*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪姫のラスト園弁~卒園おめでとう~のお弁当♪

おはようございます

 

今日は姫のラスト園弁のアップです

特別なものは何も浮かばず…素直に卒園おめでとうの気持ちを表せればいいかな~と、あえて何も構想のない状態で取り掛かりました。

 

姫のラスト園弁~卒園おめでとう~のお弁当

 

卒園おめでとう

 

桜を入れなかったので、卒園の雰囲気が出ませんでしたが、花束を受け取って3年間の幼稚園生活に想いを馳せている姫ちゃんというイメージで作りました。

こういうおにぎりを作ると、いつも太らせすぎちゃいます ヾ(・_・;)

 

ちょこっとくるりんヘアーの姫ちゃまアップ

姫おにぎりアップ

 

実物はここまで丸顔ではありませんよ~~~~笑

もっと可愛いです 

 

思いつきで作ってみた花束

花束アップ

 

小さく丸めたかまぼこをハムでくるみ、ブロッコリースプラウトを適当に差し込んでカニカマのリボンで飾りました。

 

この花束に合わせてバラで埋め尽くしちゃったんですwww

バラのおかずアップ

 

姫は綺麗~~って喜んでましたが、卵ばっかりですね

 

キャラ材料

*姫おにぎり*

塩むすび、ビアハム、薄焼き卵、卵白焼き、ぶぶあられ、海苔、ケチャップ、黒ゴマ

 

3人分の幼稚園のお弁当はこれでおしまい

卒園おめでとう3人分

 

~姫ちゃんへ~

改めて卒園おめでとう

人見知りでモジモジしていた3年前…帰ってくるまで心配で仕方なかったことを思い出します。

あたたかい先生、気の合うたくさんのお友達に囲まれて、楽しく通えたことが何より!

こんな一面も?とビックリするくらい、立派に頑張る姿もたくさん見せてもらったね。

姫のお弁当を作るのが何より楽しい時間だったママは、楽しいたくさんの思い出とともに、ママのお弁当も心に残ってくれたらな、と思います。いっぱい喜んでくれてありがとう。楽しみにしてくれることが何よりの励みでした。

もうすぐ一年生。姫ちゃんなら大丈夫!!きっとキラキラの一年生になれるね。

大いに遊び、大いに学び、大いに笑い、大いに悩み…産まれてきた幸せをかみしめられるような人生を送ってもらいたいと願っています

パパとママはいつまでもあなたの一番の味方だということを忘れないでね

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあさん、今日は娘と一緒にブログ拝見しています♪
娘が「何これ~、可愛いv-10」っと連呼してます!!
特に!!ブロッサム!!
「こんなお弁当がいい(^・^)」なんて、叫んでます(汗)
無理だよ~(泣)見せるんじゃなかった(爆)
ポチッとな(^_-)-☆
ぴあ~ん、こんにちは~

きゃあ~~~めっちゃキレイやん!
思いつきでこの花束って・・・
ぴあちゃんの頭の中どうなってるの????
これいいわ~私凄い好き!
他の時にも使えそうだね^^

姫ちゃんへのメッセージ・・・
ええ言葉やのう~~~~
最後の言葉、うちもいつも言ってるわ^^
素敵なお弁当♪
姫ちゃんへの愛情と卒園おめでとうの気持ちが溢れているね(*^ω^*)

最後の姫ちゃんへのメッセージは私がウルウルっときたよ(ノд<。)゜。
家族の感動話に弱いんだよね。

即席で作った花束もとってもキレイで姫ちゃんも喜ぶよね。

ポチン☆
マジでほれてまうやろ~v-238

きれい

本当に

きれい

もういつ

嫁にいっても大丈夫ね


ってもう
いってたか


ごめんごめん


いいわ~
この花束受け取ってみたいv-10


アップこんなにしても
きれいだね


やっぱすごいよ

ぴあちゃん



でもって

やっぱり

あげたくなるのよね



ぽちv-254
((((;≡д≡;i))))
やばい。またしても涙腺が・・・
だめね。卒園モードまだ引きずってるのか・・笑
珍しい←ぴあんの真面目モードに。
すっかり調子狂っちゃったじゃんっっ*

