコンクールにでも挑戦してみる??ヽ(*≧ω≦)ノ

いつも応援ありがとうね~~~~~♪
いい依頼って(´□`)スゴイよぴあちゃん!!
なんだか皆コンテストやらPR弁やら‥・遠い人になってゆくわ(TT)
それにしてもその依頼を見事にやりとげるんだモン!!
拍手ーーーーっ☆★☆

↑のお花のお弁当めっさ可愛らしぃし♪
ピアチャン弁目指して来週から弁当ガンバリマスv( ̄∀ ̄+)v
はじめまして。
アメブロからいろいろ辿って来ました。
アーサー弁素敵ですね。
海苔であの細かい漢字をカット出来ちゃうなんてすごいですね!!
実は、私も依頼を受けて作ったんです。みなさんのお弁当が気になって気になって・・・。

でも有名な方々とご一緒だったと分かり、とっても嬉しいです。
これからも時々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