もーーーっ...p(`д´,,メ)ノ

気を取り直して^^
オベン、これがメインだったんだV
かわいいかわいい~ww
やっぱ。。。型紙命隊←から。。。
脱退する気ねっっ(Д)・・・

笑ww ポチw
なんか感動した~
これからも楽しく小学校生活をおくってね~
とってもかわいいね。
目がごま??それがまたかわいい~
たくさんのお花もって、最後の卒業にふさわしいお弁当。
きょうも素敵です。
ポチ☆
じぃ~~~~~ん
姫ちゃま、改めてご卒園おめでとうございます。
3個並ぶと、姫ちゃまがバスで登園したこと、美味しいお弁当を食べたこと・・・なんかを思い出してる風に見えて余計にぐっときた。
姫ちゃまが喜んでくれたお弁当、絶対に思い出に残ってるよね。
ぴあちゃん、ひとまず3年間お疲れ様でした。
あと2年、次はTHE・男の子弁が増えるのかな?
乙女ちっくなお弁当大好きなんだけど。

また新年度、頑張ってね!
ぽっちん☆
ぴあちゃん こんちわぁ~!
昨日は訪問できなくてごめんね(>_<)
ちょっとここ2日間ブログ更新もお弁当作りもサボってます(~_~;)

すっげぇ~~~っっ\(◎o◎)/!
この花束、私も欲し~ぃ!
バラだけでもすごいと思っていたのにめっちゃすごいわぁ~!
そりゃ、娘ちゃん喜んだでしょ!
卒園にぴったりのお弁当だねっ♪

ポチッ★
きっと沢山の思い出とともにぴあちゃんおお弁当が心に残っているよ~。
改めましてご卒園おめでとうございます。
そしてご入学おめでとう!
キラキラの1年生ママのぴあちゃんもキラキラママだよ~♪
お弁当の美しさと、姫ちゃんへのメッセージに、ダブルで感動です!!!
涙なしでは、見れませんでした~
愛情いっぱいなのが、すっご~く伝わります♪
ママのお弁当があったから、頑張って幼稚園に行けたという日もあったでしょうね…☆
親子の素敵な思い出がたくさんですね!ぽち!
ぴあちゃんこんばん~(^o^)丿
くるりんヘア~の姫ちゃまカワイイo(≧▽≦)o
思いつきで花束って・・・めっちゃキレイじゃん!!
( ..)φメモメモ
メモしたところで私に作れるか!?

ウンウン!ピッカピカの1年生!!
み~んな楽しみにしてるよ!
ぴあちゃんの運動会弁も遠足弁も楽しみにしてるからね!!

ぽっちん
ぎりぎり20代じゃあないわよ~^m^多分…
いやぁ~この花束上手く出来てるね~♪

しかもクルクルの髪型が凄い可愛いし~(>_<)

何より最後のぴあちゃんの娘ちゃんへのメッセがいいね~凄く気持ちが伝わってじ~んときたよ(/_;)

私が書いたら日本語が下手だから泣けるより笑えそうやわぁ…(@_@。

小学校に行くのは不安なんだけど、知らない間に成長してるせいか心配しなくても大丈夫だったりするんだよね…

ぴあちゃんのお弁当はちゃ~んと娘ちゃんの心の中に残ってると思うよ!!
少なくとも私はずっと残ってるから…
えっ?私はどうでもいいって?笑

ポチン
相変わらずキレイなバラ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんでこんなにキレイに作れるのー??
オリジナルも可愛いことと言ったら!!!
なんでもござれ☆だね!
3人分…本当にお疲れ様でしたっ!
私は2人分でもヒイヒイな1年だったけど…。
本当に尊敬ですわー!
こんばんは~

最後のお弁当。
そして、メッセージ…
涙、涙で読んだよ。
ぴあちゃん、3年間姫ちゃんのオベントお疲れ様。

最後が花束のお弁当ってのが、にくいね。
花束も、すごく手が込んでいて~
ぴあちゃんの発想力はいつも脱帽。
このオベントって、大変な一週間の時につくったんだよね。ホントあの一週間はがんばったね。

ぴあちゃんの女の子
ふんわりとして、本当に好きだよ。
やさしい時間があふれてくるよ…
王子弁かもしれないけど、乙女弁もつくてね


ポチ
あーなんだかじーん(T∇T)
今日は年度末。
明日からもう正式に幼稚園児ではないんだよね。
大きくなっちゃったんだよね...。
ぴあんも小学生ママンやないか~い!
子供の成長って...ホント早い(〃^∇^)

姫ちゃん。卒園おめでとう^^
ちなみにゆりんが作る顔おにぎりも相当丸いですわっww

で、なになに?
ぴあっちょも花男ファンかい~(* ̄ー ̄)v 
原作読んでなくてすんませんね~ヾ(*≧∇≦)〃
まっ。あれは確かにコピーですけどww
久々に平面作ったら肩凝った~w
今日も調子に乗って・・・・ある意味大失敗しました><
続きは明日の日記にてwww
どう?気になるやろんw
今夜眠れないぜ~ww

ブツ、早く出しちゃいな~!
名付け一夜漬けになるけど(* ̄ー ̄)v 
ぽちん。
ぴあちゃ~ん♪♪
とってもとっても、遅くなっちゃってゴメンね☆
ほんと私、長期の休みはダメで・・・( ̄▽ ̄;)
PCなんて、何日ぶりだろ~(笑)

それにしても、久々ここへ来て思ったコト・・・
やっぱ、ぴあちゃんは天才ッ!!
ずら~っと見てきたけど、クオリティ高すぎょ~☆

ステキなお弁当を、いつも3つも作ってたんよね♪
実は双子ちゃんのママなんよね♪
とてもそうは思わせない完成ぶり!!!
私なんて、1つであの出来ょ~( ̄▽ ̄;)
ほんとにほんとに、お疲れ様♪♪

娘ちゃんへのメッセージもジーンときちゃった☆
ほんとにほんとに、ステキなママンだぁ♪

そういやキャラチョコ♪ぴあちゃんの見て、
私もがんばってみようと思えたんょ~♪
ケーキサイズは無理だったけど~(笑)
しかも、ぴあちゃんのような出来にはならなかったけど(笑)

あぁ・・・今日もステキなお弁当に癒された♪
ありがと( *´艸`)
こんばんは^^

・・・じぃ~ん・・(T▽T)
最近涙腺破壊されてるんやわ~

もぉ~なんて素敵な言葉で
なんて素敵なお弁当なのっ(≧∀≦*)丿
え~バラはなんでこんなキレイなのっ
え?卵?何々?どうなってるのぉ~
1人夜な夜な興奮やわ(/ω\)

改めて姫ちゃまご卒園おめでとう(○´∀`)
ぽちん。
卒園おめでとう^-^
ほんときれいなオベントウだもん*
おこちゃまのいうとおり~♪
ほんとにため息でちゃうくらい綺麗です(ノд<。)゜。

子供が大きくなってお弁当の写真を見たらこんなすごいお弁当を作ってくれてたんだ!って絶対感動しちゃいますね(*´∇`)

ぽちん☆
お花がいっぱい♪
卒園にぴったりのお弁当ですね^^
花束もバラもきれいでうっとり・・・
思い出いっぱいのメッセージにじーんときちゃいました。

ランドセルのお守り、またまたいっしょでうれしいな~^^
これからは1年生ママ、よろしくお願いします!





プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
